ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

08年2月6日 桃ちゃんお散歩デビュー♪

本日はママの中休み~(^^)
こんな日は時間があるので、桃子を連れて
お散歩へ行って来ました♪
本格的には今週末なんだけどね。(^_-)
道路に下ろすのは初めてなんだけど・・・
降ろした瞬間、やっぱり固まっておりましたー(汗)
呼ぶと少し歩くけど、止まっちゃう。
そんな感じだったので、最初は抱っこをしていて
途中からゆでささみ攻撃で歩かせる事に~
すると食いしん坊の桃子は歩く歩く!!
ただ、桃子はあちこちと方向が変わるので
リードが交差する場面も。(;^^)
08年2月6日 桃ちゃんお散歩デビュー♪_c0117831_19155791.jpg

08年2月6日 桃ちゃんお散歩デビュー♪_c0117831_19162030.jpg

後半は桃子とさくらが私の左横で並んで歩いてくれたので
いい感じに歩けました。
なので途中で、散歩デビュー記念に二人でパチリさせようと
がんばりました。・・が、なかなか二人が同時にこちらを向いて
くれない。(><)
08年2月6日 桃ちゃんお散歩デビュー♪_c0117831_19211821.jpg

何度がチャレンジをしてようやく4つのお目目が・・・
08年2月6日 桃ちゃんお散歩デビュー♪_c0117831_19224431.jpg

初の2頭引きだったけど~
スムーズに歩かせるのは大変だなぁーと思いました。
桃子に左に歩くなどのしつけをしていかなきゃだけど・・・
しばらくはお散歩が楽しいと思わせるように
のびのび歩かせて行くつもりです♪
これからわんちゃんと会ったり、初めて経験することも
いっぱいあるので、桃子がどんな反応をするのか
楽しみです。(^^)
お散歩に行ったからでしょうか、今日の桃子は
めずらしく夕飯後に眠っていました。
いつもなら、爆裂しているのに~(笑)

それと、今日も寒かったですよねぇー(><)
お散歩の時にパラパラしていた雪ですが、
部屋に入った途端、大粒の雪に!
ギリギリセーフv(^^)
でもそんな雪の中、自転車でお買い物に行って来ました!
主婦ですから~(笑)
Commented by runamdax at 2008-02-06 20:35
祝!!*^^*
お散歩デビュ~~
がんばってね~~寒いけど風邪ひかないでね!!
Commented by さくらママ at 2008-02-06 22:12 x
ありがとうです。
本当、寒いですよねぇー(><)
そちらも風邪には気をつけましょう!
Commented by itsumomax at 2008-02-07 17:44
桃ちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
ツーショット写真のさくらちゃんはなんとなく頼もしくて、しっかりお姉さんしてる感じですね(^^)
桃ちゃんがお散歩大好きな子になることをお祈りしています^_^;
Commented by さくらママ at 2008-02-07 22:06 x
しっかりお姉さんはしていないんですけど・・(汗)
桃ちゃんが散歩好きになるように~
まっくすママもお祈りしてくれるなんて・・
超嬉しいです。(^^)
by sakura_momokos | 2008-02-06 19:49 | お散歩 | Trackback | Comments(4)