ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

07年8月17日 白駒の池へ

今日はじいじとばあばが涼しい所に行きたいねぇーとの要望に
お答えしまして・・
八ヶ岳山麓の白駒の池へ。
ばあばが、作ってくれた美味しそうなランチをもって、出掛けました♪
標高1900メートルにある池までは、駐車場から歩いて30分程。
さくらを連れて行こうとしたら、駐車場のおじさんが国定公園だから
わんちゃんは駄目なんだよと・・
預かってくれるとい言うので、お願いしちゃいました。
そんなに長い時間じゃないし、知らない人に慣れてもらうのも
さくらにはいい勉強かなぁー、と・・
「係留でいいよ、水もあるし。」とおじさんは言ってくれましたが、
クレートに入れたまま預かってもらいました。
その方が、さくらには落ち着けるかなぁーと思ったからです。
預けてすぐにわんわん吠えが・・やっぱり悪いから私がさくらと
待っているよと、戻ったら、
優しいおじさんは、「大丈夫だよ。せっかく来たんだから行ってきなさい。」
その言葉に甘えさせてもらい行ってくることが出来ました♪
まずは白駒の池の入り口で・・
07年8月17日 白駒の池へ_c0117831_15173530.jpg



池までの途中、森林の中で周りにはきれいな苔が・・
これこそ森林浴です。気持ち良かった♪
07年8月17日 白駒の池へ_c0117831_15193039.jpg



白駒の池へ到着!
07年8月17日 白駒の池へ_c0117831_1520318.jpg



足早に戻ると、さくらの吠え声はなく、とりあえず一安心!!
おじさんが、「最初だけで後は吠えていないよー」良かった。
さくらも思ったより早かったねぇーと言う感じのお迎え(笑)
いい経験が出来て良かった。
おじさんと記念写真でも撮ってくれば良かったなぁー。

そこから、小海町の松原湖へ。
07年8月17日 白駒の池へ_c0117831_15314485.jpg

ちょうどお昼の時間で、ばあばが作ってくれたおにぎりやおやつ等を
食べてのんびりー!!さくらもみんなから美味しいものをもらって
ご満悦~♪
夕飯を実家で食べてから帰路へ。
お土産を一杯頂いて帰ってきました♪
by sakura_momokos | 2007-08-18 15:40 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)