ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

16年10月12日 あんずぅ~久しぶりに幼稚園!

今朝は今年一番の冷え込みだったようですね・・・
それでも八部パンツであさんぽに行ったけどぉ~~
2回続けて行くので、寒さなんて感じない(笑)

ではさく桃ペア!

16年10月12日 あんずぅ~久しぶりに幼稚園!_c0117831_20543278.jpg
桃ちゃん、目やにさんはついてないかなぁ~~?
取るの忘れてる時があるからね(爆)

16年10月12日 あんずぅ~久しぶりに幼稚園!_c0117831_20543912.jpg
大丈夫そう~~~003.gif

お次はあんず!

16年10月12日 あんずぅ~久しぶりに幼稚園!_c0117831_20544636.jpg
あんずはひとり留守番も全然大丈夫!
お利口さんだよ~~♪

16年10月12日 あんずぅ~久しぶりに幼稚園!_c0117831_20545359.jpg
今日は久しぶりにあんずを幼稚園にお願いしました。
なんで昼間は、さく桃だけ~~
まぁ~静か、ほんと静か(爆)
寝ているだけだもんね;^^

おやつタイムの時はしっかり起きてくるよ~~

16年10月12日 あんずぅ~久しぶりに幼稚園!_c0117831_20550880.jpg

16年10月12日 あんずぅ~久しぶりに幼稚園!_c0117831_20551754.jpg
お魚さんね!

あんず、普段のお散歩で会うわんちゃんにご挨拶がなかなかね・・・
ランでは楽しく他のわんちゃんと遊んでいるのに・・・
どちらにしてもたまに通わせる予定だったので、幼稚園に行かせた次第です!
5月にヒートがきて、なかなか身体が落ち着かなくてね・・・
あれよあれよと暑くなっちゃって;^^
避妊も終わりようやくね!
幼稚園のトレーナーさんのお話だと、グループとか群れとかには慣れているから、
ランとかも安心して遊べるんだけど・・・
リードをつけた状態だと、自由ではないから、緊張感もあり、
散歩中のわんちゃんとかにどうしたら良いかわからなくて、吠えちゃったりとかするのではないかと・・・
幼稚園では吠えもなく、知らないわんちゃんと楽しそうに遊んでいたそうです。
リードをつけた時はとにかく飼い主に目をむけさせる事が良いって!
確かにそうだよねぇ~~そこができていないから、他のわんちゃんに目がいっちゃうんだもんね・・・
時間と根気かなぁ~。

あんずが楽しい見たいだから、わんこへの免疫は付けさせた方が良いかと思うので、
たまに通うかなぁ(*^^)
パパがあんずへの投資は俺が出すってさv(^^)やったぁ~~
Commented by ぷりんママ at 2016-10-13 09:05 x
あんちゃん、良いと思います!
私も同じこと言うと思いますよ。
後は、とっても難しいけど犬を見たとき、吠える前にリードを緩めた状態で、気をそらしてテンション上げず、リード緩めたまま近づけるのが理想。

とはいえ、簡単な事ではないので慣れる事です👍

気張らず頑張ってね‼️
Commented by sakura_momokos at 2016-10-13 22:26
☆ぷりんママさん!
今日ね、先程話した通り、リードをこの頃ひっぱるので、
自発行動をとらせるようにしてみました。
根気良く続けて行きたいと思います。
そうそう、簡単ではない・・・・

気張らずに・・・そう私自身ですよね!
難しいわぁ~~でも頑張ります!
いつもありがとうございます。
by sakura_momokos | 2016-10-12 21:18 | お勉強 | Trackback | Comments(2)