ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

16年1月6日 さく桃ペア♪

今日は曇り空のはっきりしないお天気でしたね;^^
少し寒くも感じました(笑)
そんな中、あんずは幼稚園へ!
水曜日は朝早くから預かってもらえるんですよ~
それでも、月曜日より少し早め程度にお願いして来ました。

あんずを預けて帰って来てから、さく桃の散歩!
このペアで行くのは久しぶり~~
16年1月6日 さく桃ペア♪_c0117831_22224288.jpg

楽チンだわぁ~~
何事もスムーズに行って、帰ってこれる(爆)

あんずが夕方、帰ってくると、まずはバトル!
桃ちゃんなんて、待ってましたとばかりに・・・・
遊ぼう~~~♪あんずも、疲れ知らずで遊ぶ~~~♪
16年1月6日 さく桃ペア♪_c0117831_2225437.jpg

さくら姉ちゃんも、もちろんお相手をしてあげるよ♪
こんな姿に胸キュン♪
16年1月6日 さく桃ペア♪_c0117831_22255771.jpg

16年1月6日 さく桃ペア♪_c0117831_2226161.jpg


今日のあんずは、お友達との挨拶をメインにお勉強してきたようです。
他にも何項目かトレーニング内容がありました。
ビビりんちょで、繊細、でも色んな事、物、人、犬に興味あり・・・
今はどうしたら良いかわからない状況みたい。
一歩踏み出す勇気(自発的行動)が出てくれたらなぁ~~
焦らず見守ります♪
あんず~~よくがんばったね~お疲れ様でした♪(*^^)
Commented by 菜々ママ at 2016-01-07 13:03 x
あの小さな身体であんずちゃんも頑張ってるんだな〜って思うと
ウルウルしちゃうわ(;_;)
一歩が踏み出せると良いね〜♪
Commented by sakura_momokos at 2016-01-07 22:25
☆菜々ママ!
あんず、頑張ってるよ~~
食べるの大好きだから、幼稚園は良いイメージかと思うよ。
自分から園内に入って行くしね(笑)
ただ、その勇気、気持ちがね・・・
いつも見守ってくれてありがとう♪(*^^)
Commented by ぷりんママ at 2016-01-08 16:19 x
おお!
幼稚園に通わせるママさんの本音の心境が垣間見れた!
そのうちに『ようちえん』って言っただけで興奮しますよ~♪

ちなみに、ウチの幼稚園では昨日(木曜)が今年お初のダックス登園だったけど、皆、大興奮で飼い主さんそっちのけ(笑)
それぐらい楽しんでくれてます。
そして中々遊べなかった柴君も2ヶ月かかったけど、ダックス連中と遊べるようになりました♪
その子その子のペースがあるので、長い目で見てあげてね。
また中には大人になるまで全く遊べない子もいるけど、それはそれで受け入れてあげて、飼い主さんにも理解してもらいます。
Commented by sakura_momokos at 2016-01-08 16:34
☆ぷりんママさん!
ねぇ~時間がかかっても、少しずつ慣れてくれれば、
良いですよねぇ♪
みんな嬉しいんですねぇ~~
その位になると良いなぁ(*^^)
柴君て、あの柴犬のコですか?
クレートの前から動かないわんちゃん?(笑)

そうですよねぇ~~
他のコと遊べなくても、さく桃がいるので、
それはそれで良いんですけどぉ~~
普通にご挨拶をして、どこに行っても共存出来れば・・・
最低限それが出来れば良しです(爆)
いつも見守ってくれてありがとうです♪
また、色々とご相談に乗って下さいね~(*^^)
by sakura_momokos | 2016-01-06 22:33 | お散歩 | Trackback | Comments(4)