ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

16年1月4日 あんず初登園♪

今日から我が家は普通モードです!(笑)
パパも今日から移動して行っちゃったしねぇ~~
あんずの幼稚園が今日からで、行きだけパパに移動ついでに送ってもらっちゃった。
なんか、すんなりトレーナーさんにお渡してお別れ~~
なんか寂しいような・・・・007.gif
でも、楽しんできてくれると信じて心配はしてませんでした!
帰ると、さくらはパパを探し、桃ちゃんはあんずを探しているようでした;^^
でも直ぐにいないとわかると、フタリとものんびりモード~~
日向ぼっこしたり♪
あっ、ふたりだけって寂しいお写真だわぁ~~
16年1月4日 あんず初登園♪_c0117831_20353853.jpg


おやつタイムもね~
16年1月4日 あんず初登園♪_c0117831_20365474.jpg

今日はお魚さん!
半分ずっこね♪
16年1月4日 あんず初登園♪_c0117831_20373021.jpg

16年1月4日 あんず初登園♪_c0117831_20373734.jpg

16年1月4日 あんず初登園♪_c0117831_20374512.jpg

日中は、あんずがいないのでバトルもなく、とにかく静かでした。037.gif

夕方、お迎えに行ったら、尻尾フリフリ喜んでいましたよ~
帰りの電車内は良いコで、バックインしてくれていました♪
家に入ると、さく桃がお待ちかね~~
バトルが(><)
16年1月4日 あんず初登園♪_c0117831_2051630.jpg

さくらと桃ちゃんのフタリを相手にしていました(笑)
夕飯後はさすがにお疲れで、爆睡・・・zzz
16年1月4日 あんず初登園♪_c0117831_20521421.jpg

16年1月4日 あんず初登園♪_c0117831_20522395.jpg

トレーナーさんに、今日のやったこと、様子をお迎えの時に教えてくれるのですが、
初登園は良い感じで終わったみたいです。
他のわんちゃんと遊ぶまでには至らなかったようですが、
みんなと一緒におもちゃで遊んだり、バランスクッションの上に乗ったり、
おやつ探しゲームをしたり、トンネルの中に入ったり・・・・
いろんな経験が出来たみたいです。
おもちゃを独り占めせずに、他のコに渡してあげたり、
おやつもお座りして順番待ちもできたようでした。
ただ、抱っこしようとすると後ろに下がる事を指摘されました;^^
その対処法、人に触れてもらう方法を教えてもらいました。
ノートに今日の様子を全て書いてくれて渡してくれます。
トイレの回数もそれに書いてあり、シーツに大も小もちゃんとしてくれていたようですv(^^)
あんずはおやつがいっぱいもらえるから、きっと楽しかったかと思います♪
初登園にはハナマルを与えてあげましょう♪
あんず、お疲れ様でした(*^^)
桃ちゃんが寂しそうだったけどぉ~~~
Commented by 菜々ママ at 2016-01-04 23:02 x
人間の子の幼稚園と変わりないような感じなんだね(*^_^*)
幼稚園でいろいろなこと学んで、大きく成長できると良いね~♪
桃ちゃんはあんずちゃんが居なくて寂しかったかな?
あんずちゃん、今日はお疲れ様でした(^_-)-☆
Commented by itsumomax at 2016-01-04 23:36
今更ですが、明けましておめでとうございます!
今年も仲よくしてねー(^^♪
あんずちゃん、初登園お疲れ様でした~。
よい子で1日過ごせてよかったね(^^)
クレアも幼稚園行かせてればこんな子にはならなかったんだ
なぁ・・・って反省~~(>_<)
やっぱり最初が肝心だよねぇ。
Commented by wataamenotenshi at 2016-01-05 07:06
あんずちゃん、お疲れ様でした。
寝顔みてると楽しかったのがわかりますね♪
我が家はさくら、椿は2頭一緒にむかえいれたので
しっかり躾たのですが、あんずは孫を預かるおばあちゃん気分で甘甘になっちゃたので反省してます。
今からじゃ遅いですよね⤵

あんずちゃんに会いに行く頃には、しっかりした
お子ちゃまになってるんですね♪
早く会いたいなあ♪
Commented by sakura_momokos at 2016-01-05 21:52
☆菜々ママ!
送り迎えをしなくちゃだから、その点大変だけどぉ~
でも楽しんで来れたら、それが良い社会化なんだと思う。
その為なら、短期だし、がんばるよ~
桃ちゃんは寂しかったと思う・・・
日中はほんと、静かだったよ(笑)
あんずへありがとう♪

☆まっくすママ!
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、宜しくね~(*^^)
あんずはありがとう♪
楽しんで来たようなので良かったわぁ~
クレアちゃん、そんなことないよ~
ママとパパがクレアちゃんの素質をみて、
ルアーをしているのはとっても素晴らしいと思うし、
クレアちゃんも楽しくて大満足だもんね♪
しつけはエンドレスよ~~~
さくらの時にトレーナーさんに言われました(爆)
でもほんと、そうだと思う。
今じゃ、何にもしていないさく桃は、自由犬だけどぉ;^^
Commented by sakura_momokos at 2016-01-05 22:01
☆椿ママさん!
あんずへありがとう♪
さくらちゃんと椿くんがしっかりしていれば、
あんずちゃんはきっと良いコですよ~~
さくらママと椿パパの行動をよーく見ていると思うので!
他の人やワンズに迷惑をかけなければ、基本、私は良いと
思いますよ~
家は三頭になったし、旅行にもよく出掛けるので、
基本的なしつけだけはしとかなくっちゃで;^^
少しでも社会化が身についてくれたら良いなぁ~
果たしてどうなるか・・・
by sakura_momokos | 2016-01-04 21:06 | お疲れ | Trackback | Comments(5)