ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

14年11月4日 さくらちゃん、どちた?

今朝は冷えましたね;^^
日中は晴れて暖かでしたけど・・・
3連休明けはやっぱり忙しかったぁ~~
しっかり残業(><)疲れました!
今週は4連チャンだから、がんばらないと066.gif066.gif

さて今日のさくら姉ちゃん、何かがおかしい;^^
まずは私が仕事へ行く前に軽くボールキャッチ遊びをしてあげるのですが・・・
ボールを投げても口でキャッチしないんです。
いつもはやる気満々で、待っているのに・・・ボールをそらしちゃうの。
でもおやつは食べる!
それで今度は帰宅した時です。
いつもならお帰りのワンワンが凄いのに・・・・
それがなくて一応、お出迎え的な感じ?
いつもの待ってたのよ~~~~~な感じはなく、お帰り程度;^^
なんか元気がない・・・
すると、ベットの隅の方に行っちゃいました(><)
14年11月4日 さくらちゃん、どちた?_c0117831_21181630.jpg

しばらくすると、これのもっと奥に行っちゃって!焦りました!
とにかく、後はご飯だなぁ~~そう思い用意しましたら・・・
出来あがる直前にやって来て、完食v(^^)
14年11月4日 さくらちゃん、どちた?_c0117831_21203142.jpg

まずは・・・ホッ!!053.gif
これでご飯を食べなかったら、病院行きでしたよ。
さくらがご飯を食べない、残すなんてありえませんから~~~
でもどうしたんだろう?

そう、パパが帰宅した時は吠えましたv(^^)
吠え声に安心するなんて(笑)
パパに歯磨きをしてもらいながら、お口の中とかお顔とか色々としっかり診てもらいましたよ。
変わった所はありません・・・とりあえず様子見ですね。
さくらって、人に弱みを見せないタイプなので、
ベットの隅に行くって事はきっと何か精神的にか身体的にか?
何かがあったのは間違えないかと思います!
3連休明けだからかな?お疲れなのかよく寝ています・・・zzz
さくら姉ちゃん、明日には復活してね(*^^)
Commented by ぷりんママ at 2014-11-05 00:05 x
こんばんは。
さくらちゃん、どうしたんでしょう…?
吠える声に安心するって分かります~。
ぷりんも我慢強い子で、じっと我慢するタイプでした。
だから、ちょっとした変化にこちらが敏感にならないとなんですよね。
シニアになったら、運動量も若いときとは違から少ーしずつ減らした方が良いかも知れないですね。
あと、食事の前後で様子が変わるかどうか、とか。あまり、神経質になる事はないでしょうけど、目安ということで♪
Commented by 菜々ママ at 2014-11-05 20:20 x
さくらちゃん、何でもないようで良かったね♪
ちょっとした変化にドキッとしちゃうけど
ご飯を食べてくれたなら大丈夫だね~\(^o^)/
でもさっ、本当にご飯を食べなかった時は病院だよね。
私も菜々で過去2回病院へ駆け込んだけど、どちらも緊急性があったもん。
確かなバロメーターだよね(^_-)-☆
Commented by wes-qoo at 2014-11-05 21:03
ちょっと変わったことがあると、
お話できないから余計に心配になりますね。
でも、どうしたんでしょう?

ごはんを食べてくれて、よかったです(^^)
Commented by sakura_momokos at 2014-11-05 22:31
☆ぷりんママさん!
こんばんは☆
さくらは吠えるコなんで;^^
余計に吠えないとどうしんだろって心配になります。
ぷりんくん、我慢するコだったんですね・・・けな気ですね。
運動量もそうですよね~
以前は週末は2日ともサッカーだったのですが・・・
今は2日だけにしていますが・・・
食事も含め、いろんな面でケアして行かなくちゃですね~
いつもありがとうございます♪

☆菜々ママ!
いつもありがとう♪
食欲は菜々ちゃんと変わらず爆食いだったよ~~(笑)
そうだよね!!
食べないなんてありえないコだから・・・・
これからもしっかり様子を見ていってあげなくちゃ!!
Commented by sakura_momokos at 2014-11-05 22:35
☆クーチャンママさん!
ご心配して頂きまして、ありがとうございます♪
ほんと、お話をしてくれれば良いけど・・・
その分は私達がしっかり見てあげなさいって
事なのでしょうね!
食欲はモリモリみたいです♪
この後も経過をしっかり見て行きますね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-11-04 23:43 | 買い物 | Trackback | Comments(5)