ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

14年9月7日 さく桃病院&もろこし♪

今朝もいつもと変わらない時間に起床!
朝一でさく桃の動物病院に行かなくちゃだったから~~
本当は雨だし、のんびり寝ていたかったな;^^
さく桃家、全員絶食で(笑)、さく桃の血液検査!
来週は歯の専門医にフタリとも診てもらう事になっているので、
全身麻酔になっちゃうから・・・その前に検査です。
さくらは久しぶりなので甲状腺の検査もした方が良いって事で、
今回は院内ではなくて外注のセット検査にしてもらいました。
その方が安いんですv(^^)
先生が教えてくれたんですけど・・・優しいな~~あたり前?!
そんなんで、結果待ちがなかったので直ぐに終わっちゃった♪
帰る途中でお気に入りのパン屋さんで、うまうまをゲットして帰宅!
さく桃にはお肉ちゃんだけをいつもより少なめにあげて、
私達も朝ご飯?いや、お昼も兼ねて食べました♪

パパは1日、家でお仕事!
さく桃は疲れてネムネム・・・zzz
私も一緒に寝たかったけど、何かと家事をしてあっちう間に1日が終わっちゃった;^^
パパの実家で色々とお野菜などをもらってきたのでその下ごしらえなどもしましたよ。
今回は遅かったからないだろうなぁ~
そう思っていたもろこしちゃんをゲット!
時期をづらして植えていたんだって~~
14年9月7日 さく桃病院&もろこし♪_c0117831_19495092.jpg

皮を剥いて、半分に折って湯でました!
甘くてジューシーとっても美味しかったよ~~
沢山なんで、食べられない分は身を取りだして、小袋に入れて冷凍!
スープに入れても良いし、炒めものにつかっても良いし・・・
何かと重宝です♪ありがとうございました♪

さく桃のおやつタイム!
いつも常備してある冷凍バナナ~~
14年9月7日 さく桃病院&もろこし♪_c0117831_19555029.jpg

大好きなんだよね♪
今日はお疲れだったからかなぁ~フタリとも静かでした037.gif
Commented by 菜々ママ at 2014-09-08 10:27 x
いよいよ歯も今週末になっちゃったね!
血液検査もタイミング良くセットで出来で良かったね(^_−)−☆
さく桃ちゃん、じぃじとばぁばにたくさん可愛がってもらって大喜びだね!
Commented by sakura_momokos at 2014-09-08 21:31
☆菜々ママ!
早いよね~もう今週末だもんね;^^
血液検査、この間の桃ちゃんの甲状腺の検査だけの方が高いんですけどぉ(笑)
もうね、さく桃が可愛くて仕方ないみたい~~
特に桃ちゃんは人にべったりだから・・・もも、もも~って(爆)
愛想ないさくらにも、さくら~~って話しかけてくれるの♪
可愛がってくれるのはほんと、嬉しいね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-09-07 21:16 | 病院 | Trackback | Comments(2)