ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

14年6月22日 北海道旅行2日目♪

2時に函館港に到着~~
明るくなるまで車で少し仮眠・・・・・
毛布をかぶったけど、それなりに寒かった;^^
函館港フェリーターミナル前の駐車場に停めていたので、
トイレとか洗面とか、利用しやすかったです♪
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_14332124.jpg

さく桃はここで朝ご飯を済ませ、私達もお腹が空いてきたので、
朝市へ向かいました!
いつも寄る、きくよ食堂さんで名物巴丼(ウニ、いくら、ホタテ)とイカ刺しを頼みました♪
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_14353741.jpg

実はわ・た・く・し・・イカ好き~~(爆)
イカは鮮度が命(笑)現地で水揚げされたばかりのイカをさばいて直ぐじゃないと
その美味しさはわからんv(^^)
なので、2年ぶりに会えたイカ刺しちゃん!!美味しかったぁ♪
そしてこちらのお店のウニは無添加塩水!
ウニそのものの美味しさが味わえますv(^^)劇うま♪♪とろとろにとけちゃいますよ~

さて私達ばかり、楽しんでは・・・
さくらのサッカーはいつもの場所で(笑)
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_14453964.jpg

楽しんでくれたようで良かったわぁ♪

さて、早々と人のいない時間帯の8時過ぎに元町散策♪
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_14465484.jpg

八幡坂(よくCMで使われる所です)
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_14473644.jpg

14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_14474574.jpg

14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_14475780.jpg

14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_1448887.jpg

年齢とともに、また写真って感じでレンズを向けると、プイっと
横を向いちゃったりで、フタリがそろってが難しい;^^
小さい頃はおやつで釣れたけど・・・今はそれもだめ・・・
とにかくこっち向いてくれ~~(笑)

この後は五稜郭のお堀を散策!
タワーはさすがにわんこは入れません;^^
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_1454224.jpg

バギーに2頭(レッド)、リードで2頭(クリーム)でお散歩していたダックスちゃんに
会いました♪
みんな人懐っこくて、いっぱい撫で撫でしてもらっちゃった(^^)
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_1457428.jpg

クリームのコは桃ちゃんと同じで、レッドのコは16歳!
がんばってるなぁ~さくらも目指そうね♪
赤レンガも少し歩いたよ~
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_1531390.jpg


さぁ、疲れたねぇ~ホテルにチェックイン出来るよ~
函館は前回も利用した函館男爵倶楽部です!
朝市からも徒歩2分(笑)便利な場所ですよ~
今回は広めのスーペリアルームにしました。
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_1561465.jpg

函館山がきれいに見えます♪
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_1562893.jpg

さく桃の夕飯をすませ、落ち着いた頃に私達の夕食へ!
ここに来たら外せないお店、五島軒で食べました。
カレーを食べたいので、伝承の洋食&カレーコースを頼みましたよ~
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_1516411.jpg

あっ、パパはメンチカツを添えて頂きました(笑)
結構メンチ好きなんだよね~
14年6月22日 北海道旅行2日目♪_c0117831_15161448.jpg

カレーはもちろんのこと、グラタンやビーフシチューもとっても美味しかった♪
お腹いっぱいになりました!
今日はさすがに寝不足で・・・・早めに就寝となりました。
2日目に続きます・・・
by sakura_momokos | 2014-06-22 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)