ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

14年4月23日 ココナッツオイル♪

久しぶりに安定した良いお天気でしたね♪058.gif
穏やかで、暑くも寒くもなく、過ごしやすい1日でした!
今日は中休みなので、個々散歩でのんびり~~
お家の中ではまったり・・・
14年4月23日 ココナッツオイル♪_c0117831_2158449.jpg


宅配便屋さんが、頼んでおいたココナッツオイルを届けてくれました!
これはさく桃にはもちろん、私も愛用しておりまして、
この頃はなくなるのも早いです(笑)
今日のさく桃のご飯にも、もちろん入れましたよ~
14年4月23日 ココナッツオイル♪_c0117831_2262070.jpg

日本でも認知症が改善される事で注目を浴びてきていますが・・・
本村先生のセミナーでも何度も紹介されています!
(効能)中鎖脂肪酸を豊富に含む食材であり、皮膚と被毛を健康に保ち、
    アレルギー反応を緩和、感染症からの保護、抗菌作用、
    抗ウィルス作用、異物に対する免疫をサポート
    胃腸機能をサポートし、栄養素の吸収を助ける
    甲状腺機能と代謝を助ける、健康な細胞の機能ために抗酸化作用を供給
    健康な脳と神経系の機能を助ける
うーん、やっぱり素晴らしい食材です♪
因みに私はボケ防止のため(笑)
本村先生のセミナーを受けていると、さく桃のためにお勉強をしていますが・・・
私達にも応用できるものであり、自分自身の健康管理にもとっても役立つ情報満載です!
先生には感謝です(*^^) 
Commented by あつこまま at 2014-04-24 10:33 x
ここにもココナッツオイル発見!
ちなみに、さくらママはどんな風に使ってるの?
炒め物とかかしら?
これパン焼くときに一緒にいれたらよいのでは?
バターとか、マーガリンなどの代わりとかに…
ボケ防止にね~なるほど(笑)
Commented by 菜々ママ at 2014-04-24 14:12 x
昨夜、ブログをアップしてこちらに来たら
ココナッツオイルの記事で笑っちゃった~。
どこまで通じ合ってるのか?(爆)
菜々ね、今朝のご飯の時は溶かしたココナッツオイルにも無視!
だからバナナとヨーグルトの中に入れてみたら
ちょっとイヤイヤバージョンで食べてたよ~。
次はこれもダメかも・・・。
やっぱり菜々は私に似ているのかな~(笑)
私も絶対に無理だから^^;
Commented by sakura_momokos at 2014-04-24 23:01
☆あつこままさん!
あはは~発見ですね(笑)
ココナッツオイルは熱を加えても、問題なしv(^^)
あつこままさん、そんな感じで使ってみると
良いですよ~
私は舐めちゃう事の方が多いですけど・・・(爆)

☆菜々ママ!
私も今朝みたら、同じココナッツオイルの
ことでびっくり(笑)
急に嫌々なんて、どうしたんだろうね?
うんうん、菜々ママの真似っこをしているな~(笑)
また直ぐに食べるようになるかもだし・・・
今度は挟み込み作戦でトライして見てね~
by sakura_momokos | 2014-04-23 22:46 | 食事 | Trackback | Comments(3)