ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

13年7月19日 さく桃ご飯♪

今日は湿度がそれ程高くなかったのかな?
わりと涼しく過ごせましたね♪
仕事も忙しくなくて、定時ぴったりに帰れましたv(^^)
明日から子供たちも夏休みですね~
日中もお外は賑やかになるのかしら?!
あっ、そんなんでもないか?この頃はお外で遊ぶ子が少なくなってるものね;^^
私の小さい頃は暇さえあれば、お外で友達と遊んでた記憶があります(笑)
お勉強なんて、もちろん後回し~~042.gif

さて本日のお嬢たち~
ソファを独り占めの桃ちゃん・・・・
13年7月19日 さく桃ご飯♪_c0117831_22513749.jpg

13年7月19日 さく桃ご飯♪_c0117831_22515780.jpg

そうかと思えば、さくらにぺったんこ♪可愛いね♪
13年7月19日 さく桃ご飯♪_c0117831_22522870.jpg

13年7月19日 さく桃ご飯♪_c0117831_22523596.jpg


今日の夜ご飯!
13年7月19日 さく桃ご飯♪_c0117831_2253737.jpg

メニュー:鶏肉(さくら30g、桃子20g)生たまご1個ずつ。
    にんじん、小松菜、かぼちゃ、きゅうり
    舞茸、ローズヒップ、ウコン、発酵野菜
    りんご酢・アースリスージ、塩麹
13年7月19日 さく桃ご飯♪_c0117831_22551613.jpg

今日もあっちう間に完食♪
普段、塩は毎食添加していますが・・・
今回はあえて塩麹をわかるように書きました。
生食のコは特に塩分ミネラル不足になりがちなので、率先して入れた方が良いのですが・・・
先日、生食の師匠である本村先生が塩麹の存在を教えてくれて、使ってみました!
確かに塩麹は塩分もそうですが、発酵食品で有効活用できる食材ですね♪
私自身も塩麹を使った料理が大好きなので、常備置いてあるものだし、
使い勝手も良さそうです♪
Commented by nico-heal at 2013-07-21 16:28
なるほど~。塩麹、人間にもいいようにワンコたちにもいいんですね~。
それにしてもいつ見ても美味しそう・・・。
Commented by sakura_momokos at 2013-07-21 19:48
☆nicoさん!
生食のコは特に塩分必要なんですよ~
塩麹は発酵食品なんで、なおさら良いです♪
by sakura_momokos | 2013-07-19 23:13 | 食事 | Trackback | Comments(2)