ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪

今日はママは有休消化でお休み~
パパも午後から半休できるって事で、おデートに行って来ました(爆)
まずは渋谷ヒカリエでランチ~
お目当てのお店は行列でかなり時間がかかりそうだったので、別のお店へ!
頼んだのはこちら・・・・
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_2035178.jpg

12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_20352742.jpg

テレビでも紹介されてたけど・・お味は・・・・普通って感じ;^^
ヒカリエのレストラン街のインテリアや照明などをパパが見たいって事で、
私はそのお付き合いでした(笑)

この後、表参道にあるAOYAMA Flower MarketのTea Houseでお茶をしました♪
半年程前にオープンしたお店で、ぜひ行きたいと思っていたお店です!
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_2047223.jpg

店内はこんな感じ~素敵でしょ♪
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_2048360.jpg

緑に囲まれて、癒されまくり~
週ごとに飾られているお花が違うのですよ、今週はアガパンサスでした!
こちらに来たらフレッシュハーブティーを飲まなきゃですね~
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_20514178.jpg

パパがリフレッシュブレンド、私はリラックスブレンド・・・・
それぞれ5種の生ハーブがブレンドされています。
ハーブティーはやっぱり落着きますね・・・
ここのフレンチトーストが美味しいって事だったので、
ひとつ頼んでパパと食べました!
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_20541885.jpg

トッピングに生クリーム、はちみつ、シナモンパウダーがついていて、
お好みで食べます♪
生クリームとシナモンの組み合わせて食べるのがグー049.gif
美味しかったですよ~
ここのお店、超気に入りました♪001.gif
またぜひ、来ようと思います(*^^)

さぁ、最後に寄ったのはいつも仕事帰りの乗り換え駅でもありながら・・・・
ほとんどお店を巡っていないソラマチに行きました!
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_2121558.jpg

下から見るとまた違った迫力がありますね~
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_2122561.jpg

12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_2123387.jpg

ぶらっと周ってたら、フランス産のクリームチーズを使ったアイスクリームを発見!
美味しそうだったので、買って食べました♪
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_2118577.jpg

クリームチーズなので、しつこそうに感じるかもですが・・・
良質な物を使っているので、全然違います!
濃厚だけど、後味すっきり!美味しい~~♪♪
ここのお店のをお土産に買ってきたので、そのお店の紹介は後ほど↓で!
この後もブラブラして・・・・
スィーツなどゲットをして帰宅しました~

さく桃ですが・・・・良いコで待っていてくれましたよ♪
ありがとうね♪
ちょっとボケちゃってますね;^^
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_21252667.jpg

12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_21253650.jpg


ソラマチでゲットしたものはこちら・・・・
林フルーツのスィーツ♪
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_21263612.jpg

我が家の大好きなキルフェボンさんでケーキとも思ったのですが・・・
せっかくなので違うところで・・
林フルーツさん、美味しい!
果物の新鮮さはもちろんの事、生クリームやゼリーとのバランスがまた絶妙♪
リピーター間違いなしですv(^^)

日本初上陸のLa fee murmure(ラ フェミュルミュール)の焼き菓子など・・・
12年7月6日 お洒落カフェ&ソラマチデート♪_c0117831_2128331.jpg

キルフェボンさんの姉妹店みたいですよ~
お味見して美味しかった♪こちらも後で頂きまーす!
Commented by neromama at 2012-07-07 17:36
ふむふむ・・・へぇーそうなんだぁ、、、
最新のお店情報、勉強になります(笑)
どうやって次々とウマウマ情報を得てるのか?
いーつも感心してるのさ~

それにしても、ここのところは嫌なお天気だよね><
ネロちんには今年、クールジェルマットをご購入してみたよ。
ハウスに敷いてみたけど、気に入ったみたい♪
Commented by sakura_momokos at 2012-07-07 21:43
☆ネロママ!
あはは~お店情報ためになりましたか~?(爆)
さく桃パパからの情報がほとんどです!
本当、感心します(笑)

ネロくんクールジェル買ったのね~
良い感じ、気に入ってもらえて良かったね♪
今度、ブログで紹介してね♪
by sakura_momokos | 2012-07-06 22:41 | グルメ | Trackback | Comments(2)