ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪

今日は澄み切った青空~058.gif
風もなく、穏やかな1日でしたね!
そんな中、さく桃にお留守番をお願いして、2日早いけど・・・
結婚記念日のお祝いに、ホテル日航東京へランチに行って来ました♪
中の様子をチラっと・・・
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19352543.jpg

12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19353677.jpg

12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19354674.jpg

パパは和食好きな私のために、日本料理さくらでコース料理を予約してくれていました♪
さくら繋がりですね(笑)
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19394884.jpg

窓際の眺めの良い席からはミニ庭園と都心の景色が!
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_194004.jpg

そしてレインボーブリッジもね。
テラス席もあって、季節が良ければ気持ち良さそうでした!
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_1941652.jpg

お料理ですが・・・・
新春という事で振舞い酒を出してくれました~
車で行ったので、パパは飲めないと言う事で、
私が2杯も飲んでしまいました(笑)
日本酒はほとんど飲まないので、ちょいっと良い感じになってしまった;^^
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19421772.jpg

あらあら、さくらちゃん、ここまで付いて来ちゃったの?

あっ、もちろんビールも頼みましたよ~
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19462341.jpg

まずは前菜・・・
干支数の子、田作り、叩き牛蒡、黒豆松葉、千代結び
数の子がとっても美味しかった。
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19482782.jpg

御椀替り
フォアグラ玉蒸しトリュフ風味天婦羅・・・写真忘れました

天婦羅
海老、山菜、竹の子、椎茸、蓮根
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19494748.jpg

塩鰤大根小鍋薄葛仕立・・・
自家製ラー油とゆず味噌を好みで添えて食べるのですが、
ラー油がとっても美味しかった。もちろん、鰤も新鮮でウマウマでした♪
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19525996.jpg

和牛網焼き・・・
たれがさっぱりして、牛肉の美味しさが引き立っていましたよ。
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19542164.jpg

にぎり寿し・・・
中とろ、めじ鮪、いくら、子持ち昆布、墨烏賊、金箔
どのネタも新鮮で美味しかった。
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_19564911.jpg

白玉冷し善哉・・・
善哉の甘さが程よく、冷やしだったので食後のデザートには
さっぱりして良かったですよ。
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_1959887.jpg


パパも私も大満足でした♪♪
また違うプランの時に利用したいなぁー♪
パパ、宜しくね!006.gif
いやいや・・・・これからもママとさく桃共々、宜しくです!

良いコで待っていたさく桃たち・・・
帰ってから、暖かいうちにまたお散歩に行って来ました~
パパがコンビニに寄っている時に待機中のフタリ・・・
12年1月9日 少し早い結婚記念日ランチ♪_c0117831_2061860.jpg

うふふ・・・後姿だけです(笑)
Commented by ニコちゃん at 2012-01-10 17:22 x
あつぅーーーーーーーい!!!
あんまりアチチのご夫婦だからヤケドしちゃったわよ。えへへっ♪

毎年こんな風に過ごせるなんて幸せよね。
あんまり美味しそうな写真を見せてもらったから
お腹空いて来ちゃった!(^^;)

そうそう、今日はお誕生日なのよね。おめでとうございま〜す!
実家の母もさくらママと同じ誕生日だから忘れないよ。
パパさんからは今年はどんなプレゼントかな?
Commented by sakura_momokos at 2012-01-10 22:25
☆ニコちゃん!
いえいえ・・・あつーくはありませんですから・・・・(笑)
ちょうど、1月は色々と記念日や、誕生日が重なっているので、
年に一度のイベントですよ(爆)

そうでした・・・ニコちゃんのお母さんも同じ日でしたね。
おめでとうございます♪
プレゼントですか??どうでしょう??(笑)
Commented by sakura_momokos at 2012-01-10 22:27
☆ニコちゃん!
そうそう、肝心な事を書き忘れました;^^
お祝いコメントをありがとうございました♪
それから、今日、来ましたよ~
おハガキちゃん!ありがとうございました♪
by sakura_momokos | 2012-01-09 20:07 | グルメ | Trackback | Comments(3)