ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

10年11月27日 さくら&桃子の歯の健診!

今日はさくら&桃子の歯の健診に行って来ました!
さくらが7月に歯の治療をしてもらったベテック デンティストリートさんです。
その時のブログはこちら!
こちらは以前にも紹介しましたが、動物歯科の第一人者奥田先生の所です。
10年11月27日 さくら&桃子の歯の健診!_c0117831_20255818.jpg


今回はさくらのその後のチェックと桃ちゃんも簡単に見てもらいました~
まずは桃ちゃんですが・・・
歯石が少したまり始めてはいるものの、歯の剥離などはなさそうとの事。
良かったぁ♪♪

それから、さくらは麻酔をかけての健診です。
以前治療した剥離した歯のチェックと他の歯の様子を見てもらいました。
治療した歯をレントゲンで見てもらい、問題はなかったのですが、
歯石がつき始めている歯があるとの事でした;^^
さく桃パパと私は凄くショックで(><)
まだまだ歯磨きしきれていない部分があるようで、もう一度しっかり歯磨きの仕方を
教わってきました。。025.gif
特に歯ブラシのあて方等を詳しく聞いて来ましたよ。
それからとにかくお口の中のネバネバを取る事がやっぱりとっても重要みたいで、
もっとたくさん水を含ませたガーゼ等で、洗い流す感覚で歯を拭き取るように
指導を受けました!
今回、歯石除去と歯面研磨をして頂いたので、またしっかり歯磨きをがんばらなきゃ!!

さくら姉ちゃんの処置をしてもらっている時の桃ちゃん・・・
顎のせをして、リラックス中~(笑)
10年11月27日 さくら&桃子の歯の健診!_c0117831_21483936.jpg

アタチには関係がないのって感じかな;^^
でも、桃ちゃん、年が明けたら歯石取りをしてもらうよ044.gif
せっかくなので、早いうちにきれいにしてもらう事にしました。。
さくらは次回は半年後にチェックです!

麻酔から覚めて、我が家に到着したさくら・・・
足に点滴の後があるものの・・・
10年11月27日 さくら&桃子の歯の健診!_c0117831_2159284.jpg

家に着くと、走り回るほど元気いっぱいでした♪
がんばったね!
10年11月27日 さくら&桃子の歯の健診!_c0117831_2201691.jpg

前回は麻酔時間2時間で、家に帰ってもかなりお疲れの様子でしたが、
今回の麻酔時間は30分ほどだったので、全然違いますね!
ただ、ちょっと甘えっコちゃんになっていました。
10年11月27日 さくら&桃子の歯の健診!_c0117831_2252351.jpg

今朝、麻酔をかけるさくらは飲食ができなかったので、桃ちゃんも一緒に絶食!
処置をしてから4時間ほどすれば飲食も少しずつ良いとの事なので、
まずはりんごちゃんをあげました♪
10年11月27日 さくら&桃子の歯の健診!_c0117831_22113399.jpg


フタリとも今日はお疲れ様でした。
桃ちゃんなんて、ほとんど何もしていないのに、精神的に疲れたのかしら???
ほとんど寝てました(笑)
by sakura_momokos | 2010-11-27 22:28 | 病院 | Trackback | Comments(0)