ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

10年7月11日 長崎旅行2日目!

よくばりな私達は6時30分には起きて、朝食前に近くのオランダ坂まで
お散歩!!
オランダ坂とは江戸から明治時代に東洋人以外の方がよく通っていて、
その方たちをオランダさんと呼んでいたそうです。。。
そこからオランダ坂と呼ばれているらしいです!
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_1672985.jpg

結構、急な坂でしたよ;^^
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_168229.jpg

10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_1683412.jpg

この後ホテルで朝食を済ませ、今日はハウステンボスに行きました~
その前に余談ですが・・泊まっていたホテルの中庭がきれいだったので、パチリして見ました。。
どうですか?なかなかお洒落でしょう?
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16102557.jpg


さて、ハウステンボスには長崎駅から電車で1時間くらいです。
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16114334.jpg

途中、海沿いを通って行くのですが、風が強くて波が電車にかかっていました(><)
お喋りをしていたら、あっという間に到着です。
駅直結で、この橋で結ばれています。
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16143594.jpg

園内は、このような建物があり、雰囲気を味わう所かな。。
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16155244.jpg

10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_1616240.jpg

こちらはホテルヨーロッパ!
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16162965.jpg

他にも敷地内にホテルがあるのですが、こちらのホテルはなかなか素敵なホテルでしたよ。。

ここでも竜馬伝の展示コーナーがありました。。
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16183785.jpg

こちらの船でクルーズもできるようです!
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16191080.jpg

土曜日なのに、人もまばらで、アジア系の外国の方が多かったです。。。
アトラクションもあるのですが、何かもの足りない感じ;^^
ホテルもバブルの時ならともかく、泊まる人がいるのかしら?って感じでした。。
そして、なぜか?釣堀があったり??
これではリピーターが難しいのでは?と思っちゃいました(><)
そんなもんですから・・・滞在時間3時間程度・・
戻って、長崎を市内を観光することに!!

出島に行って見ました。
出島とは鎖国時代に西洋に開かれた窓口!
みなさん、歴史でしっかり勉強されているのでおわかりですね~
明治以降、出島周辺は埋め立てが進んで、海に浮かぶ扇形の出島は埋もれてしまったそうですが、
国の史跡に指定され、復元されたようです。
これは出島全体のミニチュア模型!
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_1631111.jpg

展示室の一部・・
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16314210.jpg

10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16315296.jpg


長崎で有名な眼鏡橋にも行って見ました・・
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16341598.jpg

まぁ、行ってみると、こんなもんかしらって感じでしたけど・・
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16344831.jpg


さぁ、最後の夜はやっぱり、中華街でこれを食べないとね!
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16354535.jpg

長崎ちゃんぽんと皿うどんですよね♪
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16361437.jpg

そしてこれも飲まないと!!(笑)
10年7月11日 長崎旅行2日目!_c0117831_16364745.jpg

ミルクセーキです!
マックシェイクのミルク味といった感じかな。。
でもミルクの味が濃厚でとっても美味しい♪♪

さすがに歩き疲れて昨日より早めにホテルに戻りました。。
選挙速報を見ながら・・いつの間にか寝ておりました・・・zzz
あっ、そうそう今日は1日、雨に降られなかったのですよv(^^)
さぁ、明日は最終日・・・
by sakura_momokos | 2010-07-11 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)