ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪

今日は美味しいものづくしの日でした♪
まずはタイトルにある通り、結婚記念日・・・実は1月11日で
2日ほど早いのですが、さく桃にお留守番をお願いして、
横浜のパンパシフィックホテルのレストランで
お祝いをして来ました(*^^)
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22155591.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22172472.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_2217371.jpg

お店は加賀料理の大志満(おおしま)です!
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_2218144.jpg

食前酒です。ビールもしっかり頂いちゃいましたけど。(笑)
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_2219403.jpg

こちらのお店自慢の治部椀です!
椀なので、お汁もいただけるのですが、とっても美味しかった。
わさびの風味がまたアクセントになっていました♪
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22233027.jpg

他にも御造りや、揚げ物など・・・どれも一品一品上品な味付けを
されていました。
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22253667.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22254952.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_2226074.jpg

こちらのお店をパパが予約をしてくれたのですが・・・・
結婚記念日である事を言ってあったそうで、
お店から、すてきなお花とお赤飯のプレゼントがありました♪♪
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22313966.jpg

こういった心遣いはとっても嬉しいですね~~043.gif
パパが懐石はそんなに量はないから、しっかり朝食を食べた方がいいよって
言っていたのですが・・・・;^^
そんな事はなく、お腹いっぱいでした(^^)
そして、とってもおいしゅうございました♪(笑)

帰りに東京駅でピエールマルコリーニのここでしか買えない
限定品マルコリーニビスキュイをゲットして来ました♪
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22421022.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22422515.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22423885.jpg

お味はジンジャーの風味と中にはさんであるチョコとの相性がバッチリ。
大人の味って感じかな。。ワインやお酒にもあいそうです。美味しかった!

今日はウマウマがまだ続きます。。。037.gif
まっくすママから美味しいお届け物が!!
予定していた事が延期になったお詫びに送ってきてくれました~~
御門屋のあげまんじゅうです!
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_2251496.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22511967.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_2252861.jpg

私は初めて頂きましたが、揚げてあるにもかかわらず、さっぱりとしていて
香ばしくとっても美味しかったです♪
気に入っちゃったので、またどこかでゲットしたい一品になりました。
まっくすママ、ありがとうね♪♪
ウマウマを食べるために、晩御飯は軽くしちゃいました。。。(笑^^)

そうそう、さく桃の事を忘れてはいけません!!
お利口さんでお留守番をしてくれていたんだもんね~
横浜土産は何故か?ドッグデプトのクッキーです。。。
またこれでしゅか?って言われそうですが;^^
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_22593149.jpg

食べる前にパチリ!
10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_230510.jpg

10年1月9日 結婚記念日でランチへ♪_c0117831_2301726.jpg

あっ、今朝はグランドでサッカーをしましたからね~006.gif
↑しっかり、満足させてからお出掛けしました。。。(爆^^)
さく桃を連れて車で行こうかなとも思いましたが・・・・
気温もあまり上がらず寒そうなので、お留守番に。。。
もう少し暖かくなったら、一緒に横浜に遊びに行こうね!!

とにかく大満足な1日でしたv(^^)
計画をしてくれたパパに感謝です♪♪
Commented by さり at 2010-01-10 12:24 x
さくらママさん、ご結婚記念日おめでとうございます。
横浜のホテルで加賀料理、いいですね。
見ただけでも、わんこでなくてもヨダレがでてしまいます。
お赤飯にお花。 お店の心づかいも細やかですね。

ウマウマ、いっぱいでいいな~
東京駅のグランスタは並ばなくても買えましたか?

Commented by さり at 2010-01-10 12:55 x
さくらママさん、何度もすみません。
今日はお誕生日なんですね?
明後日が結婚記念日で、Wでおめでとうですね。
毎日お祝続きの連休ですか?
ちなみに我が家は、お正月休みが長かったので
月曜日は出勤だそうです。
Commented by 菜々ママ at 2010-01-10 13:20 x
まぁ~、何回目の結婚記念日でしょう?
それでも今だラブラブなのが羨ましいわ(笑)
いつも感心するけど、さく桃パパの心遣いが素晴らしいよね!
世の旦那の鏡ですな!!!
そんなパパに愛されて、さくらママは幸せよ~♪♪♪

そして今日はウン十ウン回目のお誕生日おめでとう~!
今夜はみんなで乾杯だね~ニヤリッ(^_-)-☆
Commented by b.lab_BTR at 2010-01-10 18:50
さくらママ!
結婚記念日&お誕生日、おめでとうございま〜♡〜す。
本当にラブラブだよね。しあわせものぉーーー!!!(^^)
パパさんの心遣いに大拍手よ。
ねぇ〜 菜々ママちゃん!
Commented by itsumomax at 2010-01-10 23:15
さく桃ママ、結婚記念日おめでとうございまーす(^^)/
それで横浜に行ってたのね。
それにしてもホントにさく桃パパは気がきくよねぇ。
羨ましー!!!
そしてお誕生日おめでとう♪
ふふ、一歳縮まったわ(^.^)
我が家も17日が結婚記念日だけど、こんな気のきいた
演出はとても期待できません。。。(-_-;)
Commented by あつこまま at 2010-01-11 10:24 x
さくらママさん~昨日はお誕生日おめでとう。
昨日は、バタバタしてて…お祝いのコメント出来なくて…

そして、結婚記念日おめでとう。
羨ましいな~私はこんな結婚記念日のお祝いを一度もして貰った事がありません…
こんな素敵なお祝いをしてくれる、さくらパパさん。
さくらママさんが羨ましいな~~
素敵な記念日でしたね。
Commented by sakura_momokos at 2010-01-11 15:09
☆さりさん!
お祝いコメントありがとうございます♪
そうです、こちらのお店の方の心遣いにはとっても嬉しかったです。
また行こうねと話しています♪
そうそう、ピエールマルコリーニね、たまたまなのか?
あまり人がいなかったです;^^
出来た頃はかなり並ばないと買えなかったみたいですけどね。。。
パパさんは今日はお仕事なんですね、
ご苦労様です。。。

☆菜々ママ!
お祝いコメントありがとうね♪
家はラブラブではありませんよー。
いつもケンカばかり;^^
昨日は本当に嬉しかったよ、ありがとう!!
もうみんなの気持ちが最高のプレゼントでした♪
もちろん、ケーキもね!!

☆ニコちゃん!
お祝いコメントありがとうです♪
因みにラブラブではないですよー、
しょっちゅう、ケンカばかりしてます;^^
でもこういう演出はうまいのは確かかも。。。(爆^^)
Commented by sakura_momokos at 2010-01-11 15:16
☆まっくすママ!
お祝いコメントありがとう♪
そうなの、そうなの・・・それで横浜に。。。(笑)
まっくすママとはそんなに年の違いないよね~
みんなこの年になれば同じだよね。。。
まっくすちゃん家もこの週末が記念日だったね~
確か家の兄の誕生日と一緒!(笑)
何か楽しい事でもあるのかなぁ♪(^^)

☆あつこままさん!
お祝いコメントありがとうです。
あつこままさんのパパは普段からとっても優しいでしょう?
家は普段はしょっちゅうケンカばかり;^^
でもこんな時ばかりは仲良し夫婦にならないとね~(笑^^)
ウマウマが食べれて良かったです♪
by sakura_momokos | 2010-01-09 22:42 | グルメ | Trackback | Comments(8)