ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

08年11月1日 富士見堂のおせんべい♪

今朝はお寝坊さんで、起きちゃいました;^^
それでも7時起きですけど・・・
パパが昨日、日帰り出張で遅めに帰宅したので、
寝るのが遅かった!042.gif
そんなわけで、近場のお散歩へのんびりと行って来ました~~

どうも北風が冷たいなぁーと思っていたら、さく桃地方は
木枯らし1号だったようで・・・
飛ばされそうになりながら、歩いて来ましたよ。
なんて~そんなわけないか。(笑^^)

途中、さく桃家御用達の美味しいおせんべい屋さんに
寄って、2種類のおせんべいをゲットして来ました。049.gif
お店の名前は富士見堂です。ホームページはこちら!
08年11月1日 富士見堂のおせんべい♪_c0117831_21513175.jpg

せっかくなのでお店の前でパチリ!061.gif
08年11月1日 富士見堂のおせんべい♪_c0117831_21523119.jpg

08年11月1日 富士見堂のおせんべい♪_c0117831_21525281.jpg

本日のお買い上げ~(笑)
まずは胡麻沢山です。
08年11月1日 富士見堂のおせんべい♪_c0117831_21543181.jpg

見てのとおり、胡麻せんべいなんだけど、胡麻の香りがとってもいいの。
こちらのお店の一番の人気商品みたいです。
そして、小丸揚げです。
08年11月1日 富士見堂のおせんべい♪_c0117831_21574859.jpg

揚げせんべいですが、あっさりしていて何枚でもいけちゃいます。
08年11月1日 富士見堂のおせんべい♪_c0117831_2204674.jpg

こちらのおせんべいは、薄めの味つけで、素材の美味しいお米の味を
引き立てているようです。
なので、とってもあっさりしていて、
噛む事に甘いお米の味がよーくわかりますよ。049.gif
ほとんどの種類を食べましたが、どれもはずれがありません!
おせんべいは、やっぱりお米が全てなんですね。001.gif
今回は買ってきませんでしたが、味なしのおせんべいもあるんですよ。
お米の甘味がいっそう引き出ています。
このおせんべいなら、わんちゃんも食べれますね。
さく桃も大好物ですv(^^)
通販もやっていますので、興味にある方は一度ご賞味あれー♪♪
Commented by itsumomax at 2008-11-01 23:35
ホントに今日は風すごかったですね(@_@)
屋上に干した洗濯物が飛ばされてないか、何度も見に行っちゃいました。
おせんべい、おいしそうですねー!!
わんこも一緒に食べられるのはいいですね。
何か食べてると絶対まっくすも食べたがるから・・・(^_^;)
Commented by runamdax at 2008-11-02 03:27
わぁ*^^*
おいしそ------
こがらし吹いたんだ
寒そうだな---
Commented by 菜々ママ at 2008-11-02 13:29 x
昨日の風はホント凄かったね~。
これから木枯らしの季節になるとウチのおぼったまが
大喜びするんで困りモノなの~(>_<)
桃ちゃんはそんなことしないよね?(笑)
おせんべい、美味しそう~\(^o^)/
Commented by さくらママ at 2008-11-02 20:31 x
まっくすママ~わかりますよ。
洗濯物を何度も見ちゃいますよね;^^
私もそうでしたから・・・・
家も私達の食べているものは何でも食べれるものと
認識しています(汗^^)
Commented by さくらママ at 2008-11-02 20:32 x
瑠菜さん、そうですよー。
かなり風が強かったです;^^
そちらはまだ暖かですか?
Commented by さくらママ at 2008-11-02 20:37 x
菜々ママ、お出掛け中に飛ばされなかった?(笑)

凛ちゃんの喜ぶ季節ねぇー(爆^^)
桃ちゃんもいよいよその兆しが・・・(汗)
葉っぱを追いかけています。
このところ、またまたいろんな物に興味深々で・・・
まだまだお子ちゃまのようです。」(><)

おせんべい、今度もっていきますよん!
by sakura_momokos | 2008-11-01 22:18 | グルメ | Trackback | Comments(6)