タグ:飲み会 ( 76 ) タグの人気記事

17年6月17日 サッカー&もんじゃ(^^♪

今朝は週末恒例のサッカー♪
ラッキーな事に一番遠いサッカーグランドまで行かなくても、一番近い所で大丈夫でしたv(^^)
この時期、朝露で芝が濡れているのですが、今年は今のところ、それがほとんどないんですよねぇ~♪

c0117831_12530126.jpg

早くぅ~モード全開のあんずから;^^

c0117831_12533011.jpg

お姉ちゃんたちは、見守ってあげてたよ(笑)

c0117831_12532233.jpg


                
c0117831_12542024.jpg

さくらは芝を食べちゃったりするので、土のグランドでサッカーよん♪
本日のさくらのサッカー動画をどうじょ~

                


c0117831_12534804.jpg

c0117831_12540997.jpg

c0117831_12542734.jpg

c0117831_12543457.jpg
桃ちゃんもフリーでは弾けてたよ~相変わらずボールには興味なしだけどぉ~

c0117831_12544103.jpg
楽しいと笑顔いっぱいになるよね♪

c0117831_12544951.jpg

c0117831_12545651.jpg

c0117831_12550393.jpg
楽しんでいるのを見ていると、ママもパパも笑顔いっぱいになるよ~♪

今晩の夕食は~もんじゃ(爆)
パパと久しぶりにもんじゃを食べたいねぇ~
そんな訳で、菜々凛幸家を誘う(笑)
下町風情たっぷりのお店♪

c0117831_12552130.jpg

c0117831_12552726.jpg
菜々ママちゃん、予約してくれてありがとう♪

c0117831_12553589.jpg
パパは瓶サイダーを久しぶりに飲んで、美味しいって!
小さい頃は酒屋さんから、ケース買いしていた気がするよ~(笑)
もんじゃね、やっぱり美味しいね(*^^)
秋の旅話、わんこ話、会社、生食(笑)・・・諸々・・・
菜々凛幸ママ&パパとは同世代!
そんなおふたりとのお喋りは、やっぱり楽しいね♪
今日はありがとうございました!また、時々、もんじゃ行こうね♪

by sakura_momokos | 2017-06-17 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

17年6月2日 コンラッド東京でのディナー♪

今日も元気にあさんぽ♪
c0117831_18343119.jpg

c0117831_18343951.jpg
あんずぅも~

c0117831_18344823.jpg

c0117831_18345404.jpg
変わらずなお写真ですが、元気という事でお流しくだされ~(笑)

今日は夕方からお出かけ~♪
本村先生とクラブの方との泡の会!
2月にランチしてとっても良かった、コンラッド東京でのディナーでした!

お嬢たちには少し早めのご飯をあげて、落ち着いたところで出かけました。
ホテル前で菜々ママと合流して向かいました。
ディナー前にホテルにお泊りの先生のお部屋に集合!(笑)
36階の素敵なお部屋からは、お台場方面が見渡せます♪
下の森林は浜離宮ですね(*^^)

c0117831_18375394.jpg
先生ひとりでなんて、もったいない位のお部屋でした(爆)

ディナーは28階にあるモダンフレンチのコラージュで、事前に先生と打ち合わせをして、
コースメニューを用意してくださいました♪
ワインも料理に合わせて、こんな感じで用意してくれましたよ~
カエルちゃんは先生の相棒のケンケンです!

c0117831_18351189.jpg
食事は個室を用意してくれました♪
これも先生のおかげだわぁ~
こちらのGMの方と仲良しさんなんです(*^^)
始める前に、みんなでパチリ!

c0117831_18381095.jpg
みんなとお喋りしながらの食事にワイン!最高でした♪

c0117831_18381975.jpg

c0117831_18382814.jpg
どれも美味しかった♪

サプライズでお誕生日のKさんにコンラッドダックにメッセージを寄せました。

c0117831_18383707.jpg
喜んでくれて良かったわぁ。
みんなでまたパチリ!

c0117831_18384436.jpg
コンラッドオリジナルベアーをホテルの方のはからいで、みんな頂いてしまいましたv(^^)

c0117831_18395420.jpg
みんな色違いで、私はこのピンク♪
可愛い~~~♪

楽しい時間はあっという間で、5時間も滞在してました(笑)
コンラッド東京のスタッフさんの接客はほんと素晴らしかったです♪
これも先生のおかげです(*^^)
クラブの方とのお話しは為になる事がいっぱいで、ほんと楽しかった!
素敵な時間をご一緒して頂いてありがとうございました♪

出張先から急いで帰宅してくれたさく桃あんパパにも感謝です。
私より早く帰ってくれていました♪
みんなありがとう♪

by sakura_momokos | 2017-06-02 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(2)

16年12月15日 寒い;^^&わん友忘年会♪

今日も風が強く吹いていて、とにかく寒い;^^
気温以上に体感温度は低く感じました。
そんな中、風にも負けずひるんぽに行ってきましたよ~

c0117831_13305331.jpg

c0117831_13310296.jpg
あんずはいつもさく桃以上に、たっぷり歩くよ~
元気いっぱいだもんね!

夜は菜々ママちゃんとマヨちゃんと女子会(忘年会)!
お肉の美味しいお店でね~

c0117831_13313457.jpg
つまみ系を頼んで、あとはメインのお肉ちゃん♪
マヨちゃんはしゃぶしゃぶ、私と菜々ママはヒレステーキ!
うんまかったぁ~
わんこ談義メインにいろいろとお喋り~
チュチュミュウちゃんの話になると・・・目がうるうる・・・007.gif
まだまだね・・・007.gif007.gif007.gif
時の経過とともに、少しずつ笑顔で話せるようになるよね。

楽しい時間はあっという間!今日はありがとうね♪

by sakura_momokos | 2016-12-15 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

16年1月29日 スノードッグガード♪

午前中の早い時間から冷たい雨となってしまいましたね;^^
家はギリ、お散歩に行って来れました♪
日付が変わる頃から雪の予報が出ているのが嫌ですね~
雪と言えば・・・・
先週のパパ宿で、パパが言うには20代位の若い女の人たち数人で、
キャッキャしながら、雪だるまを作っていたそうです(笑)
スマホでパチリしていたのですが・・・今思いだし、載せますねぇ~~
c0117831_1449815.jpg

クオリティー高くないですか?上手ですよね♪
パパに聞いたら、もう融けてないそうです;^^
そして雪と言えば、雪遊び大好きなさくら姉ちゃん♪
アルファアイコンさんのスノードッグガードを新しく買ってあげました♪
c0117831_14514210.jpg

桃ちゃんのサイズが小さくて・・・
パパ宿での雪遊びを見て頂いた方なら、わかっているかと思いますが、
桃ちゃんのをあんずに・・・さくらのを桃ちゃんに着てもらう事に!
去年からだったかなぁ~フード付きになったんですよ~
c0117831_1455532.jpg

↑あはは~いきなりあんずにチューされてます(爆)
c0117831_14551883.jpg

マッチ売りの少女っぱいね(笑)
c0117831_1455307.jpg

首の所から雪が入らないから、新雪時も良いですね~
リードも通せるようになってます!
フードの裏地もマイクロフリースで暖かです♪
ちょっとわかりづらいですかね?色はピンクなんですよ♪
これでまた雪遊びをしようね(*^^)

みんなネムネム・・・zzz
c0117831_1512631.jpg

c0117831_1514057.jpg

c0117831_1515718.jpg

c0117831_152635.jpg

あんずには寝てほしくないので・・・(笑)
ボール遊び~~
c0117831_1524918.jpg

こんな陽気だから、また寝ちゃうのよ(爆)
今日は、夜に前の職場の新年会にお呼ばれしたので、行ってくるのですが・・・・
パパが居ないので、お留守番が心配で・・・・
留守中にあんずをハウスで爆睡させたくてね~~037.gif
あんちゃん、ヨロシコよ~~(*^^)

そんなもんで、今日は早めに更新しました!
by sakura_momokos | 2016-01-29 15:10 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

15年12月12日 グランド&女子会!

晴れてお洗濯日和になりましたね♪
午後の暖かな時間にグランドまで行って来ましたよ~~
あんちゃんを放牧したりしてみましたが、走り回っていました♪
c0117831_10574410.jpg

c0117831_10575394.jpg

でも、まだまだ初めてつくしなので、クンクンチェックは要注意!
変なものを食べるのが心配;^^
様子をみながらね(^^)

お家ではみんなでまったりしてましたよ~~
もちろん、バトルもかかせませんが(笑)
c0117831_1105818.jpg

c0117831_111630.jpg

c0117831_1111433.jpg

c0117831_1112164.jpg

c0117831_111308.jpg

パパとあんちゃん、桃ちゃん・・・チュキチュキ~~010.gif
嬉しくて仕方がないみたいです(爆)
c0117831_1113896.jpg

c0117831_1114624.jpg

c0117831_1115391.jpg


夜はさく桃パパに留守番をお願いして、学生時代のお友達といつものレストランで、
女子会に行って来ました♪
c0117831_1141748.jpg

ここの自家製サングリアがうま過ぎ~~
いっぱいお喋りして、笑って楽しかった♪
受験生をかかえているママがフタリもいてね、みんな大変だわぁ~~
今年はこれが最後、また来年だねぇ(*^^)
高校から一緒のコもいるので、かれこれ〇十年以上のお付き合い。
そう考えると、凄いなぁ~~
人生のいろんな場面に遭遇してきた仲間だもんねv(^^)大切にしたいね♪
by sakura_momokos | 2015-12-12 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

15年4月3日 職場の歓送迎会!

今日は梅雨時期のような感じ?
湿度が高くて、仕事しながら、みんなが暑い・・暑いって(笑)
でもほんとそうでした;^^
変な陽気でしたね(><)

今日は職場の歓送迎会でした!
みんなが集まれるのも難しいので、4月の人事異動で入れ替わりになった人と、
私の送別会も早々とやってくれました(笑)
他の職場に異動になった方も別れを惜しんで来て下さったり、お気持ちを頂いたり・・・
ありがたかったです♪
飲み放題だもん!飲むよね~~
帰りに立ち寝しちゃいそうでした(爆)
こんな私でも、皆さん惜しんでくれて、またいつでも復帰してね~
その時は絶対に声をかけてって言って下さいました♪
円満に辞められるのは幸せかな♪
逆にしばらく、人手不足で申し訳ないです;^^

さて、さく桃ですが・・・
パパが遅くならずに帰れたので、夜ご飯も含めお願いしちゃいました。
さく桃が待っているからって、急いで帰って来てくれた見たい・・・
夕飯もセブンのお弁当だったそうです037.gif
ありがたいです(*^^)
今日はさく桃のお写真パチリしていなかったので、4年前に撮ったお写真を載せますね~~
c0117831_15441684.jpg

この時期ならではの桜とさくら・・・

この週末はお天気がはっきりしないようですね;^^
皆さん、良い週末をお過ごし下さいね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-04-03 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

14年12月7日 クラブセミナー&忘年会!

今朝も朝一でグランドへ!
今年一番寒かったような;^^
シャカシャカ?(笑)ズボンで行きましたよ~~
太陽さんがまだですね・・・
c0117831_9134211.jpg

可愛い後ろ姿よん♪012.gif
ちょいっとおチリがキュート♪
c0117831_9134388.jpg

今日のブログ写真は全て~~スマホです!
写真全然あかんです(笑)お許し下され~~~
では楽しそうなフタリをどうぞ~~
c0117831_915530.jpg

c0117831_915519.jpg

c0117831_9152276.jpg

c0117831_916109.jpg

桃ちゃん、さくらがサッカーしている時はほとんど動いていないので
震えてました(笑)
もう少し動けぇ~~(爆)
でもこの場所への往復でかなり歩いているので、まぁ良しとしましょ!
さくらってそう考えるとこの大きなグランドをかなりの距離走っているのって
凄いかも?体力あるなぁ~~045.gif

午後からさく桃パパにお留守番をお願いして、
本村先生のクラブセミナーに行って来ました!
今年のクラブ通信の総まとめ・・・・
復習も兼ねていろんな情報を聞いて来ましたよ♪
忘れている内容や、改めてそうだ、そうだ・・・
何だっけか?みたいな・・・・
とにかく良い勉強になりました。
さく桃のために・・・私達飼い主が健康であるために・・・
がんばらなくっちゃ!!

お勉強の後はこのまま忘年会へ!
c0117831_9264060.jpg

美味しいお酒に・・・・
つうなあゆちゃんママがお隣だったので(笑)
ご指導のもと、日本酒や焼酎を頂きましたよ~~
うまかったぁ~~(*^^)
楽しいお喋りはあっという間だったけど、久しぶりにクラブ会員の方とも
お話ができ、とっても良かったです♪
いろんな方とお喋りすると、情報もいっぱい~~
今日はありがとうございました♪
そして菜々ママちゃんの事を皆さん、気にかけて下さり、
とっても嬉しかったです♪
最後に先生にも菜々ママの事を宜しくね~そう声をかけて下さりました。
微力ながら・・・大切な大切なお友達なので・・・
どんなフォローが出来るかわからないけど、菜々ちゃんの思い出話を沢山して、
菜々凛家と楽しく過ごしていけるようにがんばらなくっちゃ!!043.gif
by sakura_momokos | 2014-12-06 23:59 | お勉強 | Trackback | Comments(2)

14年8月16日 わん友と暑気払い♪

今朝は桃ちゃん、術後初のお散歩!
途中何回か抱っこしたりもありましたが、軽く歩いてくれました。
日中はのんびり~~
c0117831_13413123.jpg

桃ちゃんですが、午後辺りから、かなりいつもな感じに戻ってきまして、
ジャンプしてソファに載ってましたv(^^)
順調ですね~良い感じです♪♪

今のところ、患部を気にする事もなく、掻いたり、舐めるなどの動作もありません・・・
なのでお留守番も大丈夫そうなんで、
夜は以前から予定していたワン友との暑気払いに行ってきました♪
メンバーはチュチュミュウ家、菜々凛家、我が家~~
乾杯!!068.gif
c0117831_14165261.jpg

うまうま焼肉屋さんでね~~
孤独のグルメを見ている方いるかしら?
それを見ていたら、豚足が食べたくなって、菜々ママとフタリでコラーゲン、コラーゲンと言って
頼んじゃった(笑)
お肉ちゃんはこんな感じ~~全部ではありませーん!
c0117831_14193049.jpg

c0117831_1419651.jpg

c0117831_1420117.jpg

デザートもね♪
c0117831_14194960.jpg

スマホでパチリしたんだけど・・・・
やっぱり今一だね;^^
飲んで、食べて、お喋りして、とにかく楽しかった♪
これでこの暑さも乗り切れるねぇ~~
秋のお楽しみもなんとか、みんなで行って来たいし、
ワンズも人も元気に行きたいね♪
今日はありがとう!!

お留守番のおフタリさん・・・ありがとうね♪
桃ちゃんも寝ていたみたいで問題なしでした!(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-16 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(2)

14年7月20日 女子会!&桃ちゃんの赤ポツ!

昨夜の雷雨は凄かったですね(><)
土砂降りに降ってました!家にいる時だったので良かったですが・・・・
今朝はご近所散歩~~~
フタリとも元気いっぱいに歩いてましたよ~~

まったりお家で過ごすおフタリさん!
c0117831_10524125.jpg

c0117831_10531129.jpg

さくらはずーっとパパのいる所に移動(笑)
パソコンしているパパの足元でネムネム・・・zzz
c0117831_105258100.jpg

c0117831_10532714.jpg


桃ちゃんの赤ポツですが・・・・
わりと広範囲にわたって出来ていたのですが、赤いのも薄れ、赤ポツも小さくなり
大丈夫そうです!
c0117831_10555817.jpg

その間、レスキュークリームを塗り、GSE(天然の抗生剤の役目もはたす)を
いつもより多めに食事に添加しました。
様子では常備しているビクタスクリームを塗ろうかとも思いましたが、
レスキューで大丈夫でした!
良かったわぁ(^^)
原因はなんだろう?虫さされではなさそうだし、
食事で何らかの一過性のアレルギー反応を起こしたのが濃厚かな?
この後もしっかり様子を見て行こうかと思います。

さて夜ですが・・・・・(笑)
さく桃パパにさく桃の事をお願いして、学生時代の仲間5人との女子会に行ってきました♪
この頃はずーっと同じお店だわぁ~~
c0117831_1134515.jpg

でもこのお店、美味しいんだもーん!!
サングリアはやっぱり美味しい~~001.gif
家の事、子供の事、昔懐かしい事、旦那の事、ワンズの事、食材の事・・・・
話盛りだくさんで、お喋りしまくり~~とにかく楽しかったです♪♪
食材の事では・・・みんな年齢とともに添加物や有機野菜、化学肥料、遺伝子組み換え・・・・
いろんな事が気になっていて、みんなで情報交換が出来ました!
第一は子供や私ならさく桃の事が一番なんだけど(笑)
みんな今日はありがとう♪とっても楽しかったよ♪♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-07-20 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

14年7月11日 職場暑気払い!

今朝は大変な事になってるかなぁ~
そんな様子でお外を見たら?!
雨も降っていなければ、風も強くない・・・
もちろん、電車も通常通り!
大型なんて言うから、なんとなく肩透かしにあった感じ;^^
でも手放しで喜んではいられませんね。
この台風の影響で被害にあわれた方もいますから・・・

台風一過!やっぱり暑かった(><)
息を吸うのが辛いって、この事?(笑)
熱風でしたね!何もしないでも、外にいるだけで汗がたら~~~
いよいよ、本格的に熱中症には要注意でしね!!

さて今日は職場の暑気払い・・・
さく桃パパも、早めに帰れるって事でお留守番は安心でした♪
スペインバルって感じのお店だったかなぁ~?
もちろん、時間制限ありですが、飲み放題(笑)
お食事もお酒もおいしゅうございましたv(^^)

さく桃たちですが・・・
良いコちゃんで涼しいお家の中で待っていてくれたようですよ~
お写真パチリしていなかったので、お気に入りを載せちゃいます♪
c0117831_16385216.jpg

さく桃パパ、早いご帰宅をありがとう!
さく桃ちゃんも良いコ留守番をありがとう!(*^^)
by sakura_momokos | 2014-07-11 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧