タグ:雨 ( 197 ) タグの人気記事

17年8月8日 おやつはささみちゃん♪

朝起きると、外は雨風が・・・
台風の影響で夕方まで降ってました;^^
これでは引きこもりです!

桃あんたちは、一緒にネムネム・・・zzz

c0117831_18365549.jpg

c0117831_18372057.jpg
ふたりでも余裕だねv(^^)

c0117831_18373258.jpg

c0117831_18374080.jpg
さくらちゃんはいつもの長座布団で・・・zzz

c0117831_18375770.jpg
今日のおやつは茹でささみ♪

c0117831_18381070.jpg
みんなアイコンバッチリね~
おやつのためなら~~だね♪

c0117831_18382455.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_18383678.jpg
今日はお家でおもちゃ遊びな1日でしたぁ~~~♪

(おまけ)
玄関を開けたら、壁にかたつむりちゃん!

c0117831_18384481.jpg

この頃は都会でも見なくなったねぇ~
雨が降るといたもんね(笑)
思わずパチリしちゃった♪

今日は最高気温25℃で雨が止んだ後は、肌寒かったわぁ;^^
涼しくて良いけど・・・
明日は台風一過!最高気温が35℃予報(><)
身体がおかしくなっちゃうよ~

by sakura_momokos | 2017-08-08 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年6月18日 シャンポー♪

今朝もいつもと変わらない時間にあさんぽ♪
今日はゆっくり、のんびりと歩いて来ました。

朝ごはんが終わるとネムネムモード・・・zzz
あんずはお休みの日は、パパのストーカー;^^
パソコンしているパパの後ろで、いつでも遊べるように、スタンバイv(^^)

c0117831_15124461.jpg
あくびをしようとしている途中でパチリ!(笑)変顔だね~

c0117831_15125253.jpg
パパが動くと、一緒に動くあんず(笑)
も可愛くて仕方がないみたいよ~。

桃ちゃんはあんずのベッドでネムネム・・・
ここが好きだよね~

c0117831_15125767.jpg

お嬢たちのシャンポーをしたよ♪
さくらから順番に入れます、パパが(笑)
ママはアシスタント!
終わると、いつもの如く、みんなハイテンション↑↑
さくらは、おもちゃ遊びにハッスル、ハッスル166.png166.png166.png

c0117831_15130876.jpg
桃ちゃん、ハリネズミみたい(笑)

c0117831_15131489.jpg
シャンポー後は、厳しい桃姉ちゃん!
あんずをいじめてましたぁ~?(笑)
いやいや、これでも遊んでるんだろうね!

                

さすがに、この後はみんなネムネム・・・zzz

c0117831_15132057.jpg

c0117831_15132688.jpg
さくら姉ちゃん、お目めが明後日の方向に行ってますよ~;^^
そのうちに・・・zzz

c0117831_15133306.jpg
ゆっくりお休み~
午後3時頃から雨がポツポツ・・・176.png
予報通りですね。
明日の朝は大丈夫かなぁ?
出来たらあさんぽに行きたいな!

by sakura_momokos | 2017-06-18 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年2月20日 雨でまったりんこ♪

朝起きると、お外がうっすら雪・・・
午前中に雨や時にはあられが降って、お昼前には本降りの雨!
南風が吹いていて、横殴りの雨が1日降り続きました;^^
ちょいっと買い物に行ったけど、びっしょり濡れちゃったぁ~

お嬢達はお散歩も行けず、ネムネム・・・zzz

c0117831_16270267.jpg

c0117831_16271723.jpg

c0117831_16272623.jpg
おやつの時間にはしっかり起きて来たよ~(笑)

c0117831_16274121.jpg
レバージャーキー!

c0117831_16275483.jpg

c0117831_16280722.jpg
先を争って完食!003.gif
明日は晴れるようなので、のんびり歩いて来ようね♪

by sakura_momokos | 2017-02-20 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年12月1日 ママあてにお歳暮♪

今朝は久しぶりに寝坊をしました(笑)
まぁ、雨の予報だったから、ゆっくりで良かったんだけど・・・パパもいないしね!
お昼前には雨も止んで、午後からは晴れ間もありましたね~

お嬢達はのんびりよ~

c0117831_17173978.jpg

c0117831_17175577.jpg

c0117831_17172143.jpg
みんなネムネムだったけど、あんずぅ~だけは若いもんね!
ボール遊びに誘われたので(笑)付き合ってあげました(爆)003.gif

夕方、ピンポーン!宅急便屋さんがきました♪
三個もあったのですが、この時期恒例のお歳暮かなぁ~そう思ったら・・・・
ニ個は私宛だったのよ(笑)
それは、さく桃あんパパからのお歳暮でしたv(^^)

c0117831_17180952.jpg
ロクシタンのハンドクリーム(たぶん、これはクリスマスも兼ねているかと)と、
サントリーのマスターズドリームビール!
プレミアムモルツの美味さだけを追い求めたビール、心を震わせる程に美味しいビールらしい~
どんなんかなぁ~043.gif
冷やして呑まなくっちゃ!楽しみだわぁ♪

c0117831_17181858.jpg

c0117831_17182755.jpg
さく桃あんパパぁ~ありがとう♪
今いないので、ブログみてるかな(笑) 

12月に入りましたねぇ~早いもので今年も残り1ヶ月!
バタバタと大掃除も適当に終わってしまうんだろうなぁ;^^
なんて言わないで、今からしなさいって事よね(爆)
頑張ろうかな?037.gif
by sakura_momokos | 2016-12-01 22:14 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

16年9月22日 今日も雨・・・いつまで~~;^^

あさんぽ行けると思ったのに~~~
予報では9時過ぎから雨だったはず;^^
6時前だったけど・・・結構、降ってたよ。
これじゃみんなつまらないよね!
あんずも少しは遊ばなくっちゃ、ストレスになっちゃうよ~
パパにボールを投げてもらって、遊びを少しね♪

c0117831_16080831.jpg
真剣でしょ(笑)

c0117831_16081513.jpg
投げ待ち中~伏せさせてからよん!003.gif

さくらが面白くないらしく・・・・

c0117831_16082538.jpg
何してるのよ~あたちと遊びなさいよ~ワォーン!042.gif

c0117831_16083356.jpg
かなり怒ってましたワンよ~
桃ちゃんは無言の圧力(爆)
ジーっと見てるの・・・

c0117831_16083977.jpg
桃ちゃんのお目めはクリクリねぇ~♪
この後、さく桃たちも遊んであげてましたよ!

遊んだら、寝てちょうだい!(笑)

c0117831_16080117.jpg


c0117831_16084640.jpg


c0117831_16085399.jpg


さすがに、タオルケットでは寒くて、布団を出しましたよ~
そしたら、桃ちゃんとあんずはほとんどベッドの上で寝てました。014.gif
ここの上でバトルをするのも大好きなんだよねぇ~
ふかふかで気持ちが良い見たい!043.gif

by sakura_momokos | 2016-09-22 19:42 | のんびり | Trackback | Comments(0)

16年5月17日 こんな日はバトル(笑)

朝から雨降り・・・057.gif
結構、降ってましたよね;^^
お散歩には行けず、お家でのんびり~
お天気が悪いと、薄暗いし・・・お昼寝にはもってこいのようですよ。
c0117831_13125359.jpg

c0117831_13125969.jpg

おおあくび~ナイスショットv(^^)
c0117831_13133081.jpg

c0117831_13133757.jpg

なんとなくダルそうにしている?(笑)
c0117831_13134390.jpg


静かな1日と思ったけど・・・
やっぱりバトルはありみたい041.gif


今日は落ち着かない日だったわぁ~
by sakura_momokos | 2016-05-17 23:59 | 遊び | Trackback | Comments(0)

16年4月28日 バタバタ~

本日は何かとバタついてます(笑)
やっつけ更新で、写真もなしで~す!
つい最近パチリしたお写真で失礼します041.gif
c0117831_19321434.jpg


午後になって冷えてきましたね~
明日の朝は冷えそうですよ~
ワンズも人も体調を崩さない様に気をつけましょうね♪
by sakura_momokos | 2016-04-28 23:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

15年9月18日 のんびりお散歩♪

昨夜は結構な雨が降っていたんですよ~
朝は止んでいましたが、路面がかなり濡れていたので、
朝食後にのんびりとお散歩に行って来ました♪
c0117831_13564958.jpg

紅葉はやっぱり可愛いなぁ~~

お写真パチリすると、そっぽを向かれちゃいました;^^
おまけにあくびまで・・・042.gif
c0117831_13583422.jpg

でもね、おやつをもらう時だけは・・・ちゃっかりしとるわぁ;^^
c0117831_13595338.jpg

桃ちゃんに紅葉のせ~~
c0117831_1425563.jpg

さくらに載せようとしたら・・・風で吹っ飛んで行っちゃったぁ~~041.gif
またの機会ね(笑)

雨が降りそうで、降らないなぁ~なんて思っていたら・・・・
午後になって、ザー土砂降り(><)
その後も降ったり、止んだり、晴れたり、曇ったり・・・・大気が安定していませんね;^^
c0117831_1455074.jpg

さく桃はのんびりお昼寝をしておりましたv(^^)

さぁ、明日からシルバーウィークですね~~
我が家はパパ宿から、信州を満喫したいと思います(爆)
by sakura_momokos | 2015-09-18 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

15年9月17日 体幹トレーニングもどき?(笑)

お昼過ぎまでは雨が降ったり、止んだり・・・
朝のうちは結構な降りだったかなぁ~~
朝散歩に行けなかったので、お家でおもちゃ遊びをしたり、
またバランスディスクを出したよ♪
もうね、やる気満々♪
c0117831_1614224.jpg

c0117831_16143318.jpg

どや顔(笑)
c0117831_16144037.jpg

桃ちゃんもね♪
c0117831_16145958.jpg

あくびをする程、余裕になった?(爆)
c0117831_1615639.jpg

c0117831_16151580.jpg

フタリ一緒には出来ないので、ヒトリずつ~~
その間はクレートに入ってもらいます。
フタリ一緒だと我先に乗ろうとするからさぁ(爆)
少しは体幹トレーニングもどきできたかな?037.gif
最初はなんだかわからんが、ここに乗ればおやつがもらえる程度だったけどぉ~~
今では出すと飛び乗るよ~~(笑)
やる気が違う(爆)
これも楽しくなったからでしょうね♪(*^^)

こちらに来ると、農協で旬の地物野菜や果物などをゲットしては
美味しく頂いていますv(^^)
直売所では安くて新鮮なものがいっぱい♪
地物のお米を使った米粉麺をゲットしたので、
薄いお出汁のスープに昨夜のカレーをあんかけ風に載せて食べましたよ~~(ママのランチ)
c0117831_1636992.jpg

ラーメンどんぶりであしからず;^^
おいしゅうございました♪043.gif

午後になってほどんど雨はやみました!
軽くお散歩にも行けたよv(^^)良かったわぁ♪
by sakura_momokos | 2015-09-17 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

15年9月10日 明日から旅行です・・・行けますように!

ずーっと降り続いている雨・・・・
午前中はまだまだ土砂降りの時間もあったりで;^^
それでも15時過ぎた頃より、雨も止んで来ました!
栃木、茨城では川が決壊してかなりの被害が出ているようですね・・・
出来るだけ最小限でありますように・・・

明日から菜々凛幸家と1泊旅行なのですが・・・・
(本当は菜々凛幸家は今日からだったのですが、高速がね;^^)
こんなお天気なので、フテ寝(笑)
c0117831_1645030.jpg

c0117831_165524.jpg

c0117831_1651322.jpg


久しぶりにてるてるちゃんを出しましたよ~~
c0117831_1654797.jpg

お天気は大丈夫そうなんだけどぉ~~
高速解除をよろしくです!!!

旅行の準備を始めると俄然はりきるさくら・・・
お出掛けでしょ、わかってるわぁ(byさくら)
c0117831_1671159.jpg

そうなんでしゅか(by桃子)
c0117831_1685290.jpg


どうなる事やら神のみぞ知る(笑)
なかなか予約の取れない所だから、ぜひ行きたいんだけどぉ~~
大丈夫!大丈夫!大丈夫!!!!!!!
by sakura_momokos | 2015-09-10 22:31 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧