ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

タグ:遊び ( 480 ) タグの人気記事

今日も朝から雨・・・
冬に逆戻りかって程、寒かったです;^^
お昼過ぎまで降っていたかなぁ~
夕方には晴れてきましたけど

こんな日はお家遊びになっちゃうよねぇ~~~

c0117831_16494343.jpg

c0117831_16495978.jpg

c0117831_16495025.jpg

c0117831_16500687.jpg
さくらもね、負けてないよ~ルンルンで遊んでたよ♪

c0117831_16501234.jpg

おチリフェチなママはついつい、カメラをパチリ!
さくらのモフモフなおチリが大好き♪

c0117831_16502791.jpg
若いもんもパチリしといた(爆)
あっ、桃ちゃんは立派なシニアだわぁ~

c0117831_16503205.jpg


c0117831_16503785.jpg
遊び終わると、おやつちょうだいって催促(爆)
さくら姉ちゃんの元気の源は食にありv(^^)

c0117831_16504661.jpg
雨だったから、まだまだパピコのあんずは、元気いっぱいだからねぇ~
桃ちゃんが相手をしてくれてたよ♪
ワンプロでタックルをいっぱい受けてくれてたわぁ(*^^)
さすがに疲れたよね・・・

c0117831_16505220.jpg
桃ちゃん、ありがとうね♪

ママはね、溜まりにたまってた(爆)、本村先生のセミナーの資料を気合いで整理してました!
2006年辺りからで;^^さくらが3歳頃だよねぇ~
気になるところをつい見ちゃったりしてね、そっか、こんな話をしていたんだとか・・・
また参考になっちゃったわぁv(^^)

c0117831_16505728.jpg
まだファイルを買ってこないと足りなくって、また明日、続きをしなくっちゃ!
今週はいろんな事の整理週間にしよっとv(^^)



by sakura_momokos | 2017-03-27 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日も良いお天気でした
大物の洗濯ができて気分すっきり♪

午前中はちょいっとお買い物へお出かけ~
帰ってから、お嬢たちを連れて、グランドへ!
サッカーにボールにそれぞれに遊んだよ♪
お写真をずら~っと載せますね~
スマホオンリーなので、あんまりきれいではありません・・・あしからず(笑)

c0117831_23080187.jpg

c0117831_23080876.jpg

c0117831_23081447.jpg

c0117831_23082047.jpg
あんずの走りはほんと速い!(爆)
何でも全速力なんですけどぉ~;^^

c0117831_23083317.jpg
さくらもサッカーしたよ~
さくらは無駄な動きがなくて素晴らしいね♪

c0117831_23084003.jpg

c0117831_23084707.jpg

c0117831_23085294.jpg
楽しそうでしょう♪笑顔ボでールを追いかけているもんね~

c0117831_23085985.jpg

c0117831_23090685.jpg

c0117831_23091191.jpg
桃ちゃんはお利巧さんで見学してたから~
こっそりおやつをあげたよ♪

c0117831_23091778.jpg

最後に桃ちゃんもボールキャッチで遊んであげたよ~

c0117831_23100383.jpg

c0117831_23101280.jpg
楽しそうでしょ(*^^)

c0117831_23102052.jpg

遊んだあとはみんな笑顔♪
あんずはべろりんだよ~



c0117831_23092851.jpg

c0117831_23093532.jpg
さくらも良いお顔してるでしょ♪

c0117831_23094160.jpg
桃ちゃんはおやつにくぎ付け!(爆)

c0117831_23095475.jpg
みんなの笑顔はママとパパの笑顔でもあるよ♪
楽しんでくれて本当に嬉しい!

by sakura_momokos | 2017-03-25 23:24 | 遊び | Trackback | Comments(0)

今日は昨日以上に暖かな1日でしたね!
昼間は上着がいらない程でした。
桃ちゃん、ちょいっと朝、下痢気味ちゃん;^^
でもその後してないので、たぶん大丈夫だと思われます!
元気いっぱいだし、食欲も旺盛、たまたまでしょう。
そんな感じだったので、お出かけはなしで、ご近所へひるんぽ♪
ひるんぽ前のひと時~
パパに甘えっこさん!

c0117831_22350177.jpg


桃ちゃん、パピーの頃から人の首に張り付いて寝るのが好きなのよね!

c0117831_22351631.jpg


これされちゃうと、みんな胸キュン♪
さくら姉ちゃん、パパの横で瞑想中・・・zzz

c0117831_22354191.jpg


あんずもパパにぺったんこ♪

c0117831_22352898.jpg

c0117831_22353702.jpg


休みの日はみんな、ここぞとばかり~パパに引っ付き虫だね(爆)


日中は、パパにベランダ掃除をしてもらったり、大物の家事をしてもらいました(爆)
休みの日で、お江戸にいる時はついついお願い事ばかり~~~♪
そしてお嬢たちのシャンポーもね(*^^)
さくら、桃子、あんずの順番です!
それぞれ、シャンポーあとがテンション↑↑(笑)

c0117831_22355017.jpg


c0117831_22360094.jpg
さくら姉ちゃん、尻尾フリフリでおもちゃ遊び♪

c0117831_22360966.jpg

c0117831_22361457.jpg
桃ちゃんも、モフモフだね~

c0117831_22362456.jpg

c0117831_22363301.jpg

c0117831_22364018.jpg

c0117831_22364852.jpg
あんずも、癖毛みたいになってるぅ~~(笑)

c0117831_22370063.jpg

c0117831_22370788.jpg
お顔を見せて~

c0117831_22371698.jpg
可愛すぎるヤロ~

この後、桃あんバトルが~~~♪
シャンポー後はいつも温和な桃ちゃんが変わります(爆)

                


今日は特にイケイケ~~~♪
あんずをいじめてるみたい(爆)
多頭飼いではない方はびっくりしちゃうかなぁ;^^
これも遊んでるんですよね~

頑張ったパパへのご褒美♪
そう言いながら、私も食べるのよ~
パティシエ五十嵐さんのデザート!

c0117831_22372674.jpg
ここのはやっぱり美味しいね♪
これからの季節は種類も増えるので楽しみ~~~♪

by sakura_momokos | 2017-03-19 23:03 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

2011年3月11日14時46分・・・東日本大震災!
あの日から、6年・・・黙とう・・・
亡くなられた方々へお祈りさせて頂きました。

あの日は何が起こっているのか?詳しい事は何も分からず・・・・
とにかくさく桃が待っているので、2時間30分かけて、必死で歩いて帰りました!
職場の方で同じ方向の人が誰もいなくて、一人黙々と歩きました。
さく桃たちの元気な姿を見て、泣けちゃったのを思い出します。
そしてテレビからの映像をみて、言葉を失いました・・・涙がとまりませんでした・・・
被災地の方の事を決して忘れないように、過ごしていきたいです。
お嬢たちの笑顔をブログを通して届けていきたいです(*^^)

==========================================================

今日は幕張海岸まで砂浜を走らせに行って来ました♪
良いお天気でしたよ~

c0117831_20413111.jpg

c0117831_20414084.jpg

c0117831_20414549.jpg
↑マリンスタジアムが直ぐそこよん♪
ここの海岸はさく桃を連れてはよく来ていたんだけどぉ~
あんずはお初だったね!
4年ぶりくらいだったかも~
さくらひとりの時はよく来てたんだけどね(笑)
お写真たくさんあります。ずらっと載せちゃいますね♪

c0117831_20415171.jpg

c0117831_20420325.jpg
みんな飛んでますよ~~~

c0117831_20421084.jpg

c0117831_20421631.jpg

c0117831_20422221.jpg

c0117831_20423143.jpg

c0117831_20424031.jpg
ママに向かってます!もう、可愛いんだから(笑)

c0117831_20424663.jpg


c0117831_20425247.jpg
さくらも元気いっぱいで走ったよ~

c0117831_20430111.jpg

c0117831_20431051.jpg

c0117831_20432081.jpg

c0117831_20432635.jpg
桃あんコンビが面白かったわぁ。
あんずに桃ちゃんがちょっかい出したり、ほんと楽しそうだったの♪

最後にみんなでパチリね!

c0117831_20433506.jpg


c0117831_20434749.jpg

c0117831_20435658.jpg

c0117831_20440899.jpg
桃ちゃんたら、どこ向いてるのよ;^^
もう1枚!

c0117831_20441599.jpg
なかなかサンニンは難しいね~

砂浜(大地)と青い空、太陽さんからたくさんの恵みを受けたかなぁ♪
ママもパパも、みんねの笑顔が見れて嬉しかったよ(*^^)
この後テクノガーデン24階でランチをして帰りました(笑)

by sakura_momokos | 2017-03-11 22:08 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

今日は一面青空の穏やかな1日でした♪
みんな気持ち良くひるんぽ!

c0117831_16253508.jpg

c0117831_16254393.jpg
いつも同じお写真ですが・・・あしからず;^^

パピーパワー全開のあんずは長めのお散歩!
大学まで行って、公園で遊んできたよ~
広い芝生があるから、園児や散歩の方がいても大丈夫v(^^)

c0117831_16260508.jpg
ボール遊びしてきたよ~
さすがにここでフリーは目立つし、人も子供もいるからね。
リードをつけたまま~~~

c0117831_16261455.jpg
ボール大好きなんだねぇ~夢中になって遊んでたよ♪
動画も少し!

                
  

楽しくて何よりだわぁ♪

おかめ桜が咲いてたよ(爆)

c0117831_16262880.jpg

c0117831_16263700.jpg
ピンクが濃くてきれい♪
あと数週間したら・・・ソメイヨシノだもんねぇ~
春は直ぐそこまできていますね♪

by sakura_momokos | 2017-03-09 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

今日は陽射しもあったのですが、空気が冷たかったですね。
冬晴れな感じかなぁ~(笑)

お散歩も終わり、気持ちよくネムネムなさくら姉ちゃん・・・zzz

c0117831_16582221.jpg
横顔もなかなかでっしゃろ~(笑)

今日はおやつタイムが2回もあるじょv(^^)
馬肉のレバージャーキー!

c0117831_16584377.jpg
お次はラム肺ジャーキー!

c0117831_16585402.jpg
あんずね、本当はもっと可愛いのよ~~~
なんか、カメラを向けると渋い顔になるのよ(爆)
目がもっとパッチリなんだけどなぁ

日向は気持ちよくて、よく眠れるよね♪

c0117831_16591713.jpg
寝ている側で、桃あんがおもちゃ遊びを始めたよ~

c0117831_16594147.jpg

c0117831_16595273.jpg
すると若いもんには負けられんと、さくら姉ちゃん、遊びはじめたよ~♪

c0117831_17000738.jpg
尻尾フリフリでねぇ♪

c0117831_17001620.jpg

c0117831_17002678.jpg
楽しくて何よりだわぁ♪

ひと遊びして、休憩中の桃ちゃん・・・
私たちのベッドの上よん;^^

c0117831_17005473.jpg
お布団がふわふわで気持ちが良いみたい!

c0117831_17010231.jpg
この後、みんな爆睡してたよ・・・zzz

====================================================
午前11時より、ヤマトくんお空へ・・・
その時間に青いお空に向かって合唱してお見送りをさせて頂きました。
お空にはホクトパパが待ってるからね、大丈夫だよ。
これからはお空から、ママとパパの事を見守ってあげてね。

by sakura_momokos | 2017-03-08 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(2)

今日は暖かでしたねぇ~♪
ひるんぽ、るんるるんだったよ~お写真なしだけど(笑)

ネムネムなお嬢たち!
さくら姉ちゃん、どっかに行ってますね~(笑)

c0117831_20180679.jpg


c0117831_20181122.jpg


c0117831_20182255.jpg

夕方になるとみんなお遊びの時間になります!
あんずと桃ちゃんは相変わらずボールの取りあい?(笑)

c0117831_20185196.jpg
だいたいあんずが独り占めしちゃうんだけどぉ~
この頃は桃ちゃんもがんばってるよ。
ほらね、取れたよ~

c0117831_20190694.jpg

c0117831_20183977.jpg
あんずね、ボールとかをなかなか離さなかったりはあるんだけど、
奪い取ったりはしないんだよ~


c0117831_20191786.jpg
近くで無言で欲しいオーラは出してるけどね。
そんなところはえらいじょ!
ボールちょうだい、ちょうだい、ちょうだい~~~~~~~~♪(byあんず)

c0117831_20192526.jpg

さくらもね、ぬいぐるみで遊んでたよ♪

c0117831_20194261.jpg

c0117831_20195182.jpg
元気なのは嬉しいじゃん!←江戸っ子風(笑)

そうそう、マンションのショッピングモールのくじ引きで、こんなんが当たったよ!

c0117831_16175800.jpg

c0117831_16180957.jpg
お茶屋さんの商品券みたいなもの?(爆)
ただには弱い!なんか買ってくるかなぁ~1000円分だけ!

明日はお江戸の最高気温が19℃になるようですよ~
どんだけ~~~~~はて、どんな感じになるのか・・・

by sakura_momokos | 2017-02-16 20:54 | 遊び | Trackback | Comments(0)

今日もね、北風ピープーでまた寒いのよ(><)
それでもね、お外の空気はしっかり吸わなくっちゃ!
みんな元気いっぱいでお散歩に行ってきたよ~

c0117831_17033333.jpg
風でお耳がなびいているでしょ

午前中はまだ陽射しもあったのですが、午後から雲行きが怪しくなって、
雪もチラついたみたいです;^^
ほんと寒いんですよ~
お部屋の中でも元気いっぱいなあんず!
ボール命だもんね~

c0117831_17040970.jpg
桃ちゃんも、このボールは好きでね・・・カジカジしたいらしい(笑)
狙っているんだけど、取れないの。
あんず、すばしっこいからねぇ~

c0117831_17043088.jpg
そのうちに無理とあきらめたかなぁ~
あくびも出ちゃったよ

c0117831_17044738.jpg
お話しをしていると首傾げてるぅ~可愛い♪親ばか;^^

c0117831_17045626.jpg
あんずは、絶対に渡さないって、ボールに夢中(爆)

c0117831_17050728.jpg
悪戯なお目めをしてるじょ(爆)

さくらはネムネム・・・zzz
平日は体力温存よね♪

c0117831_17132236.jpg
そんなくだらないボール遊びなんて、しないわぁって感じかな(爆)
今日はパパも帰ってくるよ~
お嬢たち、大喜びだろね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-02-10 20:27 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日も北風ピープーでした;^^
でも昨日ほどではなかったので、ボーボーにならずにすんだよ(笑)
さく桃から~~~

c0117831_16355885.jpg

                
c0117831_16360603.jpg


お次はあんずぅ~~~

c0117831_16362602.jpg
途中、公園で少し遊んだよ。

c0117831_16363713.jpg


c0117831_16370634.jpg
ね、ボーボーじゃないでしょ(笑)

日向ぼっこ♪
みんな気持ち良さそうだよね。

c0117831_16373378.jpg

c0117831_16373948.jpg

c0117831_16375221.jpg

c0117831_16375832.jpg
朝のバトル・・・桃あんのワンプロ動画を載せますね♪
桃ちゃんがもののけになりましたよ~
穏やかで、おっとり桃ちゃんが、あんずを迎え入れてから、バトルの時に、
もののけの表情を出すことが多くなりました

                


桃姉ちゃんの方が下ってどうよ;^^
まぁ、ふたり仲良く楽しんでいるようなので、まいっか!
まいっか(笑)この歌詞を並べているラップありましたよねぇ~?
時代が古すぎ?(爆)

年末以来に、これを作りましたぁ~
ギーです♪

c0117831_16381010.jpg
バターから不純物を取り除いた純粋な乳脂肪で、腸管からの吸収が良い油脂です!
腎臓のエネルギー源になります♪
おおまかに効能!
・免疫機能を高める
・ビタミンA.D.Eが多く、抗酸化作用がある
・炎症やアレルギーを抑える働きがある
・中鎖脂肪酸が多く、身体への負担が少なく、直接肝臓に届くので、エネルギー源になりやすく、
 脂肪がたまりにくい(肥満になりづらい)
・消化力を高める(便通もよくなる)
など・・・
香ばしい香りで食欲のないわんちゃんにも良いそうですよ~
何年も前に本村先生のセミナーで教えていただいたのですが・・・
ここにきて、シニアのさくらに良いなぁ~そう思って、去年末から始めました(笑)
でもさ、そんなにたくさん使わないので、私も料理に使ったりしてます。
じゃないと減らない(爆)

明日はお天気どうなんでしょう?
みぞれ混じりの雪が少し、ちらつくのかなぁ;^^

by sakura_momokos | 2017-02-08 20:30 | 遊び | Trackback | Comments(2)

今日も北風ピープーなお江戸でした;^^
お天気は良いんだけどぉ~この風のおかげで体感温度がかなり違う!
ほんと寒いわぁ~
ひるんぽは変わらずみんな行ってきたよ。

今日のおやつは大好きなさつまいもさん♪

c0117831_14485067.jpg
さくらと桃ちゃんには鼻載せもね(笑)
あんずはね、少しでも体におやつが触れると後ろに逃げちゃうの;^^
なんで、載せるなんて全然だめ~~~どうしたらよいか?

c0117831_14491268.jpg
では召し上がりくだされ~はい、どうじょ♪

c0117831_14492264.jpg

c0117831_14493307.jpg

c0117831_14493924.jpg
おやつのあとは遊ぶよねぇ~~~♪

いつもの事だけどぉ~あんずが二個もくわえちゃったよ;^^

c0117831_14500262.jpg

c0117831_14501099.jpg
桃ちゃん、ガン見!

c0117831_14502640.jpg
ちょうだいって、つんつんしてみる(笑)

c0117831_14504849.jpg
c0117831_14505405.jpg
c0117831_14510188.jpg
桃ちゃん、ゲットできたぁ~~♪
珍しい(爆)

c0117831_14512245.jpg
そして平穏に遊ぶのでありましたv(^^)
遊んでいる後姿がまた可愛いね~~~♪

c0117831_14513046.jpg
さくら姉ちゃんも、負けじと遊んでたよ~~~♪

c0117831_14515196.jpg
元気いっぱいなさくら姉ちゃんでした♪

c0117831_14515901.jpg
今日は節分ですね~

c0117831_17582687.jpg

我が家も豆撒きに、恵方巻も食べましたよv(^^)
鬼さんはやっぱりパパに・・・なんてね
沢山の福がさく桃あん家に訪れてくれますように♪
とにかくみんなが元気でいてくれればそれだけで幸せだわぁ


by sakura_momokos | 2017-02-03 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)