旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

タグ:病院 ( 159 ) タグの人気記事

今日はいつも通りに起床!
さく桃のおチリ絞りに動物病院へ行かなくちゃだったから・・・
朝一で行くのが一番すんなり早く終わるからね(笑)
そしたら、菜々ママちゃんのお友達のあみままさんがいるではないですか!
ラフィとあみの帰ったらご飯のラフィくんとあみちゃんも♪
同じ病院だから、いつかは会えるかなぁ~と思いつつ・・・
思わず声をかけてしまいました。
そしたら、ブログでお見かけしてくれていたようで嬉しかったです♪
ラフィくん!15歳9ヶ月!
c0117831_19584026.jpg

あみちゃん!15歳3ヶ月!
c0117831_1959070.jpg

お空の菜々ちゃんと同じ15歳組・・・がんばってますよね♪
菜々ちゃんもきっといっぱい、いっぱい応援してくれているでしょうね~
撫で撫でして、がんばってねって声をかけさせて頂きました。
私にできるのはそんな事だけですものね;^^
優しいママさん、そしてパパさんのもと、ラフィくん、あみちゃん・・・穏やかに過ごせますように・・・
さく桃家も、心から応援させてもらいますね(*^^)

そして今日は嬉しいお届けものがありました♪
フェイスブックでお友達にさせて頂いている方に、さく桃のお洋服をお願いしてあったのですが、
それが届いたのです(*^^)
c0117831_20104348.jpg

TOMOZOブランドですよ~~
お初なので、ほぼお任せでお願いしちゃいました。
我が家にはない、ワンピースで女の子らしくって可愛いの♪♪
c0117831_2016164.jpg

c0117831_20162460.jpg

c0117831_20163498.jpg

c0117831_20164249.jpg

c0117831_20165154.jpg

c0117831_2016592.jpg

もうお気に入り~~045.gif
センス良いですよね♪♪♪
またオーダーしちゃいまーす(笑)
by sakura_momokos | 2015-02-15 22:04 | 買い物 | Trackback | Comments(4)
朝起きると、さすがに少し二日酔い気味?
汚い話でごめんなさい・・・・
下痢ちゃんでした。;^^
それでもご飯を食べて掃除などもして一段落ついた頃に嘔吐(><)
昼ご飯は食べれず、午後3時頃にまた嘔吐をしたので・・・・
これは病院に行かなくちゃと、区の休日診療所へ!
胃腸炎でした。
お薬をもらって、先生に言われた通りに夜10時頃に少しだけお粥を食べました。
熱も少しあり、この日はずーっと寝てました・・・

さく桃の事はパパに任せて・・・
少しだけお写真を撮ってあったのでそれだけ載せますね。
c0117831_151825.jpg

c0117831_15171765.jpg

c0117831_1518193.jpg

c0117831_15173581.jpg


この日はさすがに辛くて、何もできませんでした;^^
by sakura_momokos | 2015-02-08 23:59 | 買い物 | Trackback | Comments(3)
朝はいつも通り起床!
それはさく桃のおチリ絞りのため~~
動物病院に朝一番で行きたかったからです!
待たされると時間がもったいないですからね(笑)
さく桃のおチリ絞りとさくらの左肩辺りにある小さいポチを診てもらって来ました~
おチリはやっぱりさくらは溜まってたぁ;^^
4週毎に最低でも行かなくっちゃだめですね。
桃ちゃんはあまり溜まらないのに・・・それぞれですね・・・
さくらのポチもニキビみたいなもので、悪いものではないとの事。
もちろん、この後も経過は見て行きますよ。
待合室でのフタリ!
c0117831_20285732.jpg

c0117831_20283955.jpg

c0117831_20291452.jpg

今年初の病院だったので、いつも診てもらっている担当獣医さんに
今年も宜しくお願いしますって・・・お願いして来ました。
そしたら先生が、今年も元気で行きましょうねって♪♪嬉しいお言葉でした♪
先生もダックス飼いなんですが・・・・
上のわんちゃんが14歳なんだけど、このところの寒さで関節が痛いみたいって話してました。
ダックスはヘルニアだけじゃなく、老化とともに肩の筋肉が落ちるから、
関節炎になりやすいんだって。
さくらも今年は12歳だもんね~筋肉を落とさないようにしながら、
様子をしっかりみてあげなくちゃ!!

帰ってからはさく桃の爪切り&足裏毛のカットなど・・・
ケアーをしてあげましたよ~~
筋肉をほぐしたりもね(*^^)

午後はさく桃パパはお仕事!いつもだけどぉ~~037.gif
合間に、さく桃とべったりしたり~~
c0117831_2040585.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこをしてました♪
c0117831_2040920.jpg

c0117831_20404483.jpg

私も一緒にお昼寝したかったぁ~~
でもなんやかんやしてたら、あっちう間に夕方;^^
寝れんやん!!
あっ、なんで変な言葉になってる?(爆)
by sakura_momokos | 2015-01-18 20:43 | 病院 | Trackback | Comments(2)
今日は朝から夜までフルスケジュール(笑)
午前中にさく桃の歯の検診がありまして、
奥田先生のところに行って来ました。
前の予約のわんちゃんがまだ、終わっていなくてかなり待たされちゃった;^^
10歳ののイタグレちゃんで、治療をしていました。
さく桃の歯ですが・・・・奥田先生に前よりもがんばってますね~
良い感じです。この調子で続けて下さいって♪
頑張っているさく桃パパは、凄く嬉しかったみたい。
また6ヶ月後に検診です!
またがんばらなくっちゃ!!私は補助ですが;^^

午後はグランドでサッカー&フリー遊び♪
では楽しい様子をずらーっと!!
c0117831_23194155.jpg

c0117831_23194378.jpg

c0117831_23195410.jpg

c0117831_23195628.jpg

c0117831_2320744.jpg

c0117831_23201252.jpg

c0117831_23202370.jpg

今日は桃ちゃんもいっぱい弾けてましたよ~~(*^^)
こんなフタリの様子は見ている私達も笑みがこぼれちゃいました♪♪

夕方前には保険の倹約~~(笑)
我が家は今のところ、健康で何も使った事がないけど・・・
お守りみたいなもんだし、これから年齢を重ねて行くとわかりませんものね・・・
しっかり見直し更新しましたよv(^^)

そして夜はさく桃パパにお留守番をお願いして、
学生時代のお友達と新年会~~
ちょうどみんな大学受験の子供がいたりで、今回の参加人数は3人;^^
それでも笑った、笑った♪♪
気心知れた仲間は本当に良いですね~~
また3月にみんなで会う事になっているので、楽しみです♪♪

今日はフルスケジュールだったけど(笑)
充実した1日でしたv(^^)
by sakura_momokos | 2015-01-17 23:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
今朝はいつも通りに起床!
朝一で動物病院に行きたかったからです。
数日前からさくらのおチリの肛門さんの所が、赤みがかって腫れている感じだったのです。
おチリ絞りにはまだ早かったのですが・・・
心配なので診てもらって来ました。
肛門さんを見た先生はこれはかなり肛門腺が溜まっているよって・・・・
しっかり絞ってもらいましたv(^^)
たぶん、腫れっぽくなっていたり、赤みががっていたのは
お尻を擦ったりしていた影響ではないかって!
お留守番中にかなり擦ったりしていたのかも知れません;^^
念のため、しばらくは肛門さんを要観察しなくっちゃ(笑)
それから、さくらの前アンヨの脇辺りに小さいポチが・・・
先生に水泡だと思うって、刺したら水分が・・・
脂肪種とかそんな一種で問題ないとの事!
ただ、場所的に擦れる所だから・・・今後もできやすい所ではあるみたい;^^
とにかく、何かあれば直ぐに診てもらいましょ!
この後、何もなければ動物病院も今年が最後・・・
先生にしっかりご挨拶をして来ました♪
そしたら、今年は歯の治療や桃ちゃんのお腹のオペなど
よくがんばりましたって!
ほんと、フタリともよくがんばったよね♪

知り合いから、うまうまなお魚ちゃんが送られてきました~~
c0117831_2191935.jpg

冷凍庫が嬉しい悲鳴です(笑)
しばらくはお魚ちゃん、いらんね~~037.gif

さて本日のお嬢たち~~
甘え上手な桃ちゃん!
c0117831_21121335.jpg

ほんと人に抱っこされるの大好きです。
パパに抱っこ~~そしてパパも胸キュンです♪016.gif
さくらは・・・凄い顔で爆睡・・・zzz
c0117831_21135071.jpg

一番動いているもんね~~
そのさくら・・・代謝が悪くなっているのかなぁ?
体重がまた増えた;^^なんでだろう?
さくらちゃん、この顔だけでは可愛そうなので(笑)
美人ちゃんのお顔も載せちゃうよ~~
c0117831_21182132.jpg


さぁ、また明日からがんばらなくっちゃ!!!
by sakura_momokos | 2014-12-21 22:31 | 病院 | Trackback | Comments(0)
なんだか昨夜は寝た時間は24時前でそんなに遅くなかったのですが・・・
桃ちゃんの寝がえりや、布団の中への出入りで起こされたり、
私自身が翌日に寝坊しちゃいけないなんて思いつつ・・・
数時間起きに目が覚めちゃって;^^
ドックがあるから、緊張していたのでしょうか?小心者ですね(笑)

そんな訳で、朝早く起きて、掃除洗濯を済ませ、7時台の電車に乗って病院へ!
毎年の事なんだけど・・・
お昼頃に婦人科も含めて全部の検査が終了!
これが終わらないと1年が終わらない(笑)
結果がまだなのにね(爆)
何でもありませんように・・・・045.gif
今日は帰宅してから今度は消防点検があり、少し家の中を片づけたり・・・
バタバタな1日でした;^^

さく桃は良いコでいてくれましたよ~~
さくらは消防点検の人が入ってくると、吠えまくりでしたがぁ(><)
クレートに入れて、クローゼットに入れちゃうから、そんなに大きな声ではないんだけど(笑)
では良いコで待っていてくれたから~~
おやつをあげましょうね♪
c0117831_2230529.jpg

お魚ちゃんはこのままではさすがに食べられないので、小さくちぎって
薄くしてあげています!

寒い1日でしたね;^^
さくらもお饅頭になっていましたよ~~
c0117831_22322731.jpg

c0117831_22323882.jpg

明日は陽射しが戻るようなので過ごしやすくなるかなぁ♪♪

2泊で出張だったパパが先程帰宅!
さく桃は大喜び~~
パパッコさくらは雄たけびをあげていました(笑)
嬉しいね~~良かったね♪♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-11-12 22:38 | 病院 | Trackback | Comments(0)
今日は曇りベースのはっきりしない空模様;^^
少し寒っこい感じでしたね~~

さて本日のお嬢たち!
桃ちゃんはいつも通り元気ハツラツ~~だよね?(笑)
c0117831_22404169.jpg

家の中でも走り回っておりました;^^

さくらは・・・・持ってこい遊びをしなくなっちゃいました;^^
c0117831_22421771.jpg

おもちゃを投げてあげると取りに行って、それをもらって
私がまた投げてあげて、口でキャッチするというもの・・・・・
取りに行くのも、口でキャッチするのもしないの(><)
なんで?!
この連休前までは毎日してたんだよ~~
気力的な所で言えば、甲状腺機能低下症も考えられる(><)
検査結果待ちなんだけど・・・
年齢的にもそうであっても、おかしくないもんね;^^
でもね、食欲旺盛は変わらずですから~~~
とにかく結果を待ちましょう!
by sakura_momokos | 2014-11-05 22:54 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
今日はまっくす&クレア家のクレアちゃんの6歳のお誕生日です♪
クレアちゃん、お誕生日おめでとう!!
c0117831_22574832.jpg

去年の春先に家の方に遊びに来てもらった時のお写真ですよ~~
もう1年以上経つんだね;^^早いな・・・
c0117831_22572962.jpg

とにかく動く事大好きなクレアちゃん、これからの1年も元気いっぱい楽しい事いっぱいで
ありますように~~ルアーコーシングがんばってね♪♪

さて今朝は朝一でさく桃の動物病院へ!
フタリともおチリ絞りとさくらの甲状腺の血液検査をしてもらって来ました。
急ぎではないので、外注に出すセット検診でお願いしましたよ~~
数日中に結果は出るかと思います!
c0117831_2321363.jpg

今日は菜々ママにお願いしていたものを持ってきてもらったり、
頂きものをしたりで病院に来てくれました!
でもね、それだけではなくてね・・・・
メインはこちらのわんちゃんですよ~~~(*^^)
紗藍くんです!
c0117831_2381921.jpg

菜々ママのお友達の紗羅ママさん家のわんちゃんです。
まだ4ヶ月のパピーですよ~~
めずらしい犬種でポルトガルウォータードッグですって・・・・・
あのオバマ大統領が飼われているわんちゃんと同一犬種みたいです。
とにかく可愛かったぁ~~
抱っこさせてもらったけど、おとなしいの♪♪
みんなアイドルになってましたよ~~
ちょいっと、お写真がうまく取れずごめんなさい・・・・
きっと紗羅ちゃんと同じようにママさんとパパさんをいっぱい、いっぱい愛して、
そして癒してくれるとっても大きな存在になってくれる事、間違えないでしょう♪♪
これからの成長が楽しみですね(*^^)
それから強ちゃんママさんに、桃ちゃんたらずーっと抱っこされて
ご満悦でした♪ありがとうございました♪

夜はパパと焼肉ちゃんを食べに行って来ましたよ~~
c0117831_23201658.jpg

c0117831_23203257.jpg

c0117831_23203144.jpg

スカイツリーが見える席だったのですが・・・・
パパのお勧めのお肉ちゃんなどを色々と頂きましたが、
どれもとっても美味しくて大満足でした♪

今日はさく桃をグランドに連れて行ってきたのですが、
そのお写真はまた明日で・・・・
それから、菜々ママ経由で(笑)愛するお姉様からとっても嬉しい贈り物が・・・
それも長くなってしまうので、明日紹介させて頂きますね♪
酔っ払いは今日はここまでのブログとさせてもらいます(爆)014.gif
by sakura_momokos | 2014-11-02 23:27 | 病院 | Trackback | Comments(2)
今朝は週末恒例のサッカーに朝一でグランドへ!
6時過ぎ頃ですよ~~
早めに行かないと練習が始まっちゃうからね~~
では楽しそうな様子をずらーっと!!
c0117831_1948445.jpg
c0117831_19481161.jpg

一番楽しかったチトの笑顔♪
c0117831_19485354.jpg

この時期は暑くも寒くもなく、ちょうど良いですね!
さく桃もハァハァもせず、快適に楽しんでいましたよ(*^^)

午前11時に歯科獣医の奥田先生の所へ1ヶ月検診へ!
特に問題なくですが・・・・
さく桃それぞれの歯の磨き方を教わり、歯ブラシも1本、お買い上げ!!
次は12月に検診予定!
しっかり歯磨きがんばらなくっちゃ!!066.gif

昨日はパパが遅かったので、桃ちゃんのお誕生日をしてあげられなかったので、
今日みんなでお祝いをしてあげましたよ~~
お祝いと言ってもケーキを食べるだけですが(笑)
c0117831_19593011.jpg

フライングでペロン041.gif
c0117831_19595372.jpg

鶏肉と野菜のミートローフ、クリームチーズなど・・・
c0117831_2002293.jpg

c0117831_2004359.jpg

さくらと分けてあげましたが、あっちう間に完食!
食べ終わった後に、なんか足りない~~
お祝いプレートがあったんだと;^^
後の祭りですね(笑)

明日もうまうまケーキがあるじょ~~
その分、しっかり歯磨きしなくっちゃだねv(^^)
by sakura_momokos | 2014-10-11 22:47 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)
はっきりしない曇り空・・・時より陽射しもあったけど・・・
湿度が高かったですね;^^
さく桃パパですが、出張先からお昼過ぎに帰宅!
さくらをどうしてもグランドに連れて行きたかったので、急いで帰って来てくれました♪
何故なら、明日は雨の予報だからです。
帰宅後、直ぐにグランド行ってきましたよ~~
日中の時間だと、空いている場所があるか?それだけが心配でしたが、大丈夫でしたv(^^)
では楽しそうな様子をずらーっと!!
c0117831_2231339.jpg

c0117831_2221072.jpg

満足したお顔ですよ~~
c0117831_2233187.jpg

c0117831_2223485.jpg


この後、ちょいっと休憩して、動物病院の午後の診察へ!
今日はおチリ絞りだけ!
さくら姉ちゃん、かな~り溜まってたぁ(><)
担当の獣医さんがいれば歯科の事をお話して来ようかと思ったけど、
めずらしく土日お休みなんだって;^^また次回だね!
まぁ、たぶん奥田先生の所にもお勉強に行っているので、経過は聞いているかと思うけどね~
そうそう、今日は超混んでたんですよ;^^
明日が雨の予報だからでしょうね・・・・
そんな中、お隣にデカダックスちゃん!
モカくん6歳だそうです。ちょいボケちゃってますが;^^
c0117831_2281758.jpg

桃ちゃんと同じ年なんだけどぉ~~
7・5キロで、全部のパーツ、足、胴の長さ、顔の大きさ全てがデカい(笑)
きっと、どこかでスタンダードの血が入っているんじゃないかなぁ?
太っているとかじゃないんですよ。
桃ちゃんとクンクンご挨拶してたよ~ちょいっとシャイボーイでした037.gif
デカダックスちゃんだけど・・・性格は穏やかな感じで、可愛かったなぁ♪
また今度、会えると良いね(*^^)

病院で良いコにしていたおフタリさんには、美味しいご褒美だよ♪
さく桃パパがお土産にさく桃に良さげなおやつを買ってきてくれました。
地元の工房で作られた地元の果物を使ったものです!
因みにこれは人用に売っているものですよ~~
c0117831_22152981.jpg

干しりんごと干し梨でした。
ただ干してあるだけなんて、自然な甘さだけ!
りんごは紅玉だったから、酸味もあって美味しかったですよ~~
これなら、さく桃に問題なくあげられます♪
c0117831_22195845.jpg

嬉しいお土産だね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-10-04 22:23 | 遊び | Trackback | Comments(0)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ