タグ:病院 ( 163 ) タグの人気記事

15年11月3日 病院&サッカー♪

晴れましたね~~058.gif
日中は過ごしやすい陽気でした♪
朝一でさく桃のおチリ絞りで病院へ!
菜々ママちゃんも検査結果を聞きに来ていたので、さく桃は大喜び~~
桃ちゃんは菜々ママちゃんに任せて(笑)お膝の上を占領!037.gif
c0117831_20283466.jpg

さくらちゃんもおチリ絞りが終わればご機嫌(笑)
c0117831_2029215.jpg

担当の獣医さんに、またまた大きくなったあんずちゃんの写真を見せましたよ~
そしたら、「わぁ、デカッ」だって(爆)さすが、関西の方です!041.gif
次回に病院に行く時はお見せできますね~~
そうそう・・・記録として・・・・
さく桃、フタリとも300グラムも体重が増えちゃった(><)
パパに怒られたぁ~~~~~
桃ちゃんの誕生日で何かとおやつやケーキなど盛り沢山だったのは事実・・・
それに加え、ちょいこの所、おやつが多かったかなぁ~
さて、明日からライザップしなくっちゃ!!066.gif

午後から、グランドに行って来たよ~
この週末はちょいっとサッカーが出来ないからねぇ~~
c0117831_2039167.jpg

では楽しんでいる様子をずらーっと!!
c0117831_20393652.jpg

c0117831_20394484.jpg

c0117831_20414966.jpg

c0117831_20395150.jpg

c0117831_20395749.jpg

c0117831_2040597.jpg

c0117831_20401225.jpg

c0117831_20402487.jpg

c0117831_20403234.jpg

c0117831_20404032.jpg

楽しかったようで、この笑顔だよ♪
c0117831_20421566.jpg

c0117831_20422394.jpg

c0117831_20423111.jpg

今日は写真をいっぱい載せちゃったぁ~~
フタリの喜ぶ顔がパパと私の幸せよん(*^^)
見てくれてありがとうございました♪
by sakura_momokos | 2015-11-03 22:15 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

15年10月17日 おチリ絞り&凛幸くん♪

午前中は雨がパラパラ・・・・・057.gif
なんでお散歩中止!
お昼前にさく桃にお留守番をお願いして、ランチを兼ねてちょいお買いもの~~
お買い物は成城石井v(^^)
ここに来ると買いたいものだらけで(笑)、それなりのお値段だし~~
あっちう間に諭吉さんがヒラヒラ~~041.gif
一番の用事はさく桃のココナッツオイルだったんだけどぉ~
結局、あれもこれも買ってしまった(笑)
でも満足したお買い物で良かったわぁ♪

午後の診察の一番乗りで、動物病院へ!
こんな可愛い置物あったっけ?ハロウィン仕様になってました(笑)
c0117831_19395926.jpg

さく桃のおチリ絞り~~
今回はめずらしく、桃ちゃんも溜まっていたって。
さくらのお目々でちょいっと気になることもあって、それも診てもらってきました。
とにかくすっきりして良かったね♪
先生にあんずちゃんのお話をして、お写真を見せたら~
可愛い~~~~~って!
さく桃家の担当獣医さんも、ダックス飼いなんですよ~~
でもね、やんちゃさんになりそうって(笑)

ちょうど夕方の菜々凛幸ガーデンの放牧タイムだなぁ~
そう思ってLINEしたら、ナイスタイミング~~049.gif
さく桃も一緒に遊ばせてもらいました♪
スマホでボケボケですが・・・・あしからず;^^
ではずらーっと・・・
c0117831_19375233.jpg

c0117831_1938058.jpg

c0117831_1938850.jpg

c0117831_19381562.jpg

c0117831_19382396.jpg

c0117831_19383013.jpg

c0117831_19383736.jpg

c0117831_19384596.jpg

c0117831_19385222.jpg

みんな楽しんでたよ~~
良いお顔してるじょ♪
お散歩に行ってなかったので、思わずみんなと遊べてラッキーv(^^)
お庭が羨ましいわぁ~~
突撃に・・・ありがとうございました♪041.gif
by sakura_momokos | 2015-10-17 19:43 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年9月26日 さく桃のクレート♪

今朝はいつもより30分程遅くに起床!
朝食前にご近所を散歩~~
まだ路面が濡れていて、短足ちゃんのさく桃はお腹が濡れ濡れ;^^
でもしっかり歩いて来たもんねv(^^)

お江戸にいるうちに、夏物を秋冬物に入れ替え~~
まだこちらではタオルケットだったので、さすがに布団をだしました!
今度来る時はまた寒くなっているだろうしね;^^
でもさ、夜になって湿度が高くて窓を開ける程・・・
今が一番どっちつかずの難しい気候ですね!

午後一でさく桃のおチリ絞りの為に動物病院へ!
3週目で早いけど・・・・来週末に行けるかわからんし、
さくらのおチリ事情は読めないからね(笑)
早めに絞ってもらえば安心♪

頼んでおいたクレートが届きました♪
さくらのクレートのドア部分が一部破損しているのと、
桃ちゃんのクレートがいまひとつ使い勝手が悪い・・・・
使いに使いまくっているものだし、古いのはパパ宿の寝床として使ってもらうことにして、
新しいものを購入しました♪
ドア部分の使い勝手も良いし、二段重ね出来る所もお気に入り~~~
そして軽いv(^^)
c0117831_22162342.jpg

さく桃はクレートは落ち着ける場所になっているので、
直ぐに入っちゃったよ(笑)
c0117831_22193061.jpg

c0117831_22193555.jpg

c0117831_22194514.jpg

新しいクレートで快適な車での移動にしたいね♪043.gif
by sakura_momokos | 2015-09-26 22:22 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

15年9月5日 さく桃動物病院!

今朝はいつも通りに起床!
朝一で、さく桃の動物病院へ!
さく桃のおチリ絞り&諸々~~

さくらはこのところ、1ヶ月もたないんですぅ~肛門さまが・・・;^^
くちゃいのが出始めちゃったもんでね、しっかり絞ってもらいました!
さくらは脇の辺りに以前も出来た事があるのですが・・・・
ポチっとしたものがあり診てもらいました。
なんか、色も変わっているし、今回はかなり気になっていました。
でも針をさすと水分が・・・何でもなくて良かったわぁ!
場所的に擦れる所なんで、この後も出来る可能性大ですね;^^
でも、まぁ様子で診てもらっていれば大丈夫でしょう!
なんでも素人判断できないから、怪しきものは診てもらうですね(笑)

桃ちゃんですが・・・
歯科治療前の血液検査で肝臓とASTの数値が基準値よりかなり高く・・・・
パパ宿から移動した翌日の検査だったので、疲れからとは予測がついていたのですが、
落ち着いている今日にもう一度検査をしてもらいました。
すると基準値内だし、高くもなく、他の血液検査の結果も問題なし!
エコーも腎臓、肝臓、膀胱など診てもらいましたが、それも問題なし!
これで、疲れからって事がわかったので良かったわぁ。
理由がわかればね049.gif
今日は頑張っているハイシニアのラブちゃんにお会いする事ができ、
また人懐っこいダックスちゃんが私に寄りそってくれて・・・・
可愛かったぁ~~
胸キュンな病院でした。

久しぶりにパパに甘えっコなフタリ~~
c0117831_19173725.jpg


夕方、みんなでお散歩に行って、途中、パティシエ五十嵐さんとこによって、スィーツゲット!
c0117831_19191983.jpg

ここのゼリー系はさく桃家の大好物♪
フルーツのとこを少しだけお裾わけ~
c0117831_19202253.jpg

c0117831_19202575.jpg

c0117831_19203622.jpg

美味しかったねv(^^)
by sakura_momokos | 2015-09-05 22:00 | Trackback | Comments(0)

15年8月15日 さく桃歯科獣医へ!

暑さがまた戻って来ちゃいましたね;^^
嫌になっちゃいます!
そんな中、今日は歯科獣医の奥田先生の所へ治療をお願いして来ました。
出発する間際に、桃ちゃんがいない・・・
ふと見るとベットの下で私行きませんモード;^^
c0117831_2054960.jpg

行きたくない時とかは、よくここに隠れているんですよ~~
何となくわかるんですね(><)

前回から約1年・・・歯石取りだけで大丈夫であろう!
そう考えていたのですが、甘かった;^^
さくらを最初にやって頂いたのですが、結果2本抜歯!
桃ちゃんは1本抜歯!
残しておいても、歯周病がすすんでしまうのと、取っても支障のない歯という事で抜いてもらいました。

さくらが治療中・・・あご載せして寛いでいる桃ちゃん!
c0117831_20595376.jpg

抜歯した歯です!
歯根が細菌で駄目になっているのがわかりますね;^^
c0117831_2102391.jpg

向かって左上がさくらの抜歯した歯で、下の歯が桃ちゃんの抜歯した歯です。
桃ちゃんのは山型の歯の直ぐ横の大きな歯で、根が3本あり、三分割して取ってあります。
そして右上がさくらのエプリス!
小さいけれど、良性で大丈夫って事で取ってもらいました。
これにはびっくりしました。
下の歯の内側にあり、見つけるのも難しい場所でした。
良かったと同時にさくらも、そんなのが出来る年齢なんだと思うと、ちょい悲しくなりました・・・
今回の治療にあたり、麻酔のリスクは頭の中に常に持ち続けて臨んでいますが、
年齢的に見ても、さくらがまた来年、どんな状況になっているかは、わかりません。
ただ、今のさくらの身体の状況では問題ないと判断、そして歯の治療もそうですが、
口腔内をしっかり診てもらうって言うのも、選択肢のひとつでもありました!
歯磨きしていても、あの小さなお口、やっぱり大きく口を開けてもらって、診てもらわないと
新しい発見なんて出来ないかとも思ったのです。
だから、お願いして良かったです♪
奥田先生には頑張って歯磨きをしているのはわかるって!
前よりも状態が良くなっているのもあるし、きれいに磨けている所もあるって・・・
ただ、嫌がる場所とか奥の方ができていないとの事;^^
とにかく現状維持できるようにしなさいって言われました!
はい、その通りですね!009.gif
頑張らなくっちゃです!
抜歯後のさくら・・・・桃ちゃんの治療中です。
c0117831_21184555.jpg


帰宅後のフタリ~~
c0117831_21202413.jpg

c0117831_21203215.jpg

c0117831_21225734.jpg

今回は麻酔時間も前回程ではなかったのと、抜歯の本数が全然違うので、
帰った後もぐったりしている様子はないです。

夜ご飯は少しだけあげても良いので、お肉ちゃんだけあげました。
さくらに、ご飯まだ?(笑)
c0117831_21224354.jpg

キッチンに行くと、この催促です;^^
c0117831_21234319.jpg

c0117831_21235119.jpg

ご飯を与えて、一時は満足したように見えたのですが・・・
その後も、ずーっと、ウロウロしてたさくら;^^
具合が悪いのか何だろう?
そう思ってパパに言ったら、たぶん肉だけって感じで他にはないの?
少ないよって、アピールしているんだよって・・・
さすがに今日は色々あげられないもんね;^^
しばらくしてから、ヨーグルトに煮たりんごの身だけを少しだけトッピングして
与えてみました。すると爆食い!
その後は少し落ち着いたようで寝てくれました・・・zzz
でも、口の中が気持ち悪いのかな・・・なんとなく落ち着かない感じです!
さく桃ちゃん、ごめんね・・・
今日はフタリともよく頑張ったよ!
またこれから歯磨きを頑張るからね・・・

参考までに1年前に行った時のブログを載せておきますね。
こちら!
by sakura_momokos | 2015-08-15 21:48 | 病院 | Trackback | Comments(3)

15年8月13日 さく桃病院&凛幸くん♪

午前中ははっきりしないお天気のお江戸・・・
雨が降ったり止んだりしていました。
朝一でさく桃の動物病院へ!
明後日の歯の治療のための血液検査です!
獣医さんが少ない日だったので、それなりに時間がかかりました;^^
待合室でのおフタリさん・・・
さくらは私とパパの間や、パパの後ろに隠れたりして身をひそめておりました037.gif
c0117831_2114330.jpg

c0117831_211559.jpg

c0117831_212979.jpg

桃ちゃんは私のお膝の上でリラックス~~
c0117831_2125041.jpg

c0117831_2125875.jpg

検査結果は院内は問題なし!
一部桃ちゃんの肝臓の数値で高めのがありましたが・・・・
それは原因がつかめている事なので大丈夫でしょう!
さくらの甲状腺の数値だけは外注で、夜に結果の連絡がありました。
やっぱりさくらはTSHの数値が高め;^^
でも他のT4,FT4の数値は基準値内でコレステロールの数値も大丈夫って事で
歯の治療には大丈夫そうです。

病院の帰りにちょいっと用事があり、菜々凛幸家へ!
庭でちょろっと凛幸くんたちと触れ合わせてもらったよ~~
うふふ~幸ちゃん、良いお顔頂きv(^^)
c0117831_21204758.jpg

凛ちゃん、良きお兄ちゃん♪
c0117831_21213217.jpg

c0117831_21214286.jpg

c0117831_21215755.jpg

c0117831_2122782.jpg

パパが久しぶりに幸ちゃんの成長ぶりがみたいって(笑)
願いがかなって良かったね~~
フタリとも可愛かったね♪
あっ、バタバタしてて、菜々姉ちゃんにご挨拶をしてくるのを忘れた;^^
菜々ちゃん、ごめんよ~~許してちょ~~また行くからね♪

さく桃は朝ご飯を食べてなかったから、車から降ろさなかったの~~
次回にまたね(*^^)
幸ちゃんと御対面しなくっちゃだもんね♪
突撃ご訪問(笑)サンキューでしたv(^^)

今日の写真は全部、スマホです・・・あしからず・・・(笑)
by sakura_momokos | 2015-08-13 21:29 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年8月1日 さく桃ケアデー!

今朝はサッカーに行く予定でいましたが・・・・
4時にパパが起きた時点で、暑さが半端ない・・・あきらめました;^^
サッカーをさせてあげたいのは山々なんだけど、無理に行って具合が悪くなってもね。
軽くお散歩は行って来ましたが、湿度が半端ないし、光化学スモックだと思うのですが、
息が苦しい感じ;^^
行かなくて良かったわぁ~~~往復なんだかんだと1時間コースだから・・・
この暑さはいつまで続くのかしら?熱帯夜から解放されたいですね!!
そんな状況なので、お掃除の時もさく桃とパパにはパソコンルームに避難してもらって、
私だけ汗だくレディ(爆)
避難中のフタリ・・・
c0117831_22442760.jpg

c0117831_22443789.jpg



さて本日はさく桃のケアデー(笑)
午前中のうちに、爪切り、足裏その他の毛のカットなど・・・・
パパがメインで私は補助(笑)
すっきりしたね~~
でもケア中に、さくらのおチリからくちゃいものが;^^
急遽、お昼ギリギリに病院へ!
お尻絞りをしてもらって、スッキリv(^^)
これで安心だわぁ~~来週には涼しいとこに移動だからね。

夕方にはさく桃のシャンプーをして、きれいきれいになりました♪
ひと段落して寛ぎ中~~
c0117831_22483314.jpg


今日はさく桃日和な1日で終わりました!053.gif053.gif053.gif
これも幸せなひと時ですね♪
by sakura_momokos | 2015-08-01 22:50 | 病院 | Trackback | Comments(0)

15年7月11日 さく桃の歯科&魚久ちゃん♪

朝はいつも通りに起きて、お散歩へ!
その時間はまだ、曇り空でそんなに暑くなかったのですが・・・・
日中は晴れてどんどん気温が上がりましたね~
30℃超えだったお江戸・・・・
梅雨明けしたかのような、真夏の暑さ;^^身体に応えます!

そんな中、午前11時より、歯科の奥田先生の定期検診でした。
よく磨けているとお褒めの言葉を頂いたのではありますが・・・
それでも奥歯とかに歯石がついていたり、さくらが右の歯の一部を歯ブラシをすると
嫌がる個所があり、そこも歯石が・・・
ただ、炎症をおこしたりはしていないって事でした。
来月・・・歯石取りをお願いしました。
短い時間ではありますが、麻酔をかけます・・・
今のところ、フタリとも元気だし、この先何があるかわかりませんが・・・
長い時間での麻酔と短時間での麻酔の違いは目に見えて、さく桃で経験しています。
先延ばしにして、麻酔時間が長くなる事を考えれば、今してもらうのが一番かと・・・
パパと私は考えました。
それから、口腔内のチェックをしっかりみてもらえるという点もですね。
大きく口をずーっと開けて、中をチェックって難しくないですか?
もちろん、事前の血液検査はかかせません・・・・
体調を万全に望みたいと思います!
今まで以上に歯磨きをがんばらないと・・・・
そう誓ったママでした!!!!また、来年なんてならないようにね!!

がんばったふたりには、アイスのお裾わけだよ~~
パパがハーゲンダッツのアイスを食べていたのですが、それをちょこちょことね。
c0117831_19565148.jpg

待っている時はアイスに釘付けですね(笑)
c0117831_19565858.jpg

c0117831_1957542.jpg

どうじょ~~
c0117831_1957236.jpg

c0117831_1957302.jpg

マンゴーアイス美味しかったですよ♪

そして嬉しいお届物が~~
今年も菜々凛家から、魚久ちゃんが届きましたよん♪
c0117831_19591772.jpg

今日はタラちゃんと私の大好物のイカちゃん♪
酒の肴に最高♪♪♪
パパもご飯がすすむくんだって~~v(^^)
美味しかったよ♪ありがとうございました♪
by sakura_momokos | 2015-07-11 20:16 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年6月13日 さく桃病院!

今朝も早起き~~
目覚ましなくても、パパとさくらが時計代わり(笑)
ご近所をのんびりお散歩!
涼しい中、歩いて来れました。
途中で親子のシーズーちゃんに会ったんだけど・・・
お父さんとお子で、お父さん21歳だって!!
びっくり~~凄いですよね~~
さすがにお散歩も少ししか歩かなくなってしまったらしいのですが、
見た目は15歳くらいにしか見えませんでした。
カメラがなかったので、次回に会った時はぜひとも写真を撮らせてもらおうっと!
そんなコを見ていると、さくらにも目指せ、20歳!
なんて欲張りにも、思っちゃいます。

朝一でさく桃の動物病院へ行って来ました。
フタリともお尻絞りと、さくらの脇の下辺りにポチっとしたものが出来ていて、
色も肌色じゃない感じで、気になるので診てもらいました。
針を刺したら、水分が・・・それだけなので問題ありませんでした。(笑)
素人判断はできないですもんね!良かったわぁ(*^^)
c0117831_22283282.jpg

病院が開く前から、一緒に待っていたトイプーちゃん!
ココちゃんとナツちゃん!
c0117831_22292626.jpg

懐っこくて可愛いの~~まだ3歳と2歳だったよ~~
c0117831_2229408.jpg

飼い主さんはお隣の区から川を越えてやってきているんですって(笑)
あっ、歩きでね・・・
院長にかかっているみたいなんだけど・・・
ここの病院は他県、他市、他区からみなさん、通われてますね~~
色んな意味で休みがないって言うのが安心です♪

気になるコが病院に来ていました・・・
大丈夫かなぁ~~
良い結果である事を願いたいです!

帰りがけに菜々ママちゃんと遭遇(笑)
さく桃は思いがけず嬉しくて、ご挨拶♪♪♪
良かったね!

今日はこんなスマホでパチリしたお写真しかなくて;^^
なんで、可愛いお写真も載せておきますね~~
c0117831_22384048.jpg

c0117831_22385177.jpg


明日はグランドにいかなくっちゃだね!
お天気が変わったのかな?
雨が気になる所です;^^
by sakura_momokos | 2015-06-13 22:40 | 病院 | Trackback | Comments(0)

15年5月17日 超久しぶりのシャンプー♪

今朝は朝一でさく桃の動物病院へ!
さくらのおチリから肛門腺が出始めてしまって;^^
2週間もたなかったよ007.gif
パパがやっぱり、担当医にやってもらわなくっちゃだめだって!!
(前回は先生が忙しかったようで、他の看護師さんに;^^)
さくらのおチリ絞りは何度も、少しずつやらなと全部出きらないみたいなんです。
でも、今回はしっかり担当の先生にお願いしたので、これで大丈夫だねv(^^)
スッキリ~~だね♪
昨日、歯の治療をして、今日はそのフォローに来ていたチュチュミュウちゃん達と会ったよ~~
あんまりよく撮れていないので、雰囲気だけ(爆)
思ったより、元気で良かったわぁ(*^^)
c0117831_21544292.jpg

c0117831_21545267.jpg

菜々ママちゃんも、ちょろっと顔を出してくれて、さく桃は大喜び~~
桃ちゃんなんで毎度の事ながら、抱っこされてたぁ~~(笑)

病院の後は、パパ宿で足りない物を購入!
この引っ越しにどんだけ~~マネーが出ているんだぁ??;^^
知らんよ、知らん・・・023.gif
IKEAでさく桃におもちゃのお土産~~
c0117831_2212487.jpg

桃ちゃんに取られちゃったさくら姉ちゃん・・・・
小さいクッションを振り回してたよ;^^ごめんね・・・

今日のメインイベントは~~
さく桃のシャンプー!
さくらは今年2回目、桃ちゃんはお初(><)
こんな事、始めて・・・・今年はなんだか、週末に予定があったりでうまく入れてあげる
余裕な時間が・・・
でも、これですっきりしたね♪♪♪
c0117831_227588.jpg

c0117831_22713100.jpg

洗って乾かした後は、毛がモワっとしていますね(笑)
シャンプーの香りで心地良い風が我が家には漂っています(爆)012.gif
by sakura_momokos | 2015-05-17 22:14 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧