タグ:病院 ( 162 ) タグの人気記事

0年1月12日 桃ちゃん、初めての病院へ。

今日は朝から冷たい雨が・・(><)
こんな天気だったけど、桃子のワクチン接種に行って来ました。
かかりつけの病院は歩いて2分くらいの所なので
このような日は尚更、近くて良かったと思います!
ブリーダーさんの所で1回目は接種しているので、今回は2回目です。
簡単な健康診断と検便もしてもらいました。
特に問題なく、ワクチン後も通常と変わらない様子でした。(^^)
桃子はこちらではお初の病院。抱っこバックも慣れてきたのか、
最初だけ少し震えていましたが、待合室では落ち着いた感じでいました。
診察台の上でも、特に緊張した様子もなく、
興味あるものを見つけては、ウロウロ・・(笑)

ワクチン後なので、なるべく静かに過ごさせないと、と思って帰宅~
とにかく夕方までは爆裂させないように~
ママの願いが通じたのか・・?!こんな陽気なので、眠るモードになったのか?!
午後はよーく眠ってくれていました♪
でも夕飯後は・・いつもと同じ爆裂桃子に変身!!
パパが買ってきた新しいおもちゃ(うさぎさん)を独り占め~
c0117831_20132473.jpg

さくらが全然、遊べないので違うおもちゃを桃子にだして・・・
その間にうさぎさんと遊ぶさくら・・
c0117831_20214610.jpg

それぞれのおもちゃで遊ぶお二人さん!
c0117831_20245088.jpg

いい感じで遊んでいると思いきや・・
さくらの遊んでいるうさぎさんが気になるらしく・・(;^^)
ちょっかいを出しに行った桃子。
c0117831_20303716.jpg

この後、またまた桃子に奪われたさくらなのでありました。(汗)

明日は天気もよくなるようなので・・
さくらもサッカーに行けるかな?!
そこでストレス発散してきなね~(^^)
by sakura_momokos | 2008-01-12 20:39 | 病院 | Trackback | Comments(2)

07年12月27日 お尻すっきり!

朝の散歩がてら、さくらの肛門絞りに病院へ行って来ました。
どうもこれだけはうまく絞れなくて(><)
仕事もあったし、朝一でやってもらいたかったので、
開始時刻の15分前から待っちゃった(;^^)
待っている間、抱っこ抱っことせがむさくら・・
抱っこしたら、ブルブル震えてた。(@@)
北向きの病院で結構、寒かったからね。
おかげ様で一番で見てもらい、あっという間でした~
これですっきりと新年が迎えられるね(^^)

そして、本当は明日が仕事納めなんだけど・・
ママは今日が今年最後のお仕事!
大変に忙しかった(汗)
とにかくお疲れ様でした~と自分に言い聞かせました。(笑^^)

明日はいよいよ桃子を迎えに行きます♪
しばらくは小さな怪獣と格闘ですね。(笑^^)
by sakura_momokos | 2007-12-27 20:52 | 病院 | Trackback | Comments(3)

07年12月15日 サッカー行けたよ♪

今日は北風が冷たく、日向はまだいいのですが
日陰は寒かった~(><)
そんな中、朝一でパパはさくらをグランドへ連れて行ってくれました♪
先週に行けなかった分まで、しっかりサッカーを楽しんで来たようです。
良かったねぇー(^^)

そしてママは風邪のお薬が切れてしまい、だいぶよくなってきたので
どうしょうか迷ったけど・・まだ咳がちょっと辛かったので
午前中にもう1度病院にかかり、お薬をもらって来ました~
やっぱり、風邪が流行っているようですねぇー。
患者さんが多く結構、待たされちゃいました(;^^)
これで完璧に治さなくちゃ!!

来週の連休はお出掛けの予定なので・・
パパが今週中に年賀状を作成すべくがんばってくれました~
本日完成!
今年は早く出す事が出来まーす♪
ありがとさん(^^)
by sakura_momokos | 2007-12-15 22:06 | のんびり | Trackback | Comments(0)

07年12月12日 さくらちゃん、ごめんねぇ。

ママの中休みですが・・
今日も午前中、用事があり電車でお出掛け!
朝の散歩へ行けずに、さくらを留守番させて行った。
ごめんねぇー。いつものママとの中休みじゃないもんね。(;^^)
この週末はパパもママも具合が悪く、相手に出来ず、月曜日は
ママが仕事を休んで寝ていたし・・
何だか、様子がおかしいのを心配しているみたい。
その結果が・・昨日の出来事です。
ママが仕事から帰宅すると・・カーペットカバーの上に
黄色い液体が・・(汗)
さくらは申し訳なさそうに、「ママ、ごめんね」とひたすら
ママの顔を舐めまくり!!
匂いを嗅いだら、吐いたようだった。
その出来事を帰宅したパパに話すと、「さくらも俺達の事を
心配しているんだよー。」確かに吐くような内容の物を食べて
いないし、さくら自身、ほとんど吐いたり、下痢したりがない子なので・・
考えて見れば、夫婦で具合が悪くなった事も初めてだから
心配しちゃったんだねぇー。ごめんねー。
わんちゃんと暮らしていると、このような出来事ってありますよねー。
本当、飼い主に従順で・・大切にして行かなくちゃと思います♪♪

さて、出先から帰宅して真っ先にお散歩へ連れて行って
あげました~♪
散歩し始めです。落ち葉がたくさん落ちていますね。
c0117831_19444464.jpg

途中の噴水で・・
c0117831_19454278.jpg

お顔を見せてちょー!いい顔してますねぇー(^^)
c0117831_19464189.jpg

その笑顔をいつまでもねぇー♪

さくらの為にも咳なんてしてないで・・
がんばって治さなくっちゃ!!
by sakura_momokos | 2007-12-12 19:54 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

07年12月10日 仕事休んじゃった(><)

朝起きて、熱を測ったら37度程度で・・
どうしよう?!と思ったけど、咳もあったし、寒気もあったので
仕事を休んじゃった。
そして病院へ行ってしっかり薬をもらって来ました♪
昼間、熱も38度くらいに上がってきたので
薬を飲んでしっかりお布団で寝ていました。
あー、やっぱり無理して会社に行かなくて良かった(;^^)
夜になって薬が効いて来たようで
熱も下がり体調も戻ってきました!
明日には復活できそうです。

さくらは・・ママが具合いが悪いのがわかるようで
お利口さんでおとなしくひたすら寝ておりました。
ママが起きてくると、横に寄り添ってくれました~
ありがとうねぇー♪
今週末はパパとママとしっかり遊ぼうね(^^)
by sakura_momokos | 2007-12-10 23:10 | 病院 | Trackback | Comments(0)

07年12月5日 昼間の散歩♪

今日はママの中休み~♪
朝わりと早い時間から用事があり、お出掛けをしたために
朝の散歩は行けなかった。(><)
ごめんよー!
でもお利口さんで待っていてくれたので・・
帰宅後の午後2時頃に行って来ました。
はい、5番選手登場でーす。(笑)
c0117831_19561979.jpg

この時間は日差しも温かめで、のんびり歩いてこれましたー!
途中でパチリ!
さくらちゃん、どこを見てるのかしらん?
c0117831_19583155.jpg

サッカーも大好きだけど、走るのも大好き!!
周りが大丈夫そうな場所では・・待てをさせてから・・
「オーケー。」の言葉でダッシュ!
c0117831_2015684.jpg

ママ~、待ってー(byさくら)
たまにはこんな時間の散歩もいいものですねぇー。

何だか半日、出掛けたせいか休んだ気がしない。(><)
でもさくらが横にいるだけで・・癒される(^^)
寝姿も見ているだけでも・・‘ほっ‘とするのは私だけでしょうか。
またまた、親ばかしちゃった。(汗)
今週もあと2日、がんばるぞー!!
by sakura_momokos | 2007-12-05 20:17 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

アタチ、予防のために病院へ(><)

そろそろ肛門しぼしぼに行かないとねぇ。
という事で、散歩の帰りに病院へ。
いつもながら・・匂いかぎまくりー?!
c0117831_22193298.jpg

あれは誰だ?ママ、不審者だよ。(byさくら)
c0117831_22204558.jpg

杖をついたおじいちゃんが気になって・・気になって・・(汗)

そして、病院に近づくと・・フリーズ!!
もうわかっちゃった?
だましながら、到着!
診療時間の10分前に到着して、1番で診察室へ。
待っている時は、私の膝の上で・・
ママ~早く終わらないかな。アタチ、病院は苦手だよ。(byさくら)
c0117831_22273641.jpg

今日はすぐに終わるよ。
肛門絞りとフィラリアのお薬をもらって来ました。
体重が増えてたよ。(;^^)
確かにおやつがこの所、多いもんね。少し控えめにしないと・・

こちらの病院ではペットホテルをやっていて、お友達わんこがここ何日か
預けられている。
そのわんこの泣き声が聞こえた(><)
もうちょっとだから・・がんばれー!!
やっぱり飼い主と離れるのは寂しいよね。

そらから、待合室にどう見てもかなり弱っているレッドのダックスがいた。
お母さんに抱っこされて、‘わん‘とは言えず、悲しい・・苦しそうな声を
発していた。
何歳か聞くと、9歳だそうな。
あと、5年するとさくらもその年になる。
えー、あと5年?!そんなー。
さくらにはその年でも元気、元気でいて欲しい!
何だか、ちょっと切なくなった。
そのわんちゃんに、エールを送りたい。
by sakura_momokos | 2007-10-23 22:45 | 病院 | Trackback | Comments(0)

モーモーちゃんと・・

パパは午前中、人間ドッグです。
いつもとほとんど同じ時間に出掛けて行きました。
午後はそのままお仕事で、展示会に行ったようです。
あーあ、私も来月、初の人間ドッグ(日帰り)です。
今までは団体検診で受けていたんですが、病院のドッグの方が
しっかり検査をしてくれるという事で決めました!
初めてなので、ちょっぴり不安です。
でも早期発見が一番ですよね。(^^)

そして、今日のさくら・・
モーモーちゃんを出してあげました。
ママ~早くお写真撮っちゃってー!(byさくら)
c0117831_223454.jpg



それでは、どうぞー(笑)
遊んでいいよん!
やっぱりかぶりつきだよね。
c0117831_225184.jpg



モーモーちゃんの尻尾をカミカミ・・
さくらは尻尾のような細い所やボタンやチャックが
小さい頃から大好き!
c0117831_2275912.jpg

明日からお休みで、パパがいるよ。
良かったね。一緒に遊ぼうね♪
by sakura_momokos | 2007-10-05 22:12 | 遊び | Trackback | Comments(0)

07年8月10日 わん友と会ったよ♪

猛暑日となりましたね(><)
朝から蒸し暑かった~
散歩はパパの出勤に合わせて、途中まで一緒に歩いた。
パパと別れてから、さくらのレッスン仲間のビコ(ドーベルマン)に会った!
ママ、前から歩いて来る子、アタチの知ってる子かもー?!(byさくら)
c0117831_20272288.jpg



あれー、久しぶり!!
以前は会うと、お互いにビビリなので・・
まず吠え声が・・でも今日は鼻でお互いにクンクンしてご挨拶~♪
仲間意識が出てきたねぇー。ママは嬉しいよ(^^)
それではビコの勇姿を!!
あらー、お口がぽかーん!(笑)
c0117831_20535156.jpg



今度こそ、勇姿を!!さすがドーベルマンかっこいい!
背筋がピーン!!
c0117831_20541897.jpg

さくらとツーショット写真を撮りたかったのですが、
ビビリなさくらはぴったりと横に着くのはまだ駄目みたいで・・
前年です!でも次回はぜひ撮りたいねぇー!
さくらにしてみたら、ビコは馬くらいに見えるのかなぁー(笑^^)
でもビコも久しぶりに見たら成長したねぇー。
パピーの頃のジタバタが無くなってきたよね♪
まぁ、そんな偉そうな事が言える身分じゃぁーありませんが・・
2歳、お姉さんだからさぁー、少しは姉さん発言しちゃいましょ!

そうそう、ビコ家のお父さんに初めてお会いしたのですが
暑くて、汗だく女と化しておりまして・・尚且つ、ノーメークだし・・
乙女心にも(??)顔をあまり見れませんでした。(汗)
次回はバッチリ化粧で化けて、涼しい時にお会いしましょうね!

(メモメモ・・)
仕事から帰ってきて、さくらの病院へ行って来ました。
肛門絞り・フィラリアの薬などを頂いてきました。
待っている人がいなくて、直ぐに見てもらえたので
時間がかからずにすみました。
でも、診察室から出ると・・もう待っている人が3頭も!!
ちょうどいいタイミングで良かった(^^)
by sakura_momokos | 2007-08-10 20:57 | お友達 | Trackback | Comments(0)

07年8月6日 パパ・・やっぱり肉離れ!

パパは朝起きても、まだふくらはぎが腫れて痛いようで・・
仕事前に整形外科へ行って見てもらった。
軽度の肉離れで3週間は運動はしないように・・
との事だった。
それって・・さくらとのサッカーは私が蹴らないといけない訳~(汗ーー)
蹴るのはいいけど、遠くにパパみたいに飛ばせないんだよねぇー。
さくらに文句を言われそう(><)

さて、今日のさくらは・・
いつも通り、休み明けのお疲れモードで
よーく寝ておりました!
そんな訳で・・特に変わった事もありませーん!!
こんな時はさくらの晩御飯を紹介しまーす。
c0117831_21521843.jpg

  メニュー 馬肉60g・ブロッコリー・かぼちゃ・きゅうり・にんじん
        にんにく・しょうが・舞茸・わかめ・すりごま・ローズヒップ
        ウコン・菜・リバープロテクト・しそ油・りんご酢
今週は馬肉dayです。馬肉はカロリーが低いので、80g位あげても
良いのですが・・この所、果物をついついあげちゃったものですから
ちょっと体重が増えちゃったんですぅ(汗・汗)
なので、少なめです。ごめんよー!
by sakura_momokos | 2007-08-06 22:01 | 残念な事 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧