旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

タグ:病院 ( 158 ) タグの人気記事

今朝も早起きの我が家(笑)
夏は仕方ないですね~
週末恒例のサッカーにグランドまで行って来ましたよ♪

                
c0117831_17514040.jpg

朝露で芝が濡れていなかったので、サッカーグランドまで行かなくても大丈夫でした♪
ラッキーv(^^)
おまけに芝も短く刈られていたしね!

では楽しく遊んでいる様子をずらっと!
スマホでさすがにスピードについていけず・・・
こんなんですがあしからず;^^

c0117831_17514542.jpg

c0117831_17515414.jpg

c0117831_17520207.jpg
さくらほんと楽しそうでした♪
元気いっぱいなシニアさん!褒めてあげたいわぁ~親ばか;^^

c0117831_17520980.jpg
今日は桃ちゃんもかなり走ってたよ~

c0117831_17521821.jpg
先週に会った2歳の柴犬ちゃん!
グランドであったのよ~
伏せして待っていてね、あんずとご挨拶♪

c0117831_17522528.jpg
それから遊ぼうってするのよ~(笑)

c0117831_17523169.jpg
ランだったら、一緒に駆け回ってそう(^^♪
残念だわぁ~
大きさが違うけれど、あんずと同じ年だね~(あんずも8月で2歳)
また会えると良いね(*^^)

グランドで遊んでみんなの笑顔がみれて良かったわぁ。

(メモメモ)
この後、朝一で動物病院へ!
おチリ絞りとさくらの耳掃除&お腹にあるシミみたいなものを見てもらいました。
時期的にかな?お耳が汚れ気味で;^^
中もしっかり診てもらって、きれいにしてもらってきました。
点耳薬も頂いてきました!
それからシミみたいないものは悪いものではありませんでした。
一応、診てもらえば安心ですものね!

by sakura_momokos | 2017-06-10 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)
朝から雨がパラパラ・・・お昼前には本降りに176.png176.png176.png
結構な勢いで降ってましたよ;^^寒かったし!

今日は朝一で動物病院へ!
おチリ絞りをお願いして来ました♪
早かったので、待つことなく呼ばれ、あっちう間に終わりました♪
かかりつけの獣医さんと、ちと親ばか話をして、ダックス飼い同士の情報交換(笑)
同じダックス飼いの先生なので、先生としての視点と飼い主としての視点からのお話しが聞けるので、
とっても良いんですよねぇ~♪

こんなお天気なので、お散歩に行けず、家遊び♪
パパがボールを投げてのもってこい遊び~

c0117831_17490951.jpg
真剣にボールを投げてくれるのを待ってます(笑)

c0117831_17491932.jpg
桃ちゃんも家だと、するんですよ~
特にキャッチが得意v(^^)

c0117831_17493053.jpg

c0117831_17494830.jpg
桃ちゃんもボールにくぎ付けですよ~

c0117831_17500019.jpg
さくらはそんな事より、おやつはまだ?(byさくら)

c0117831_17500637.jpg
さすがに家でサッカーは無理だもんね;^^
おやつにしましょか!

c0117831_17501364.jpg
スイカちゃん♪
これからの季節は食べる機会が増えるよねぇ~みんな大好きだしね(*^^)
みんな真剣な眼差し(^^♪

c0117831_17502209.jpg

c0117831_17503137.jpg

c0117831_17503628.jpg
美味しく頂いてくれたようです♪
明日はお散歩に行けそうかな~110.png

by sakura_momokos | 2017-05-13 20:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日も良いお天気174.png174.png174.png
今朝はパパの出張もありで、朝が早かったわぁ;^^
さくらとあんずにお留守番をお願いして、桃ちゃんの春の健康診断に行って来ました!
待合室での桃ちゃん!

c0117831_16261623.jpg
お隣に来るコとクンクンチェックだけして、後はマイペースに待ってました(笑)
急患が入り、担当獣医さんが、診ていたので、なかなか呼ばれず・・・
朝一で行ったのに、1時間も待たされちゃった;^^
さくらと同じ内容で、お願いしました。
結果、問題なしv(^^)
さくらと4歳違うもんね~
エコーもレントゲンもきれいだったわぁ♪
後は外注に出した血液検査の結果だね~

帰りにマヨちゃんのサロンにちょこっと寄ったよ~
菜々ママちゃんがお客様でいたよ(笑)
マヨちゃんにいっぱいなでなでしてもらって、可愛がってもらったね♪
最初、ちょい緊張気味?105.png

c0117831_16262918.jpg
菜々ママちゃんのお膝の上で・・・

c0117831_16262379.jpg

ママも桃ちゃんも朝抜きだったから(笑)ご挨拶だけして帰りました(爆)
撫で撫でしてくれて、マヨちゃん、菜々ママちゃん、店長さん(笑)ありがとう♪

さくらとあんずはお利巧さんでしたよ~
お外はかなり暑くなっていたので、ここは無理をせず、
あんずだけお散歩へ!

c0117831_16270246.jpg
ルンルンだったね~

c0117831_16271041.jpg

c0117831_16271871.jpg

c0117831_16273467.jpg
今日も裸んぼ!(笑)
明日からは夏服になるかなぁ~

おやつタイムだよ♪

c0117831_16274224.jpg

c0117831_16275222.jpg

c0117831_16275942.jpg


c0117831_16280707.jpg
桃あんたちの今朝のじゃれあい動画!(笑)
良かったらどうじょ(^^♪

                


このフタリ、なかなか良いコンビでしょ~見ていて飽きないわぁ(爆)

さくら姉ちゃん、こんなお顔で見つめられたら胸キュンキュンだよ(*^^)

c0117831_16281576.jpg
クリームでわかりづらいけど・・・
だいぶ白くなったね~色白の美人さん♪親ばか;^^でした~♪

by sakura_momokos | 2017-04-19 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)
今朝は台風並みに発達した移動性低気圧のおかげで、雨風が凄かったです;^^
それでも8時ころには雨も止んできて、風もおさまってきました。
そんな中、桃あんたちにはお留守場をお願いして、さくらの春の健康診断に行ってきました!
ちょうど、幸たんも病院に来てました♪

c0117831_17000800.jpg
呼ばれるのを待っているふたり~

c0117831_17001516.jpg
さくらは病院嫌い(><)
震えちゃって可哀想だったわぁ・・・

c0117831_17003133.jpg
どちらを見てるのかしら~?

c0117831_17003764.jpg
視線の先にはおばさんが(笑)
スムースダックスちゃんがちょうど診察中のお預けで、待っているところだったようです。
さくらったら、そのおばさんのところにスタスタと歩いて行って、撫でてもらってました(爆)

c0117831_17004393.jpg
撫でてもらいながらも、ドキドキしてるのがわかりますよね~
気を紛らわしにおばさんのとこに行ったのかしら?(笑)106.png106.png106.png

幸たんは、お利巧さんで伏せして待ってたよ♪
でもね、幸たんもちょいっと病院が苦手なのよね~
だからかな?ペロン出てるもんね;^^

c0117831_17004913.jpg

途中、担当獣医のわんちゃん登場!
ワラワラワラ~~~~♪
まだ8か月ですよ~
5キロあるみたいだから、さくらより大きいね;^^
パピーの頃からアンヨが大きかったから・・・やっぱり大きくなるよね~(笑)
れんじくんて言うんだけど~
懐っこくて可愛いの♪
でもさくらはあんまり来られるのが嫌だから、一喝してたよ;^^

c0117831_17005462.jpg
幸たんは少し早めに終わり、バイバイ!
連休にゆっくり遊ぼうね(*^^)

さくらですが、超音波、レントゲン、尿検査などしましたが、問題なし!
ダックスなんで背中などのお骨の様子もしっかり診てもらいましたよ~
血液検査もしましたが、これは外注なんで、結果は後日!
こちらも大丈夫でありますように。

帰りは駅まで歩いたよ~

c0117831_17010556.jpg
行きはおちっこ検査があったから、しちゃうとできないんで、バックインでした。

帰宅すると、桃あんたちの熱烈な歓迎!
朝抜きだったさくらと、ママ(ランチ兼用)がご飯を食べた後に、桃あんのお散歩に行ってきましたよ。

c0117831_17013549.jpg
雨の後で、道路もきれいになっているかと思い、裸んぼで行ってきました(笑)
(湿度が高かったので;^^)

c0117831_17014576.jpg
なんかブルー?(笑)風が正面から吹いていたから渋くなったのよね~105.png

さくらは病院で疲れたんだよね~
ネムネム・・・zzz

c0117831_17021852.jpg
桃あんたちも、お昼寝タイム!

c0117831_17021288.jpg

c0117831_17015634.jpg

c0117831_17020295.jpg
あんずは仕草がまだまだパピコだわぁ(*^^)

by sakura_momokos | 2017-04-18 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(0)
パパの発熱騒ぎがあり、今日はお楽しみランチが・・・
残念なことに103.png103.png103.png
もし、私に風菌が入ってたら悪いもんね;^^
そんなこんなで、午前中はそれでもお嬢たちのおチリ絞りに行ってきました。

c0117831_19550654.jpg
病院では落ち着かないあんず・・・
それでもだいぶ慣れてきました♪

c0117831_19551664.jpg
あんずだけ、春の健康診断で、血液検査(外注)をお願いしました。
さく桃は個別に連れていきます。
超音波など、しっかり診てもらうため!

午後のおやつタイム!

c0117831_19553715.jpg

c0117831_19554418.jpg


c0117831_19560508.jpg

大好きなバナナさんでした♪

iPhone6から7に変えました♪
ポートレードモードでパチリ!

c0117831_19561372.jpg

c0117831_19561828.jpg
なかなか、良いんじゃな~い(笑)

パパですが、昨夜は8℃6分!
インフルは陰性でした!
今朝はまだ7℃台でしたが、平熱に戻りました♪
良かったワン!
明日はもう少し長くお散歩に行けるかなぁ~(*^^)
お薬って凄いね;^^

by sakura_momokos | 2017-04-15 21:42 | 病院 | Trackback | Comments(0)
今日から3連休!
初日の我が家は朝一で動物病院へ!
お嬢たちのおチリ絞り~連休でみんなお出かけなのかな?
いつもより空いていたのよv(^^)
ちょいっと先生にお願いしていたこともあったので、それなりに時間がかかったのですが、
でも空いていてラッキー♪

この帰りにうまうまパン屋さんでランチをゲットして、久しぶりの水元公園で遊んだよ~

c0117831_20062502.jpg
公園もね、空いていてびっくり!
お昼はテーブルとイスのある場所でね~

c0117831_20063065.jpg

お嬢たちのくれくれ攻撃が凄くて;^^
もちろん、パンの端っこを少しあげたけどぉ~(笑)

食べた後は大広場で遊んだり、走ったり、園内を散策したり♪
お写真をずらっと並べますね。

c0117831_20064145.jpg

c0117831_20064691.jpg

c0117831_20065243.jpg

c0117831_20065824.jpg
さくら姉ちゃん、楽しくってこの笑顔よん♪

c0117831_20070671.jpg

c0117831_20071676.jpg

c0117831_20072190.jpg

c0117831_20072917.jpg

パパと楽しそうにしている動画も良かったら見てくださいね♪





サンニンでパチリ!

c0117831_20073720.jpg
菜の花がきれいだったのよ~

c0117831_20074403.jpg

c0117831_20075493.jpg

c0117831_20075835.jpg

c0117831_20080855.jpg
あんずぅ~どこに入ってるの~~~嫌だわぁ;^^

c0117831_20081471.jpg
水元公園は前はよく来ていたのですが・・・
3年ぶりくらいかも?(笑)
あんずは初めてですよ~
さくらはひとりっこの時から来ていたから、思い出の場所でもあるよね♪
凄く楽しそうにしていたので、たまには来てあげましょう(*^^)
みんなの笑顔が本当にうれしい♪

夜はね、パパが予約をしてくれていたんだけどぉ~
焼き肉トラジに行ってきたよ!
個室にしてくれていてね、ゆっくり食べれたよ♪

c0117831_20082789.jpg
6人は余裕で入れる個室だったよ(爆)

c0117831_20083304.jpg
塩もたれもしっかり頂いたよ~

c0117831_20083983.jpg

c0117831_20084570.jpg
〆は、サーロインの炙り寿司とユッケジャンクッパを分けて食べたよ~

c0117831_20085097.jpg

c0117831_20085671.jpg
パパはよく来ているのですが、いつも〆はこれに決めているそう(笑)
でもね、ほんと美味しかったわぁ♪
パパ~御馳走様でした043.gif043.gif043.gif

お嬢たちは留守番カメラをみると、みんな寝ていました!
昼間しっかり遊んだもんね~
大満足で寝てたみたい!037.gif

by sakura_momokos | 2017-03-18 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
今日はどんよりなお空~降りそうで降らないそんな感じでした。
昨日と違って寒かったわぁ。

そんな中、お昼前に動物病院へ!
おチリ絞りに行って来ました~
あんずね、まだまだわんずの突然の動きとか吠えとかに反応するよ~
でもね、ちゃんとご挨拶もできるんだよね♪
それでも少しずつの成長があるから、あんずなりに頑張っていると思う!
お隣のダックスちゃんと、こうやって一緒にいられるし~(笑)

c0117831_19560349.jpg
フレンドリーで何度かあったことはあるんだけどぉ~

c0117831_19561550.jpg
お互いにクンクンしてたしねぇ~♪
しばらくすると、菜々ママちゃんが来てくれたよ~~~~♪
さく桃は大喜び♪
菜々ママちゃんに撫でて~ってさくら♪

c0117831_19562355.jpg
大好きなだもんね~嬉しかったね♪
菜々ママちゃんに頼んでおいてもらったおやつをもってきてもらったの。
ちょうどお昼だったので、うまうまランチをご一緒に♪
お嬢たちは車でお留守番(笑)ちょうど暑くも寒くもなくてよかったわぁ。

ランチは先週も食べたようなぁ~~(爆)
肉、肉、肉ぅ~~~♪

c0117831_20125801.jpg
美味しゅうございました♪
この後、カフェでうまうまコーヒーやスィーツなどなんて思って行ったら・・・
満席だった(><)
残念ながら、ここで解散(爆)
でも昨日の健康博覧会の情報やあれやこれや、お喋りができて良かったわぁ♪
菜々ママちゃん、ありがとう(*^^)

帰ってから、パパに甘えるお嬢たち・・・

c0117831_19580536.jpg

c0117831_19581307.jpg
さくらなんて、抱っこされたままネムネム・・・zzz

あんずはぺろぺろ攻撃(笑)

c0117831_19582718.jpg
マイペース桃ちゃんは、あんずのハウスでネムネム・・・zzz

c0117831_19584355.jpg

c0117831_19585441.jpg
可愛いねぇ♪
桃ちゃんて、小さい頃よりも、幼顔になっているように思う!

by sakura_momokos | 2017-02-18 20:21 | 病院 | Trackback | Comments(0)
今日は暖かでしたね♪
朝一でさく桃あんたちのかかりつけの動物病院へ!
おチリ絞りに行って来ました♪
担当獣医さんとは今年お初でしたので、この1年も宜しくお願いしますってご挨拶をしてきましたよ~
菜々ママちゃんも、ちょいっと病院へ用事があったのと、私がお願いしていたものもあったので、
同じような時間で合流!
さく桃たちは大喜び♪良かったね♪
すぐ横に2歳のバーニーズマウンテンドッグちゃんがいたけどぉ~
あんずもお利口さんでご挨拶をしたよ♪
その後、予約をしていたケーキを取りに行くまで時間があったので、
菜々ママちゃんとパパの3人で、カフェでのティータイム♪
お嬢たちは車でお留守番してもらったよ。

そのケーキですが・・・
遅くなってしまったのですが、今月のパパと私のお誕生日のバースデーケーキでした♪
いつもの事だけど、パパが予約しておいてくれました。
お代もパパね(爆)003.gif003.gif003.gif

c0117831_22322598.jpg
恒例のパティシエ イナムラショウゾウさんのですよ♪

c0117831_22323208.jpg
美味しそうでしょう♪

c0117831_22323879.jpg
もちろん、美味しいです♪♪♪
スポンジのふわふわ感に、生クリームの絶妙な甘さ加減、ジューシーないちごちゃん♪
フレッシュ感満載♪
やっぱり美味しいわぁ(*^^)
さすがに1日では食べきれないので、残りは明日に・・・♪♪♪

お嬢たちとは、今日はゆうさんぽ(笑)

c0117831_22324533.jpg

c0117831_22325601.jpg
途中でダッシュしてたよ~(笑)

c0117831_22330448.jpg
あはは~楽しくて何よりですv(^^)

by sakura_momokos | 2017-01-28 22:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今日はさくらの循環器専門医に診てもらう日!
かかりつけの動物病院の血液検査で心臓の検査もお願いしたのですが・・・
その結果が基準値より少し高かったのです;^^
年齢的にも13歳だし、特に何の症状もなかったけど、逆に何かが隠れているのも怖いし・・・
担当獣医さんも一度診てもらったらどうかなんて話もあり、近場にちょうど専門医がいることを知り、
予約をいれました。

c0117831_19360168.jpg
待合室で待つさくら・・・
ちょっと不安げな感じ;^^お初の病院だしね。

c0117831_19360878.jpg
10時に病院について、問診ののち、お預け!
検査は40分くらいかなぁ。
その間に、お昼をささっと食べちゃいました。
病院から連絡があり、さくらをお迎え~
看護師さんから、さくらちゃん、とってもお利巧さんで検査もスムーズでしたよって♪
さくらも落ち着いてました。

c0117831_19363140.jpg
院内が混んでいたので、外のベンチで待っているところ(爆)
ね、落ち着いているでしょ(笑)
変な話、かかりつけの動物病院より、落ち着いてたよ!
なんでだろう~~~~な、な、な、なんでだろう~~~~003.gif

それで結果ですが、大丈夫でしたv(^^)
超音波(心機能スクリーニング)、レントゲン、心電図、血圧などを診てもらいましたが、
問題なし!
短縮率が低めではあるけれど、もちろん規定数値内で、大丈夫という結果でした♪
やっぱり専門的なところは専門医に診てもらうのが安心ですね~
超音波の読影も、専門医でないとわからないって、かかりつけの獣医さんが話してました。
適当なことはいくらでも言えるって;^^

サッカーをしている話をしたのですが、年齢的にも、過度な運動(疲労困憊するほど)は避けた方が良いってことでした。
長くサッカーをさせてあげたいもんねぇ~そんな点にはより注意して行こうね(*^^)
それから、先生に歯がきれいってv(^^)
あとね、13歳にびっくりなのと、運動(サッカーしている)にもびっくりされたよ。
若く見られて嬉しかったわぁ♪
↑親ばか発言でした;^^

そんなんで、パパも私もとにかくひと安心!
様子によっては、年一程度での検査もありですね。
しっかし、専門医は高い(爆)

頑張ったさくらへのご褒美に、上野恩賜公園まで散歩して帰りました♪
歩いても13分程度!
さくらね、ルンルンだったのよ~

c0117831_19405579.jpg
ご褒美にアイスと100%りんごジュース♪

c0117831_19410298.jpg

c0117831_19412548.jpg
せっかくなので、西郷さんの前でパチリ!ちょいっと頭の方が切れちゃってごめんちゃい・・・

c0117831_19413212.jpg
パパとさくらひとりだとほんと、楽チンだねぇ~って(笑)
4年間はそうだったんだもんね!
あんずがもう少しお利巧さんになってくれたら、言うことないわぁ~
あんちゃん、頑張ろうね!
そんなあんずと桃ちゃんは4時間ほどのお留守番でしたが、お利巧さん♪
今日はありがとうね♪
さくらもお疲れさまでした。

本日はさくらデー(笑)さくらオンリーのお写真になっちゃいました・・・たまには良いよね!

by sakura_momokos | 2016-12-17 21:04 | 病院 | Trackback | Comments(2)
朝から曇り空の寒空;^^
真冬の陽気だったようで、ほんと寒い1日となりました!
そんな中、いつもより早い時間でのひるんぽ♪

c0117831_16141659.jpg

c0117831_16140470.jpg

c0117831_16143328.jpg

c0117831_16144085.jpg
みんな元気いっぱいで歩いてたよ♪

この後、お嬢達にお留守番をしてもらって、かかりつけの獣医さんへ!
先日の血液検査の結果が出たので聞きに行って来ました。
今回は新しい検査機関のでお願いしたのですが・・・
その特徴として、一般の生化学検査にくわえて、早い段階での腎臓と心臓の検査もできるところです。
腎臓は通常はクレアチニンやBUNの結果で判断しますが、それでは75%の腎機能が低下するまで、
数値となって表れてこないのです。
逆に言えば、そうなってからではかなり遅い(><)
それがこの新しい検査ではSDMAの数値となって表してくれるのですが、平均40%の腎機能低下でわかるのです。
早い段階から気をつけてあげる事が出来るってことですね。
そして心臓は循環血中濃度から、初期の心疾患がわかるようです。
結果ですが・・・・
桃ちゃんは特に問題なし!
さくらはSDMA(腎臓)が14以下のところ、16微妙;^^
心臓は900以下の所、1055で超えてはいるものの、凄い数値ではない。
甲状腺の数値は大丈夫ではありましたが、今回の検査ではTSHの数値がはいっていない。
さくらはそこが高いんですよね。
担当獣医さんとも話して、甲状腺と腎臓と心臓、何か関係があるかもしれない・・・そうでないかもしれない・・・
まずは心臓の詳しい検査をする事にしました。
一度、循環器の専門病院で診てもらうことにします!

因みにさくらちゃん、サッカーしている程ですから~~元気ですよ♪♪♪
楽しい事をいつまでもさせてあげる為の現状把握です!

病院後は、お近くの菜々ママちゃんをお呼びして(笑)カフェランチ♪

c0117831_16144717.jpg
スィーツも食べちゃったよ~

c0117831_16145343.jpg
わんこ談義にもろもろ~~~~短時間だったけど、楽しくお喋りをさせて頂きましたわぁ♪
ありがとうね(*^^)
そして、お嬢達はみんな良いコちゃんでしたよ♪
by sakura_momokos | 2016-12-07 21:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ