ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

タグ:桃子 ( 166 ) タグの人気記事

今日も良いお天気でしたね♪174.png
爽やかな中、元気に歩いてきましたよ~
おチリフェチなママなんでつい、載せちゃいます(笑)
特にさくらの後姿が大好き♪

c0117831_16462090.jpg

c0117831_16462822.jpg
途中のおやつ!

c0117831_16464825.jpg

c0117831_16465313.jpg
お次は桃あん!

c0117831_16470282.jpg
春は道端のお花がきれいですね♪

c0117831_16471609.jpg
ちゃんと前を向いてくださいよ~~~

c0117831_16470757.jpg
それにしても、あんずはいつも渋すぎる!
渋すぎるのに、首元だけはゴージャス!106.png106.png106.png
実物はもっと、目が開いてるのよ(爆)

ネムネムモードなお嬢たち!

c0117831_16472721.jpg

c0117831_16473594.jpg

c0117831_16474090.jpg
寝ている時は静かぁ~(笑)
あったり前です;^^

今頃、本日のお題です(爆)
桃ちゃんを見て下さ~い!

c0117831_16455121.jpg
一本だけ、白髪が(><)

c0117831_16455819.jpg

c0117831_16460315.jpg
結構、目立つのよね!
つい最近、気が付いてパパと抜いちゃいたいねって話してたり(笑)
もちろん、可哀想ですので実際は抜きませんよ~
でも一本だからこそ、気になるし、抜きたくなる(爆)
こんなところを見ると、やっぱりシニアなんだわぁ。
これから増えていくのかなぁ?
逆に増えれば気にならなくなるだろうね(笑)
可愛い桃ちゃんには変わりないけどね♪親ばかでした;^^

by sakura_momokos | 2017-04-25 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日は久しぶりに太陽さんが顔を出してくれましたね058.gif058.gif058.gif
花粉は飛び交ってたけど、晴れると気持ちが良いもんです♪
そんな中、桃ちゃんを連れてドッグマッサージ体験に行って来ました!
お友達に、さく桃あんたちをマッサージしてもらった時に、とても良かったので、
少しだけでも話を聞いてとっかかりだけでも教えてもらおうとね~

c0117831_16581715.jpg
場所は銀座よ~
桃ちゃんと銀ブラしながら歩いて行ったわぁ(笑)

                
c0117831_16585040.jpg

先生から最初は少し講義!
ダックスはやっぱり、ヘルニアでマッサージを受けるコが多いらしいです。
血流、リンパ循環、排泄、血圧などに良かったり、筋肉、腱が柔軟になる、免疫を支えるので、病気になりにくいなど・・・
プラスになる事が多いですね♪
家は運動も結構するので、筋肉にも良いもんね~
特にあんずの筋肉はカチコチでね;^^

その後にマッサージの仕方を実践しました。
マットで寛ぐ桃ちゃん!

c0117831_16583971.jpg
人が11名、大型犬3頭、小型犬6頭くらいかなぁ~
そんなにいないかと思ったけれど、結構いたね(笑)
桃ちゃん、相変わらずマイペースで動じない~~~
お隣に、シニアのダックスちゃんを飼われている方に、抱っこされている桃ちゃん♪

c0117831_16584210.jpg
その方のわんちゃんは今回、来られてなかったのですが、
同じダックス飼い、少しお話しを聞かせてもらいました♪
お隣でご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。
私がトイレに行きたくて、桃ちゃんをお願いしちゃったの~~~助かりました(*^^)


留守番組のさくらとあんずぅ~
留守番カメラだと、みんな爆睡でした(笑)
ありがとうね~
本日のおやつは、馬レバージャーキー!

c0117831_16585761.jpg
はい、みんな真剣よ♪

c0117831_16590322.jpg

c0117831_16590816.jpg

c0117831_16591492.jpg

c0117831_16592374.jpg
この後、催促あり(爆)
今日は特別にささみちゃんをあげたよ♪

さて、上手にマッサージできるようにならなくっちゃ!

by sakura_momokos | 2017-03-16 21:30 | お勉強 | Trackback | Comments(5)
今日は午前中のうちに、お嬢たちをシャンポー!
海遊びして砂まみれにもなったし、ちょうど良いタイミングぅ~049.gif
それぞれに、ホワイトエンジェル、ブラックエンジェル、ブラウンエンジェルになりましたとさ003.gif

そして毎度の事だけどぉ~おっとりなお方が・・・変貌(爆)
桃怪獣現る!037.gif

                      

相変わらず、あっああ~~~(志村けんさんのバカ殿)だわぁ026.gif

今日のおやつは、ドライりんご♪

c0117831_16334589.jpg

c0117831_16335412.jpg
さすがに、午後はみんな静かぁ~~
ネムネムしてまたわぁ・・・zzz

c0117831_16331349.jpg

c0117831_16332211.jpg

c0117831_16333297.jpg
よく見ると、さくらはベットから落ちてましたぁ~(笑)

c0117831_16340182.jpg
海で飛んでいる夢でも見ているかなぁ♪

by sakura_momokos | 2017-02-05 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日も冬晴れ058.gif058.gif058.gif
そんな朝は冷え込んでいる;^^
寒かったですね!
富士山がきれいよ~~~

c0117831_16344444.jpg
冬場は夜景もとってもきれい♪
ここに新居を構えて良かったと思うよ~043.gif

毎度のことなんだけどぉ~~~
桃ちゃんは最後まで布団の中で寝ているぅ(><)

c0117831_16345391.jpg
冬場は特にそうかも~きっと布団の中が温く温くなんだろうね♪
あんずが必ず起こしにに行ってくれるよ(笑)
ぺろぺろ攻撃をしてくれてるみたい。037.gif

日差しのある時間にひるんぼ♪

c0117831_16351247.jpg

c0117831_16351990.jpg

c0117831_16353162.jpg

c0117831_16354926.jpg

c0117831_16355661.jpg
みんな元気に歩いたよ~~~♪

午後は日向ぼっこでお昼寝・・・zzz014.gif

c0117831_16360493.jpg

c0117831_16361481.jpg

c0117831_16362162.jpg
あんちゃん、目がショボショボしてますよ。
明日はお天気下り坂みたいですね・・・ひるんぽは行けるのかなぁ?
さて、今週も頑張りましょう!

by sakura_momokos | 2016-12-12 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日は朝からなんだかバタバタぁ;^^
お友達のまっくすはいつもMAXwithクレアのまっくす&クレアちゃんのパパさん主催の
迷子札ワークショップに参加して来ました♪
場所は下町のCAFE MASSAさんです!
みんなで参加する予定でしたが、パパが仕事になってしまい、私とおとなしい(笑)桃ちゃんで参加して来ました♪

看番犬のモカちゃん♪
とっても大人しくて、人懐っこくて、前アンヨで撫でて~ってするの・・・可愛かったわぁ♪

c0117831_14544739.jpg


一緒の時間に迷子札をつくったママさんのわんちゃん、りあんちゃん♪
身体を寄せてくるのよ~それがまだ可愛くてね(*^^)

c0117831_14551172.jpg


そしてさくらと同級生のまっくすちゃん♪

c0117831_14554423.jpg

ママにぺったんこして甘えっこちゃん♪

クレアちゃん、あと数日で8歳になるよ~
ルアーコーシングを頑張ってるハイパーなコだよ♪

c0117831_14555726.jpg

一生懸命に大好きなおもちゃを御守りしてましたわぁ(笑)

桃ちゃんはまったりさんで良いコにしてくれていたので、
迷子札作りも頑張れました(爆)

c0117831_14562796.jpg



c0117831_14564096.jpg

ランチはチャーシュー丼を頂きました。

c0117831_14570258.jpg

こちらは元々、お肉屋さんだったみたいなの~
今はドッグカフェとお惣菜屋さん!
なので、食事がとっても美味しい♪
下町価格でとってもリーズナブル!
お茶にハーブティーを飲んだけど、これもまた美味しかったわぁ。
カフェのママさん、ハーブなどや色んな事を勉強されているらしくって、
お店で、色んなイベントがあるみたいです。
明日は首輪作りをされるとか・・・それもテントの布を使ったものらしいです。
何か良さそうなイベントがあれば参加してみたいなぁ。

そして、そして・・・・思いがけず・・・
あんずのブリーダーさんが参加してくれたのですよ~
6ヶ月のドリカちゃんを連れてね♪

c0117831_14571413.jpg

可愛いっしょ~~♪♪♪
仕事が終わって、お迎えに来てくれたパパが抱っこ!

c0117831_14572121.jpg

ちょっと嫌がってる?(笑)
ミニチュアサイズなんで、あんずより少し大きかったわぁ。

ブリーダーさん所から巣立ったわんちゃん達も来てくれました♪
レアちゃんとつみれちゃん!
ちょいっと、カフェさんからお写真あ拝借させて頂きました・・・

             
c0117831_14575137.jpg

お写真より実物の方がもっと可愛いです♪
このコ達を見て、レッドのコが欲しいっておもったくらいですから(笑)

さてさて・・・・
頑張って作った迷子札ですが、こちらですv(^^)

c0117831_14581509.jpg
何種類もある中から、形やチャームを選んだりして、刻印しました!
字が曲がったり、バランスもよくないけど・・・(笑)
でも世界でたったひとつだもんね(爆)
最初はドキドキしながらだったけど、やってみると結構楽しい♪
右下のチャームはママ用に作ってもらったよ。
可愛いでしょ♪012.gif

久しぶりにまっくすちゃんやクレアちゃんにも会えて、ママともいっぱいお喋りが出来て、
ほんと楽しかったです♪
カフェの方も気さくで楽しくて、他の参加された皆さんとも交流がもてて、
そしてブリーダーさんとも久しぶりにお話ができて素敵な1日になりました♪
ちょいっとさくあんたちのお留守番が長くなってしまって;^^7時間くらい・・・
お利口さんで待っていてくれてありがとうね♪
夜は、パパとみんなでまったりしていた事でしょうね(*^^)

(おまけ)
夜はママは学生の時のお友達と女子会!
いつもなとこですが・・・

c0117831_14582395.jpg
色々と呑んで、食べて発散して来ました(爆)
こちらも楽しかったワン♪

by sakura_momokos | 2016-10-29 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)
今日は桃ちゃん、9歳のお誕生日067.gif067.gif067.gif

c0117831_19434030.jpg
桃ちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さい頃から、全然手がかからなくて、温和でおっとり、穏やか053.gif
人に抱っこされるのが大好き~マイペースで周りに左右されない、癒し系(笑)
そんな桃ちゃんが大好き~~みんなが可愛いって言ってくれるよね♪
今日は親ばか発言許して下さいね~~~
いけいけなさくらとあんずの間に挟まれ、とかく後回しにされがちの桃ちゃんだけど・・・
みんなどれだけ桃ちゃんがいてくれる事に救われているか・・・
本当にありがとうね(*^^)
これからも可愛い、可愛い桃ちゃんでいてね♪012.gif012.gif012.gif
そうそう、もちろん、元気印でいてくれなくっちゃよ~~~!!!

お友達からプレゼントを頂きましたよ♪
菜々凛幸家から、鶏肉のケーキとハロウィンクッキー!
どちらも焼いていないものなんですよ~~v(^^)

c0117831_19435653.jpg

c0117831_19501017.jpg
桃ちゃんとパチリ!

c0117831_19442309.jpg
食べやすいようにほぐして頂きました♪
あっ、せっかくろうそくも頂いたのに、ケーキに立てるのを忘れちゃった;^^
菜々ママちゃん、ご無礼をごめんちゃい・・・
動画に撮りましたのでどうじょ~

             

菜々凛幸のみなさま、ありがとうございました♪
この週末にお泊りでのセミナーがあるので、ぜひぜひ菜々パパちゃん、桃ちゃんを抱っこしてあげてちょ~~~

まっくす&クレア家から、おやつ、スープ、おもちゃなど盛り沢山に頂きました!

c0117831_19503026.jpg
いつも可愛い、センスのあるバースデーカードを送ってくれます♪
楽しみでね~~可愛いでしょ(*^^)

c0117831_19503752.jpg
写真を撮っている時にテーブルから盗まれたぁ~(笑)

c0117831_19513047.jpg
せっかく頂いたので遊んでもらいましたよ~

c0117831_19515456.jpg

c0117831_19520251.jpg

c0117831_19521051.jpg
結局、あんずに取られちゃった;^^肉球ボールを出してあげていたのに・・・
ふたりで仲良く遊んでちょ~~
まっくす&クレア家のみなさま、ありがとうございました♪
今月末に会えるのを楽しみにしてるよ(*^^)

我が家からはスリップノットさんのサンニン御揃いのお洋服をプレゼントしました!

c0117831_19523067.jpg
モデルさんになってもらいましょう!

c0117831_19524950.jpg

c0117831_19530665.jpg

c0117831_19525852.jpg

c0117831_19531328.jpg

c0117831_19532104.jpg

c0117831_19532961.jpg
何枚も失礼しましたぁ~~ついついね(笑)
可愛いっしょv(^^)

今日は桃ちゃんのお誕生日に、FBやインスタ、LINEなどに沢山のメッセージを頂きました♪
心温まるお言葉にとっても嬉しくなっちゃった♪
ほんとに、ほんとにありがとうございました。012.gif012.gif012.gif

では今日の出来事も載せますね~↓をクリックして下さいね♪



続きはこちら!
by sakura_momokos | 2016-10-10 20:49 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)
今朝も元気にあさんぽ~~♪

             
c0117831_15411387.jpg

セブンにちょいっと寄ってぇ~~(笑)

c0117831_15412747.jpg
せっかくなので、みんなでパチリ!

c0117831_15413781.jpg
あんずぅ~渋いよん♪
本当はね、もっと可愛いんだから~~~~親ばか;^^

この後ね、桃ちゃんが左前アンヨを気にして、肉球をペロペロ・・・
ゴミかトゲとかが付いちゃったのかなぁ~?
そう思って、家に帰ってから入念に吹いてチェックしましたが、特に何もなく、赤くもなく・・・・
ご飯前のいつものバトルもなくて、ベットから動かない桃ちゃん;^^
触ると嫌がって、アンヨの関節が曲がっている感じにも見えてね・・・一時期はそのアンヨが震えていたの。
おまけにアンヨあげてるし・・・
でもご飯を食べてしばらくはベットでネムネムしていて、家事が終わったころに様子を見るために、
起こして、肉球おもちゃを出したら、普通に戻ってる(笑)
ジャンプしているし(爆)何だったのぉ~~
病院に連れて行こうかとも思ったから、化粧バッチリで支度もしてたんだけどぉ~037.gif
でもきっとお散歩中に何かがあった事は間違えないかと・・・
とにかく何もなくて良かったわぁ~v(^^)

肉球おもちゃを出した時からのおもちゃ遊び~

c0117831_15420976.jpg
c0117831_15424027.jpg

c0117831_15424684.jpg
相変わらず全部自分のものにしちゃうあんずぅ~(><)

c0117831_15422582.jpg
桃ちゃんは優しいから、直ぐに諦めちゃうね008.gif

c0117831_15430820.jpg

c0117831_15431403.jpg
違うおもちゃでも遊んでたあんず!

c0117831_15432534.jpg
この後ろアンヨが可愛いね♪012.gif
by sakura_momokos | 2016-09-12 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今朝は台風一過の青空~~058.gif
アチチかと思いきや、風があって涼しい♪
c0117831_15560009.jpg
快適にあさんぽに行って来れました♪

c0117831_15562145.jpg
さくら姉ちゃん、ペロンしてるとおやつありがバレバレだよ~;^^
まぁ、いっか!(←こんなラップあったよね~)

お嬢たちの朝ご飯&歯磨きが終わって、さて、お掃除しょうかなぁ~
なんて思って、あんずをハウスに入れて、ふと目の前に桃ちゃんが・・・
あはは~四つ足ちゃんになってるぅ!003.gif
なんか可愛くて好き053.gif012.gif053.gif

c0117831_15562873.jpg
お昼寝中のみんなを見ると~~~
ホラー005.gif005.gif005.gif

c0117831_15564872.jpg

c0117831_15565496.jpg

c0117831_15570887.jpg
さくら姉ちゃんは、可愛いお顔もパチリ出来たよ♪

c0117831_15571482.jpg
 寝る前だったんだけどね(*^^)

日中はさすがに陽射したっぷりで暑くなったよ;^^
台風の影響かな?かなり風が強く吹き荒れていたよ・・・
8月も今日で終わり、明日から9月ですよ~早いな。
しばらくはお天気も良いみたいで、暑さももう少し続きそうですね。
by sakura_momokos | 2016-08-31 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日はもう少しマシになるかと思いきゃ、暑かったですね;^^
お外に出たら息をしたくなくなる(笑)
まだ梅雨明けしていないんですけどぉ~~

今朝も元気いっぱい~みんなでお散歩♪
c0117831_1739535.jpg

c0117831_17392375.jpg

あんず、何か文句でも?(笑)
c0117831_17393857.jpg

c0117831_17401241.jpg

サンニン一緒にカメラ目線になるのってほんと大変;^^
おやつで釣るしかないけど・・・041.gif
c0117831_17402393.jpg


涼しいお部屋ではネムネム・・・・zzz昼寝三味しかないよね(爆)
c0117831_1742842.jpg

桃ちゃんはあんずのハウスのベッドが大好き~
わざわざハウスに入って寝てます(笑)
c0117831_17425671.jpg

至福のひととき~って感じでしょ♪
c0117831_1743448.jpg

あんずのお気に入りは、ママとパパのベッドの上;^^
勝手に行って寝てます(><)
c0117831_17442036.jpg

気持ち良さそうでしょう♪
どこにもいないなぁ~探しに行くといつもここにいます(笑)
夜はヒトリハウスで寝ているから、みんなの温もりのあるベッドが心地良いんだろうね♪
あんずも、もう少ししたら一緒に眠れるようになるからね~
今はまだまだ社会勉強よ~037.gif
by sakura_momokos | 2016-07-12 21:56 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日も涼しい1日でしたね~
午後3時頃より太陽さんがようやく顔を出しましたが・・・・
それまでは快適♪
なんであ散歩も気持ちよく行って来れました(*^^)
c0117831_16393380.jpg

よく見ると、さくら姉ちゃん、目やにさんがくっついてる;^^
取ってあげてなくてごめんちゃい・・・
年齢とともに少し質が変わってきたかなぁ~
乾燥したコロっとしたものがそうでなくなってきました。
特に変な色がついてるとかもないし、朝一がほとんど・・・
涙やけになっちゃうコもいるから、仕方ないのかもしれませんね。
毎日、ヒアレインを点眼して、ブルーベリーのサプリもあげてるんですよ~
ダックスは目の病気が多い犬種ですからね!
今年は年明けに眼科専門医でもひと通りの検査をしてもらって、特に問題はありませんでしたv(^^)
これからもしっかり見ていってあげましょうね♪
c0117831_16394135.jpg


お寛ぎタイム~~
あんずぅ~(笑)気持ち良さそう♪
c0117831_178589.jpg

桃ちゃん、よく見るとお口の周りがだいぶ白くなってきたね;^^
これも仕方がない事よね~
c0117831_1782175.jpg

そんな桃ちゃんですが・・・若いもんには負けてませんよ~
本日も元気にバトルをしておりました(爆)ハッスルしてたよん♪
では動画をどうじょ~(声を出しているのは桃ちゃんよん)

あんずが来て数ヶ月してから、少しお疲れが出ちゃったのかなぁ?
うんぴの調子がいまひとつな感じがあったりもしましたが、
今は快便快食!元気ですよ~
ちょいサプリとかをプラスしたのが良かったのかも♪
さくらに続いて頑張ってもらわなくっちゃ!

食欲大魔王のさくら姉ちゃんに、そろそろおやつの時間ではありませんか?
そんな目線を送られてます(笑)
c0117831_1655252.jpg

大御所の言う事には逆らえないわぁ~;^^
ではおやつにしましょ!
ラムの心臓を乾燥させたものよ(笑)
小さくしてね~
c0117831_16554626.jpg

c0117831_16563263.jpg

c0117831_16564093.jpg

c0117831_16564840.jpg

みんな真剣だよね(*^^)

2日前から、ちょいっと右目の瞼や目じりが腫れてね;^^痛みもすこしあって・・・
いつもなら、治っているところが駄目で、眼科に行って来ました。
やっぱりものもらいだったわぁ。
家は病院てものは、ほとんど行かないから~~
眼科もお初の診察券を作ってもらいました(笑)
あっ、コンタクトの時は別なんでね。
目の洗浄をして軟膏をいれてもらって、後は目薬を処方されました。
明日はコンタクト出来るかなぁ~もちろん、しない方が良いんだけどね・・・
by sakura_momokos | 2016-07-06 21:35 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)