タグ:ママ ( 31 ) タグの人気記事

16年11月8日 すっきり♪

今朝はパパもいたので、みんなであさんぽ♪
元気いっぱいで歩いたよ!

c0117831_16541788.jpg

パパからおやつおねだり中(笑)
インスタに投函したお写真を載せたけどぉ~~
ちょいっと、色をモダンに加工してあります・・・あしからず・・・006.gif
c0117831_16542736.jpg

朝早めにママは病院へ!
ドックで要検査になってね・・・
婦人科系だったんだけど・・・結果、大丈夫でした♪
ちょっと色々と、悶々としてたから、ほんと良かった!
先生に大丈夫なんですねって、何回か言っちゃったわぁ(笑)
何かあれば、さく桃あんの事も考えなくちゃだしさ・・・
とにかく、すっきりして気分爽快ですv(^^)

今日はお天気も曇り空・・・
陽射しがなかったから、薄寒い感じでした。
さくら姉ちゃんはよく寝てたよ・・・zzz

c0117831_16433058.jpg
ちょいっと起こしたら・・・怒った顔してるね;^^ごめんちゃい!

c0117831_16433819.jpg
あんずぅはひとり遊び♪

c0117831_16423780.jpg
相変わらず、全部自分のもの(爆)

c0117831_16414447.jpg
桃ちゃんはまったり中~~~♪

c0117831_16430711.jpg

c0117831_16431540.jpg

c0117831_16432273.jpg
みんなそれぞれに可愛いワンよ~~~(*^^)
親ばかですが何か?(笑)


by sakura_momokos | 2016-11-08 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(0)

16年11月2日 クレアちゃんおめでとう♪&生姜ココア♪

今日はお友達のクレアちゃんのお誕生日!067.gif
先日の、迷子札ワークショップの時のお写真です。
クレアちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪

c0117831_16431785.jpg
お祝いはみんながいる明日にするようですよ~~~
いっぱいうまうまを食べてね♪(*^^)
これからも、元気いっぱいにルアーコーシングを楽しん、まっくすちゃんと仲良くね!

================================================

今日はお寒い1日でしたね;^^
陽射しもなかったから、余計に冷えたわぁ~
お嬢たちは日中さんぽ♪

c0117831_16433590.jpg

             
c0117831_16434449.jpg
 

さく桃ちゃんたち、可愛い♪親ばか;^^

あんずぅ~~も可愛いよ♪
渋いけどぉ~003.gif

c0117831_16435326.jpg


c0117831_16440178.jpg


昨日ね、ソラマチで買ってきたココアを使って、生姜ココアを飲んだよ!

c0117831_16441553.jpg


先週、テレビで紹介されていたの(笑)
ピュアココア(砂糖、乳糖など入っていないもの)にすりおろしたショウガを入れて朝晩に飲むと、
ぽっこりお腹が改善されるというもの。
ぽっこりお腹の大半の方が、腸が過剰な水分でむくみと重みで垂れ下がり、お腹がぽっこりになっているとのこと。
腸内環境を改善する事でぽっこりがなくなるってことでした!
そこで生姜ココア!(すりおろし生姜5g、ココア5g、お湯200ml、苦手な方ははちみつを)
生姜に含まれるショウガオールといる成分は腸の血流をよくする働きがあり、さらにココアに含まれる
ココアフラバノールといる成分は腸の血管を広げて血流を良くする働きがあり、生姜が血流を促し、
ココアが広げてくれるので、腸の血流がダブル作用で改善するみたいです♪
生姜は毎回摩り下ろすのが面倒なので冷凍にしました。
それでも大丈夫見たいです。

c0117831_16443844.jpg
因みに、ショウガオールは乾燥生姜により多く含まれるみたいです。
朝晩、頑張って飲んでみますね~
ぽっこりもですが、腸に良いし、これからは風邪予防にも良いですよねぇ♪
さく桃にも良いかなぁ~
ちょいっと勉強して見ましょv(^^)

by sakura_momokos | 2016-11-02 22:58 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年10月27日 おもちゃ遊び♪

今朝も元気にあさんぽ♪
6時台のお空~~058.gif
澄みきったきれいな青空でした♪

c0117831_16161657.jpg
2回、元気に行ってまいりましたv(^^)

お嬢たちにお留守番をお願いして、ショッピングモールへ!
メガネを作ってきたよ!
鼻にあたる所が壊れちゃってね(笑)
15年以上使っていたから・・・まぁ、よく頑張ってくれていたよね(爆)
コンタクトだから、夜しかつけてないもんね~
今流行りのメガネ屋さん!JINSさん!
安いねぇ~~びっくらぽんです(爆)
1万以下で買えるなんてね・・・
夜、それも家でしかつけないからこれで十分!
お店の方も良かったし、親切だったし、店員さんと一緒にフレームを選んでもらいましたv(^^)
自分じゃ、わからんから~~~(笑)
ランチしてお昼過ぎに帰宅!

お利口さんで待ってたお嬢たちには新しいおもちゃを進呈!

c0117831_16163461.jpg

c0117831_16164103.jpg
どうも、茶色のぬいぐるみは、人気がなくて・・・
今じゃおもちゃ遊びなんて、ほとんどしないさくらが珍しく遊んでたよ(笑)

c0117831_16170107.jpg
一番人気は緑のぬいぐるみさん!
確かこれはラッキーくんのママに頂いたもの♪
あんずに会いにきてくれた時だね(*^^)

c0117831_16165503.jpg
このあんずの目がいいよね;^^

c0117831_16164828.jpg
遊びながらも、他のおもちゃを狙ってる!
おもちゃ、ボールが絡むと半端ない執着心だよ;^^
みんな楽しんでくれて良かったワン!
by sakura_momokos | 2016-10-27 20:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

16年9月8日 りんごスープ♪

今日は暗い時間帯に起きて、暗闇の中をあさんぽ♪
それもね、2回も頑張りましたv(^^)
実はね、ママの人間ドックだったのよ~~
朝は飲食出来ないから、この時期にあさんぽ後に水分が取れないのは厳しかったわぁ;^^
自分で自分を褒めてあげよう!003.gif

いつもより早めに終わって、お昼前には家に帰れました♪
久しぶりの通勤ラッシュは疲れたけどぉ~~
後は結果ですね!要検査にならないように・・・願いたい!015.gif

帰る途中で留守番カメラをみたけど・・・・
みんな寝ていたよ~
お利口さんでした♪
良いコちゃんたちのご褒美はりんごスープよん!

c0117831_16423073.jpg

みんな真剣な眼差しね~



c0117831_16424719.jpg


c0117831_16425362.jpg


c0117831_16425986.jpg

はい、どうじょ~~~

c0117831_16430723.jpg


c0117831_16431359.jpg


c0117831_16431992.jpg

時期でりんごが出回り始めたのと、夏の疲れが出てきている頃だったので、
解毒にちょうど良いかなぁ~とね♪
みんな大好きだしね(*^^)

台風ですが・・・・
ほとんど雨なんて降らなかったです!
夕方にザーとあったくらい。

by sakura_momokos | 2016-09-08 21:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)

16年7月10日 ママのお友達が遊びに来たよ♪

朝からポツポツと降り始め・・・・あいにくのお天気でしたね;^^
そんな中、学生時代のお友達が遊びに来てくれましたよ~
ゆっくり食事をしてもらうためにも、ラウンジでまずはランチ♪
一部作ったものもありますが・・・・パパがちょいっとアンヨを延ばして、うまうまをゲットして来てくれました♪
c0117831_9294571.jpg

話に夢中で写真はこれだけ!(爆)
パパも若かりし頃に、みんなとキャンプに行ったり、旅行に行ったりしてるし・・・
最初の合コンがパパの大学だったからさぁ~041.gif
全員知ってるわけですv(^^)

ラウンジの後は我が家でティータイム!
最初だけはアルコールの続きをしてたけどね(笑)
c0117831_9345478.jpg

さく桃あんたちは、あっちこっちと人の膝にアンヨを載せたり、おやつをもらったり、
桃あんはお腹を出してご挨拶をしたり~~
お嬢たちみんな笑顔だったわぁ♪
ずらり載せますね~
c0117831_9364021.jpg

c0117831_936479.jpg

c0117831_9365447.jpg

c0117831_937383.jpg

c0117831_9371088.jpg

c0117831_9372038.jpg

c0117831_9373285.jpg

友達がケーキやクッキーを買ってきてくれて・・・・
美味しかったよ~(*^^)
c0117831_938463.jpg

みんなでくれくれ攻撃しちゃって・・・お恥ずかしいわぁ;^^
c0117831_9393392.jpg

あんちゃん、みんなに撫でてもらって、良い社会化になったね♪
c0117831_9394050.jpg

16歳の保護したミックスの、はなちゃんがいるお友達から、
お嬢たちにうまうまおやつをもらったよ~
c0117831_942374.jpg

後で食べようね~~♪♪♪

高校の頃から一緒のコが3人もいるので、話があれもこれも・・・
とにかく楽しいお喋りはつきない~~
あっという間に結構な時間になっちゃって・・・
みんな最後はバタバタとお帰りになりましたとさ041.gif
パパもお嬢たちも、みんなが楽しかったね(*^^)
また遊びに来てね♪
by sakura_momokos | 2016-07-09 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

16年5月27日 サロン&ランチ♪

朝起きると、予報通りに雨・・・;^^
こんなんじゃお散歩は無理~
今日はサロンに行く日で、おまけに縮毛矯正でお留守番が長い(><)
出がけ前にバトルでもしたもらいたかったけど(笑)する気なし!
おもちゃを出して遊んでもらいましたv(^^)
c0117831_1628347.jpg

c0117831_16281257.jpg

c0117831_16282191.jpg

c0117831_16282848.jpg

c0117831_16283873.jpg

肉球ボールなんだけどぉ~これは大好きで、常時だしてないのぉ~
少しは発散できたかな。

サロンではしっかり矯正してもらって、きれいになったかなぁ~012.gif
マヨちゃん、いつもありがとう♪
思ったより早めに終わったので、菜々ママも呼んで、3人でランチをして帰りました♪
c0117831_16315043.jpg

お肉ちゃんはみんなで分け合ってね(笑)
マヨちゃんがお世話になったからって、ゴチしてくれたよ~
ありがとうございました♪
ルービーまで飲んじゃってごめんよ~~006.gif
菜々ママちゃん、ビーツをありがとう♪

さく桃あんたちは良いコでお留守番!
5時間以上になっちゃったけど・・・ありがとう♪
お利口さんだったもんね、おやつをどうじょ~
K9のラムの心臓トリーツよん!
c0117831_16372322.jpg

c0117831_16374064.jpg

c0117831_16375765.jpg

c0117831_163842.jpg


パパ宿に行っている時だったので、菜々ママちゃんところに一緒に送ってもらっていた、
椿ママからの新茶を頂きました♪
c0117831_16411444.jpg

新茶以外にも、お餅にさく桃あんたちのおやつまで~~
お気遣いを頂きまして、本当にありがとうございました!
この週末に早速、頂きますね~(*^^)楽しみだわぁ♪
by sakura_momokos | 2016-05-27 21:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

16年4月26日 本搾り♪(笑)

今日も朝から良いお天気~058.gif
日中は25℃近くまで行ったようですよ;^^
そんな予報だったので、いつもより早めにお散歩へGO!
9時過ぎだったけど、そんなんでもなかったわぁ~
日陰はまだまだ涼しい♪
c0117831_16501453.jpg

c0117831_16502685.jpg

c0117831_16503357.jpg

あんずはお散歩に行きたくて、行きたくて♪
さく桃が終わると一目散に玄関へ(笑)
お外が大好きなのは嬉しい事だけどね(*^^)
c0117831_16521197.jpg

c0117831_1652189.jpg

c0117831_16523292.jpg


午後のお昼寝タイム~~
c0117831_16533741.jpg

c0117831_16534682.jpg

c0117831_1654242.jpg

c0117831_1654978.jpg

c0117831_16541540.jpg

c0117831_16542450.jpg

みんな爆睡だね・・・zzz

おまけ!本日のバトル(笑)


私の一番のお気に入りのお酒!(笑)普段の呑みね(爆)
c0117831_1656244.jpg

これは季節限定なんだけどぉ~
あっという間に店頭からなくなっちゃって;^^
大人買いしておけば良かったと後悔!
家にこの1本のみしかないの~~~
このシリーズのグレープフルーツ、レモン、オレンジみんな美味しい♪
お酒とフルーツしか入っていないから、糖分は果物の分だけ。
安いし、普段呑みには最高よん♪主婦の友だわぁ(爆)
by sakura_momokos | 2016-04-26 20:27 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

15年11月19日 ハウスがぐちゃぐちゃ(笑)

昨夜のあんずちゃん、最初ちょろっとだけ、クゥクゥしましたが、直ぐに寝てくれました!
朝までぐっすりです♪
今朝は私の人間ドッグがあったために、なんだかバタバタとしていました。
7時20分頃には出掛けなくっちゃで;^^
あんずちゃんの事が心配で、パパになんとか時間休で10時までいてもらえました。
留守番中にスマホからその様子が見られるように、カメラを設置して、
スマホからいつでも見られるようにして行ったんですよv(^^)
そしたらこんな状態でした!
c0117831_17393991.jpg

向かって左から順番です。
お暇だったのかしら?敷物を引っ張りだして、トイレトレーの上に・・・・(><)
でもその後は寝てくれたようで、右下にはさくらが映ってますね~
カメラはもう一台あって、そこにはさく桃も見られるようになってます。
これって、あるとつい見ちゃいますねぇ~
でもさ、私がいる時にパパは私を監視してるって事?(爆)
嫌ねぇ~~;^^
お昼12時過ぎに帰宅すると、トイレはしていなかったようで、ぐちゃぐちゃだけで、
大丈夫でした!
何かを食べちゃうとかがなければ、ぐちゃぐちゃは問題なしとしましょ。049.gif
あんずちゃんと良いコでお留守番をありがとう♪
おやつをどうじょ~
c0117831_17491877.jpg


日向ぼっこが気持ち良いねぇ~~
c0117831_17472034.jpg

c0117831_17483317.jpg

あんずちゃんは相変わらず段ボール生活ですよ~037.gif
c0117831_1750928.jpg

c0117831_17501665.jpg

c0117831_17502481.jpg

落ち着けるみたいだし、気持ちよく寝てますよzzz
たまにフリーにね!
c0117831_1751366.jpg

c0117831_17514387.jpg

桃ちゃんのお寛ぎのとこに入っちゃったぁ~
c0117831_17522767.jpg

口元に来られなければ良いみたいです(笑)

さく桃ちゃん、すばやい動きのあんずちゃんを今日もありがとう♪

今日は夜のお散歩にあんずちゃんをバックインで行って来ましたよ~
いろんなシチュエーションで慣れてもらわなくっちゃね!
by sakura_momokos | 2015-11-19 22:20 | お留守番 | Trackback | Comments(2)

15年10月8日 花柄好き♪

今日は1日、台風の影響で風が凄かったですね;^^
洗濯物が飛ばされそうだったけど・・・
直ぐに乾いちゃったので、早々と取りこんだよ~~
こんな風だったので、今日も個々散歩!
桃ちゃんの時に同じ階に住んでいるトイプーちゃんと初めて会ったよ♪
まだ1歳なんだけどぉ~~
怖がりちゃんで、ずーっとお母さんの足元で隠れてた(笑)
そのお母さんとしばらく話した後に、私がトイプーちゃんに手を差し伸べたら、
ようやく匂いを嗅いでくれたぁ~
その勢いで桃ちゃんとお鼻をクンクンできたよ~~
桃ちゃんも大人しいから良かったみたい。
優しくクンクンしてあげてたよ001.gif
そしたら、そのお母さん、感動しちゃって、こんな事初めてですって(爆)
ただ、クンクンしただけなんだけどぉ~~037.gif
少しずつわんちゃん同士ご挨拶が出来るようになると良いね(*^^)

おやつタイム♪
ささみちゃんだよ~~
c0117831_16421532.jpg

フタリとも良いコちゃん♪
c0117831_16432470.jpg

c0117831_1643335.jpg

あんずちゃんが来たら、3頭を並べなくっちゃ行けないんだねぇ~~
大変そう;^^
最初は待ても出来ないしねぇ~~(笑)
でも、そんな教育の楽しみが出来るわぁ♪

さく桃のクレートの敷物カバーを作ったよ~~
c0117831_1647992.jpg

簡単にできるキルト布を買って来ちゃったけど。
こういう花柄が大好き♪
元気が出る柄でしょv(^^)
あと2枚作らなくっちゃ!
by sakura_momokos | 2015-10-08 22:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

15年7月7日 壊しちゃったね;^^

今朝はお散歩に行けましたよ~~
止んだばっかり見たいで、道路はしっかり濡れていました;^^
短足ちゃんにはちと辛い・・・・
c0117831_16345833.jpg

ご近所のお友達がちょうど、玄関先にいてご挨拶をしたよ~~
3回位会ってるから、桃ちゃんは自らご挨拶に行ってたよ♪
さくらはクール;^^

昨夜から右手の肘下辺りの筋が痛くて・・・・
なんでだろう?もしや針仕事で?(笑)
今日はパッチワークを止めようって思ったけど、やっぱり少しがんばりました(爆)
縫う工程が沢山あるのがパッチワーク!
c0117831_16433815.jpg

でも、この柄の違う布との組み合わせがとっても楽しい~~~
いろんなパターンも出来るし・・・
間にキルト芯をいれて、キルティングをして行く所がまた好き♪
下手でも何でも、自分の好きなようにできるのが良いかなぁ~~
本当は私のボケ防止に最適なのかも(爆)

桃ちゃん、毎日、何かしら破壊しちゃうんだけどぉ~~
本日は亀さんのお目めがこんなんに;^^
c0117831_16501567.jpg

幾つになっても破壊魔ちゃんだわぁ!

お寛ぎ中~~~
c0117831_16512945.jpg

c0117831_1651388.jpg


明日もお散歩行けるかなぁ?
梅雨明けはまだ先だよね・・・
by sakura_momokos | 2015-07-07 19:01 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧