タグ:ママのこと ( 15 ) タグの人気記事

16年12月13日 サクサクで快適♪

今日のお江戸はお昼頃までしか、陽射しはありませんでした;^^
そうなると、やっぱり寒いですね~
そんな中でも、元気にひるんぽへ行ってきました♪
お外の空気を吸って、いろんな物事に刺激を受けるって重要なことですものね!
もちろん、足腰、身体のためにもv(^^)

おやタイム!
ベイクドチーズよん♪頂きものです(笑)

c0117831_16320232.jpg

c0117831_16320914.jpg

c0117831_16321668.jpg

c0117831_16322439.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_16323142.jpg
数日前から私のパソコンが新しくなりました♪

c0117831_16313465.jpg

パパのはデスクトップなんですが、私のはいつもノート!
3年周期くらいで変えているのですが・・・
実はまだVistaだったのです(笑)
今回はそこからのWindows10よ~♪
私のはいつも新古パソコンみたいなもの(爆)
ほとんど使ってなかったものみたいで、とってもきれいだし、
お買い得だったみたい(*^^)
画面もきれいだし、サクサクだし~
立ち上げも凄く早くて、スマホみたいにどんどんウィンドウが切り替わるv(^^)
パソコンのことはよくわからん私だけど(ただ使うだけ)、パパのおかげでいつも楽チンさせてもらってます!
これこそ、サンタさんからの贈り物だわぁ012.gif

by sakura_momokos | 2016-12-13 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

14年3月4日 さく桃ご飯!

今日は陽射したっぷりお洗濯日和でしたね~
こんな陽気では花粉がかなり舞っているのかしら?
先週末辺りから、お鼻の調子が(><)
まだ薬を飲む程ではありませんが・・・・
朝晩がかなり来てます!今年はどうなんですかね?多いのかしら?
嫌だなぁ~~025.gif

さて本日のお嬢たち!
桃ちゃんのおおあくびをゲット!(笑)
c0117831_2240115.jpg

さく桃ご飯を紹介します♪
夜ご飯ですよ~
メニュー:馬肉(さくら55g、桃子40g)
     青梗菜、にんじん、舞茸、さつまいも、干しえび
     ローズヒップ、ココナッツオイル、アースリスージ
     さくらだけ(クランベリー、コエンザイムQ10)
c0117831_2243293.jpg

食欲旺盛なフタリですが・・・
特にさくらのがっつきは凄いものがありますよ~
また機会があれば動画にしてみます!

明日は1日雨の予報ですね;^^
その分、先程夜散歩に行って来ましたv(^^)
by sakura_momokos | 2014-03-04 22:57 | 食事 | Trackback | Comments(2)

14年1月4日 つなカールゲット(笑)

早いもので、お休みもあと2日;^^
さく桃パパは今日から仕事モード(笑)
会社はまだでもやる事いっぱいあるんだって~~仕事してました!
さく桃には良い休養日になったかも~~
午後はきっとお昼寝三昧だったに違いない・・・・
というのも、さくらママは午後からコンタクト作りにショッピングモールへ!
凄い混んでて、ほぼ半日つぶれました(><)
その間のフタリは・・・・
c0117831_22164489.jpg

c0117831_2216528.jpg

お昼寝をして、おやつに大好きなバナナをもらってたみたいです♪

さて、ソフトバンクユーザーのみなさま~~
販売店でつなカールをゲットして来ましたか?(笑)
私はずーずーしくも、それだけの為に、スマホを見せて、
頂いてきちゃいましたv(^^)
c0117831_2220599.jpg

LINEのおとうさんスタンプもゲットするために、カードもゲット!(爆)
つなカールは早速、食べちゃいましたが・・・
お味はチーズ味で、普通のカールよりひと口サイズで食べやすく、美味しい049.gif
このサイズのカールの方が売れるかと思うな~045.gif
まだでない方、頂いてきてくださーい!!
お得感ありv(^^)
by sakura_momokos | 2014-01-04 22:25 | のんびり | Trackback | Comments(5)

13年12月28日 桃子うちのコ記念日♪

今日はとっても良いお天気~冬晴れでしたね♪
午前中はがんばってお掃除~
ほとんど終了!やった気になってるだけかも(笑)
午後は門松やお飾りをして、お正月の準備も着々♪
もちろん、さく桃のサッカーも忘れずに・・・・
暖かな時間帯に行って来ましたよ~
さすがに野球もやっていなくて、広いグランドは貸切状態049.gif
のびのびと遊んで来れました!桃ちゃんもいっぱい走りましたよ♪
夕方に一通り終了して、パパとまったりタイム~~
c0117831_1932911.jpg

みんなべったりだね!(笑)

さて今日は、桃ちゃんの6回目のうちのコ記念!
静岡のブリーダーさんからやって来ました~
3姉妹の長女!よく食べるらしく、初めて見に行った時、すでに他のコよりも
大きかった(笑)
我が家の基本的な考えである、食の太いコは健康!
それがぴったり当てはまるのが桃ちゃんでした♪
迎えに行った時のブログはこちら!とにかく来た時から手がかからなく、楽チンな犬育てでした♪
生後4ヶ月の頃の桃ちゃん・・・
c0117831_19532277.jpg

可愛いでしょう?親ばか;^^
びびりだけど、控えめで、嫌な事があっても後を引かないタイプ!
誰からかまわず、抱っこされるのが大好き♪
癒し系な桃ちゃん♪
これからも我が家のアイドルでいてね(*^^)
そしてさくら姉ちゃんとこれからも仲良しさんでいてね♪♪

PS:さくらママごとですが・・・(笑)
  昼間、LINEで菜々ママから、菜々ちゃんのために可愛い腹巻を購入したと
  お写真を送ってきてくれました。
  それを見て・・ピピピ・・・私も買わなきゃ!(爆)
  今、使っている腹巻も菜々ちゃんとおソロ~
  今回のはトリンプので20%オフで売っているとのこと!
  早速、購入!
c0117831_1954373.jpg

どうですか?可愛いでしょう♪♪
みんな腹巻きなんて使わないのかなぁ?
私は夜、眠る時にお腹を壊さないように・・・
冷え防止のために365日手放せません(爆)
菜々ちゃん、優しいママだね~今日から暖かく眠れるね!
さくらママともおソローだよ~~v(^^)
by sakura_momokos | 2013-12-28 19:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年12月8日 りんごが届きました♪

昨夜は忘年会から帰宅して、お風呂に入ったりしてたから・・・
寝たのは午前様~
なので今朝はゆっくり起きちゃいました♪
お散歩も午後の暖かな時間にのんびり~~
でも、今日は曇りベースで今期一番寒かったようですね(><)

昨日、届いていたのですが・・・
お友達から毎年恒例のりんごちゃんが届きました♪♪
c0117831_19232085.jpg

お友達の親戚さんがりんご農園をやっていて、そこから直接届きます!
鮮度抜群!!
いつもありがたく頂いています♪
りんごはさく桃と一緒に食べれるから嬉しいですね(*^^)
by sakura_momokos | 2013-12-08 21:57 | グルメ | Trackback | Comments(5)

13年12月7日 ママ検査&わん友忘年会♪

今朝はウコンの力を借りたおかげで、すっきりと目覚める事が出来ましたv(^^)

10月の人間ドックで要検査になってしまった事があったのですが・・・
マンモで引っかかっちゃった;^^
午前中に予約をしてあったので、電車に揺られながら、病院へ!
超音波検査などをしてきました!
ホルモンのバランスの影響での諸々な所見はありましたが・・・
結果、問題なし!良かったわぁ~~
これで気持ちよく年が越せそうです(笑)

帰宅してから、さく桃をグランドへ連れて行ってあげました♪
c0117831_1433155.jpg

桃ちゃんは相変わらずサッカーボールに興味なし;^^
ボールが自分の所に転がってくると、よけちゃうんですよ~~
でもね、ボールなしのフリーだと、楽しいようで、
歩きながらさくらにちょっかいを出したり、ルンルン♪♪
c0117831_1452487.jpg

それぞれのグランドでの楽しみ方ですね♪001.gif

そして夜はいつもの3家族(菜々凛家、ネロ家、さく桃家)で忘年会♪
場所もいつもの焼肉屋さんでしたv(^^)
c0117831_1475869.jpg

あっ、乾杯の写真を忘れてた;^^
焼肉にはやっぱりビール~~最初の一杯は飲んじゃいました・・・・
その後は麦芽以外のアルコールを~~(笑)
c0117831_1495151.jpg

〆はみんなそれぞれ~
デザートも頂きましたよ~~
c0117831_14104593.jpg

4時間以上、飲み食い(笑)
最後までいたお客様は私達だけでした;^^

美味しい物に、楽しいお喋り~~
今年も楽しいイベントをありがとうございました♪
来年もまた楽しい事をいっぱいしたいな(*^^)
by sakura_momokos | 2013-12-07 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(3)

13年11月13日 ママのお友達が遊びに来たよ♪

今朝は冷えましたね(><)
6時台のお散歩・・・風が吹いていなかったのでまだ良かったのですが、寒かった~
ダブルヒートテックのおかげで、寒さも少しは緩和されました(笑)
冷えたという事は空気が澄み切っていると言う事!
我が家からの眺めもきれいでした♪
c0117831_20201490.jpg

富士山がくっきり~六ヒルやドコモビルなど・・・きれいでした♪

お昼頃から、ママの高校、短大と一緒だったお友達のKちゃんが遊びに来てくれました!
さくらと桃子に会いたいって・・嬉しいですね♪012.gif
ランチはショッピングモールの大戸屋で(笑)
c0117831_20235845.jpg

短大の夏休みのバイトもいつも一緒だったんだよね~
Kちゃんとは9月のランチ依頼だったけど・・・・
楽しいお喋りは止まらず、長居しちゃいそうだったので、我が家に移動(笑)
さくらの熱烈なワンワン・・・ワンワン・・・
はい、初めての人には手厳しい;^^
それでもKちゃんは吠えても良いよ~って、さくらにいっぱい話かけてくれました♪
吠えながらも、撫でて~~なんて愛想を振りまく場面もあったり、
Kちゃんが食べているポッキーのクッキー部分を分けてもらったり、
ほんと、よくしてくれました♪
c0117831_20313712.jpg

桃ちゃんは最初こそ、緊張している感じでしたが・・・・
優しく話し掛けてくれるKちゃんの事を好きになったようで(笑)
何度もお腹をだしたり、抱っこして~なんてかなり積極的でした♪

楽しいお話は尽きる事無く・・・・
あっという間に帰る時間;^^
ケーキやうまうまのパンをお土産に頂いてしまって、
ありがとうね(*^^)
とっても楽しい時間でした♪
さくらも次回はもう少し慣れてくれるかと思います!
桃ちゃんは大歓迎でのお出迎え間違えなし!049.gif053.gif
また、遊びに来てね~045.gif
by sakura_momokos | 2013-11-13 20:43 | お友達 | Trackback | Comments(0)

13年10月29日 こんな事したのは誰?

今日は急遽、明日と交換でお休みになりました!
どうもまだかすれ声だし、咳や鼻水も出始め;^^
市販の薬にも限界を感じ(笑)午前中に病院に行って診察してもらってきました。
すんごい混んでいて、待たされる事1時間・・・そして診察は3分(爆)
風邪の症状全部分の薬を頂いて帰ってきましたv(^^)
昼と夜に薬を飲みましたが・・・効果??
即効性を期待しちゃ駄目かしら;^^
これでとにかく良くなってくれますように・・・

さて本日のお嬢たち!
お散歩はヒトリずつのお散歩~
さくらが行く時に桃ちゃんのクゥクゥと泣いている声が聞こえるけど・・無視(笑)
もちろん、愛情のある無視ですよ~
ここをがんばってもらわなきゃね!
帰ってくるとほぼ必ずトイレにう〇ぴ!
片付けてもらえると思ってするのか?自分を落着かせるためにするのか??
でもまぁ、悪さをするわけでもないので、慣れかな・・・がんばれ!桃ちゃん!
散歩後のミルクタイム♪
c0117831_2073641.jpg

私が病院&買い物から帰宅すると・・・
子きつねさんのお目々が悲惨なことに007.gif
誰かなぁ~桃ちゃんかなぁ?なんてカメラを向けると・・
c0117831_2092365.jpg

桃ちゃん、びっくりしたお顔をしているでしょ?
これ以上、怒ると、びびってオドオドしちゃうのでこれで終わり・・・
普段はこんな事では怒りませんよ~おもちゃの破壊は仕方ありませんからね~

頂きものからのおやつタイム~
c0117831_20131876.jpg

何でも食べちゃうね・・・食いしん坊は良い事だわぁ(*^^)

今晩はパパも出張でいないし、調子もいまひとつなので、
早めに寝床に入ろっと!!
by sakura_momokos | 2013-10-29 20:18 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年10月25日 長引きそう;^^

今日はもう少し雨が降るかなぁ~~
なんて思ったら、そんなんでもなく、傘を一度もささずに済みましたv(^^)
職場の人からも晴れレディ(笑)と呼ばれております♪037.gif

本日のお嬢たち~
c0117831_21443082.jpg

桃ちゃんのさくら姉ちゃんをペロペロしたい欲求を満たせてあげてます(爆)
さくら姉ちゃん、大好きだもんね~
c0117831_21445360.jpg

さくらが嫌そうにしているのがわかりますか?;^^
ごめんね・・・たまには許してね~

まったりんこ中のフタリ・・・
c0117831_21484211.jpg

可愛いね~~

ご心配をおかけしています、私の喉ちゃんですが・・・・
専用のお薬を飲んで、すごいな・・・効果あり!
ほとんど痛みはなくなりましたv(^^)
ただ、鼻づまりと、咳がでるように;^^
熱が出ないと、ゆっくり休めないから・・・しばらくお付き合いしそうです(爆)
みなさんも、これからの季節、風邪に十分に気をつけて下さいね♪
by sakura_momokos | 2013-10-25 21:52 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

13年10月23日 ママのドック!

今朝はパパを送り出した後、急いで支度をして、
年に一度の人間ドックへ!
毎年同じ病院でお願いしていますが・・・
職場への最寄の駅とは一駅違い!
なので仕事に行く感覚で・・・(笑)
一通り検査をして、お昼頃には終わります!
いつも思うのが、胃のバリュームを飲んだ後の婦人科検診はやめてもらいたい・・・
なんとなくね・・・女子の皆さんなら、気持ちがわかるかしら~037.gif
その場で出ている結果については問題ないみたいですが・・・
さく桃のためにも健康でいなくっちゃだからなぁ~
結果、問題ありませんように・・・・001.gif

さて、お留守番をしていたフタリですが・・・・
いつもと変わらず・・・良いコちゃんでした~
c0117831_19424419.jpg

良いコちゃんいはお魚さんをあげちゃうよ~
c0117831_1943641.jpg

さくらのおヨダさん・・・食べる前から;^^
桃ちゃんのベローン!ナイス!シャッターチャンス049.gif
お魚の頭は、次回は桃ちゃんだね!(笑)
by sakura_momokos | 2013-10-23 19:45 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧