タグ:サッカー ( 490 ) タグの人気記事

17年9月10日 グランドでサッカー⚽&ボール遊び♪

今朝は週末恒例のグランドでした!
涼しいのとホームグランドではやっぱり違うんだね~
さくら姉ちゃん、やる気満々!弾けてました♪

c0117831_19540722.jpg
お目めが生き生きしてるでしょうv(^^)
これが大事な事だよね♪

c0117831_19541774.jpg
さくらの動画もどうじょ~

         



c0117831_19544339.jpg
あんずもね、少しずつ上達してるよ~
グルグル回りだけど~(笑)
でもね、トラップが上手v(^^)

c0117831_19545119.jpg

c0117831_19545805.jpg
みんなで走ったね~

c0117831_19551763.jpg
桃ちゃんはボール遊びが終わると、るんるる~ん♪(笑)
みんなにちょっかいを出して遊ぶんだよ。
ボールには全然興味ないね!(爆)

楽しんだ後はいつもの笑顔だよ♪

c0117831_19555176.jpg

c0117831_19560307.jpg

c0117831_19561194.jpg

c0117831_19562652.jpg
さくら姉ちゃんの笑顔は一番だね~♪♪♪

PS:あんずですが、目薬の効果で、目ヤニが少なくなってきました。
  今日は大好きなボール遊びをしたけどぉ~
  今週末にはお楽しみがあるから、後は普通の生活(笑)
  もっと良くなるでしょう!  

by sakura_momokos | 2017-09-10 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年9月3日 グランドで弾けてくれたよ♪

今日は爽やかな秋晴れでしたね♪
みんなでグランドに行って来ました!

c0117831_22004213.jpg
この夏は暑くてなのか?場所的な問題なのか?
あんまりサッカーをしてくれなかったさくら姉ちゃん・・・
それが今日はやる気満々!弾けてくれましたv(^^)
パパがボールを蹴った瞬間に勢いよくボールに向かって行きました♪
嬉しくて涙腺が緩んじゃった;^^
ボールを蹴っても追っていかない時もあったのでね・・・
サッカー犬さくら健在だね♪良かった♪

c0117831_22010262.jpg
楽しそうでしょう♪
こんな姿も見られちゃった(笑)

c0117831_22013298.jpg
良かったら動画もどうじょ!

          


あんずもお姉ちゃんに負けじと頑張ってたよ~

c0117831_22015985.jpg

c0117831_22020899.jpg
あんずのボール遊び動画もどうじょ!

         


c0117831_22022198.jpg
桃ちゃんは気が向くと走ってた(爆)

c0117831_22024346.jpg
楽しかった後は、みんな笑顔いっぱい!!!

c0117831_22030443.jpg

c0117831_22031211.jpg

c0117831_22034941.jpg
みんなの笑顔はパパとママの笑顔でもあるよ♪
さくら姉ちゃん、涼しくなってきたら大丈夫そう~~~
サッカー楽しもうね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-09-03 22:22 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年7月17日 グランドでサッカー!

今朝はまだ風があった分、まだ良かったかなぁ~
みんな変わらずにあさんぽ♪
軽くだったけど、歩いて来ましたよ。

今日のブログは昨日のグランドでのお写真です♪
さくらのお誕生日にサッカーができて良かったわあ~
これもお休みと重ならないと難しいもんねv(^^)

c0117831_15115365.jpg
さくらも弾けてくれました♪

c0117831_15120583.jpg
あんずがいると、負けられないって思うようで、それがまた良い刺激になってるね♪

c0117831_15121158.jpg

c0117831_15121685.jpg
あんずはボールにサッカーに忙しいね(爆)

桃ちゃんはおやつちょうだいだったね~106.png

c0117831_15122840.jpg

c0117831_15122306.jpg
さくらのサッカー動画を撮りましたので、良かったら見て下さいね♪

         


まだまだサッカー頑張れるね♪

帰りにセブンで朝食をゲット(笑)
パパが買いにいってるよ~

c0117831_15123590.jpg
帰りはアンチオーバーTシャツに冷たい水をたっぷり含ませて、
冷え冷えで帰ってきたよv(^^)
お嬢たちの(*´Д`)ハァハァが全然違いましたね!
しばらくは、グランドに行った後はこのパターンですね~

by sakura_momokos | 2017-07-17 21:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

17年7月8日 グランドでサッカー♪

今日は週末恒例のサッカーにグランドまで行って来ましたよ~
さくらに4時に起こされたんだけど・・・正解でしたv(^^)
朝から暑くなる予感;^^
サッカー帰りの事を考えると、6時30分頃までには家に着きたいもんね!

c0117831_10135656.jpg
サッカーグランドは一番遠いので、それなりに歩くのよ~
みんなお楽しみに為に頑張ったよ!
やっぱりさくら姉ちゃんからだよね♪

c0117831_10140858.jpg
やっぱり、ホームグランドは違うようで、ほんと楽しそうでした♪

c0117831_10141690.jpg
飛行犬?スーパーマン?(笑)

c0117831_10142345.jpg
この飛び方を見ても、身体の軸がしっかりしている事がよくわかりますね!
この感じなら、まだまだサッカーやれるよ~(*^^)

あんずも、ボールにまだ未熟なサッカーに(笑)弾けてたよ♪

c0117831_10143264.jpg

c0117831_10144095.jpg
あんずもね、飛びそこね?残念ながら、スーパーマンになれなかったわね(笑)
キョンシーにはなれたかな?知っている人いるかな?105.png

c0117831_10145617.jpg
桃ちゃんは、走りたい時に走ってたよ~(笑)

c0117831_10150729.jpg
遊んだ後は、みんな笑顔だよ~♬

c0117831_10152941.jpg

c0117831_10153964.jpg
やっぱり一番はさくらの笑顔だよね!!!

c0117831_10154586.jpg
桃あんもね~かわいいよ~

c0117831_10160308.jpg

c0117831_10161013.jpg
あら?たまにはお澄まし顔?(笑)

c0117831_10161994.jpg
最後にさくらのサッカー動画も良かったら見てくださいね♪

                


みんなの楽しんでいる様子を見ると、ほんと私たちまで笑顔になれます(^^♪
笑いはみんなを幸せにするし、身体にとってもプラスに作用すること、間違えなしですね!

この後、朝食を済ませ、朝一で動物病院へ!
全員の月一のおチリ絞りと、さくらがここ数日、太もも辺りをよく舐めているので、
そんなところも診てもらってきました。

c0117831_10162989.jpg

c0117831_10163687.jpg
1日中、舐めているわけではないのですが、舐めるとかなり濡れるくらいなめていて、
その場所を見ても、何ができているわけではないのです・・・
先生がもしかしたら、お腹が痛いとか、胆汁のあたりとかも考えられるかもって事で、
超音波を診てもらいました。
見れる内臓は、ひと通り診てもらいましたが、問題なし!
エアコンの冷えとか、食事の内容とか、時期的なものなのか・・・
もちろん、下痢、嘔吐、他・・・何もないです(笑)
考えられそうなところは対処してあげて、あとは様子見になりました。
なんだろうね?
一過性だと良いなぁ。

暑さやってきましたね~;^^
まだ梅雨明けしてないし、雨もあんまり降ってないんだけど・・・
どうなってるの?

by sakura_momokos | 2017-07-08 23:59 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年6月17日 サッカー&もんじゃ(^^♪

今朝は週末恒例のサッカー♪
ラッキーな事に一番遠いサッカーグランドまで行かなくても、一番近い所で大丈夫でしたv(^^)
この時期、朝露で芝が濡れているのですが、今年は今のところ、それがほとんどないんですよねぇ~♪

c0117831_12530126.jpg

早くぅ~モード全開のあんずから;^^

c0117831_12533011.jpg

お姉ちゃんたちは、見守ってあげてたよ(笑)

c0117831_12532233.jpg


                
c0117831_12542024.jpg

さくらは芝を食べちゃったりするので、土のグランドでサッカーよん♪
本日のさくらのサッカー動画をどうじょ~

                


c0117831_12534804.jpg

c0117831_12540997.jpg

c0117831_12542734.jpg

c0117831_12543457.jpg
桃ちゃんもフリーでは弾けてたよ~相変わらずボールには興味なしだけどぉ~

c0117831_12544103.jpg
楽しいと笑顔いっぱいになるよね♪

c0117831_12544951.jpg

c0117831_12545651.jpg

c0117831_12550393.jpg
楽しんでいるのを見ていると、ママもパパも笑顔いっぱいになるよ~♪

今晩の夕食は~もんじゃ(爆)
パパと久しぶりにもんじゃを食べたいねぇ~
そんな訳で、菜々凛幸家を誘う(笑)
下町風情たっぷりのお店♪

c0117831_12552130.jpg

c0117831_12552726.jpg
菜々ママちゃん、予約してくれてありがとう♪

c0117831_12553589.jpg
パパは瓶サイダーを久しぶりに飲んで、美味しいって!
小さい頃は酒屋さんから、ケース買いしていた気がするよ~(笑)
もんじゃね、やっぱり美味しいね(*^^)
秋の旅話、わんこ話、会社、生食(笑)・・・諸々・・・
菜々凛幸ママ&パパとは同世代!
そんなおふたりとのお喋りは、やっぱり楽しいね♪
今日はありがとうございました!また、時々、もんじゃ行こうね♪

by sakura_momokos | 2017-06-17 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

17年6月10日 グランドでサッカー&おチリ絞り♪

今朝も早起きの我が家(笑)
夏は仕方ないですね~
週末恒例のサッカーにグランドまで行って来ましたよ♪

                
c0117831_17514040.jpg

朝露で芝が濡れていなかったので、サッカーグランドまで行かなくても大丈夫でした♪
ラッキーv(^^)
おまけに芝も短く刈られていたしね!

では楽しく遊んでいる様子をずらっと!
スマホでさすがにスピードについていけず・・・
こんなんですがあしからず;^^

c0117831_17514542.jpg

c0117831_17515414.jpg

c0117831_17520207.jpg
さくらほんと楽しそうでした♪
元気いっぱいなシニアさん!褒めてあげたいわぁ~親ばか;^^

c0117831_17520980.jpg
今日は桃ちゃんもかなり走ってたよ~

c0117831_17521821.jpg
先週に会った2歳の柴犬ちゃん!
グランドであったのよ~
伏せして待っていてね、あんずとご挨拶♪

c0117831_17522528.jpg
それから遊ぼうってするのよ~(笑)

c0117831_17523169.jpg
ランだったら、一緒に駆け回ってそう(^^♪
残念だわぁ~
大きさが違うけれど、あんずと同じ年だね~(あんずも8月で2歳)
また会えると良いね(*^^)

グランドで遊んでみんなの笑顔がみれて良かったわぁ。

(メモメモ)
この後、朝一で動物病院へ!
おチリ絞りとさくらの耳掃除&お腹にあるシミみたいなものを見てもらいました。
時期的にかな?お耳が汚れ気味で;^^
中もしっかり診てもらって、きれいにしてもらってきました。
点耳薬も頂いてきました!
それからシミみたいないものは悪いものではありませんでした。
一応、診てもらえば安心ですものね!

by sakura_momokos | 2017-06-10 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年6月3日 グランドでサッカー♪

今朝は5時前からパパに起こされたぁ~;^^
まだ素敵なディナーの余韻があったのに(笑)
でもね、さく桃あんたちのご飯に入れているウコン粉末を1スプーン飲んでいたおかげで、
ほんとスッキリ起きれたのよv(^^)

頑張って、サッカーグランドまで歩いていきましたよ~

c0117831_20195064.jpg
爽やかだったので、みんな弾けてました!

c0117831_20201089.jpg
ノリノリのさくら姉ちゃん!
ホームグランドはやっぱり違うようですv(^^)
動画をどうぞ~

                


楽しく転がしているさくら~嬉しかったよ♪
ボールさばきは誰にも負けないよね!親ばか;^^

あんずもサッカーにボールに楽しんだよ~

c0117831_20201898.jpg

c0117831_20202422.jpg
桃ちゃんはマイペースにウロウロしてたよ(爆)

あんずの動画もあるのでどうぞ~
 

              


あんずはまだ真っすぐに転がすのをわかってないわぁ;^^
こればっかりは教えられない・・・トホホ・・・
さくら姉ちゃんをよく見て覚えてちょ(笑)

おやつタイム!
みんなお行儀が悪いので、群がる、群がる;^^

c0117831_20204804.jpg

c0117831_20205473.jpg
さすが、食欲大魔王のさくらだわぁ。

楽しんだ後の笑顔♪

c0117831_20210598.jpg

c0117831_20211101.jpg

c0117831_20211681.jpg
最高だねぇ~!
今日は爽やかな朝だったので、帰りも気持ちよく歩いてこれたね♪

by sakura_momokos | 2017-06-03 23:59 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年5月21日 ドッグラン&カフェ♪

今日も暑い1日でしたね~;^^
それでもお江戸とは違って、エアコンいらずv(^^)
自然な風で全然大丈夫です♪

昨日はクレートでお利口さんしていたお嬢たち!
お嬢孝行にドッグランで弾けて来ました♪
隣の市にある山荘ミルクさんのランです!
3面ありましたが、誰もいなかったわぁ(笑)
1家族かな?500円(爆)
受付をして支払いをする時に3頭なんで、1500円払おうかと思ったら・・・
500円ですって!ただも同然だわぁ165.png
足洗い場とかそういうのがないからね~105.png
では弾けているお嬢たちの様子をずらっと載せちゃいますね♪

c0117831_19433152.jpg

c0117831_19435072.jpg

c0117831_19435870.jpg

c0117831_19434090.jpg

c0117831_19440647.jpg
c0117831_19441416.jpg

c0117831_19442409.jpg

c0117831_19453041.jpg

c0117831_19453898.jpg
c0117831_19454658.jpg
この真夏の暑さ;^^長居は出来ませんでした!
短時間でさっとね(笑)
お嬢達はそれでも笑顔いっぱい、楽しんでくれました♪

この後は、ドッグカフェでランチ!
テーブル席が少なかったけど、トイプーちゃん家族しかいなかったので、
のんびり出来ちゃいました♪
そのトイプーちゃんとご挨拶しましたが、あんずだいぶ行け行けではなく、落ち着いて挨拶ができるように
なって来ました♪
少しずつの進歩がみれますね~(*^^)ママは嬉しい♪
そのご家族の方に、近場のランを教えてもらったり、少し情報交換ができましたv(^^)
お写真撮ってなかったわぁ;^^残念!
ランチは身体に良い食材にこだわったものを提供してくれているようで、
出来る限り自家製、自家栽培の無農薬、有機栽培、無肥料栽培のものを出してくれていました。
パパは酵素玄米ご飯にビーフシチュー!私は酵素玄米ご飯とおかずランチ!
ミルク特製パンも頼んじゃった(笑)

c0117831_19464487.jpg
サラダも、岩塩にオリーブオイルで食べると言った感じで、余計な味付けをされてません。
どれもほんと美味しかった♪
セットでアイスコーヒーとりんごのケーキを頼んじゃったv(^^)
これもね~うまうま♪
お嬢達にはちょいっとだけパンと玄米をあげたよ(笑)
みんなお利口さんでした!

c0117831_19461067.jpg

c0117831_19462237.jpg

c0117831_19455492.jpg

c0117831_19463222.jpg
近場で良いところを見つけたね~
暑い季節には不向きだけど・・・
涼しい季節には良いね♪
また来よう!!
by sakura_momokos | 2017-05-21 20:21 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年3月5日 今日も弾けたよ♪

今日のパパ宿も、穏やかな春の陽射したっぷりのお天気でした♪
お昼少し前より、何度か遊んでいる大芝高原へ!
芝生広場で遊びましたよ~
連続お写真がいっぱいですが、良かったら見て下さいね♪

まずはあんずぅ~
ボールしか頭に入ってません(笑)
どんな状況でも突っ込んで行きます;^^
本犬は楽しくて仕方ないんですよね♪

c0117831_20081081.jpg

c0117831_20081859.jpg

c0117831_20082503.jpg

c0117831_20083215.jpg

c0117831_20084022.jpg

c0117831_20085060.jpg

c0117831_20085594.jpg

お次はさくら姉ちゃん!
ボールの転がし方に余裕がありますv(^^)
さすが、レジェンド(爆)

c0117831_20090695.jpg

c0117831_20094986.jpg

c0117831_20095876.jpg

c0117831_20100398.jpg

c0117831_20101346.jpg
お次は桃ちゃんのボールキャッチ!
桃ちゃんも楽しんでくれて嬉しいわぁ♪

c0117831_20102269.jpg

c0117831_20103155.jpg

c0117831_20104111.jpg

集合写真もね(笑)

c0117831_20104814.jpg

c0117831_20105703.jpg

c0117831_20110689.jpg

c0117831_20111460.jpg

c0117831_20112453.jpg

c0117831_20114892.jpg
楽しかったねぇ~~~♪

さて、この後はママとパパの時間!
お腹空いたよ~
ランチ焼肉v(^^)いつもの美味しい焼肉屋さん!

c0117831_20121035.jpg
え~え~ママはルービーね♪
パパはノンアルよん!
美味しかったわぁ043.gif

良いコで待っていてくれたコには、ご褒美があるよ~
すずらんソフトクリーム♪
ここのはほんと美味しい!
お嬢たちと食べたよ(笑)

c0117831_20122858.jpg

c0117831_20125879.jpg

c0117831_20124922.jpg
暖かだったから、この時期でもお外で食べられたね(*^^)
今年のウィンター合宿もこれでおしまいだわぁ~
今度はスプリング合宿だね(爆)
by sakura_momokos | 2017-03-05 20:31 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年2月26日 菅平雪遊び旅行第二弾!最終日!

今朝も快晴!058.gif058.gif058.gif
朝ご飯を一番で頂いて(笑)、チェックアウト前にお嬢たちの雪遊び♪

桃ちゃん、足取り軽やかよんv(^^)
陽射しがあると良いね♪

c0117831_11450470.jpg

さくら、元気いっぱい上手にサッカーしていましたぁ!

c0117831_11454991.jpg


c0117831_11461079.jpg


c0117831_11462627.jpg


c0117831_11463338.jpg

ほんと上手だわぁ♪
動画もありま~す(笑)

             


お次はあんずぅ~~~
スーパーマンになりましたぁ(爆)003.gif

c0117831_11470576.jpg

c0117831_11471340.jpg

c0117831_11472299.jpg

c0117831_11473186.jpg

c0117831_11475098.jpg

c0117831_11475727.jpg
もうね、ハイスピードでボールを追いかけて行くのよ;^^
突っ込んで行く感じね(笑)
ほんと、スーパーマンになっちゃうかも~(爆)

サッカー動画もありま~す(笑)どうじょ。

             


あんずは、ボールしかみていないので、どこでも突っ走ってしまい、危ないです;^^
こちらが周りをしっかり見ていないと・・・
本犬は楽しくて仕方ないらしいけど006.gif

最後にみんなでパチリ!

c0117831_11482579.jpg
これで今年の雪遊びも最後かなぁ~
さくらがまだまだ元気いっぱいで楽しんでくれたのが、とっても嬉しかったわぁ♪
あんずがね、ボール持ってこいより、サッカーの方が楽しくなっちゃった発見もあり(笑)
桃ちゃんは変わらずマイペースちゃん♪
それぞれに楽しんでくれて、ママもパパも嬉しいよ(*^^)

菅平はいつも行っているところなので、宿の事や、ランチなどは省いて(笑)
お嬢達の楽しんでいるお写真をメインに載せました♪
旅行記録を見てくださり、ありがとうございました。043.gif
by sakura_momokos | 2017-02-26 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧