タグ:わん友 ( 511 ) タグの人気記事

17年11月6日 マヨちゃんが遊びに来たよ♪

朝から良いお天気!174.png
日中は20℃超えの汗ばむ陽気でしたね~
そんな中、マヨちゃんが遊びにきてくれました。
腹ごなしにまずはランチ!
ご近所のお初のお店で、少し前にオープンしていたのですが、
まだ行ったことがなくて・・・
ピザとパスタのお店です♪

c0117831_22383499.jpg
シェアして頂きました~
赤ワインもデカンタで165.png165.png165.png
こちらのお店、感じもとっても良かったし、美味しかったので、リピート決定です!

この後、家に来てもらいましたぁ~
ワンコラうるさい歓迎です;^^
マヨちゃんがアプリでこんなに可愛いお写真を撮ってくれました♪

c0117831_22393220.jpg

c0117831_22394347.jpg

c0117831_22395427.jpg

c0117831_22400484.jpg
さくら姉ちゃん、凄い顔;^^あくびの途中でした(爆)

c0117831_22401489.jpg
スマホで見るともっと可愛いのよ~

おもちゃで遊んでもらったよ~

c0117831_22404742.jpg

c0117831_22410270.jpg

c0117831_22412367.jpg

c0117831_22413432.jpg
動画も撮りました!

         


c0117831_22431875.jpg
ケーキを買ってくれたので、頂きました♪
おいしゅうございました♪
スィーツはやっぱり別腹だね(笑)

c0117831_22423656.jpg
お嬢たちには、干しパイナップルのおやつを買ってくれて、みんなもらってたよ~

c0117831_22443017.jpg

c0117831_22433194.jpg

c0117831_22435125.jpg

c0117831_22441611.jpg

c0117831_22444277.jpg

c0117831_22450564.jpg
桃ちゃん、相当にマヨちゃんが好き見たい(笑)
こんなに自分を出しているのを見た事がないわぁ~
動画をどうじょ~

         


マヨちゃんが来てからテンション↑↑な桃ちゃん!
最後まで張り切りガールだったよ~
あんずのおもちゃを取っちゃうほどの勢いだったもんね(爆)
犬が変わってたよ106.png106.png106.png
あんずがまだうるさいけど、また遊びに来てね~
そして教育的指導を宜しくお願いします(笑)

今夜はみんな爆睡でした!
今日は遊びに来てくれてありがとう♪(*^^)

by sakura_momokos | 2017-11-06 23:21 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

17年11月5日 セミナー&パパご飯♪

連休最終日も青空の良いお天気174.png
お休みも平日もほとんど起きる時間は変わらず!
みんなであさんぽに行き、お昼前から本村先生の書籍セミナーに参加して来ました。
現地で(笑)菜々ママちゃんと合流して一緒に参加よんv(^^)


c0117831_22373744.jpg
半年以上にわたる、続きのセミナーでしたが、今日がラスト!
色んなお話しの中で、サプリの話が特に参考になりました。
さくらも14歳になり、サプリの必要度も上がってきています。
来年に向けて少し見直して行こうと思いました。

それから、クラブのお仲間さんから、アクリルたわしを頂きました♪
見てみて~~~(笑)

c0117831_22383009.jpg
可愛いでしょう♪色んな色を作ってきてくれたのですが、ピンクを選ばせてもらいました。
そしたら、やっぱり~~って、好みをわかって頂いてましたV(^^)
ありがとうございました!嬉しいです♪
これね、2重になっていて、間に手が入れられるの~
とっても機能性が良いのですよ。でも、勿体なくてしばらく使えません・・・(*^^)

今日もしっかりお勉強になったわぁ~
先生、皆さん、お疲れ様でした。

お嬢たちはパパに遊んでもらったりしていたようですよ~
ここからは、パパが撮っていたお写真です。

c0117831_22385365.jpg

c0117831_22394514.jpg
あんずは相変わらずのボール大好きっこ!

c0117831_22395507.jpg
さくらもお気に入りのおもちゃで遊んだみたいです。

c0117831_22400252.jpg
桃ちゃんも、ボールにくぎ付け!

c0117831_22401799.jpg
夜ご飯はこれまた、パパが用意してくれました♪

c0117831_22404010.jpg

お肉だけは準備しておいたのですが、野菜やサプリなどはパパがすべてやってくれました。
刻み具合も良いじゃん(笑)

c0117831_22404969.jpg
みんな真剣な眼差しだね~

c0117831_22410708.jpg

c0117831_22411520.jpg

c0117831_22412267.jpg
みんな目がキラキラ✨☆彡
パパご飯はいかがだったかしら~(笑)
野菜などはカットして時間が経つと、どんどん酵素がなくなり、
栄養価も下がる;^^
だからこそ、いない時はパパにお願いしないとなのよね~
ありがたいです(*^^)
みんな良いコでお留守番をありがとう♪

by sakura_momokos | 2017-11-05 23:11 | お勉強 | Trackback | Comments(0)

17年11月2日 クレアちゃんおめでとう!&さくらのお腹!

今日はお友達のクレアちゃんのお誕生日!
クレアちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪

c0117831_14532933.jpg
ちょいっとお写真拝借しちゃいました。
大好きなルアーコーシングをしている時のようです。
これからも、お姉ちゃんのまっくすちゃんと仲良く、
ますます活発なクレアちゃんでいてね~

=========================================

夜中2時過ぎにさくらがクゥクゥって;^^
寝室から出してあげると、トイレへ直行!
下痢ちゃんでした。
昨日のお昼と夜に軟便だったので、ご飯やサプリなどで様子を見ていましたが・・・(><)
今朝は鶏だしでスープを作ってあげ、そこにつぶしたご飯をほんの少し!
こんな時は固形は避けます。
連休になるし、病院に行くつもりで準備をしていると、
出掛け前に、さくらがうんぴちゃん!
それが良いうんぴ(^^♪良かったぁ~♪
そんならしっかりお散歩にいかなくっちゃね(笑)

c0117831_14534271.jpg

c0117831_14535485.jpg

c0117831_14540513.jpg
セクシーなおチリ(笑)

c0117831_14541978.jpg
あんずぅ~

c0117831_14543150.jpg

c0117831_14552463.jpg

c0117831_14553941.jpg
急きょ、夕飯がいるようになったパパのために、買い物に出かけたのですが、
帰ってくると、クレートで爆睡して気が付いていないさくらが(笑)

c0117831_14561302.jpg
爆睡できるなら、大丈夫だね~
昨日の日中は、眠れなくて、ウロウロしたり、落ち着かなかったからね;^^
やっぱりそんな時は調子が悪いんだよね・・・

私がお昼ご飯を食べていると、朝ごはんががほんの少しだったから、
何かちょうだいって、アピール!

c0117831_14562308.jpg
少なめに安納芋ちゃんと、朝の鶏だしスープをあげちゃいました。
この後も、みんなで日向ぼっこ♪

c0117831_14563293.jpg
これならもう大丈夫そうv(^^)

桃ちゃんたら、枕木の上でお寛ぎ中~(笑)

c0117831_14563901.jpg

c0117831_14564922.jpg
眠そうな桃ちゃん!

二日ぶりにパパに会えたお嬢たち~
みんな大興奮!パパ効果でさくらも良くなるね♪



by sakura_momokos | 2017-11-02 21:30 | お友達 | Trackback | Comments(2)

17年10月26日 サロン&ランチ&菜々凛幸家♪

今朝はみんなであさんぽ♪
うす暗かったから、お写真なし(笑)
良いお天気になったので、しっかりお洗濯をし、干してからお出掛け~
サロンでマヨちゃんにカラーカットをお願いしました(^^♪
くせ毛のさくらママ;^^いつも最後、アイロンまでかけてくれてきれいにしてくれるよ~
ありがとうね!
ちょうどランチ時間でマヨちゃんも次のお客様まで少し時間があるって事で、
菜々ママも誘って(いつもだけど~♪)みんなでカフェランチ♪

c0117831_16180452.jpg
スィーツまでしっかり頂いたよ~
この後は、お仕事のマヨちゃんとお別れして、ちょいっと菜々ママのお家によったよ~
可愛いおぼったまたちがお出迎えしてくれました♪
凛ちゃん!

c0117831_16182302.jpg


c0117831_16183093.jpg

幸たん!

c0117831_16183612.jpg


c0117831_16184117.jpg

凛ちゃんが笑顔いっぱいで嬉しかったなぁ♪
幸たんもいっぱい喜んでくれたよ♪
ラブちゃんはやっぱり可愛いね(*^^)
菜々ちゃんも見てくれていたかなぁ~。
目的はもうひとつ(爆)
体脂肪を測りに106.png106.png106.png106.png106.png
登録しといたよ~(笑)これでいつでも測れるわぁ!
その位、買いなさいだよね;^^
今日は盛り沢山で楽しかった♪
マヨちゃん、菜々ママちゃん、ありがとうございました♪

お嬢たちは良いコちゃんでお留守番!
ご褒美は桃ちゃんのお誕生日に頂いた鶏肉クッキー!

c0117831_16202421.jpg


c0117831_16204224.jpg

どうじょ~

c0117831_16205626.jpg

今日はケチらずに(笑)ひとり一枚あげたよ(爆)

(おまけ)
出かける前のさくらとあんず!
パパが少しゆっくりの出勤だったので、パソコンルームでお仕事をしてました。
パパっコのふたりは足元にいたのよ~

c0117831_16192910.jpg


c0117831_16195939.jpg

ママっコの桃ちゃんは、リビングにいましたとさ(笑)

c0117831_16201330.jpg

明日も晴れ予報!
しっかり家事をしなくっちゃv(^^)

by sakura_momokos | 2017-10-26 21:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

17年9月30日 モカアネラちゃんたちとランラン♪

今日は秋晴れの良いお天気!

c0117831_13213955.jpg

c0117831_13215427.jpg
パパ宿でお馴染みの八ヶ岳自然文化園でランランして来ました!
今回はモカアネラちゃんたちが、こちら方面に遊びに来るって事で、お誘いをしましたv(^^)
モカアネラちゃんたちは、リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンを見てから合流!
我が家は先にランで遊んでました~
お写真がい~~~~っぱいです。
長くなりますが、みんな笑顔いっぱいの良いお写真なので、ど~んと載せちゃいます!

みんながいないうちに、さくらちゃん、サッカーをしちゃおうね~

c0117831_13221699.jpg
c0117831_13321532.jpg
さくらちゃん、笑顔いっぱい!!
嬉しくなるぅ♪
c0117831_13222684.jpg
良かったら、サッカー動画もどうじょ♪

             


あんずはボールに夢中!

c0117831_13223557.jpg
桃ちゃんも走ったよ~(笑)

c0117831_13224962.jpg

c0117831_13225611.jpg

c0117831_13230490.jpg

c0117831_13233759.jpg
マイペースで遊んでた桃ちゃん♪

c0117831_13235399.jpg

c0117831_13240211.jpg
そのうちに、モカアネラちゃんファミリーがやって来たよ。

c0117831_13251320.jpg
モカちゃん!
おっとりしていて、優しいのよ~桃ちゃんタイプですね♪

c0117831_13254691.jpg
アネラちゃん!あんずのお姉ちゃん!
そっくりでしょ~双子だよね(笑)
やっぱり、ボールが大好きなんだよ~

c0117831_13260791.jpg
↓モカちゃんとアネラちゃんと思ったら、あんずだった(笑)

c0117831_13263150.jpg
ボールを咥えて走っている所なんて、あんずと間違えちゃうよ~(笑)

c0117831_13265968.jpg

c0117831_13271245.jpg

c0117831_13273021.jpg
あんずとアネラちゃん、並走して走ったよ~

c0117831_13275124.jpg

c0117831_13280369.jpg

c0117831_13281313.jpg

c0117831_13282390.jpg

c0117831_13284799.jpg
後ろ姿もなんとも愛らしいふたり♪

c0117831_13285849.jpg
ふと見ると・・・桃ちゃん、何やってるの~;^^

c0117831_13293643.jpg


             
c0117831_13295341.jpg
スリゴロ動画もどうぞ!(笑)

             

長くなりましたの、続きは↓をクリックして下さいね!


続きはこちら!

by sakura_momokos | 2017-09-30 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

17年9月18日 わん友と那須旅行最終日!

朝、6時前に凄い雨の音で目が覚めました;^^
わぁ~これでは今日は遊べないかなぁ~なんて思っていたのですが・・・
その後、直ぐに雨は止んで、みるみる青空がv(^^)

c0117831_16505095.jpg
朝食の時に、食事処から見える景色も、青空~~~♪

c0117831_16503440.jpg
これなら大丈夫!
チェックアウト前に、ランでしっかり遊びましたよ~

c0117831_16511837.jpg

c0117831_16510717.jpg
さくら姉ちゃん、絶好調!やる気満々(^^♪

c0117831_16514117.jpg
この笑顔だよ♪
もう嬉しくなっちゃった!

c0117831_16515889.jpg
c0117831_16534250.jpg
c0117831_16540223.jpg
c0117831_16541064.jpg
また来年もこんな感じで、この場所でサッカーをしたいね♪
あんずのサッカーは、まだまださくらにおよびません(笑)

c0117831_16544128.jpg
c0117831_16545711.jpg
幸たんとあんず、最後の日も一緒にボール遊び♪
動画ですが、どうじょ~

         


桃ちゃんとママ(爆)
可愛すぎるだろぅ~~って、誰が?
そうよね~桃ちゃんね(笑)

c0117831_16552459.jpg
みんなで集合写真を撮って解散しました(爆)

c0117831_16553968.jpg
c0117831_16555152.jpg
みんな笑顔いっぱいなのがわかるでしょう!!!
楽しかったもんね(*^^)
わんことの生活で、志も同じ(笑)ワンズの大小はあれど(爆)、
気兼ねなく一緒に遊んだり、お泊り出来るお友達ってほんとありがたい♪
菜々凛幸家の皆さま、ありがとうございました♪
またお楽しみの計画をたてなくっちゃね~。
そのためにも、みんな元気でいなくっちゃ!
さくらと凛ちゃんにはまだまだ頑張ってもらうじょv(^^)

菜々凛幸日記にも、那須旅行の記事が掲載されてます。
途中かも?ですがされると思いますので、もしよかったら覗いてみてくださいね(笑)




by sakura_momokos | 2017-09-18 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

17年9月17日 わん友と那須旅行2日目!

朝起きたら、まだ雨が降っていなかったの~v(^^)
予報だと7時過ぎから降るって、お天気お姉さんが(菜々ママ)おっしゃっていたので、
朝食前にランランしまくりました(笑)

あっ、でもその前に朝食お写真だけ載せますね~

c0117831_15425635.jpg
ではランラン~~~♪
また連写を交えながら載せますよ。

c0117831_15435519.jpg
c0117831_15440007.jpg
c0117831_15440693.jpg
菜々パパに大好きな股くぐりの凛おぼったま♪

c0117831_15442070.jpg
さくらもサッカーいっぱいしたよ~

c0117831_15444722.jpg
c0117831_15445820.jpg
c0117831_15451605.jpg
菜々パパとダンスの練習?(笑)

c0117831_15454643.jpg
c0117831_15455105.jpg
c0117831_15455797.jpg
c0117831_15461054.jpg
凛幸くん、笑顔いっぱい!!!

あんずも弾けてたよ~

c0117831_15463807.jpg

c0117831_15464610.jpg
凛おぼったまの歩き連ちゃん!

c0117831_15470573.jpg
c0117831_15471236.jpg
c0117831_15471870.jpg
桃ちゃんも走らせたっ(爆)

c0117831_15474150.jpg
c0117831_15475273.jpg
c0117831_15480239.jpg
幸たんとあんずのボール遊び♪
まずは動画から!

         


連写もね~

c0117831_15482263.jpg
c0117831_15482837.jpg
c0117831_15483183.jpg
c0117831_15483639.jpg
c0117831_15484139.jpg
楽しそうだったよ~
どっちが先に追いつくか(笑)面白かった!

お泊りのフラットのわんちゃんと、凛幸くんたちは、わんプロ!

c0117831_15485100.jpg
大きいコのわんプロはまた、迫力があるね!

c0117831_15485806.jpg
幸たん、飛んでるぅ~(爆)
c0117831_15490654.jpg
c0117831_15491137.jpg
みんな楽しそう♪
こうやって絡んで遊んでいるのって、ほんと見ていても微笑ましい(*^^)

雨は結局、10時過ぎからポツポツと・・・
今日は朝から1日、だめだと思っていたから、遊べたのでほんと良かった!
みんな大満足だね♪

お昼はさく桃あんパパと菜々ママにお願いして、
ペニーレインでパンをゲットしてもらって来ました!
ゴールデンウィークのリベンジです(爆)
それがね、こんなお天気なのに、駐車場に止めるにも渋滞、店の中もレジ待ち・・・
そして帰りの道も渋滞だったみたい;^^
ペニーレイン恐るべし(><)
でも、ふたりのおかげで、美味しいパンを頂く事が出来ました。
ありがとう♪
菜々パパとは昼間から酒盛り(笑)
楽しかったわぁ(爆)

夕食までお風呂に入ったり、ゆっくりしました。
今晩のディナー内容はこんな感じ!

c0117831_15494399.jpg
お腹いっぱいになっちゃうので、グラスビールにしちゃいました。
メインはポークソテー!

c0117831_15495425.jpg
今日はお腹いっぱいで、私はご飯もパンも食べなかったわぁ。

c0117831_15495972.jpg
ポークソテーはお初だったけど、美味しかったですv(^^)

2次会は、凛幸家のお部屋で!
さく桃あんパパからのバナナの配給(笑)
みんな群がります;^^

c0117831_15501634.jpg

c0117831_15502135.jpg

c0117831_15502754.jpg

c0117831_15503150.jpg
今日もさぁ~さく桃あんパパは寝ちゃってさ;^^
じじぃだよね~
これで朝早く起きるって(爆)
でも楽しい2次会となりました♪
最終日に続きます。

by sakura_momokos | 2017-09-17 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

17年9月16日 わん友と那須旅行1日目!

今日から2泊で菜々凛幸家と那須旅行です♪
九州に近づいてきている台風を気にしながら、お出かけしてきました。
ランチ場所に集合で、お馴染みのご飯や麦さんです!

c0117831_14131015.jpg
屋根付きのテラス席がわんちゃんOKですv(^^)
では早速、年齢順に紹介しま〜す(笑)
さくら、14歳2ヶ月!

c0117831_14140588.jpg
凛太朗くん、12歳7ヶ月!

c0117831_14135221.jpg
子、9歳11ヶ月!

c0117831_14141397.jpg
幸太くん、2歳9ヶ月!

c0117831_14143693.jpg
あんず、2歳1ヶ月!

c0117831_14152621.jpg
みんな可愛い(^^♪可愛すぎるぅ!!!

ここのご飯、美味しいのよ〜

c0117831_14153933.jpg
みんなお利口さんでした♪

c0117831_14155680.jpg

c0117831_14160381.jpg

c0117831_14161608.jpg

c0117831_14162328.jpg
菜々パパは日本酒(熱燗)を呑んでたよ〜(笑)
みんなはコーヒーやミルクなど(爆)

c0117831_14162948.jpg
この後、買い物などを済ませ、宿へ!
定宿のペンションオリーブさんです。


ランで先に遊ばせてもらいました〜
楽しそうな様子を連写を交えながら、載せますね!

c0117831_14172493.jpg
c0117831_14173123.jpg
c0117831_14173756.jpg
c0117831_14180626.jpg
c0117831_14181560.jpg
c0117831_14182325.jpg
幸たんも楽しそう♪
c0117831_14184247.jpg
凛ぼったまのお澄まし顔さんも(笑)

c0117831_14185043.jpg
他のお友達とも遊んだよ〜

c0117831_14190258.jpg
c0117831_14190975.jpg
c0117831_14192245.jpg
c0117831_14193173.jpg
あんずとシュナちゃんとのやり取りが;^^

c0117831_14200254.jpg
c0117831_14201020.jpg
c0117831_14201678.jpg
c0117831_14202353.jpg
あんずはいきなり後ろから行くから、そりゃだめよ・・・まったく(><)

それでもって、ボールを追いかけると、行き過ぎ〜(爆)
ボケてますが、面白かったので載せますね。

c0117831_14203671.jpg
c0117831_14204335.jpg
c0117831_14204911.jpg
最後は回転レシーブ状態(爆)

飛んでる良いシーンもあるんだけどね〜

c0117831_14211502.jpg
c0117831_14212428.jpg
c0117831_14214180.jpg
親子でカメラチェック(笑)

c0117831_14232900.jpg
ママに抱っこ!

c0117831_14235422.jpg
マイペースなちゃん!

c0117831_14240366.jpg
長くなってしまったので、続きは↓をクリックしてくださいね!


続きはこちら!

by sakura_momokos | 2017-09-16 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

17年9月9日 素敵便♪&大学あさんぽ&あんず病院!

あんずのお姉ちゃんのアネラちゃんのお家から、素敵便が届きました♪
フルーツゼリー&にさく桃のおやつ♪

c0117831_17215660.jpg
見てみて~~~宝石箱や~(笑)
わかりづらいですね;^^

c0117831_17221034.jpg
おやつも食べやすい大きさ!

c0117831_17223903.jpg
早速、お嬢たちは頂きましたよ~

c0117831_17225022.jpg
さくら姉ちゃんなんて、おヨダだらだらでした(笑)

c0117831_17225901.jpg

c0117831_17230577.jpg

c0117831_17231196.jpg
みんな美味しかったね~
ママもゼリーをお茶菓子にパクパク食べちゃった(笑)おいちかった!
モカアネラママさん、ありがとうございました。

==================================

さて、本日のお嬢たちですが、みんなで大学あさんぽに行って来ました♪

c0117831_17232730.jpg
朝方に降ったのかなぁ~?
道路が濡れてました;^^
はい、集合写真!(笑)

c0117831_17234073.jpg
さくらちゃん、良いお顔してるのでね~
もう1枚!

c0117831_17234924.jpg
大サービスだよ~

c0117831_17240134.jpg
さくら姉ちゃん、可愛いじょ~親ばか;^^

c0117831_17240977.jpg
あんずぅ~

c0117831_17241897.jpg
右お目めわかりますかぁ~目ヤニ;^^
この後、朝ご飯をすませ、朝一で動物病院へ!
数日前から目ヤニが出てるなぁ~とは思っていたのですが、
ヒアレインなどで様子見していました。
それが昨日からは緑っぽい色のが出てきてね;^^
朝の様子では病院だなって事で行って来ました。

検査をしてもらったら、目に傷などはなさそうって事と、
少し目じりが充血している様子を鑑みて、抗生剤入りの目薬を処方されました。
たぶん、これでよくなるでしょう!
今日は、この後にちょいっと野暮用があったりでバタバタと夕方になってしまいました;^^

by sakura_momokos | 2017-09-09 21:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)

17年9月8日 マヨちゃんが遊びに来たよ♪

今日も元気にあさんぽ♪
5時から歩いてきたよ~
朝方雨が降ったのかなぁ?道路が結構、濡れてました;^^

お昼頃からマヨちゃんが遊びに来てくれました♪
ランチはご希望で近くの中華屋さん(笑)
ルービーも呑んじゃったよ~
私はドックの前だったのからグラスビール(爆)

お嬢たちはわんこらお出迎え~;^^

c0117831_16160386.jpg
桃ちゃんたら、トイレにまで着いて行ってたよ~(爆)
直ぐにお腹だしてたしね。

c0117831_16161500.jpg
さくらはマイペース!
おやつばっかり狙ってた;^^

c0117831_16162138.jpg
あんずはまだわんこらしちゃう所があるね~;^^
おコちゃまだから許してね~

c0117831_16162613.jpg
それでも遊んでもらってたよ~(笑)

c0117831_16163258.jpg
青森旅行のお土産を頂いたよ~
身体に良さそうなものばかり♪

c0117831_16163908.jpg
スィーツも買ってくれたよ~

c0117831_16164386.jpg
ここの焼きプリン好きなんだぁ~
えびすかぼちゃは期間限定だけど、美味しかった♪

いっぱいお喋りをして楽しかったわぁ~
お嬢たちも大満足よ~
特に桃ちゃんはマヨちゃん大好きね♪
自分を出さない桃ちゃんが大好きアピールしてたもんね(*^^)
今日はありがとうございました♪
まだうるさいのがヒトリいるけど、遊びに来てね~。

by sakura_momokos | 2017-09-08 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)