タグ:さくら ( 131 ) タグの人気記事

17年9月29日 日向ぼっこ♪&さくらちゃん、チレチレ(笑)

今朝のパパ宿は冷えましたぁ~
最低気温9℃;^^
それでも、日中は26℃で、過ごしやすかったです♪

朝窓開け掃除をしていると、少し寒かったかなぁ~。
おまんじゅうになってました(笑)

c0117831_15082787.jpg

c0117831_15084054.jpg
日向ぼっこの良い季節♪

c0117831_15090730.jpg
あら、シンクロしてるぅ!

c0117831_15091915.jpg

c0117831_15092777.jpg
さくら姉ちゃんも、別の部屋で日向ぼっこ!

c0117831_15094808.jpg

c0117831_15095771.jpg
気持ち良さそうで、何よりです♪

おやつに大好きなバナナをあげたら、さくら姉ちゃん、香りが残っていたのかなぁ~
前アンヨをチレチレしてたよ。



この仕草がたまらん(笑)
なんか可愛くて大好き♪親ばかでした;^^

さて、明日は久しぶりの可愛いコちゃんに会えるじょ~♪
by sakura_momokos | 2017-09-29 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年9月15日 さくらの変顔(笑)

今朝も涼しい中でのあさんぽ♪
みんな元気いっぱいよ~

今朝はさくらのこんなお顔が撮れました(笑)
まずは、あくび~

c0117831_14454363.jpg
からの~~~変顔(爆)

c0117831_14454985.jpg
タイミングよく撮れちゃいましたぁ~それにしても、凄いお顔;^^
美人さんのさくら姉さん!
お澄まし顔もね♪

c0117831_14455874.jpg

c0117831_14460458.jpg
ちょいっと寂しげ?
パパがいないからねぇ~
でも、今晩帰宅したら・・・笑顔いっぱいになりましたv(^^)

このチトは相変わらずの、おもちゃ独り占め~

c0117831_14461166.jpg

c0117831_14461973.jpg
ふたっつなんて、序の口だよね(笑)

c0117831_14462748.jpg
やっと桃ちゃん、遊べたね♪

c0117831_14463211.jpg
明日から三連休!
台風さん、近づくなぁ~悪さしないでおくれ~!!!


by sakura_momokos | 2017-09-15 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年7月16日 さくら14歳のお誕生日♪

今日はさくらの14歳のお誕生日♪

さくらちゃん、14歳おめでとう(*^^)
この年まで、病気をせずに元気で過ごしてくれた事に感謝♪
大好きなサッカー⚽が出来ること
食欲旺盛なこと
桃あんの良きお姉さんでいてくれること
桃あんたちを大切に思ってくれていそうなこと(笑)
桃あんたちの良きリーダーでいてくれること
我が家の番犬でいてくれること
パパとママの事が大好きで、大切に思ってくれること
元気でいてくれること
楽しいと思ってくれること
色んな意味でさくらが一番な我が家♪
さくらなしではさく桃あん家はありえません(笑)
そんなさくらがみんな大好き♪
ほんとに、ほんとにおめでとう!!!!!

菜々凛幸家から、お誕生日ケーキを頂きましたので、それでお祝いをしました♪
しっぽなさんの鶏肉ケーキですよ~

c0117831_16312397.jpg

c0117831_16285973.jpg



お目めが真剣です!

c0117831_16312837.jpg


食べやすく崩してから頂きましょうね!

c0117831_16313369.jpg

c0117831_16315129.jpg


ではどうじょ~
動画に撮りましたので、良かったら見て下さいね♪
後ろに騒いでいるチトがいますが・・・誰かはわかりますね~;^^

   


この食欲凄いでしょう!がっついてますよね;^^
食欲旺盛でよろしいv(^^)

菜々凛幸家からは鶏肉のクッキーも頂きました♪

c0117831_16285370.jpg


菜々凛幸家のみなさん、いつもほんとにありがとう♪
さくらが5か月の頃からのお付き合いなので、色んな意味でさくらの事を
よく知ってくれています。ありがたいです!
これからも宜しくお願いします(*^^)

さくらと親戚さんのプリンくんのママさんから、ブリザードフラワーを頂きました♪

c0117831_16293705.jpg


メッセージも可愛いですね♪

c0117831_16294398.jpg


さくらとパチリ!
寝起きなので、おおあくび;^^

c0117831_16300993.jpg
c0117831_17121145.jpg

c0117831_16303193.jpg


食べれませんよ~(笑)

c0117831_16302470.jpg




長寿を願って鶴にしてくれたそうです♪
ぷりんママさんは、いつもさくらの事を気にかけてくれて、
優しいとっても素敵なママさんなんですよ~
しつけのプロでもありますので、あんずの事など、たまに相談したりしてます(笑)
色んな意味で、私のお姉さん(笑)頼りにしています♪
いつもほんとうにありがとうございます♪

パパとママからは、来週末の旅行(旅行好きなので)と、ベッドを買ってあげました。

c0117831_16304850.jpg
c0117831_16310270.jpg


気に入ってくれたかなぁ~
大きめなので、サンニンでも良さそうだよ。

c0117831_16311150.jpg


みんなで仲良く使ってね♪
これからの1年は、さくらの好きな事、やる気を大切に、みんなが笑顔いっぱいで
過ごせるように頑張って行きたいです(*^^)

今朝は早起きして、グランドに行って、さくらの大好きなサッカーもしてきましたよ~
そのことは長くなるので、明日のブログに載せますね♪
今日はさくらの誕生日に際し、メール、LINE、インスタ、フェイスブックなどに、
沢山のお祝いメッセージをいれて頂いてありがとうございました。
皆さんのお気持ちを大切に、15歳に向けてまた一歩ずつ頑張って行こうと思います♪

追記:夜にわん友と暑気払い♪そのお写真はまた後で追記しますね。(笑)

追記します(笑)
夜は菜々凛幸家とさく桃あん家で暑気払いで焼き肉♪

c0117831_14151316.jpg
必ず和牛三種盛りを頼むのよ~美味しいから外せない!

c0117831_14152530.jpg
色々と食べましたぁ~

c0117831_14154612.jpg
これ以外にもね(笑)最後はデザートのアイスも忘れずに♪
いっぱい食べて、秋の旅行の話など・・・
いっぱいお喋りをして楽しかったわぁ(*^^)
乾杯にさくらのお誕生日おめでとうをしてくれて、嬉しかった♬
ありがとうございました!


by sakura_momokos | 2017-07-16 18:00 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

17年6月13日 さくら姉ちゃん、気が付かん;^^

今日は1日はっきりしないお天気!
雨が降ったり、止んだり・・・176.png
あさんぽは行けなかったわぁ~。
でも午前中に止み間があったので行って来れました♪

久しぶりにさくらオンリー!
尻尾ピーンとしてるでしょ?さくらが向いている方向から、トイプーちゃんが歩いてきたの(笑)
基本、さくらは挨拶しないから(爆)ランとかは仕方なくするけど。
近づくなオーラ全開でした~
なんたって、さくら様ですから(^^♪
あっ、わんこらしませんよ~もう大御所ですから(笑)

c0117831_15433853.jpg
通り過ぎたところで、行きましょう!
↓尻尾が今度はルンルン~~~左右でしょ(笑)

c0117831_15441226.jpg
途中でおやつ休憩でパチリ!

c0117831_15442332.jpg
お次は桃あんコンビ~♪

c0117831_15465212.jpg
あんずね、こちらにおチリ向けてくれないのよ~

c0117831_15470137.jpg
さて行きましょう!

c0117831_15471447.jpg
途中のおやつ休憩!
正面を見てくれなくって、フタリしてシンクロしてるっ(爆)

c0117831_15472794.jpg
どこまで仲がよろしいのか(笑)

c0117831_15473988.jpg
あんずねぇ~外やアイコンなど、見つめる時って、目が細くなるんだよね~
だからカメラで写すと、渋くなる;^^
桃ちゃんみたいに、目を見開いてくれないかしら~~~

いつもじゃないのだけれど・・・
深い眠りに入っているとほんと気が付かないことが多くなったさくら・・・
私が買い物から帰宅しても、こんな感じ!

c0117831_15475165.jpg
帰宅した時に桃あんもワンコラしないから、余計なのかも。
あんずはお帰りって、わさわさ来るんだけどね・・・

c0117831_15480931.jpg
この後、直ぐに買い忘れがあって、そのまま出かけたの・・・
帰ったら、また気づかず;^^
こんな感じ(笑)

c0117831_15482638.jpg
気持ちよく寝ているでしょう!
この後、お昼ご飯を食べていても、全然起きて来なかったわぁ。
あっ、桃ちゃんも長いお留守番の時はお出迎えないけどね(笑)
目だけお帰りよ~

                
c0117831_15481677.jpg

これも、さくらが元気でいてくれるから、感じられること♪
色んな変化がこれからもあるだろうけれど、幸せのひとつとして、
一緒に歩んで行きたいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-06-13 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年1月27日 気が付きませんね(笑)

ばびゅ~~~ん!お江戸にもどってまいりましたv(^^)
今日は南風で暖かぁ~♪ラッキでございます(笑)

昨日は遅かったから・・・
お嬢たちはのんびりだね!
ネムネムなお嬢たちのお写真で~す。

さくらはクレートで・・・

                
c0117831_16355774.jpg

桃ちゃんは天幕のあるベットで・・・

c0117831_16360765.jpg

c0117831_16361728.jpg
あんずぅ~は自分のハウスのベットで・・・

c0117831_16362678.jpg

c0117831_16363955.jpg
ママはそれでも、家に何にもないから、お買い物に行ったり、
何かと用事を済ませましたよ~006.gif

そのお買い物から帰ってくると、さくらのワンコラがないよ~
気が付いてないな・・・
急いで買いものをした荷物を置いて、動画をパチリしたよ。
ちょいっと焦って撮ったので、変な向きになってます・・・あしからず042.gif

                

かなり深い眠りに入っているでしょ?
普段なら、ワンワンして歓迎してくれるのに(笑)
去年辺りから、気が付かないことが多くなってきました。
でもね、平日限定!
パパがお休みの日は、パパを待ってるので(笑)気が付かないってことはないのよ。
平日はお仕事ってわっているんだよね~
それではママの立場は・・・・007.gif007.gif007.gif
どちらにしても、若い頃のさくらには考えられなかった変化だよ~
でもね、これも仕方のない事!
大好きなサッカーをするために、平日はゆっくり休めておくれ~~~043.gif


by sakura_momokos | 2017-01-27 20:30 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

16年12月17日 循環器専門医&ひとりっこ散歩♪

今日はさくらの循環器専門医に診てもらう日!
かかりつけの動物病院の血液検査で心臓の検査もお願いしたのですが・・・
その結果が基準値より少し高かったのです;^^
年齢的にも13歳だし、特に何の症状もなかったけど、逆に何かが隠れているのも怖いし・・・
担当獣医さんも一度診てもらったらどうかなんて話もあり、近場にちょうど専門医がいることを知り、
予約をいれました。

c0117831_19360168.jpg
待合室で待つさくら・・・
ちょっと不安げな感じ;^^お初の病院だしね。

c0117831_19360878.jpg
10時に病院について、問診ののち、お預け!
検査は40分くらいかなぁ。
その間に、お昼をささっと食べちゃいました。
病院から連絡があり、さくらをお迎え~
看護師さんから、さくらちゃん、とってもお利巧さんで検査もスムーズでしたよって♪
さくらも落ち着いてました。

c0117831_19363140.jpg
院内が混んでいたので、外のベンチで待っているところ(爆)
ね、落ち着いているでしょ(笑)
変な話、かかりつけの動物病院より、落ち着いてたよ!
なんでだろう~~~~な、な、な、なんでだろう~~~~003.gif

それで結果ですが、大丈夫でしたv(^^)
超音波(心機能スクリーニング)、レントゲン、心電図、血圧などを診てもらいましたが、
問題なし!
短縮率が低めではあるけれど、もちろん規定数値内で、大丈夫という結果でした♪
やっぱり専門的なところは専門医に診てもらうのが安心ですね~
超音波の読影も、専門医でないとわからないって、かかりつけの獣医さんが話してました。
適当なことはいくらでも言えるって;^^

サッカーをしている話をしたのですが、年齢的にも、過度な運動(疲労困憊するほど)は避けた方が良いってことでした。
長くサッカーをさせてあげたいもんねぇ~そんな点にはより注意して行こうね(*^^)
それから、先生に歯がきれいってv(^^)
あとね、13歳にびっくりなのと、運動(サッカーしている)にもびっくりされたよ。
若く見られて嬉しかったわぁ♪
↑親ばか発言でした;^^

そんなんで、パパも私もとにかくひと安心!
様子によっては、年一程度での検査もありですね。
しっかし、専門医は高い(爆)

頑張ったさくらへのご褒美に、上野恩賜公園まで散歩して帰りました♪
歩いても13分程度!
さくらね、ルンルンだったのよ~

c0117831_19405579.jpg
ご褒美にアイスと100%りんごジュース♪

c0117831_19410298.jpg

c0117831_19412548.jpg
せっかくなので、西郷さんの前でパチリ!ちょいっと頭の方が切れちゃってごめんちゃい・・・

c0117831_19413212.jpg
パパとさくらひとりだとほんと、楽チンだねぇ~って(笑)
4年間はそうだったんだもんね!
あんずがもう少しお利巧さんになってくれたら、言うことないわぁ~
あんちゃん、頑張ろうね!
そんなあんずと桃ちゃんは4時間ほどのお留守番でしたが、お利巧さん♪
今日はありがとうね♪
さくらもお疲れさまでした。

本日はさくらデー(笑)さくらオンリーのお写真になっちゃいました・・・たまには良いよね!

by sakura_momokos | 2016-12-17 21:04 | 病院 | Trackback | Comments(2)

16年10月19日 さくら姉ちゃん復活!

今日もみんな元気にあさんぽ♪
今朝はお写真なし(笑)

日中は晴れてこの時期としてはやっぱり暑いくらい・・・
窓開けなんて信じられないわぁ;^^
お嬢達は日向ぼっこして気持ち良さそうだったけどね♪

c0117831_15553592.jpg
さくらですが・・・あさんぽで良いぶつが出ましたぁ~~v(^^)
あたち、これでいつものご飯が食べれる?(byさくら)

c0117831_15560365.jpg
はいはい、うまうま生肉ちゃん、今晩から良いじょ!

おやつタイム!
馬肉ジャーキーよん!

c0117831_15561690.jpg

c0117831_15563039.jpg
あんずぅ~こじんまり寝ていたのでパチリ!(笑)

c0117831_15554950.jpg
パパ宿だとあんずはこのドームの中にいる事が多いですv(^^)

さくらの下痢ちゃんも1日だけで終わって良かったわぁ~
パパ宿にいると、何かあってもかかりつけの病院に行けないからね!
一応、動物病院の情報は得ているけど・・・
お任せする程、安心感がないもんね。
by sakura_momokos | 2016-10-19 21:50 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年10月8日 さくらデー♪

朝起きると、まだ雨は降っていませんでしたv(^^)
5時前でしたけどぉ~~(笑)
あんずの事があったから、久しぶりのグランドへ行って来ましたよ♪
途中の土手でパチリ!

c0117831_19572088.jpg
サッカー大好きさくらちゃん、嬉しいね~~~~♪♪♪

c0117831_19572705.jpg
パパとね、一緒にドリブルをしている姿はほんと、満面の笑みがこぼれてました♪
大好きな事が出来るって、さくら姉ちゃんは幸せだぁ~012.gif012.gif012.gif

あんずもね、ボール遊びしたよ~

c0117831_19573451.jpg

菜々ママちゃんから頂いたもので、避妊手術が終わったら、ご褒美に出してあげる予定だったのよ・・・
大きさとボールの感じ、柔らかさ、ちょうど良かったワン!
リピート決定!(笑)
今日はね、病み上がりだから、短めでね、終わらせましたよ。

さくらのこのお顔を見れば、満足してくれたのがわかるでしょう♪

c0117831_19574107.jpg
最後におやつタイム!

c0117831_19574830.jpg

c0117831_19575322.jpg
あらら~みんなちゃんとお座りをしなくっちゃだめじゃん!

今日はね~さくらったら、張り切りガールだったんだよ~
家でね、あんずとも遊んでくれてたの(笑)

              


午前10時前には雨がポツポツ・・・・
降ったり、止んだり、はっきりしない1日でした。

いっぱい楽しんで、張り切りガールだったさくら・・・
今日はさくらデーにしましたよv(^^)
by sakura_momokos | 2016-10-08 20:28 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

16年10月7日 さくらちゃんの変化!

今朝もんみんなであさんぽ♪
元気いっぱいで歩いてきましたよ~

c0117831_16020509.jpg

c0117831_16021217.jpg
パパがコンビニへ朝メッシーをゲットしに行っている最中にパチリ!
あらら~さくらちゃんのペロンと桃ちゃん口プクで、おやつを持っているのがバレバレねぇ~042.gif

今日のおやつは、またまた菜々ママちゃんに頂いたホクホクかぼちゃさん♪

c0117831_16022665.jpg
甘くてホクホクで美味しいのよん♪

みんなお目めがキラキラ~~072.gif072.gif072.gif

c0117831_16023963.jpg

c0117831_16024480.jpg

c0117831_16030683.jpg
そうそう、この頃のさくら姉ちゃん!
来客のピンポーンに反応せず;^^おまけに玄関をあけてやり取りしているのも気がつかない(笑)
桃ちゃんとあんずは来客に会いに行くと、もれなくおやつがもらえるので、必ず玄関まで来ます。
フタリともダッシュ!
そんなドタバタも関係なく寝てる~~037.gif
深い眠りに入ると、色んな事に気がつかなくなってきてる;^^
きっと耳も遠くなってきているんだろうねぇ~~~
寂しいけど・・・これも仕方のないこと・・・
元気でいてくれるのが一番だもんね(*^^)
一応、ブログだから、記録のためにも記しておきます!
by sakura_momokos | 2016-10-07 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年7月17日 母とランチ&さくらバースデー第二弾!

今朝のお散歩はちょいっと蒸し暑かったですね;^^
うこんのおかげか?目覚めすっきりでしたv(^^)

今日は母とお昼頃に待ち合わせ、予約しておいたお店で、中華ランチ♪
c0117831_19494012.jpg

ランチコースを頂きましたよ~
スパークリングワインにエキストラゴールドビールも呑んじゃったよ~母とね(笑)
パパはウーロン茶(爆)
美味しかったわぁ~~母は痩せているけれど、しっかり全部頂いたよ♪
食べても太らないって・・・羨ましい~~045.gif

その後、家にも遊びに来てくれたよ♪
最初はいつものワンワン攻撃~;^^
でも嬉しくてね、その後はご挨拶三味(笑)
c0117831_19544398.jpg

あんずはおもちゃ遊びを披露したり~
c0117831_19553248.jpg

c0117831_19553910.jpg

みんな撫でて~
c0117831_19561426.jpg

c0117831_19562218.jpg

c0117831_19562873.jpg

c0117831_19563422.jpg

c0117831_19564047.jpg

楽しかったワンだね♪
甥っ子の面倒を見たりしているので、なかなか遊びに来たりが出来ないけれど・・・
またさく桃あんたちに会いに来てね(*^^)

さくらのお誕生日第二弾(爆)
マヨちゃんから、うまうまなプレゼントを頂きました♪
c0117831_2002629.jpg

c0117831_2003386.jpg

うまうまなご飯ですね~美味しいお肉ちゃんやスィーツもありましたよ~
後で頂こうね♪
いつもありがとう♪
そして昨日、食べられなかった鶏肉のケーキちゃん♪
本日、しっかり頂いたよ~~
c0117831_2024354.jpg

c0117831_2025366.jpg

毎度の事ですが、爆食い動画も撮りましたのでどうじょ~~
今年はおヨダが出ちゃってます(笑)

いつもより、静かに食べているかな~037.gif
by sakura_momokos | 2016-07-17 22:56 | グルメ | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧