タグ:ご飯 ( 269 ) タグの人気記事

17年10月5日 さく桃あんご飯♪

今朝は寒かったぁ~今年一番かな?
でもみんな変わらずにあさんぽ(笑)日課だからね♪

あさんぽも終わり、ご飯も食べたら、お腹いっぱい!
寝るしかないよねぇ~101.png

c0117831_13332696.jpg
パパ宿でも、もちろん生食よん♪
今日の夜ご飯を載せますね~

c0117831_13333740.jpg
メイン:鹿肉(さくら50g、桃子40g、あんず45g)
    さつまいも、にんじん、小松菜、舞茸、きゅうり
    ローズヒップ、ウコン、魚油、りんご酢、卵殻カルシウム
    (さくら:コエンザイムQ10、ポマジール、Lーカルニチン)
    (桃子:ポマジール)
お肉は朝晩一緒ですが、サプリ、野菜は、違います。

みんなガン見!(笑)

c0117831_13340075.jpg

c0117831_13341008.jpg
桃ちゃんは食べ終わった後です。
お口の周りを見ると、食べたばっかりがわかりますよね(笑)
c0117831_13343017.jpg
凄い勢いで食べますよ~

c0117831_13344322.jpg
みんな残さず、良いコちゃん♪
おいちかったね(*^^) 
by sakura_momokos | 2017-10-05 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年9月6日 さく桃あんご飯!

今朝は予報通りの雨・・・176.png
気温は低めなんだけどぉ~湿度が高くて蒸し蒸しくん;^^
エアコンを入れるほどでもなく、微妙・・・

今日は久しぶりにわんご飯ブログ!

c0117831_11302490.jpg
さくらはご飯をガン見(笑)
アイコンなんてしないよ~
12歳過ぎたら許される!106.png

c0117831_11303372.jpg
桃あんはしっかりとママを見てるよ。

c0117831_11303973.jpg
アップでご飯(爆)

c0117831_11304485.jpg
メイン:鶏肉(さくら50g、桃子40g、あんず50g)
    オクラ、にんじん、マッシュルーム、きゅうり、長芋
    干しエビ、ローズヒップ、ウコン、エンザイム、りんご酢
    さくら(L-カルニチン、コエンザイムQ10、ポマジール、クランベリー)
    桃子(ポマジール)

あんずは体重からすると、そろそろお肉の量を減らしても良さそう。
体重が少し増えつつある(笑)
もう少し様子を見てから、桃ちゃんと同じ位でも良いかなぁ~。

みんなあっちう間に完食よん♪

c0117831_11305696.jpg

c0117831_11310151.jpg

c0117831_11311515.jpg
きれいに食べてくれましたv(^^)
しっかり食べてくれてありがとう♪
さて、明日からはラム肉ちゃんよ~110.png

by sakura_momokos | 2017-09-06 21:30 | 食事 | Trackback | Comments(0)

17年7月28日 さく桃あんたちご飯♪

出だしっぺに動画を載せるよ~(笑)
軽井沢旅行での桃あんたちのひとコマ!
あんずが桃ちゃんにペロペロされているのですが、固まってる!
それが可笑しくて、記録として載せちゃいますね~110.png


         


今朝はまたアチチでしたよ;^^
雨が降った後だったみたいで、路面が濡れていました。
そのせいか、湿度高っ!!
久しぶりに汗だくレディ(><)
お嬢たちは元気に歩いてましたよ~

c0117831_15445948.jpg

c0117831_15450739.jpg
久しぶりにお嬢たちのご飯を載せますね~
朝ご飯だよ!

c0117831_15451685.jpg
メニュー:鶏肉(さくら50g、桃子40g、あんず50g)
     大根、青じそ、ラディッシュスプラウト、かぼちゃ
     長芋、舞茸、ローズヒップ、ウコン、アーモンドパウダー、りんご酢、ココナッツオイル
     サプリ(さくら:ブルーベリー、、クランベリー、コエンザイムQ10、)
        (桃子:ブルーベリー)
サプリは夜ご飯はまた違うのを入れたりします。
みんな真剣な表情だよね~
はい、どうじょ!

c0117831_15452103.jpg
みんなあっちう間に完食!
家のコたちはみんな食欲大魔王だよ~(爆)
食べるって一番元気の源だもんね。
残す事があったら?!それは大変なこと・・・何かがあるって事だよね;^^

食べると眠くなるよねぇ・・・zzz

c0117831_15455018.jpg

c0117831_15455518.jpg

c0117831_15460257.jpg

c0117831_15460890.jpg

c0117831_15461510.jpg
桃ちゃんのアンヨが可愛い♪

c0117831_15462029.jpg
上目遣いがたまらん(^^♪

おまけ!
九の字で寝ている桃ちゃん!

c0117831_15453163.jpg
この体制は、私には苦しそうにしかみえないけど(笑)
この寝顔を見ていると、気持ちが良いんだろうね~(*^^)
今日はパパが帰ってくるよ~みんな大喜びだね♪

by sakura_momokos | 2017-07-28 19:30 | 食事 | Trackback | Comments(0)

17年7月3日 パパご飯&のんびり(^^♪

朝からアチチ~蒸し蒸しくんの登場!(><)
日中は陽射しもあり、30℃超えの真夏日になったようですよ~
ほんとお外に出たくない感じでした;^^
この陽気では、朝一番のお散歩はかかせませんね!

あさんぽも終わり、ご飯も食べ終わると、いつものネムネムモードよん!
ホラーなチトもいれば・・・
あんず目が106.png

c0117831_16093428.jpg
おしとやかに寝ているチトもいれば・・・
さすがさくらお嬢様(笑)

c0117831_16094308.jpg
落ちてるチトも・・・
桃ちゃんらしいよね(笑)

c0117831_16092112.jpg

c0117831_16092670.jpg
辛そうだけどぉ~;^^

昨日のネタから(爆)
セミナーでさく桃あんたちの夜ご飯に間に合わなかったので、
パパが用意してあげてくれていました♪
牛肉ちゃんにお野菜ちゃん&サプリもそれぞれに♪

c0117831_16090662.jpg
見た目も私よりきれい(笑)なんでやねん;^^

動画も撮ってくれていましたよ~
ほとんど食べ終わっていた動画だったけど(笑)


                
 

せっかくなので、載せさせて頂きました(*^^)

今週は30℃超えが続きそうですよ~
水分補給を忘れずに・・・
人もワンズも熱中症に注意ですね!

by sakura_momokos | 2017-07-03 23:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年6月11日 大学あさんぽ&オークラベイランチ♪

今朝は少しだけ遅めに起床!
夜中、あんずがケッポケッポそして少しブツを吐いてしまいました。
暗闇の中、私が手でキャッチしましたよ;^^
今朝の様子から・・・
うんも良いのが出ているし、朝ごはんもモリモリ完食!元気もある!
大丈夫そうですv(^^)

あさんぽは大学に行って来ました!

c0117831_19031829.jpg
この時期の芝はあまりきれいではなかったです。
春先が一番良いかも~
いつもの入口のところでパチリ!

c0117831_19032723.jpg

c0117831_19033307.jpg

c0117831_19033981.jpg
芝で少し散策~

c0117831_19035018.jpg

c0117831_19035961.jpg

c0117831_19040707.jpg

c0117831_19041695.jpg
クローバーの上でお似合いなのはやっぱり桃ちゃんかなぁ~

c0117831_19042396.jpg
さくらも可愛いよん♪

c0117831_19043072.jpg
りんごジュースを持って行ったので、お嬢たちのお楽しみにあげましたよ~

あんず、今日はライオンカットの中型犬とご挨拶~上手にできました♪
写真撮れば良かったわぁ~まさにライオンだったの(爆)
この後、マルチーズとご挨拶し損ねた;^^
あんずがまだ、イケイケな所があって、逃げられたっ(><)
まだまだ修行が足りん(笑)

昼間はお嬢たちにお留守番をお願いして、久しぶりのホテルランチ!
場所はあのディズニーの舞浜(笑)
少し早めに着いてしまったので、海沿いを少し散策!
風が心地よくて、気持ち良かったわぁ(*^^)

c0117831_19051653.jpg

食事はホテルオークラ東京ベイの中華桃花林さん!
料理長こだわりのコースを頂きました♪

c0117831_19052383.jpg
フカヒレの入ったの蟹卵入りスープが、身体に優しく良かったわぁ~

c0117831_19053165.jpg
紹興酒3種飲み比べセットがあり、それも頼みましたが・・・
3年もの、5年もの、さらに寝かしたもの・・・
それぞれやっぱり全然違うの~
お料理に合わせて、飲みましたわぁ(笑)

c0117831_19054484.jpg
牛フィレ肉とアスパラガスの炒め!
お肉がのうまみとアスパラがよくあう~とにかくこれ、美味しかったです♪

c0117831_19055111.jpg

c0117831_19055715.jpg

c0117831_19060367.jpg
デザートはフルーツ入りタピオカココナッツミルクとエッグタルト!
これねぇ~ほんと美味しかった!
ココナッツミルク、もっとごくごくと飲みたかったくらい(爆)

c0117831_19061072.jpg
どれも美味しかった!
こちらのホテルの中華レストランはお初でしたが、お店の感じもとてもよく、気に入りました♪
ぜひまた来たいと思います(*^^)
パパに、いつも予約すべてお任せのママですが、今日もありがとうございました!101.png

お嬢たちもお利口さんで待っていてくれました。ありがとう!

by sakura_momokos | 2017-06-11 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年4月24日 さく桃あんご飯(^^♪

今日は午前中、薄曇りでしたが、午後から青空が顔を出してくれましたね♪
去年の今頃より涼しいと思うのは私だけかしら?
朝晩が結構、冷えてますよね・・・
一時半袖でもよさげな陽気もありましたが、今はシャツ1枚ではちと寒いくらい。
連休にお嬢たちプール遊びの予定があるけれど、入れるのかなぁ~(笑)

久しぶりにご飯ブログ!
夜ご飯ですよ~

c0117831_14441236.jpg
メニュー:鹿肉(さくら60g、桃子50g、あんず60g)
     腎臓一個をみんなでわける
     小松菜、レタス、かぼちゃ、にんじん、舞茸
     干しえび、アーモンド、ローズヒップ、ウコン
     りんご酢、ヘンプオイル
     さくら(コエンザイムQ10、ポマジール、Lカルニチン、エンザイム、他)
     桃子(ポマジール、エンザイム、他)

c0117831_14441871.jpg
みんなあっちう間に完食!

c0117831_14442566.jpg

c0117831_14443005.jpg

c0117831_14443756.jpg
美味しく食べてくれて何よりです♪

お散歩も歩いていますが、家でも遊ぶよ~
さくら姉ちゃん、そろそろ遊びますか?私を誘ってます(笑)

c0117831_14574078.jpg
おもちゃを私に押し付けてきて遊んだり、ひとりでも遊びます(爆)

c0117831_14575773.jpg
桃あんたちはいつも通り!(笑)

c0117831_14580997.jpg

c0117831_14582813.jpg
今日は桃ちゃん、結構な率でボール保持してたね~
なので、最後に取られても満足だそうです(笑)

c0117831_14584040.jpg
楽しかったワン!(by桃子)

楽しくてみんな何よりでした♪(*^^)      

by sakura_momokos | 2017-04-24 20:30 | 食事 | Trackback | Comments(2)

17年3月3日 ひな祭りだけどぉ~ご飯ブログ(笑)

今日は青空の良いお天気でしたよ~
暖かくて春の陽気でした♪
ひな祭りだけどぉ~パパ宿にいるから、何もないよ(笑)
いつもと変わらずのご飯でこの1年も健康で過ごせますように・・・016.gif
と言うわけで、今朝のお嬢たちのご飯!

c0117831_13575647.jpg
メニュー:ラム肉、ラム腎臓
     青じそ、アルファルファ、舞茸、大根、さつまいも
     ローズヒップ、ウコン、ココナッツオイル、りんご酢
     さくら(クランベリー、コエンザイムQ10、ブルーベリー)
     桃子(ブルーベリー)など・・・

c0117831_13581277.jpg
みんな爆食いです;^^

c0117831_13582225.jpg
昨日降った雪もこの暖かさであっという間に融けてしまったよv(^^)
道路は乾いてました♪
みんな元気にお散歩!

c0117831_13583339.jpg

c0117831_13584325.jpg
桃あんたちも~

c0117831_13585806.jpg

c0117831_13590830.jpg

去年よりパパ宿にいても暖かい!
雪の降り始めは早かったけどぉ~
スキー場もこのままでは場所にもよるけど、3月末まで滑れない所が多いんじゃないかなぁ・・・
新潟も場所によって、この週末でスキー場が早々と雪不足でクローズになる所もあるらしいです。
やっぱり暖冬なんだわぁ。

(おまけ)
 あんず、ソファの袖にいたよ(笑)

c0117831_13592092.jpg
面白いコだよ~003.gif003.gif003.gif

良い週末をお過ごし下さいね(*^^)
by sakura_momokos | 2017-03-03 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年2月9日 サロン&うまうま♪


朝から冷たい雨が・・・時よりみぞれ混じり・・・
一時的にやんでいる時間もありましたが、午後からまた雪が・・・
積もるほどではなかったけど、とにかく寒い1日でした!
そんな中、午前中にマヨちゃんのサロンへ!
カラーカットをお願いしました。
いつもきれいにしてくれるマヨちゃん、ありがとう♪
午後はそのまま上がれたマヨちゃんと、菜々ママを呼び出して(笑)、みんなでランチ♪
昼ビールに、ステーキを食べて、カフェに移動して、スィーツにコーヒーv(^^)

                
c0117831_21594927.jpg

食べ過ぎやろぅ~003.gif003.gif003.gif
いっぱいお喋りをして楽しかったわぁ(*^^)
帰る頃には結構な雪が・・・お嬢たちも待っているから、そんなに長居は出来ないね~
それでも6時間位のお留守番だったかなぁ~みんなお利巧さんでしたv(^^)
ご褒美にマヨちゃんから頂いたおやつをね♪
ノドクロなんて、高級魚だわぁ(笑)

c0117831_21595966.jpg
みんなアイコンばっちりね~

c0117831_22000908.jpg


c0117831_22003135.jpg


c0117831_22004215.jpg

c0117831_22005158.jpg

c0117831_22010955.jpg
夜ご飯には、菜々ママから頂いたビーツを少しあげたよ~
残りは一回分ずつカットして冷凍庫へ!
↓この丸い赤いものがビーツ(笑)
菜々ママちゃんが丸ごと茹でてくれたの。
これをカットね。

c0117831_22014707.jpg
赤いぷつぷつしているのがそうなんだけど、わかりづらいですかな;^^
みじん切りにしているので・・・
メニュー:鶏肉(さくら55g、桃子45g、あんず55g)
     にんじん、自然薯、小松菜、きゅうり、舞茸、ビーツ
     ローズヒップ、ウコン、りんご酢、ヘンプシード、ギー
     さくら(クランベリー、コエンザイムQ10、Lカルニチン、エンザイム、ポマジール)
     桃子 (エンザイム、ポマジール) など
サプリは朝はまた違います。 

c0117831_22012953.jpg
みんな真剣だよ~

c0117831_22020636.jpg

c0117831_22021575.jpg

c0117831_22022236.jpg

c0117831_22024024.jpg
みんな爆食いでした~003.gif
いつもの事ですけどぉ。
菜々ママちゃんから頂いたビーツも素晴らしい食材ですよ~
いつもありがとう♪
今日は私も、お嬢たちも、うまうまな1日だったわぁ♪012.gif

by sakura_momokos | 2017-02-09 22:28 | 食事 | Trackback | Comments(4)

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪

昨日からの雨も、午前中いっぱい降りましたね;^^
お出かけの時の雨は、堪忍してなんですが・・・ずーっと降っていなかったので、少しはお湿りもありですね!
後数日で結婚記念日ですが・・・003.gif
今年もそのお祝い(笑)に、シャテールさんへフレンチを食べに行って来ました♪

こちらは個室でゆっくり食べれるのが良いのよねぇ~

c0117831_17144083.jpg

お嬢たちもよくわかっていて、うまうまを期待して待ってますよ~
特にさくら姉ちゃんは、身を乗り出して、恥ずかしいくらい;^^

c0117831_17145077.jpg


c0117831_17145789.jpg


c0117831_17150423.jpg

人とワンズとのコース料理が交互に出てきますが、最初にワンズの料理を紹介しますね♪
鳥のハツのゼリー寄せと鳥のささみのガレット!

c0117831_17151698.jpg
豚肉と豚ハツのパイ包み!

c0117831_17152286.jpg
蝦夷鹿のロース肉!

c0117831_17152991.jpg
さつまいもとブルーベリーのムースいちいご添え!

c0117831_17154262.jpg
これはサンニン分ですよ♪
みんな爆食いでした!
ギャルソンの方が入ってくるたびに、笑顔で出迎えるさくら(笑)
全部自分の食べ物だと思ってるもんね;^^
さくらちゃんのその食欲が元気の秘訣なんだねぇ~って言われました(爆)
長生きしますよ~って・・・嬉しい限りです♪

さて、お次は私たちのお料理を紹介しますね♪

最初のお飲み物~(笑)
フランスのビールにりんごと紅茶のカクテル!

c0117831_17155253.jpg
鮭のムースととびことカニのゼリー寄せ!
とびこも変に色付けされてない無添加のもの・・・
プチプチ感が全然違います!美味しい!

                
c0117831_17160463.jpg

自家製のパン!小麦の風味が最高!


c0117831_17162167.jpg

フランス産マッシュルームとしめじのクリームソースの焼きメレンゲ包み!
しめじが何て名前だったか忘れちゃったのですが、マツタケのような香り高いしめじだそうです。
その通りで、香りも良いし、クリームソースの酸味ときのこがちょうど良いバランスでした♪

                
c0117831_17163147.jpg


天然のホタテにエビのソース!
天然ものは2月くらいまでしか手に入らないそうです。
身厚で、ホタテの風味とエビソースが絶妙♪

                
c0117831_17164045.jpg


メインは蝦夷鹿のロースステーキ!
クセがなくて、お肉がジューシー!美味しい♪
ここのは信頼しているマタギさんの捕獲の仕方が良いみたいで、本当に美味しいですよ(*^^)


c0117831_17164790.jpg

デザートはこんな感じ!
さく桃あんたちのと一緒に出してくれます。

c0117831_17165629.jpg

c0117831_17171046.jpg
コーヒーとともに頂きました♪

c0117831_17171710.jpg
栗のブリュレ!どこの栗だったか忘れちゃったけど、香りがよかったわぁ♪

                
c0117831_17172513.jpg

どれも本当に美味しかった♪
個室でお嬢たちと、ゆっくりフレンチを食べれるここのお店はやっぱり良いですね。
お店の方もよく覚えていてくれて、名前でお嬢たちの事を呼んでくれて、居心地も良いんです♪
さくらもずーっと笑顔なんですよ~
さくらの誕生日にも来てあげたいなぁ。

最後にお利巧さんだったお嬢たちを載せますね♪

c0117831_17173598.jpg

c0117831_17174397.jpg

c0117831_17175026.jpg

c0117831_17175769.jpg

c0117831_17180597.jpg
美味しかったし、楽しかったね♪
また行こうね(*^^)
企画実行をしてくれるパパ、いつもありがとう♪

by sakura_momokos | 2017-01-09 18:45 | グルメ | Trackback | Comments(2)

17年1月7日 七草がゆ&初詣&サッカー♪

今日は7日、無病息災を願って、今年も私たちは七草かゆ!
お嬢たちは、お肉ちゃんに七草スープをかけてあげました♪

c0117831_19232543.jpg
お嬢たちの写真をパチリするのを忘れちゃったわぁ;^^

午後の暖かい時間帯に、グランドへ行って来ましたよ~

c0117831_19233733.jpg
みんなルンルンで遊んでたよ♪

c0117831_19240123.jpg

c0117831_19254953.jpg
ずら~っと載せますね♪

c0117831_19260551.jpg

c0117831_19261642.jpg
あんずがかなり上手になってきたよ♪
パパが夏頃にはまっすぐに転がせるようになるかも~って!さてどうかなぁ~(笑)

c0117831_19263359.jpg

c0117831_19265044.jpg

c0117831_19271696.jpg

c0117831_19273002.jpg
桃ちゃん、少し走ったね(爆)

c0117831_19274200.jpg
楽しんだあとはみんな良いお顔♪

c0117831_19275930.jpg

c0117831_19281255.jpg

c0117831_19282396.jpg
今年もしっかり運動して体力、持久力、筋力をつけようね♪
そして心と身体のバランスをしっかりさせよう!

この後、お嬢たちにはお留守番をしてもらって、初詣に行って来ました♪
まだ混んでいるから、お嬢たちはまたあとでお散歩しながら行こうね~
いつもの帝釈天です!

c0117831_19283610.jpg

c0117831_19284861.jpg
遅い時間帯だったから、まだ激混みではなかったかな~
この時間で正解だったかも!
古いお札はお焚き上げをお願いして、新たに新しいものを更新してきましたよ♪
今年の事もしっかりお願いをしてきました。宜しくお願いします(*^^)


by sakura_momokos | 2017-01-07 19:51 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧