タグ:お昼寝 ( 506 ) タグの人気記事

今朝は冷えたけどぉ~
昼間は風もなく穏やかでした♪
ひるんぽものんびり~
アルプスもくっきり、綺麗♪

             
c0117831_14545983.jpg

るんるんな桃ちゃん♪

c0117831_14555379.jpg
おやつもらいたいから~ママを見てるの(笑)ハトおばさんだわぁ;^^

あんずも元気に歩いたよ~

c0117831_14561401.jpg

c0117831_14562263.jpg
渋いお顔(笑)

c0117831_14563029.jpg
こちらでは霜柱が目に入ります(笑)

c0117831_14553498.jpg
お江戸ではほとんど見れない;^^
小さい頃はよくあったんだけどぉ~
それだけ舗装された道しかないって事ですよね・・・
霜柱の上を歩くあの感触が忘れられないわぁ~emoticon-0136-giggle.gif

お家は陽射したっぷり♪
みんなで日光浴よん(*^^)

c0117831_14570496.jpg
さくらはしまホイ好き(爆)

c0117831_14565639.jpg
気持ち良さそうでしょう♪
お江戸にはないからね・・・来年はお江戸にもゲットしてあげようかなぁ。emoticon-0144-nod.gif

by sakura_momokos | 2017-02-22 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

今日は暖かでしたねぇ~♪
ひるんぽ、るんるるんだったよ~お写真なしだけど(笑)

ネムネムなお嬢たち!
さくら姉ちゃん、どっかに行ってますね~(笑)

c0117831_20180679.jpg


c0117831_20181122.jpg


c0117831_20182255.jpg

夕方になるとみんなお遊びの時間になります!emoticon-0102-bigsmile.gif
あんずと桃ちゃんは相変わらずボールの取りあい?(笑)

c0117831_20185196.jpg
だいたいあんずが独り占めしちゃうんだけどぉ~
この頃は桃ちゃんもがんばってるよ。
ほらね、取れたよ~

c0117831_20190694.jpg

c0117831_20183977.jpg
あんずね、ボールとかをなかなか離さなかったりはあるんだけど、
奪い取ったりはしないんだよ~


c0117831_20191786.jpg
近くで無言で欲しいオーラは出してるけどね。
そんなところはえらいじょ!
ボールちょうだい、ちょうだい、ちょうだい~~~~~~~~♪(byあんず)

c0117831_20192526.jpg

さくらもね、ぬいぐるみで遊んでたよ♪

c0117831_20194261.jpg

c0117831_20195182.jpg
元気なのは嬉しいじゃん!←江戸っ子風(笑)

そうそう、マンションのショッピングモールのくじ引きで、こんなんが当たったよ!

c0117831_16175800.jpg

c0117831_16180957.jpg
お茶屋さんの商品券みたいなもの?(爆)
ただには弱い!なんか買ってくるかなぁ~1000円分だけ!emoticon-0136-giggle.gif

明日はお江戸の最高気温が19℃になるようですよ~
どんだけ~~~~~はて、どんな感じになるのか・・・emoticon-0143-smirk.gif

by sakura_momokos | 2017-02-16 20:54 | 遊び | Trackback | Comments(0)

今日は昨日よりも、暖かだったわぁ♪
さくらたちのひるんぽの時はちょい風があったかなぁ~

c0117831_16152435.jpg

c0117831_16153610.jpg
桃ちゃんのお耳がなびいているのがわかるでしょ(笑)

あんずもるんるるん~~~♪

c0117831_16155483.jpg
途中でパチリ!

c0117831_16162664.jpg
立ち寄った公園で・・・
あんずど~こだぁ~(爆)

c0117831_16164188.jpg
あはは~お利巧さんで中に入ってたよv(^^)

c0117831_16165275.jpg
これね、わかりづらいかもなんだけどぉ~
滑り台なんだよ~横から撮ったのでわからないよねemoticon-0138-thinking.gif
今日はいなかったけど、よくね30代くらいの男子?(笑)がここでダンスの練習をしているの~
いきなり、腕立て伏せから始まるから、あんず、びっくりしてう~したことがあったよ(笑)

まだまだパピコなあんずぅ~
寝姿でわかるよねぇ~~~♪

c0117831_16170731.jpg
爆睡だよ・・・zzzemoticon-0113-sleepy.gif
変な生き物みたいemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

c0117831_16171540.jpg
首苦しそうだけど・・・emoticon-0112-wondering.gif

by sakura_momokos | 2017-02-15 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日も青空の良いお天気emoticon-0157-sun.gif
元気いっぱいでひるんぽ♪

さく桃たち~~~

c0117831_16580520.jpg
いつものおやつを前にパチリ!(笑)

c0117831_16581779.jpg
さくらのやんわりなお顔が可愛い♪←親ばか;^^

c0117831_16582486.jpg
この頃、優しいおあばあちゃん顔になってきたかなぁ~なんて感じるの・・・
寂しいような気もするけれど・・・
いやいや、まだまだピチピチギャルなところもいっぱいあるんだけどね(笑)

お次はあんずぅ~~~
風もなく穏やかだったので、大学まで行ってきました♪

c0117831_16590522.jpg

c0117831_16585537.jpg
梅かなぁ?表示では寒桜って書いてあったようなぁ~?(笑)

大学の敷地内も歩けるし、隣接する公園もわんこも大丈夫なんだよ~
休みの日は子供たちがいっぱいだけど、平日はそんなんでもないから良いね♪

c0117831_16583566.jpg
数頭のわんちゃんに会ったんだけどぉ~~
みんなご挨拶をしたくなかったようで、スルーされちゃった。
ちょうどダックスちゃんもいたんだけどぉ~ワンコラして行っちゃった;^^
残念、撃沈!
あんずも、わんしながら挨拶に行くことが多々なんだけど;^^
今日は良かったのになぁ(笑)
練習にならんかったemoticon-0107-sweating.gif

帰ってきたら、風が出てきてまた寒くなっちゃった(><)
暖かい時に行ってこれて良かったわぁ♪
お家は陽射したっぷりで暖かだったよ~
もちろん暖房いらないよv(^^)
みんなネムネム・・・zzz

c0117831_16593221.jpg

c0117831_16594957.jpg

c0117831_16594335.jpg
今日も変わらずな1日でした♪

by sakura_momokos | 2017-02-13 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

今日も冬晴れの良いお天気emoticon-0157-sun.gif
でも北風ピープーで寒かった(><)
昨日のうちにグラントで遊ばせて大正解v(^^)

お散歩以外はお家でまったりんこ♪
またしばしパパとお別れだもんね~(笑)
ぺったんこしてたよ。
桃ちゃんは抱っこ!

                
c0117831_16053162.jpg

あんずはくっつんこ(笑)

                
c0117831_16054472.jpg

パパとチュキチュキ~emoticon-0102-bigsmile.gif

c0117831_16060516.jpg

c0117831_16061590.jpg
みんな嫌がってな~い?(爆)emoticon-0125-mmm.gif

桃あん、あごのせ~
あんずはソファのサイドで!

c0117831_16062950.jpg
桃ちゃんのお気に入りの場所はあんずのハウスのベットなんよ~
そこであごのせ!

c0117831_16063998.jpg
今度、あんずをフリーにして、桃ちゃんをハウス留守番をさせるかなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
なんてね(笑)

by sakura_momokos | 2017-02-12 20:35 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

ばびゅ~~~ん!お江戸にもどってまいりましたv(^^)
今日は南風で暖かぁ~♪ラッキでございます(笑)

昨日は遅かったから・・・
お嬢たちはのんびりだね!
ネムネムなお嬢たちのお写真で~す。

さくらはクレートで・・・

                
c0117831_16355774.jpg

桃ちゃんは天幕のあるベットで・・・

c0117831_16360765.jpg

c0117831_16361728.jpg
あんずぅ~は自分のハウスのベットで・・・

c0117831_16362678.jpg

c0117831_16363955.jpg
ママはそれでも、家に何にもないから、お買い物に行ったり、
何かと用事を済ませましたよ~emoticon-0105-wink.gif

そのお買い物から帰ってくると、さくらのワンコラがないよ~
気が付いてないな・・・
急いで買いものをした荷物を置いて、動画をパチリしたよ。
ちょいっと焦って撮ったので、変な向きになってます・・・あしからずemoticon-0141-whew.gif

                

かなり深い眠りに入っているでしょ?
普段なら、ワンワンして歓迎してくれるのに(笑)
去年辺りから、気が付かないことが多くなってきました。
でもね、平日限定!
パパがお休みの日は、パパを待ってるので(笑)気が付かないってことはないのよ。
平日はお仕事ってわっているんだよね~
それではママの立場は・・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
どちらにしても、若い頃のさくらには考えられなかった変化だよ~
でもね、これも仕方のない事!
大好きなサッカーをするために、平日はゆっくり休めておくれ~~~emoticon-0142-happy.gif


by sakura_momokos | 2017-01-27 20:30 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

今朝のパパ宿地方の最低気温は-10℃!emoticon-0141-whew.gif
北側の窓はバリバリヨロシコだったわぁ~
開かなかったよ;^^
それでも、日中は青空の良いお天気emoticon-0157-sun.gif
最高気温も5℃まであがりました♪
みんな元気にひるんぽ♪
今日はお写真なし(笑)

お部屋の中は、陽射したっぷり~ぽっかぽか♪
みんなネムネムしてたよ・・・zzz

c0117831_12461445.jpg

c0117831_12462834.jpg

c0117831_12462114.jpg
あんずはお姉ちゃんたちにぺったんこしてるね♪

c0117831_12465219.jpg

c0117831_12465927.jpg
さくら姉ちゃん、独り寝がほんとうは好き(笑)

c0117831_12470726.jpg
でもたまにママのところで寄り添って寝てくれるよ~

c0117831_12471967.jpg
可愛いねぇ♪(*^^)
さくら姉ちゃん可愛くて、可愛くて・・・
年々愛おしさが増すばかり♪
まだまだ若いもんには負けられないよね~
がんばろうね♪
by sakura_momokos | 2017-01-26 19:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

朝から青空の良いお天気emoticon-0157-sun.gif
空気が澄んで気持ち良いよ~でも寒いけどね;^^
そんな中、みんな元気にひるんぽ♪

c0117831_18364007.jpg

c0117831_18370114.jpg

c0117831_18382495.jpg
さくら姉ちゃん、眩しそうだね~

あんずぅ~ルンルンで歩いたよ♪

c0117831_18371444.jpg

c0117831_18384926.jpg
道路には雪が全然ないよ~
たまに端っこに雪が残ってる!
一応、雪の感触を確認しといたよ(笑)

朝晩はもちろん、ファンヒーターがないとだけどぉ~
昼間は陽射したっぷりだと、暖房いらずだよ!
みんな気持ち良くお昼寝・・・zzz

c0117831_18392350.jpg

c0117831_18394716.jpg
みんな光り輝いているぅ~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

c0117831_18395582.jpg

c0117831_18400627.jpg
ママもあんずの横で寝て見たっ!(爆)
陽射しをたっぷる受けるって気持ち良いね♪
by sakura_momokos | 2017-01-19 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

今日も元気にひるんぽ♪
午前9時から10時頃って、あさんぽって言うのかなぁ?(笑)
家だとあさんぽは、午前7時頃までの事を言っていますが・・・emoticon-0114-dull.gif

c0117831_16284693.jpg
いつも同じような場所をクンクンチェックしてるわぁ~

お家では陽だまり中、良さそう♪

c0117831_16285981.jpg
たっぷりな陽射しで、光沢になってるわぁ(笑)

そうそう、我が家のお誕生日の事なんだけどぉ~
パパが16日、ママが10日!因みにパパも私も1月で結婚記念日も同じ月!(笑)
さくら 16日 桃子 10日 あんず 10日!
もちろん、月までは一緒ではないけれど、偶然にもでしょ?
これってなんか運命を感じるぅ♪
我が家に来るべくして来てくれたのかなぁ(*^^)勝手に思っちょります♪
話は違うかもだけどぉ~
今日17日は、ママの兄のお誕生日で、百恵ちゃんのお誕生日でもあるよ。
おめでとう♪
我が家は1月は祝い続きv(^^)

お嬢さま方~~~これからも宜しくね!

c0117831_16291668.jpg

c0117831_16292431.jpg

c0117831_16293491.jpg
この頃ね、よく話を聞いてくれるようになったあんず・・・
首を傾げて可愛いよ~

c0117831_16294621.jpg

c0117831_16295487.jpg
大好きなものが目の前にあると我を忘れるけどね;^^
まだまだおコちゃまですぅ。

by sakura_momokos | 2017-01-17 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

北日本は大荒れのようですね~emoticon-0107-sweating.gif
いきなりの大雪ではほんと大変だと思います。
雪かきがとにかく大変なんですよねぇ~
掻いても掻いても積もるんで、いい加減に嫌になっちゃいますよ・・・
パパの転勤で信州にいる時に何度か大雪を体験(笑)
車の通勤も朝晩が怖くてねぇ;^^
荒れ模様も、早く落ち着いてくれると良いですね。

今日も元気にひるんぽ♪

                
c0117831_16485573.jpg

楽しいこともないとねぇ~おやつタイムもかかせないね(笑)


c0117831_16490758.jpg
あんずぅも元気いっぱいで歩いてきたよ♪

c0117831_16491711.jpg
途中の公園でベンチに座り、ママのお膝にいるところ♪

c0117831_16492493.jpg
楽しそうに歩くので、動画を撮ってみたよ♪

                


楽しそうでしょう♪小さいころからよく、ママの事を見て歩いてくれるんだよ~
つい笑みがこぼれちゃうよ(*^^)

午後はそれぞれの場所でネムネム・・・zzz

c0117831_16493843.jpg

c0117831_16494770.jpg

c0117831_16495501.jpg
気持ち良さそうだね~

今朝は4時過ぎに桃ちゃんに起こされたよ;^^
うんだった!
こんな時間だし、嫌な予感と思ったら、普通のうんだった。
でもね、続けて2回したんだけどぉ~
さすがに2回目はちょい柔らかめ・・・
でもその後もぐっすり寝たし、問題なし!
我慢が出来なかったんだね(爆)
因みにその後も至って普通です♪良かったわぁ。

by sakura_momokos | 2017-01-12 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)