タグ:お散歩 ( 954 ) タグの人気記事

08年2月6日 桃ちゃんお散歩デビュー♪

本日はママの中休み~(^^)
こんな日は時間があるので、桃子を連れて
お散歩へ行って来ました♪
本格的には今週末なんだけどね。(^_-)
道路に下ろすのは初めてなんだけど・・・
降ろした瞬間、やっぱり固まっておりましたー(汗)
呼ぶと少し歩くけど、止まっちゃう。
そんな感じだったので、最初は抱っこをしていて
途中からゆでささみ攻撃で歩かせる事に~
すると食いしん坊の桃子は歩く歩く!!
ただ、桃子はあちこちと方向が変わるので
リードが交差する場面も。(;^^)
c0117831_19155791.jpg

c0117831_19162030.jpg

後半は桃子とさくらが私の左横で並んで歩いてくれたので
いい感じに歩けました。
なので途中で、散歩デビュー記念に二人でパチリさせようと
がんばりました。・・が、なかなか二人が同時にこちらを向いて
くれない。(><)
c0117831_19211821.jpg

何度がチャレンジをしてようやく4つのお目目が・・・
c0117831_19224431.jpg

初の2頭引きだったけど~
スムーズに歩かせるのは大変だなぁーと思いました。
桃子に左に歩くなどのしつけをしていかなきゃだけど・・・
しばらくはお散歩が楽しいと思わせるように
のびのび歩かせて行くつもりです♪
これからわんちゃんと会ったり、初めて経験することも
いっぱいあるので、桃子がどんな反応をするのか
楽しみです。(^^)
お散歩に行ったからでしょうか、今日の桃子は
めずらしく夕飯後に眠っていました。
いつもなら、爆裂しているのに~(笑)

それと、今日も寒かったですよねぇー(><)
お散歩の時にパラパラしていた雪ですが、
部屋に入った途端、大粒の雪に!
ギリギリセーフv(^^)
でもそんな雪の中、自転車でお買い物に行って来ました!
主婦ですから~(笑)
by sakura_momokos | 2008-02-06 19:49 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

08年2月5日 いつもながら・・

いつものようにさくらと朝のお散歩へ。
c0117831_21571623.jpg

途中で雪が残っておりました~
冷たいねぇーママ。(byさくら)
c0117831_21583119.jpg

日陰はまだ溶けずに残っているもんですね。
途中、お気に入りのパン屋さんで、さくらに待っていて
もらって、大好きなメロンパン等を買う。
どうも性格的に、気に入ったものを毎回買ってしまう。
よくパパにマンネリだなぁーと言われるけど・・・
本当そうなんだよね。(;^^)
このメロンパンもその一つです。
いい子で待っていたさくらにはいつもながら、
ちょこっとパンのおすそ分け~
その時の笑顔(^^)というか・・真剣な眼差し?!
c0117831_2263287.jpg

帰宅後、ハウスで待っていた桃子!
アタチをおいて、どこへ行ってたの?
ポカポカで気持ちよく眠れたからいいけどさぁ。(by桃子)
c0117831_2292481.jpg

早くだちてー!!
みんながお外で遊んできたぶんまで、遊ばなきゃ!
c0117831_22122749.jpg

この後は、カミカミ怪獣・・・爆裂しておりました。(;^^)
by sakura_momokos | 2008-02-05 22:15 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年1月25日 ちょっぴり寝不足・・

今日も北風ピープー吹いていましたね。(><)
今朝早く、パパはスキーに出掛けて行きました~
たぶん、3時頃に起きて行ったようで・・
変な時間に起こされたので、その後もどうもよく眠れなかった。
でもいいなぁー、ママも行きたいよー。
さくらが来てからほとんど行っていません。
それまでは年間、何日くらい滑走しただろうか?!
その分、費やすマネーも多かったけど・・(;^^)
何たって、新婚旅行はスイス&イタリアでスキー三昧だったからね。
スキー合宿に行ったというのが本当かもー。(笑^^)
でも、さくらが来てくれたおかげで・・
違う楽しみも増え、わん友も出来て、とても癒されて・・
そしてもう1頭、桃子を迎え入れて・・
とっても幸せ~(^^)

さてさて、本日もこの寒さの中、がんばって散歩に
行って来ましたよー。
c0117831_2211449.jpg

c0117831_2214210.jpg

ここの日向は気持ちいいねぇー。
ママ、アタチの昼寝を邪魔しないでよ。
c0117831_2251895.jpg

桃が寝ているなら・・アタチも寝るチャンス!
邪魔されずにすむからね。
c0117831_2271447.jpg


週末は結構、忙しいママのお仕事!
でもラッキー♪
めずらしく定時に上がれた~。嬉しい!!
こんな寒い日はそそくさと帰りたいから・・v(^^)
by sakura_momokos | 2008-01-25 22:12 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

08年1月22日 いつもと変わらず・・

今日は特に変わったことのない
平日の1日でした~
いつものようにさくらとお散歩へ。
出発~軽い足取りで・・
c0117831_22514065.jpg

めずらしく一頭もわんちゃんに会わなかった。
途中で・・笑顔のさくら。
いい顔してますねぇー。アイコンバッチリじゃん!
ママ、おやつでもくれるのー?!(byさくら)
c0117831_22541033.jpg

桃子には内緒だよー、いい子でお散歩なので
この後、しっかりママからおやつをゲットしたのでありました。

帰宅後、ネムネムモードのさくらを横目に・・
爆裂中の桃子。
c0117831_22572579.jpg

何だ、この黒い物体は~
桃子しかいないよねぇー(汗;^^)
ただ今、おもちゃと格闘中!!
c0117831_2304323.jpg

桃にはついて行けないわぁー。
アタチはもう寝まーす♪(byさくら)
c0117831_2321662.jpg

まぁ、いつもこんな感じで平日が過ぎて行きます。
明日はまた雪の予報が・・
今度こそは降るのかなぁー・・・?!
ラッキーな事に、ママはお休みなので良かった(^^)
by sakura_momokos | 2008-01-22 23:07 | お散歩 | Trackback | Comments(3)

08年1月20日 桃ちゃん、初めてのお風呂へ。

今朝も寒い朝でした(><)
それでも日中は日がさす時間も・・
こんな時はつかさず日向ぼっこのお二人さん!
c0117831_2243999.jpg

気持ちいいねぇー。(byさくら&桃子)
c0117831_2253478.jpg

桃ちゃん、かなり気持ちいいらしく・・
すっかり伸びちゃってます。足先まで・・(笑^^)
c0117831_2272781.jpg


お昼前の時間に桃子も抱っこバックに入れて
家族4人でお散歩です。
桃子もなれてきたのか、震えることなく
バックの中からお外を見ていました♪
ですが・・パパが電車を見せようと
あまりにも近くで見せすぎたのか・・?!
凄い速さで通る電車におののいてしまった桃子。
それから帰宅するまで、ビビリが入っちゃいまいした。(汗;^^)
トラウマにならなければいいのですが・・・
パパの責任だぞー。(怒ーー)

午後は桃子が家に来てから、初のお風呂です。
さくらを先に入れて、それから続いて桃子を
お風呂担当のパパが入れてくれました。
桃子の様子ですが、最初、ちょっぴり怖がっていた
所もあったようですが・・少しずつお湯をかけてあげたら、
気持ち良かったらしく、後は大丈夫だったそうです。
何でも最初の印象が大事ですからねぇー。
その後のお二人さんはパパの側で・・のんびり!
桃子はパパの腕の中で・・
さくらは横で・・
c0117831_22225813.jpg

桃子のアップ。気持ち良さそう!
c0117831_22234455.jpg

こんなひとときに、パパは癒されるそうです。(笑^^)
by sakura_momokos | 2008-01-20 22:26 | のんびり | Trackback | Comments(1)

08年1月18日 おもちゃが・・(;^^)

今週は寒すぎー(><)
でも今までが暖冬だったのかなぁー?!
おまけに曇り空だから、よけいに寒さが身にしみる。(ブルブル・・)
朝の散歩で、さくらにもコートを着せてお散歩に・・
結構、寒がりなんですよねぇー。
ママも腰にホカロンを貼っちゃいました。
このおかげで暖かく過ごせたかなぁ!(^^)

怪獣桃子がいよいよ破壊行動を開始です。(汗)
以前からあるさくらのおもちゃ等もどんどん
壊して行きます。ぬいぐるみは中身が出ちゃったりねぇ。
桃子のお気に入りのおもちゃが見るも無残な姿に・・(;^^)
c0117831_22294979.jpg

こらからがまだまだ本番ですよね。
どの位の数を駄目にしていくのでしょうか・・?(笑^^)
by sakura_momokos | 2008-01-18 22:34 | 遊び | Trackback | Comments(2)

08年1月16日 パパの誕生日だよ。

今日はパパのお誕生日~
おめでとう♪♪
いつも一杯遊んでくれてありがとうねぇ。(byさくら&桃子)
ママは何かパパにプレゼントがあるのかなぁー?!
・・・・?!はてー、なんて、しっかり準備してあるよん。
何かって?それはパパとママの秘密にしましょ。(笑)

さくらとのお散歩はママが中休みなので、桃子を抱っこバックに
入れてのんびり行って来ました!
その時のさくら・・(笑顔ですv^^)
c0117831_19402689.jpg

抱っこバックの桃子とさくら・・
c0117831_19411861.jpg

日差しはあるものの、気温が低いので寒かったぁ。(><)
桃子がいるので、あまり長くは行って来れなかった。

午後のひと時は・・二人で日向の奪い合い?!
c0117831_19451480.jpg

さくらが日向で寝ている所を桃子が来るので
一緒にいればいいのに・・直ぐにどいてしまいます。(;^^)
こちらの日向でも・・
ママ、桃子がくっていてくるよー(byさくら)
c0117831_19482198.jpg

結局、桃子のお昼寝の場所に・・
気持ちよさそう!
c0117831_19523426.jpg

そしてさくらは・・クレートへ。
c0117831_195332.jpg

まぁ、さくらは旅行に行く時でも、このクレートで寝ているくらい
だから、一番落ち着ける場所なんだよね。(^^)

しかし、黒い子のお写真は難しいですねぇー。
顔がはっきり出て来ない。(><)
by sakura_momokos | 2008-01-16 20:01 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

08年1月8日 アタチだけ特別♪

今日もいつものようにさくらと朝の散歩へ!
クンクン・・匂いかぎさぁー。(byさくら)
c0117831_15415788.jpg

さくらのお顔が見えないので、正面でパチリ!
c0117831_15424930.jpg

この後、さくらを係留してパン屋さんへ。
お利巧さんで待っていたので、美味しいパンをゲットした
さくらなのでありました♪
やったねぇー、ママありがとう。(byさくら)
桃子には内緒だよん。(-^^)

散歩から帰ったリビングでは・・
ポカポカの陽だまりで、気持ちよさげに眠るさくら。
c0117831_1549088.jpg

アタチ桃も陽だまり大好き~
c0117831_15495963.jpg

その家に二人は・・こんな近くまで。
c0117831_1551269.jpg

ねぇー、さくら姉ちゃん、一緒にくっついて寝てもいいかなぁ?
c0117831_15521981.jpg

この後、直ぐにその場をそそくさと退散したさくらでありました~(;^^)
そのうちに、一緒に同じベットで眠る日が来るのかな?!
まぁ、二人に任せましょ!

桃子は今日もいい子でお留守番が出来ました♪
トイレもシートで間違えることなくしてありました。
リビングでフリーにしていても、自らトイレに行くようになり
成功率90%くらいに・・
夜もハウスで一人で朝まで寝てくれるので、本当助かります。
手がかからない子ですね。
しつけはこれから少しずつ成長に応じて、ですかねぇー。
今は爆裂娘そのものです。(笑^^)
by sakura_momokos | 2008-01-08 23:59 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

08年1月7日 本格的なお留守番!

いよいよ長い正月休みも終わり、仕事初めですね。
桃ちゃんは毎日、パパもママもいる日が続いていたので
平日を味わうのは初めてです。
さくらはちょっとお疲れ気味なので、朝のお散歩は軽めに
行って来ました。
c0117831_23355037.jpg

途中、走りも入れて見ました。
お疲れなので、やる気なしです。;^^
c0117831_23371390.jpg

桃ちゃんをハウスさせて行ってきましたが、何という事もなく
寝ていたようです。
その後、仕事へ行くまではリビングで遊んでいました。
このおもちゃがお気に入りです。
c0117831_2338341.jpg

このつぶらな瞳に胸キュンです。(笑^^)
c0117831_23392668.jpg

後ろ髪引かれる思いで(笑)仕事へ。
終わり次第、そそくさと帰宅!
桃ちゃんのお留守番がちょっと心配だったので・・(;^^)
6時間30分のお留守番でしたが、いい子でいてくれました。
トイレもシートの上でしっかりしてくれていました~
その後、リビングでフリーにすると・・
かなりの勢いで爆裂しておりましたが・・(汗・汗ーー)
この所の、さくらへのしつこい程の遊んで攻撃~
そして、ベットやクレートに一緒にくっついて寝たいようで、
さくらにいやがられているのに、何度も何度も入って行く。
桃ちゃん~困ったちゃんだねぇー(><)
怒られても、さくら姉ちゃんが大好き~♪♪
そんな二人をパチリ!
c0117831_23544185.jpg

さくらの目の上にくまが出来ているのがわかりますか?
誰か、アタチと変わって桃子の相手をしてくれませんか(byさくら)
さくらのストレスも考えて、たまには桃子を寝る時以外でも
ハウスさせていますが・・
by sakura_momokos | 2008-01-07 23:59 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

07年12月27日 お尻すっきり!

朝の散歩がてら、さくらの肛門絞りに病院へ行って来ました。
どうもこれだけはうまく絞れなくて(><)
仕事もあったし、朝一でやってもらいたかったので、
開始時刻の15分前から待っちゃった(;^^)
待っている間、抱っこ抱っことせがむさくら・・
抱っこしたら、ブルブル震えてた。(@@)
北向きの病院で結構、寒かったからね。
おかげ様で一番で見てもらい、あっという間でした~
これですっきりと新年が迎えられるね(^^)

そして、本当は明日が仕事納めなんだけど・・
ママは今日が今年最後のお仕事!
大変に忙しかった(汗)
とにかくお疲れ様でした~と自分に言い聞かせました。(笑^^)

明日はいよいよ桃子を迎えに行きます♪
しばらくは小さな怪獣と格闘ですね。(笑^^)
by sakura_momokos | 2007-12-27 20:52 | 病院 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧