タグ:お散歩 ( 954 ) タグの人気記事

08年4月2日 まだ見頃だよ。(^^)

今日はママの中休み~
朝のお散歩はのんびり1時間30分も歩いて来ました!
というか・・・桃子が立ち止ることが多くなったんだよねぇー;^^
近くの親水公園にお散歩に行ったのですが、
ここのさくらはまだまだ見頃だったよ。056.gif
c0117831_2044921.jpg

ちょっとアップで・・・
c0117831_2053621.jpg

お花一つ一つも可愛いですね。001.gif
お嬢たちもパチリ!
c0117831_2074278.jpg

なかなか可愛く撮れたよ。(^^)
ちーと親ばかしてますが、すんまへん。

午後はそれぞれのクレートでお昼寝zzz
黒いかたまりの桃ちゃん!
c0117831_20113522.jpg

桃ちゃんはまだクレート訓練を始めたばかりです。
家では車でのお出掛けはクレートに入れて移動します。
そうすると、車の中でのお留守番や知らない旅先でも
わんちゃん自身も落ち着いていられますv(^^)
こちらはさくら姉ちゃん!
c0117831_2016164.jpg

さくらは普段の寝床もクレートで、
出掛ける時はこの中に早々と入って待っています。037.gif

夕方、消防の点検で業者の方が来たのですが、
棒を持ってやってきたおじさんにさくらは吠えまくり!!
しっかり番犬してました。(汗;^^)

さくらったら、なぜか桃子のクレートが気に入ったようで・・・
夕飯後、そこに入って気持ちよさそうに寝てました。
c0117831_20211288.jpg

桃子のクレート訓練にならないんですけど~008.gif
by sakura_momokos | 2008-04-02 20:27 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

08年4月1日 ぽっかぽっか(^^)

朝から気持ちよい青空~003.gif
でもお散歩で外に出ると、風が北風で寒い(><)
そんな事おかまいなしに、元気元気な娘たち~~
出だしは勢いよく歩いていました。(汗;^^)
途中からは桃ちゃんが立ち止まるので、
まぁー時間のかかる事・・・039.gif

帰宅するとぽかぽかのリビングで、
ネムネムしてました♪
c0117831_20471867.jpg

何だか、微妙な距離ですね。(笑^^)
c0117831_20474510.jpg

c0117831_20481643.jpg


今日は年度初めなので、仕事はさすがに忙しかった。045.gif
どこもみんなそうなんでしょうねぇー。
by sakura_momokos | 2008-04-01 20:54 | のんびり | Trackback | Comments(0)

08年3月29日 さくら??桜??日和(笑^^)

今朝はさくら&桃子、ぱぱとママの4人で
グランドへ行ってきました~
まだ6時過ぎなので、サッカーグランドには誰もいません。
いつものごとく弾けるさくら・・・
c0117831_2026329.jpg

ボールさばきも日に日に上手になります。045.gif

桃子のクークーする声が聞こえませんか?
ママが桃子を抱っこして動画を撮ってます。
この後、フリーにしたら・・・ボールには興味なし、
大好きなさくら姉ちゃんに、ちょっかいを出しておりました。008.gif

グランドでは桃子のお写真が撮れなかったので
帰宅してお疲れ気味の桃子をパチリしました。(笑)
c0117831_20334677.jpg

何ですか~?邪魔しないでちょ。(by桃子)
c0117831_2035028.jpg

パパ、アタチで悪戯しちゃだめです。037.gif
c0117831_2036730.jpg

それじゃー、さくら姉ちゃんの所で遊ぼう!
姉ちゃんのおチリの匂いが大好き~012.gif
c0117831_20511447.jpg


この後、パパは1日お仕事でした。
途中、近所のさくら並木を散策して、
お写真だけはパチリしてきましたv(^^)
明日のブログに載せまーす。056.gif056.gif
お嬢たちはさすがにお疲れのようで、午後はほとんど
お昼寝していました。037.gif
by sakura_momokos | 2008-03-29 20:53 | 遊び | Trackback | Comments(0)

本日の桜・・・

今朝は桃子の教育の為、さくらとは別に
お散歩へ。
なんて格好いい事言っているけど・・・006.gif
別で行かないと、何かと教えられないんだよね。
毎日とは行かないけど、がんばれる範囲で。
c0117831_2252450.jpg

この頃、お外の世界が色々と見えてきたのでしょう。
立ち止まっては人の動きなを見てます。
そして安心すると??歩き出します。008.gif
なので、時間がかかります。(汗)
ママ、アタチのこと話題にしてる?(by桃子)
c0117831_2255325.jpg

そうだねぇー、桃ちゃんお外の世界もお家と一緒だよ。
そんな訳はないか・・

桃子がいないと、のんびり出来るわぁー。(byさくら)
c0117831_22592829.jpg


お散歩コースの一つでもある桜並木です。
本日の様子です。
c0117831_2313088.jpg

職場の近くの桜です!
c0117831_2375876.jpg

こちらは近くの桜並木に比べて、まだまだつぼみがあり
7部咲きと言った感じでした~
この週末はあちこちで花見客が凄いんだろうなぁ。056.gif
by sakura_momokos | 2008-03-28 23:08 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年3月26日 桜が咲き始めました♪

今日はママの中休み~003.gif
のんびりとお散歩へ行って来ました(^^)
出だしからリードが絡んでいるし・・・;^^
c0117831_19524151.jpg

気を取り直して、いつものごとくお嬢たちをパチリ!
c0117831_1954256.jpg

途中の桜の木の下でパチリ。
c0117831_19552728.jpg

あらら・・・・何の木ですかー???
うまく桜の木と一緒に撮れませんでした。008.gif

その木はこんな感じでした。
c0117831_2003480.jpg

c0117831_2011238.jpg

お花がだいぶ咲き始めました♪056.gif
この辺りもあちこちに桜並木がありますが・・・
今週末は場所に寄っては満開かな。
見頃って事で、週末はさくらと桃子の撮影会~053.gif053.gif
by sakura_momokos | 2008-03-26 20:20 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年3月25日 今日の夕飯(^^)

今朝は霧でお外は真っ白でした~
霧がなかなか晴れず、9時頃まで
視界が悪かったなぁ。
朝のお散歩でのお嬢たちです。001.gif
c0117831_2015460.jpg

何だか、微妙な二人の距離・・・;^^
歩きながら、桃子がさくらにちょっかいを出してくるので
さくらがいやなんですよねぇー。046.gif
お家じゃないっつうの。008.gif

さて、今日はお嬢たちの夕飯の紹介でーす!
今週は鳥肉dayです。
c0117831_20212634.jpg

メニューは・・・
   鳥もも肉50g(さくら)、鳥もも肉70g(桃子)
   キャベツ、大根、かぼちゃ、きゅうり
   にんじん、ブロッコリー&アルファルファスプラウト
   青じそ、生椎茸、昆布粉、すりごま
   ローズヒップ、ウコン、菜(ハーブ粉)
   サーモンオイル、りんご酢
小さいお皿が桃子で大きいお皿がさくらです。
桃子も来月には6ヶ月になるので、少しずつお肉の量を
成犬時に近づけようと思います。

明日はママの中休み、のんびりお散歩に行こうね。(^^)
by sakura_momokos | 2008-03-25 20:36 | 食事 | Trackback | Comments(1)

08年3月22日 まねき犬・・・?!

パパは朝ご飯を食べて直ぐに、甥っ子の
引越しのお手伝いへ出掛けて行った。
4月から大学生になり、一人暮らしを始めるのです。
何だか月日が経つのは早いものですねぇー。045.gif
ママも行こうかと思ったけど、お嬢たちのお留守番も
長くなりそうだし・・・連れて行くのも邪魔になっちゃうし・・
との事で留守番組になりました。(笑)

さくらは・・・「あれー、パパ休みじゃないの?」
とがっかりしておりました。;^^
リビングでくつろぐお嬢たちです。
桃~暖かいねぇー♪(byさくら)
c0117831_21192967.jpg

ママ、お散歩はまだかな?(by桃子)
c0117831_21205142.jpg

それでは行きますか。
c0117831_21213294.jpg

のんびり歩いてきました。
いつものごとく、二人でパチリ!
c0117831_21251499.jpg

暖かくなって過ごしやすくて、いいんだけど・・
その分、花粉が凄い!!つらいです。007.gif
歩きながら、くしゃみ連発!鼻水が・・・(汗;--)

この所、桃ちゃんがかわいいしぐさで和ませてくれます。
今日も寝ながら・・こんな感じで!
まねき犬かな?!
c0117831_21295463.jpg

c0117831_21302370.jpg

我が家のアイドル桃ちゃん、かわいいのよん♪
(すんません、親ばかしてます;^^)

そうそう、パパは何だかんだで・・夜8時近くに帰宅!
お疲れ様でした~
by sakura_momokos | 2008-03-22 23:59 | のんびり | Trackback | Comments(0)

08年3月16日 歩いてグランドへ(^^)

今日は歩いてのんびりとグランドへ行って来ました♪
桃ちゃんは歩いて行くのは初めてです。
片道30分の道のり、往復がんばって
歩いてくれました~001.gif
えらいぞー!!
グランドへ着くと、さくらは大好きなサッカーをしたいので
とってもハイテンション。(汗^^)
リードを引っ張る引っ張る・・・
まずは桃ちゃんはママと待機をして、
さくらとパパがサッカーです♪
こんな時のさくらは本当とびっきりの笑顔です。
c0117831_21343421.jpg

サッカーでお鼻が真っ白だね。037.gif
この後は桃ちゃんもさくらと一緒に走る走る~058.gif
桃ちゃんはボールには興味がなく、
さくらと遊びたいんだよねぇー。(笑^^)
喉が渇いたところで・・仲良く水飲み~
c0117831_21415322.jpg

桃ちゃん、おやつに釘付け・・・
c0117831_2143327.jpg

楽しかったね(^^)また来よう♪
c0117831_2145943.jpg


何だかこの所、何かと用事があったりで
パパもママも気持ちに余裕がない。(><)
来週末が終われば少しは落ち着くかな・・・
陽気も暖かくなってきたから、おにぎりでも
持ってのんびり散策しようねぇー。043.gif
by sakura_momokos | 2008-03-16 21:49 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年3月15日 休みなのに・・・お留守番;^^

昨日の雨は夜には雷をともないしっかり
降りました。
パパがさくらをグランドへ連れて行こうと
していましたが・・・さすがにまだ水溜まりが残っている
ということで中止!
朝食を済ませてから、家族4人でのんびり近場を散歩して
来ました。001.gif
親水公園でパチリ!
c0117831_19133163.jpg

あらら・・さくらは大あくびですか?!019.gif

その後、パパとママは用事がありお出掛け!
なんだかんだと・・・6時間もお留守番になってしまった。008.gif
せっかくのお休みなのに~ごめんちゃい!
お詫びの印にぬいぐるみを買って来ました。
ぞうさんとかばさんです。
c0117831_1919403.jpg

かばさんの取り合い!
c0117831_19202259.jpg

桃ちゃんは自分の体全体を使って、離しません。(笑)
c0117831_19213232.jpg

c0117831_19221125.jpg

お嬢たちは、このぬいぐるみで満足してくれたようです。
今日のお留守番はチャラにしてねぇー。010.gif
by sakura_momokos | 2008-03-15 23:59 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年3月13日 大好きなおもちゃ・・・

だいぶ春の陽気になってきました~
お散歩も気持ちよく行ってこれます。♪
桃ちゃんは、他のわんちゃんと普通に通り過ごす事が
出来るようになりました。
ちょっと前までは、フリーズしてたけど・・(汗;^^)
通り過ぎた後に・・・いつまでも見ています。011.gif
興味があるようなので、そのうちにふれあい散歩も
出来るようになるかなぁー?!
帰宅後、ネムネムモードの桃ちゃん。
アタチも寝ちゃおうかなぁー。(byさくら)
c0117831_22401325.jpg


ママがお仕事から帰宅して直ぐに・・
宅急便屋さんが来た。
頼んでおいたさくら達のトイレシートとフェッチ棒です。049.gif
今、使っているフェッチ棒はボロボロで・・・
c0117831_22432524.jpg

遊ぶ前に恒例のパチリ!
c0117831_22441399.jpg

さくらはあまりおもちゃに執着がないのですが・・・
このフェッチ棒だけは桃子に渡しません!026.gif
c0117831_22475456.jpg

これはお嬢たちのストレス発散には最適なんでしょう♪001.gif
by sakura_momokos | 2008-03-13 22:51 | 遊び | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧