タグ:お散歩 ( 873 ) タグの人気記事

今朝も元気にあさんぽ♪
6時台のお空~~emoticon-0157-sun.gif
澄みきったきれいな青空でした♪

c0117831_16161657.jpg
2回、元気に行ってまいりましたv(^^)

お嬢たちにお留守番をお願いして、ショッピングモールへ!
メガネを作ってきたよ!
鼻にあたる所が壊れちゃってね(笑)
15年以上使っていたから・・・まぁ、よく頑張ってくれていたよね(爆)
コンタクトだから、夜しかつけてないもんね~
今流行りのメガネ屋さん!JINSさん!
安いねぇ~~びっくらぽんです(爆)
1万以下で買えるなんてね・・・
夜、それも家でしかつけないからこれで十分!
お店の方も良かったし、親切だったし、店員さんと一緒にフレームを選んでもらいましたv(^^)
自分じゃ、わからんから~~~(笑)
ランチしてお昼過ぎに帰宅!

お利口さんで待ってたお嬢たちには新しいおもちゃを進呈!

c0117831_16163461.jpg

c0117831_16164103.jpg
どうも、茶色のぬいぐるみは、人気がなくて・・・
今じゃおもちゃ遊びなんて、ほとんどしないさくらが珍しく遊んでたよ(笑)

c0117831_16170107.jpg
一番人気は緑のぬいぐるみさん!
確かこれはラッキーくんのママに頂いたもの♪
あんずに会いにきてくれた時だね(*^^)

c0117831_16165503.jpg
このあんずの目がいいよね;^^

c0117831_16164828.jpg
遊びながらも、他のおもちゃを狙ってる!
おもちゃ、ボールが絡むと半端ない執着心だよ;^^
みんな楽しんでくれて良かったワン!
by sakura_momokos | 2016-10-27 20:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

バビューン!お江戸におります(笑)
お江戸に来て、いきなり夏日25℃越えって・・・emoticon-0141-whew.gif
今日1日だけのこと見たいですが、寒暖差が激し過ぎますね;^^

お姉ちゃんたちは、ネムネムだったので、あんずだけお散歩に行って来たよ♪


c0117831_16395515.jpg


c0117831_16400382.jpg

あんちゃん、駅前の人混みもへっちゃら~~
逆に踏まれないかの方が心配だったりして(笑)
だいぶ変な人の動きも無視できるようになってきたよ!
後はお犬様だね~~
ランで遊べるんだから・・・チト怖いって気持ちの部分とハイテンションになってパニックになる所・・・
そこなんだと思うんだよね!
がんばろうね(*^^)

さくら姉ちゃん、あんずが散歩に出掛ける時も、帰って来てからも全然気づかない;^^
深い眠りにはいってた(笑)
それでも山羊ミルクちゃんの準備を始めると起きてきたよ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
飲む、食べる意欲は元気の秘訣だね♪

c0117831_16402013.jpg

c0117831_16403311.jpg
おぉ~凄いじゃん、カメラ目線なさくら姉ちゃん(笑)
良かった、ミルクをガン見じゃなくて(爆)

c0117831_16404501.jpg

c0117831_16405372.jpg
あんず、相変わらず渋すぎ;^^

午後はみんなお昼寝タイム!

c0117831_16411718.jpg
日向ぼっこが気持ち良さそうだったよ♪

c0117831_16413114.jpg

c0117831_16412432.jpg
今日はのんびり休養日だね♪(*^^)

by sakura_momokos | 2016-10-26 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝も元気にあさんぽ♪
おぉ~ようやく中央アルプスが顔を出してくれました。
わかりやすく千畳式カールをパチリ!emoticon-0160-movie.gif

c0117831_14593517.jpg
さくら姉ちゃん、お口がひんまがってますよ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

c0117831_14595647.jpg
広場でボール遊びをしたよ~

c0117831_15002319.jpg
さくらと桃ちゃんは見学(笑)
さくらは、ここでのサッカーが嫌になってね、やらないの;^^
近くの家のわんちゃんにたびたび吠えられてね・・・
それで嫌みたい・・・
週末に違う所でやろうね♪
さく桃ちゃん、こんな時もちゃんと待ってくれて、お利口さんだよ(*^^)
あんずなら大騒ぎだよ・・・(笑)

c0117831_15003623.jpg
ほんとボール命のあんずだよ~~
楽しくて仕方がなかったらしい(爆)
満足してくれて良かったわぁ(*^^)

お江戸はエアコンを入れるほど、暑かったようですね;^^
この時期で普通ならありえませんよね・・・
こちらも最適気温が普通なら一ケタの所が二ケタだもんね。
ただ寒くなくて過ごしやすいんだけどぉv(^^)
by sakura_momokos | 2016-10-20 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

ワープ!(笑)パパ宿に来ています♪
みんなであさんぽ~~


c0117831_17013245.jpg


まだ山は雲の中・・・
1ヶ月以上ぶりだったけど、街中の木々も秋の気配でした!
みんなでパチリ!emoticon-0160-movie.gif

c0117831_17014030.jpg


日中には南アルプスの仙丈ケ岳がくっきり♪

c0117831_17015281.jpg

日中はこの時期とは思えない・・・
最高気温25℃超え;^^
お嬢達はのんびりしてましたよ♪

c0117831_17021317.jpg

c0117831_17022316.jpg

c0117831_17024285.jpg

c0117831_17025223.jpg


さくらちゃん、今日、下痢ちゃんでした💦
夕方のもそうだったので、ほんとは絶食が良いの
だけど…元気はあるし、食いしん坊なお嬢なんで、
お粥さんにしてあげました。
常備薬も与えました…
明日は普通のブツが出てくれますように。
by sakura_momokos | 2016-10-18 22:15 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

今日は日中にお散歩へ!
さく桃ペアはいつもな感じのコース!
あんずぅは大学コース!
駅を通って、商店街を抜けて大学へ!
かなりの人が行きかう道を歩いたよ(笑)
このコースは老若男女、園児もたくさん散歩に来てるから、
あんずにはほんと良いお勉強になります♪
これからは涼しいので、週に二日程は行こうね(*^^)

c0117831_15571418.jpg
やっぱり成長している過程は見られる!
ただワンズがいなかったのが残念だわぁ~
まだまだ修行は続く(爆)

買い物へ行って帰宅すると・・・・
ワンワンがない;^^
そう、さくらが深眠りして気が付いていないの・・・
帰ったら、それぞれこんなんだったよ~

c0117831_15572427.jpg


c0117831_15573105.jpg

c0117831_15574090.jpg
さくらは爆睡!桃ちゃんは、あら、お帰り~これはいつもなんでけど(笑)
あんずは大あくびで出迎え;^^
なんでやねん(爆)

午後からは本格的に明日のセミナー&生食仲間とのお泊り準備!
もうね、あんずの事が頭の中でいっぱい(笑)
いつもな旅行気分にはなれない・・・
そんなんじゃいけないんだけどぉ~~
さく桃はなんも心配ないんだけどさ。
とにかくパパもいるし、頑張ってくるわぁ!
by sakura_momokos | 2016-10-14 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝も冷えましたね;^^
日中でも良かったけど・・・曇り予報だったし、雨心配だったので、
朝食前の5時台に行って来ちゃったわぁ(笑)

さく桃ペア!
マンションを出て直ぐの信号待ち・・・
このおチリが私は大好き♪

c0117831_13525786.jpg

c0117831_13530407.jpg

今日はいつもと違う場所でパチリ!
ベンチの上ね(笑)

お次はあんずぅ!

c0117831_13531108.jpg
この頃、後半に引っ張るのよねぇ~~~
止まって、自発的に戻って来た時におやつを繰り返したわぁ。
そしたらだいぶ、違ってきたよ。
自発的な良い行動は身につけるのも早いもんね!

日中はみんなよく寝てたよ~曇り空で薄暗いお天気って眠れるみたいね・・・zzz

c0117831_13541174.jpg
桃ちゃん、アンヨが浮いてるんですけどぉ~~~
ずいぶんと器用に寝てるよねemoticon-0136-giggle.gif

c0117831_13541831.jpg
あんずもクネクネ寝?(爆)

c0117831_13542935.jpg
見るとわかりますか?あんず、お腹きれいでしょ?
縫った場所なんてほとんどわからない・・・
さすが福〇先生だわぁv(^^)ヨイショしとこう!
これから、また色々とお世話になるもんね。

今日のおやつはお魚ちゃん!

c0117831_13544760.jpg

c0117831_13545385.jpg
食欲大魔王女たちは、あっちう間に完食でした!

夜、久しぶりにパパ帰宅~~~
お嬢たちもパパも(爆)、超大喜び♪良かったね(*^^)

by sakura_momokos | 2016-10-13 22:29 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝は今年一番の冷え込みだったようですね・・・
それでも八部パンツであさんぽに行ったけどぉ~~
2回続けて行くので、寒さなんて感じない(笑)

ではさく桃ペア!

c0117831_20543278.jpg
桃ちゃん、目やにさんはついてないかなぁ~~?
取るの忘れてる時があるからね(爆)

c0117831_20543912.jpg
大丈夫そう~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

お次はあんず!

c0117831_20544636.jpg
あんずはひとり留守番も全然大丈夫!
お利口さんだよ~~♪

c0117831_20545359.jpg
今日は久しぶりにあんずを幼稚園にお願いしました。
なんで昼間は、さく桃だけ~~
まぁ~静か、ほんと静か(爆)
寝ているだけだもんね;^^

おやつタイムの時はしっかり起きてくるよ~~

c0117831_20550880.jpg

c0117831_20551754.jpg
お魚さんね!

あんず、普段のお散歩で会うわんちゃんにご挨拶がなかなかね・・・
ランでは楽しく他のわんちゃんと遊んでいるのに・・・
どちらにしてもたまに通わせる予定だったので、幼稚園に行かせた次第です!
5月にヒートがきて、なかなか身体が落ち着かなくてね・・・
あれよあれよと暑くなっちゃって;^^
避妊も終わりようやくね!
幼稚園のトレーナーさんのお話だと、グループとか群れとかには慣れているから、
ランとかも安心して遊べるんだけど・・・
リードをつけた状態だと、自由ではないから、緊張感もあり、
散歩中のわんちゃんとかにどうしたら良いかわからなくて、吠えちゃったりとかするのではないかと・・・
幼稚園では吠えもなく、知らないわんちゃんと楽しそうに遊んでいたそうです。
リードをつけた時はとにかく飼い主に目をむけさせる事が良いって!
確かにそうだよねぇ~~そこができていないから、他のわんちゃんに目がいっちゃうんだもんね・・・
時間と根気かなぁ~。

あんずが楽しい見たいだから、わんこへの免疫は付けさせた方が良いかと思うので、
たまに通うかなぁ(*^^)
パパがあんずへの投資は俺が出すってさv(^^)やったぁ~~
by sakura_momokos | 2016-10-12 21:18 | お勉強 | Trackback | Comments(2)

今日は桃ちゃん、9歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

c0117831_19434030.jpg
桃ちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さい頃から、全然手がかからなくて、温和でおっとり、穏やかemoticon-0152-heart.gif
人に抱っこされるのが大好き~マイペースで周りに左右されない、癒し系(笑)
そんな桃ちゃんが大好き~~みんなが可愛いって言ってくれるよね♪
今日は親ばか発言許して下さいね~~~
いけいけなさくらとあんずの間に挟まれ、とかく後回しにされがちの桃ちゃんだけど・・・
みんなどれだけ桃ちゃんがいてくれる事に救われているか・・・
本当にありがとうね(*^^)
これからも可愛い、可愛い桃ちゃんでいてね♪emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
そうそう、もちろん、元気印でいてくれなくっちゃよ~~~!!!

お友達からプレゼントを頂きましたよ♪
菜々凛幸家から、鶏肉のケーキとハロウィンクッキー!
どちらも焼いていないものなんですよ~~v(^^)

c0117831_19435653.jpg

c0117831_19501017.jpg
桃ちゃんとパチリ!

c0117831_19442309.jpg
食べやすいようにほぐして頂きました♪
あっ、せっかくろうそくも頂いたのに、ケーキに立てるのを忘れちゃった;^^
菜々ママちゃん、ご無礼をごめんちゃい・・・
動画に撮りましたのでどうじょ~

             

菜々凛幸のみなさま、ありがとうございました♪
この週末にお泊りでのセミナーがあるので、ぜひぜひ菜々パパちゃん、桃ちゃんを抱っこしてあげてちょ~~~

まっくす&クレア家から、おやつ、スープ、おもちゃなど盛り沢山に頂きました!

c0117831_19503026.jpg
いつも可愛い、センスのあるバースデーカードを送ってくれます♪
楽しみでね~~可愛いでしょ(*^^)

c0117831_19503752.jpg
写真を撮っている時にテーブルから盗まれたぁ~(笑)

c0117831_19513047.jpg
せっかく頂いたので遊んでもらいましたよ~

c0117831_19515456.jpg

c0117831_19520251.jpg

c0117831_19521051.jpg
結局、あんずに取られちゃった;^^肉球ボールを出してあげていたのに・・・
ふたりで仲良く遊んでちょ~~
まっくす&クレア家のみなさま、ありがとうございました♪
今月末に会えるのを楽しみにしてるよ(*^^)

我が家からはスリップノットさんのサンニン御揃いのお洋服をプレゼントしました!

c0117831_19523067.jpg
モデルさんになってもらいましょう!

c0117831_19524950.jpg

c0117831_19530665.jpg

c0117831_19525852.jpg

c0117831_19531328.jpg

c0117831_19532104.jpg

c0117831_19532961.jpg
何枚も失礼しましたぁ~~ついついね(笑)
可愛いっしょv(^^)

今日は桃ちゃんのお誕生日に、FBやインスタ、LINEなどに沢山のメッセージを頂きました♪
心温まるお言葉にとっても嬉しくなっちゃった♪
ほんとに、ほんとにありがとうございました。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

では今日の出来事も載せますね~↓をクリックして下さいね♪



続きはこちら!
by sakura_momokos | 2016-10-10 20:49 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

朝起きると、まだ雨は降っていませんでしたv(^^)
5時前でしたけどぉ~~(笑)
あんずの事があったから、久しぶりのグランドへ行って来ましたよ♪
途中の土手でパチリ!

c0117831_19572088.jpg
サッカー大好きさくらちゃん、嬉しいね~~~~♪♪♪

c0117831_19572705.jpg
パパとね、一緒にドリブルをしている姿はほんと、満面の笑みがこぼれてました♪
大好きな事が出来るって、さくら姉ちゃんは幸せだぁ~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

あんずもね、ボール遊びしたよ~

c0117831_19573451.jpg

菜々ママちゃんから頂いたもので、避妊手術が終わったら、ご褒美に出してあげる予定だったのよ・・・
大きさとボールの感じ、柔らかさ、ちょうど良かったワン!
リピート決定!(笑)
今日はね、病み上がりだから、短めでね、終わらせましたよ。

さくらのこのお顔を見れば、満足してくれたのがわかるでしょう♪

c0117831_19574107.jpg
最後におやつタイム!

c0117831_19574830.jpg

c0117831_19575322.jpg
あらら~みんなちゃんとお座りをしなくっちゃだめじゃん!

今日はね~さくらったら、張り切りガールだったんだよ~
家でね、あんずとも遊んでくれてたの(笑)

              


午前10時前には雨がポツポツ・・・・
降ったり、止んだり、はっきりしない1日でした。

いっぱい楽しんで、張り切りガールだったさくら・・・
今日はさくらデーにしましたよv(^^)
by sakura_momokos | 2016-10-08 20:28 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

今朝もんみんなであさんぽ♪
元気いっぱいで歩いてきましたよ~

c0117831_16020509.jpg

c0117831_16021217.jpg
パパがコンビニへ朝メッシーをゲットしに行っている最中にパチリ!
あらら~さくらちゃんのペロンと桃ちゃん口プクで、おやつを持っているのがバレバレねぇ~emoticon-0141-whew.gif

今日のおやつは、またまた菜々ママちゃんに頂いたホクホクかぼちゃさん♪

c0117831_16022665.jpg
甘くてホクホクで美味しいのよん♪

みんなお目めがキラキラ~~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

c0117831_16023963.jpg

c0117831_16024480.jpg

c0117831_16030683.jpg
そうそう、この頃のさくら姉ちゃん!
来客のピンポーンに反応せず;^^おまけに玄関をあけてやり取りしているのも気がつかない(笑)
桃ちゃんとあんずは来客に会いに行くと、もれなくおやつがもらえるので、必ず玄関まで来ます。
フタリともダッシュ!
そんなドタバタも関係なく寝てる~~emoticon-0136-giggle.gif
深い眠りに入ると、色んな事に気がつかなくなってきてる;^^
きっと耳も遠くなってきているんだろうねぇ~~~
寂しいけど・・・これも仕方のないこと・・・
元気でいてくれるのが一番だもんね(*^^)
一応、ブログだから、記録のためにも記しておきます!
by sakura_momokos | 2016-10-07 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)