タグ:お散歩 ( 955 ) タグの人気記事

17年7月14日 桃ちゃんなすがまま(笑)

連日30℃超えの真夏日が続いています・・・
雨がどこに??梅雨はどこに??
そんな中、みんな元気にあさんぽ♪

c0117831_17350640.jpg

c0117831_17351231.jpg
あんずはいつも尻尾フリフリ楽しそうに歩きます♪

c0117831_17351869.jpg

c0117831_17352300.jpg
どう?今日は渋くなくない?(笑)

朝ご飯が終わると、いつものあんずのルーティーン(^^♪
桃ちゃんのお目めを中心にお顔をペロペロ~

          


綺麗にしてくれてるのかなぁ~おヨダでくちゃくなるよ~(笑)
なすがままの桃ちゃんも凄いけどね(爆)

お家はエアコンが切れないよ~
朝の掃除以外は入れっぱなし;^^
みんなネムネム・・・zzz

c0117831_17353145.jpg

c0117831_17353677.jpg

c0117831_17354644.jpg
桃ちゃん、起こしちゃったね;^^

c0117831_17355141.jpg
あんずぅ~目が怖い;^^

c0117831_17355748.jpg
ごめんちゃい、起きたぁ?

c0117831_17360244.jpg
明日はみんなお待ちかねのチトが帰ってくるよ~(笑)
一晩寝たらね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-07-14 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年7月12日 それぞれ遊び♪

今朝もみんな元気にあさんぽ♪
風がなくて蒸し蒸しくん!;^^

c0117831_17094075.jpg
途中のベンチでパチリ!

c0117831_17094614.jpg
正面を向いてちょうだい!

c0117831_17095214.jpg
あんずの時には、ビーグルちゃんがいて、ご挨拶!
イケイケのあんず・・・
あんまりしつこくて激チ~ン!
ガルル~って怒られた!怒ってくれてありがとう(笑)
その方があんずにも良いお勉強だわぁ。

気を取り直して、途中でパチリ!

c0117831_17102416.jpg

c0117831_17103030.jpg
今日はちょいっと渋めかな(笑)

本日のおやつはいわしちゃん!

c0117831_17103713.jpg
家の中では昼寝もするけれど、遊ぶよ~
さくらのおチリ可愛いでしょ♪
おもちゃ遊びでルンルン~~~尻尾がぶんぶんよ~

c0117831_17104785.jpg

c0117831_17105608.jpg

c0117831_17110764.jpg
遊んでいる側で、桃あんたちがわんプロを始めました;^^
お互いに気にする事なく、遊んでいる動画を撮りましたのでどうじょ(^^♪

         


それぞれに楽しそうでしょ(笑)
元気で何よりです(*^^)

by sakura_momokos | 2017-07-12 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年7月11日 母とうまうまランチ♪

朝からアチチ~今日も30℃超えの真夏日;^^
梅雨はどこに行ったの~~?
そんな中、いつものようにあさんぽ♪
くっつんこして可愛いじゃん!

c0117831_17534351.jpg


c0117831_17534920.jpg

さくら姉ちゃんのアップ!

c0117831_17535894.jpg

あんずぅ~どこみてるぅ~?

c0117831_17540616.jpg

正面向いてくれたわぁ!

c0117831_17541257.jpg

朝ご飯が終わると、みんなネムネムモード・・・zzz

c0117831_17543074.jpg


c0117831_17543539.jpg


c0117831_17544161.jpg

ネムネムなお嬢たちにはお留守番をしてもらって、実家へ!
母と駅で待ち合わせてランチ!
京都美濃吉さん!
ビール好き母にお付き合いのランチビール(笑)
ほんとにお付き合いか?

c0117831_17544719.jpg

季節の懐石を頂きました♪

c0117831_17545270.jpg

どれも美味しかったけど、とうもろこしご飯がまた良かったわぁ~
家でもやってみよっと!

デザートはやっぱり、京ならではの葛きり♪

c0117831_17551318.jpg

これ大好き~お江戸だと夏はところてんになるけれど・・・
私は葛きりの方が好き!
美味しくて、母も満足してくれたみたい(*^^)
この後、実家によって、お喋りをして帰ってきましたv(^^)
たまには色々とお話しを聞いてあげなくっちゃね!(笑)

お嬢たちは留守番カメラでも良いコちゃんだったけど、
みんな寝ていたみたい。
さく桃あんちゃんたち~ありがとうね♪

by sakura_momokos | 2017-07-11 21:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

17年7月10日 あちい~;^^

今朝はまだ風が冷んやりしていたかなぁ~♪
みんな元気にあさんぽ!

c0117831_16562579.jpg
良いお顔撮れましたぁv(^^)
あっ、桃ちゃん、お口プクしてるぅ~(笑)
c0117831_16563115.jpg
ではおやつどうじょ♪

c0117831_16563647.jpg

c0117831_16564088.jpg
あんずぅ~

c0117831_16564788.jpg
お澄まし顔(^^♪

c0117831_16565204.jpg
少しお姉さん顔になったかなぁ~(*^^)

c0117831_16565980.jpg
2回行ってくると、さすがに大汗;^^
汗だくレディになっちゃったよ・・・トホホ・・・
日中も暑かった!エアコンが切れないよ。
梅雨明けしてるんでしょ?
実は梅雨明けしてましたぁ~パターンじゃないの~~?(爆)

by sakura_momokos | 2017-07-10 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年7月9日 みんなであさんぽ♪&ネムネム・・・zzz

今朝もみんなであさんぽ♪
朝から暑い;^^35℃超えの猛暑日予報(><)
結果、どうだったんのかなぁ?
どちらにしてもアチチだったわぁ~

c0117831_16404141.jpg
途中セブンでパパはお買い物!

c0117831_16404770.jpg
お嬢たちにはおやつタイム!

c0117831_16405533.jpg
はい、みんな正面を向いてくれたね~♪

c0117831_16410039.jpg
お利口さん(^^♪

日中はお部屋の中でネムネム・・・zzz
さくら姉ちゃん、サッカーで昨日は張り切りガールだったからお疲れみたい。
よく寝てたわぁ。

c0117831_16411135.jpg

c0117831_16411726.jpg
桃あんたちは、たまにバトルをしたり、寝たり(笑)

c0117831_16412514.jpg

c0117831_16413254.jpg
若いあんずはいつでも遊びモード!
私が動くと遊びませんかぁ?おもちゃ出しませんか?
訪ねてくるよ(爆)
おもちゃを出すと、嬉しいモードに入るけれど・・・
おもちゃを出せ~の催促もしないし、基本良いコちゃんだわぁ♪

c0117831_16413894.jpg

c0117831_16415074.jpg
あさんぽが終わり、パパはいつもな出勤時間と同じくらいに出かけて行きました。
しばし欧州へお仕事です!
一番寂しいのはさくらでしょうね;^^
あんずは遊び相手が・・かな・・
桃ちゃんはママがいればね(笑)
出張はしょっちゅうだから慣れっこではあるけれどね126.png
さて、明日からまたあさんぽ頑張ろっと!
足腰のためにも、小型犬とはいえ、散歩はかかさないよね~
特にさくら姉ちゃんはサッカーしているとはいえ、だいぶ後ろアンヨの筋肉が落ちてきているからね!
落ちないようにしっかり維持して行かなくっちゃ!

by sakura_momokos | 2017-07-09 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年7月7日 七夕さん・・・願いはひとつ♪

今朝のあさんぽは、蒸してたなぁ~;^^
お嬢たちは元気いっぱいよ♪

c0117831_11415481.jpg
みんな良いお顔してるぅ~

c0117831_11420020.jpg
c0117831_11420807.jpg
みんなね、おやつのためならねぇ~アイコンするよねぇ~(笑)

朝の暑さで今日は暑くなる予感!
予報でも30℃超えの真夏日になるとの事!
日中は陽射しもあり、ジリジリしてたよ~ほんと暑かった(><)
お嬢たちは涼しいお部屋でネムネム・・・zzz

c0117831_11421986.jpg
桃ちゃん、起こしちゃったね~

c0117831_11422537.jpg
寝たら、また顔が落ちてたっ!(笑)

c0117831_11422915.jpg
いつまで経っても~~赤ちゃん?!(爆)

c0117831_11423893.jpg
パピーの頃からこの寝方、変わってないよ~
なんか可愛いんだよね♪親ばか;^^

今日は七夕さん、お嬢たちもそれぞれに、願い事があるだろうけれど・・・
ママはただひとつ♪
多少の悪戯や多少のうるさいなどはあっても良いから(笑)
パパ、ママ、さく桃あんたち、みんな健康でいて欲しい!!!
この1年、健康で宜しくお願いします。162.png

by sakura_momokos | 2017-07-07 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年7月5日 あさんぽ行けたよ♪台風一過!

今朝は台風一過!
あさんぽ、昨日より早めに行ったので、あんずの散歩が終わったのは6時過ぎv(^^)
昨日よりも蒸してなかったよ~
雨が降ったのもあったのかな。
めざましテレビでは、湿度が100%なんて出てから、おののいたよ~103.png103.png103.png

お空は青空が出始めていました♪

c0117831_16294705.jpg

c0117831_16295359.jpg
ちょっと、おやつを待たせすぎたかな(笑)不機嫌顔なさくら;^^

あんずはいつもながら、元気いっぱい!

c0117831_16300189.jpg
途中で雨がポツポツ・・・(><)
それもね、こんなの初めてだったけど・・・
5メートル先から雨で、立ち止まったところは降ってなかったの(笑)
その雲の下に入って、50メートル位歩いた先はまた降ってなかったの~
あんずと面白い雨体験をしたわぁ(爆)

c0117831_16300837.jpg
今日は島根県で朝から大雨特別警報が出されいたので、近い県の広島のお友達にLINE!
そしたら、昨日の台風は大した事はなく、今日の雨はかなりの勢いで降っているって;^^
そんな話から、ちと海外スキーの話になって、懐かしい話に盛り上がっちゃったよ~♪
若いってやっぱり良いなぁ~あの頃には戻れないもんね!
でもさく桃あんたちがいる今はもっと幸せだわぁ(*^^)
さて、そのお嬢たちのまったりお写真をどうじょ~
ただ寝てるだけ!(笑)

c0117831_16302692.jpg
さくらのベッド、パピーの頃にあんずがハウスで使ってたもの!
小さ過ぎね?(笑)
夏用に良さそうなのがあったら、買おうかなぁ~
茶色のベッドはちと、生地が冬っぽくてね;^^暑い感じがするんだよね。

c0117831_16303230.jpg
桃ちゃんはクレートでネムネム・・・zzz

c0117831_16304125.jpg
あんずはハウスや天幕のベッドで・・・

c0117831_16305077.jpg

c0117831_16305626.jpg
みんな可愛いよん♪親ばか;^^

by sakura_momokos | 2017-07-05 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年6月29日 みんな良いお顔だね♪

今朝はあさんぽ行きましたよ~♪
みんな元気に歩きました。
涼しくて爽やか~気持ちよか(*^^)

c0117831_15075474.jpg
みんなぺろりすると、おやつがバレバレだよ~;^^
ちゃんと前向いてちょ!

c0117831_15162957.jpg

みんな良いお顔してるぅ~♪
おやつちょうだい!
こんな時はみんな真剣ね~

c0117831_15080768.jpg
お花もきれいねぇ~

c0117831_15082104.jpg
そこの前でパチリ!

c0117831_15083881.jpg
あんずったら、どこ見てるのぉ~;^^
そのあんずのボール遊びも忘れずに!

c0117831_15084959.jpg
明日は午前中は雨予報;^^
あさんぽ行けないかも・・・

こちらはまだ、エアコンなしで行けてるよ~
一度だけちょっとオンしたけど・・・
今度来る時は梅雨明けしてるかなぁ~?
梅雨明けしてたら、川遊びが出来るね♪

by sakura_momokos | 2017-06-29 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年6月27日 あさんぽ&桃ちゃん、アンヨが;^^

今朝も元気にあさんぽ♪

途中でダッシュ!

c0117831_16255676.jpg
あんずはいつものボール遊び♪

c0117831_16262968.jpg
途中、クンクンチェック!

c0117831_16265257.jpg

c0117831_16270441.jpg

c0117831_16271227.jpg
みんなでパチリ!
さくら姉ちゃんが切れてるぅ~(><)

c0117831_16272799.jpg
ではその横顔で堪忍(笑)

c0117831_16273713.jpg

c0117831_16274868.jpg

c0117831_16275508.jpg
ちょい、買い物に行った時の商店街のお花(笑)

c0117831_16280473.jpg
桃ちゃん、お寛ぎ中~

c0117831_16290441.jpg
なんかおかしくない?
アンヨが・・・

c0117831_16291129.jpg
痛くないのかなぁ~?

c0117831_16292065.jpg

c0117831_16292859.jpg
だって前アンヨが外側に?!
でも良い見たいね(*^^)

c0117831_16293677.jpg
お邪魔しましたよ~ゆっくりお寛ぎ下さいませ~♪
桃ちゃんて、面白い~なんか不思議ちゃん(笑)
可愛くてたまらん!親ばか;^^
by sakura_momokos | 2017-06-27 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年6月26日 お花見あさんぽ♪&我が家の免疫アップ♪

今朝は寒かったくらい;^^
みんな元気にあさんぽ~

c0117831_14472016.jpg
あんずは、パパ宿だとボール遊びが、もれなくついてくるので(笑)
嬉しくてたまらないみたい♪

こちらではまだ、ツツジが綺麗に咲いてますよ~

c0117831_14472972.jpg
めずらしくあんず、お目めがパッチリv(^^)
めったにない事だわぁ(爆)
渋くないと可愛いっしょ~♪165.png165.png165.png親ばか;^^

紫陽花もきれいよん♪

c0117831_14473661.jpg

c0117831_14475131.jpg
ほらっ!あんず、パッチリお目めよん!
残念なのが、さく桃姉様たち;^^
どこ見ているの~~~103.png

こちらに来てからも、お嬢たち変わらず元気です♪
特にさくら姉ちゃんが体調を崩さずにいてくれるのが嬉しいです!
お江戸だとパパがいない日が多い中・・・
こちらだと、必ずパパも一緒にあさんぽ出来るし、夜もパパがいてくれます!
病は気からって言いますが・・・
ほんとそう思います!
食事なども、もちろん重要な要素ではあるけれど、
嬉しい、楽しい、刺激、色んな欲(食欲、遊び欲、など)、運動、歩く・・・
これって凄く重要だと思います。
頭もつかいますしね!
刺激と言えば、お出掛けもひとつの要素だと思ってます。
知らない人、犬、物、場所・・・・等々・・・
これは、免疫アップに繋がると信じています(*^^)
今日は自論を書いちゃいましたぁ~勝手に思っている事なので、スルーして下さいませ~
by sakura_momokos | 2017-06-26 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧