タグ:お散歩 ( 873 ) タグの人気記事

今朝は暖かでした♪
午前中までは良かったけど、午後から風が吹き荒れ始め、北風に・・・
夕方には寒くなってました;^^

ひるんぽはまだ午前中だったから、暖かな中、歩いて来れましたよ~
新しくハーネスを購入したので、それで歩いてみました。

c0117831_17061264.jpg
ここのはイタリアのメーカーのなんだけどぉ~
小型犬専用で、ドッグスポーツをしているコにもお勧めならしいv(^^)
前肢や付け根などを擦れないように設計されていて、関節の動きを妨げることもないようです。
リードも持ちやすいし、少し長めなのをパパが調整できるようにしてくれたので、良い感じです♪
あっ、夜も安心ですよ~反射するようになってます。
それと、何よりも軽量なのが良いかなぁ。
後はサッカーやボール遊び、フリーランの時にどんな感じになるかだけ、しっかりチェックだわぁ!

c0117831_17063558.jpg

c0117831_17062688.jpg
暖かだったので、あんずは裸で(爆)
ハーネスの様子をチェックしたかったのもあります。

お家の中ではまったりんこ♪
桃ちゃんがあくびをした瞬間にあんずが、お口をぺろぺろ(笑)

c0117831_17070353.jpg
さくらは気持ちよく、寝んね・・・zzz

c0117831_17071590.jpg
あらぁ~カメラを向けたら見てくれちゃってemoticon-0148-yes.gifemoticon-0111-blush.gif

c0117831_17072425.jpg

c0117831_17073394.jpg
今日もみんな元気に快食快便!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
明日からまた、寒くなるようですよ~
みなさん、暖かくしてくださいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-02-06 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

昨日の予報だと、お天気も良いし、暖かくなるって・・・確か・・・
それが、朝起きると、どんよりとした曇り空、一時は雨が降りそうな空模様に;^^
おまけに曇りのせいか、思ったより暖かくない(><)
予定では海に遊びに行こうと思ってたのよ~
砂浜を走らせたくてね!
さすがにこの陽気での冬の海は断念しました・・・emoticon-0106-crying.gif

午後になって陽射しがさしてきたので、グランドには行って来ましたよ~
今日はね、野球している人が結構いて、隅の方でちょこっと遊ばせてもらいました。
なので、スマホでこんなお写真しか撮れませんでした;^^あしからず・・・

c0117831_20102972.jpg
あんずは先頭きって、ルンルンで歩いてましたよ(笑)

では遊んでいる様子を載せますね~

c0117831_20104372.jpg

c0117831_20110331.jpg

c0117831_20112698.jpg

c0117831_20114240.jpg

c0117831_20115164.jpg

c0117831_20120269.jpg

c0117831_20121125.jpg
桃ちゃんは見学してたよ(爆)

あんずのサッカー写真はないけれど・・・・
ボールもってこい遊び以上に、大好きみたい♪
きっと、さくらのようにボールをコントロールしてドリブルしてくるのも、
近い将来あるかも~~~♪
好きこそ上手なれだよね!
さくらも誰に教えられたわけではないし、教えられないし(笑)
あんずも自分の感覚、経験で上手になってちょ。

今日は大したお写真がなかったので、思い出ってことで、秋の九州旅行の笑顔写真を載せますね♪

c0117831_20123206.jpg

c0117831_20124440.jpg

c0117831_20125554.jpg

c0117831_20130879.jpg

c0117831_20132377.jpg

c0117831_20133369.jpg
みんな楽しそうでしょう?
楽しいと必然的に笑顔になるよねぇ~♪♪♪
良いお顔になるよねぇ~♪♪♪
この1年も笑顔いっぱいで過ごしたいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-01-29 21:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

今朝は冷えたましたよ~
-10℃でした;^^
でも日中は陽射したっぷり、青空がとっても綺麗でした♪
気温も3℃まであがりました。
お江戸の事を思うとそれでも寒いよね(笑)

ひるんぽ~~久しぶりにアルプスが顔を出してくれましたよ~

c0117831_15483364.jpg
お写真より、実際はもっときれいなんですよ~
見る分には(笑)冬山が大好き♪

c0117831_15484265.jpg
空気もきれいだし、澄み切っているので、ほんとお散歩が気持ち良いです♪
お散歩のあとはミルクタイム!

c0117831_15485369.jpg
みんなアイコンバッチリv(^^)

c0117831_15490233.jpg

c0117831_15490936.jpg
さくら姉ちゃんは、毎度のガン見なので、名前を呼んで、カメラ目線になってもらいました。emoticon-0144-nod.gif

c0117831_15491786.jpg
そのさくら姉ちゃん、気持ち良さそうに寝んね・・・zzz

c0117831_15492513.jpg
お部屋も陽射したっぷりなので、日中は暖房いらずよん♪
快適に過ごしております!emoticon-0142-happy.gif
by sakura_momokos | 2017-01-25 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

朝から青空の良いお天気emoticon-0157-sun.gif
空気が澄んで気持ち良いよ~でも寒いけどね;^^
そんな中、みんな元気にひるんぽ♪

c0117831_18364007.jpg

c0117831_18370114.jpg

c0117831_18382495.jpg
さくら姉ちゃん、眩しそうだね~

あんずぅ~ルンルンで歩いたよ♪

c0117831_18371444.jpg

c0117831_18384926.jpg
道路には雪が全然ないよ~
たまに端っこに雪が残ってる!
一応、雪の感触を確認しといたよ(笑)

朝晩はもちろん、ファンヒーターがないとだけどぉ~
昼間は陽射したっぷりだと、暖房いらずだよ!
みんな気持ち良くお昼寝・・・zzz

c0117831_18392350.jpg

c0117831_18394716.jpg
みんな光り輝いているぅ~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

c0117831_18395582.jpg

c0117831_18400627.jpg
ママもあんずの横で寝て見たっ!(爆)
陽射しをたっぷる受けるって気持ち良いね♪
by sakura_momokos | 2017-01-19 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

今日も元気にひるんぽ♪
午前9時から10時頃って、あさんぽって言うのかなぁ?(笑)
家だとあさんぽは、午前7時頃までの事を言っていますが・・・emoticon-0114-dull.gif

c0117831_16284693.jpg
いつも同じような場所をクンクンチェックしてるわぁ~

お家では陽だまり中、良さそう♪

c0117831_16285981.jpg
たっぷりな陽射しで、光沢になってるわぁ(笑)

そうそう、我が家のお誕生日の事なんだけどぉ~
パパが16日、ママが10日!因みにパパも私も1月で結婚記念日も同じ月!(笑)
さくら 16日 桃子 10日 あんず 10日!
もちろん、月までは一緒ではないけれど、偶然にもでしょ?
これってなんか運命を感じるぅ♪
我が家に来るべくして来てくれたのかなぁ(*^^)勝手に思っちょります♪
話は違うかもだけどぉ~
今日17日は、ママの兄のお誕生日で、百恵ちゃんのお誕生日でもあるよ。
おめでとう♪
我が家は1月は祝い続きv(^^)

お嬢さま方~~~これからも宜しくね!

c0117831_16291668.jpg

c0117831_16292431.jpg

c0117831_16293491.jpg
この頃ね、よく話を聞いてくれるようになったあんず・・・
首を傾げて可愛いよ~

c0117831_16294621.jpg

c0117831_16295487.jpg
大好きなものが目の前にあると我を忘れるけどね;^^
まだまだおコちゃまですぅ。

by sakura_momokos | 2017-01-17 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝から我が家は平日モード(笑)
冷えましたねぇ~お江戸は今年一番の寒さだったようですね;^^
日中も北風ピープーで冷蔵庫の中にいるようでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
これがね、きっとパパ宿だと冷凍庫になっちゃうのよ~(爆)

今日も元気にひるんぽ♪

c0117831_17323211.jpg

c0117831_17324061.jpg
あんずも変わらず歩いたよ~

c0117831_17325095.jpg

c0117831_17325741.jpg
カム(COME)の練習なんかもしちゃったりしてねemoticon-0102-bigsmile.gif
家ではこれだけは英語にしようって決めたの(爆)

午後は陽だまりでネムネム・・・zzz

c0117831_17331594.jpg

c0117831_17332695.jpg

c0117831_17333683.jpg

c0117831_17334633.jpg

c0117831_17335595.jpg
さくらがね、途中から暖房の効いていないお部屋でネムネムしてたので、
ブランケットをかけてあげたよ♪

c0117831_17341113.jpg

c0117831_17342394.jpg
しばらくすると、そのまま移動してた(爆)

c0117831_17343155.jpg
よくある事なんだけどぉ~
オモローだよね(笑)emoticon-0136-giggle.gif

明日の最高気温は、今日よりも5℃高くなるようですねv(^^)
風もないと良いなぁ♪

by sakura_momokos | 2017-01-15 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

北日本は大荒れのようですね~emoticon-0107-sweating.gif
いきなりの大雪ではほんと大変だと思います。
雪かきがとにかく大変なんですよねぇ~
掻いても掻いても積もるんで、いい加減に嫌になっちゃいますよ・・・
パパの転勤で信州にいる時に何度か大雪を体験(笑)
車の通勤も朝晩が怖くてねぇ;^^
荒れ模様も、早く落ち着いてくれると良いですね。

今日も元気にひるんぽ♪

                
c0117831_16485573.jpg

楽しいこともないとねぇ~おやつタイムもかかせないね(笑)


c0117831_16490758.jpg
あんずぅも元気いっぱいで歩いてきたよ♪

c0117831_16491711.jpg
途中の公園でベンチに座り、ママのお膝にいるところ♪

c0117831_16492493.jpg
楽しそうに歩くので、動画を撮ってみたよ♪

                


楽しそうでしょう♪小さいころからよく、ママの事を見て歩いてくれるんだよ~
つい笑みがこぼれちゃうよ(*^^)

午後はそれぞれの場所でネムネム・・・zzz

c0117831_16493843.jpg

c0117831_16494770.jpg

c0117831_16495501.jpg
気持ち良さそうだね~

今朝は4時過ぎに桃ちゃんに起こされたよ;^^
うんだった!
こんな時間だし、嫌な予感と思ったら、普通のうんだった。
でもね、続けて2回したんだけどぉ~
さすがに2回目はちょい柔らかめ・・・
でもその後もぐっすり寝たし、問題なし!
我慢が出来なかったんだね(爆)
因みにその後も至って普通です♪良かったわぁ。

by sakura_momokos | 2017-01-12 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

午前中は風が冷たく寒かったですね~
でも午後になってその風もおさまり、わりと暖かだったわぁ(笑)
お嬢たちのお散歩時は結構、風も吹いていて一番寒かったかも?;^^

c0117831_16220281.jpg

c0117831_16221566.jpg

c0117831_16222290.jpg

c0117831_16223085.jpg
姉さまたちは、しっかり歩いてきましたよ~

あんずぅも、元気いっぱい、ルンルンだったよ♪

c0117831_16224256.jpg

c0117831_16225036.jpg

c0117831_16225806.jpg
あんずの歩き方は軽やかで、ドッグショーとかで歩いているワンズのように、綺麗に歩くのよん♪
たぶんね(笑)
楽しそうな足取りに、いつも笑みがこぼれちゃう♪
お外が大好きなのは嬉しいワン♪

午後はみんなで日向ぼっこ♪
みんなでシンクロ寝(爆)

c0117831_16231785.jpg
気持ち良さそうだよ~(*^^)

今日はね、わたくし事ですが・・・
お誕生日で、先日パパに買ってもらったプレゼントを載せちゃいますね♪
私の大好きな、レ・トワール・デュ・ソレイユさんのミニショルダーです!

c0117831_16232995.jpg

c0117831_16233893.jpg
こちらはブログのお友達のルディママさんに教えてもらったブランドなんだけど・・・
最初に私が買った頃は確かお店もほとんどなくて、でも今は何軒かありますね~
おまけにお値段も手頃になってるv(^^)
生地と柄が大好きなんです♪
新丸ビルで買ってもらったんだけど~~
見てたら他にも欲しくなっちゃって(笑)今回はやめましたけど・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
普段使いで、どんどん使わせて頂きま~す♪

今日はね、パパも新年会でいなくて・・・
それでもなんとなくスイーツが欲しくてね、コンビニでこれよ~(笑)

c0117831_16404947.jpg
これでひとりバースデー(爆)

いよいよ○代になってしまったさくらママ・・・
お友達から、LINEやメールなどでお祝いメッセを頂きました♪
朝一で学生時代のお友達のグループLINEでは、ようこそ、○十路へ!だって;^^
私が一番遅いからね・・・トホホ・・・(笑)
さぁ、この1年も満喫するぞぉ~~~♪


by sakura_momokos | 2017-01-10 20:30 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

みなさん、仕事初めかなぁ~
きっとほとんどの方がそうですよね。
パパも今日から行ったみたいです(笑)
また、1年頑張ってもらわなくっちゃ!

このお正月は穏やかで、過ごしやすかったけど・・・
今日は強風でとにかく寒かった!
それぞれにひるんぽ♪

c0117831_17084070.jpg
サンニンの仲良し影(笑)

c0117831_17084959.jpg
はい、おやつぅ~いつもだね(笑)

c0117831_17085884.jpg
風でお耳がなびいているのがわかりますよねぇ~
ほんとすごい風だったのよ;^^

c0117831_17090765.jpg

あんずもルンルンさんぽ♪

c0117831_17091872.jpg
おやつ待ちは良いコちゃん♪

c0117831_17093511.jpg

c0117831_17094443.jpg
寒いと歩いている人も少なかったようなぁ・・・
マスクって寒いときに良いですね!
顔が暖かだったわぁ。
本当は化粧していなかったから、素顔隠しだけどね(爆)

by sakura_momokos | 2017-01-05 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日も穏やかな1日でしたね♪
この時期で最高気温が17℃というのも、おかしなことですけどね・・・
またクリスマス寒波がやってくるようなので、体調に気をつけていかなくっちゃですね。

お嬢たちは、いつもより少し早めのお散歩へ!
ひるあさんぽな感じかなぁ~(笑)

c0117831_19533601.jpg

c0117831_19534310.jpg
元気いっぱいで歩いてたよ♪

c0117831_19535597.jpg

c0117831_19540372.jpg
この後、お嬢たちにはお留守番をしてもらって、ひとり東京スカイツリーのソラマチへ!

c0117831_19542545.jpg
良いお天気ですよねぇ~抜けるような青空が気持ち良い♪
色々と見て回ったけど・・・
一番の目的は予約してあったキルフェボンさんのクリスマスケーキを取りに行ったのよ~
いつもは銀座店で、ランチをしてからケーキをゲットして帰るパターンが・・・
今年はクリスマスに旅行もあったり、パパの仕事のこともあったりで、結局、今日しかなかったの;^^
頼んだのはいつものケーキよん♪

c0117831_19543136.jpg
パパが明日は食べられないので、いつもより、小さいものしました。
美味しかったわぁ~
でもね、パパと・・・う~ん、なんでだろう?
やっぱり銀座店の方が美味しい!
これも、もちろん、さすがキルフェボンさんなんだけどぉ~何かが違う(笑)

今日は冬至ですね~
お嬢たちも私達も、かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りました♪
温まったわぁ~
さくらたちもアンヨだけ、気持ちだけ入りました(爆)
これで、この冬もみんなが元気いっぱいで過ごせるかなぁ(*^^)

by sakura_momokos | 2016-12-21 20:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)