旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

タグ:おやつ ( 619 ) タグの人気記事

雨が降りそうで、降らない微妙なお天気。(><)
昼間、少しパラついたけど傘をさす程ではなかったよ。
夜になって、少し降っているようだけど・・・
おかげさまで、散歩にも行けました~049.gif

週末の20日とあってか、お仕事は結構忙しかった。
ふぅーちかれたびー!019.gif
そんな疲れを吹っ飛ばしてくれたのが・・・
パパが仕事帰りに思いがけずに買って来てくれたデザート♪
千疋屋総本店の絹ごし杏仁とプリンです♪
これはママとパパの大好物!!
c0117831_22543588.jpg

種類は:絹ごし杏仁(オレンジ、白桃、マンゴーの3種類)、マンゴープリンです。
c0117831_22551333.jpg

種類によって違いますが、一個500円以上します;^^
ちょっと高めですが、一度食べたらやめられません!
とにかくウマウマです。016.gif
まだ知らない方はぜひともお試しあれ!

今日はさくらと桃子のお写真をパチリしなかったので、
残念ながらありません。
お二人さんは相変わらずバトルして元気でおりますv(^^)
by sakura_momokos | 2008-06-20 23:07 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)
今朝はまだ雨が降っていなかったので、
二人連れてお散歩に行って来れました~049.gif
桃ちゃんはさくらと一緒でルンルン・・・・・003.gif

某番組で朝のヒットスタジオというコーナーがあるのですが、
今日は大好きなDEENが出ていました。
もちろん歌はあのヒット曲・・"このまま君だけを奪い去りたい"です。
いやー、なつかしい!!
さく桃パパとドライブしながら、よく聴いたなぁー(#^^#)
何だか、年齢がバレそうだけど・・・(汗;^^)
歌って、その当時の気持ちに戻れるんですよねー♪気持ちだけはね!(笑)

さて、お嬢たちですが・・・
さくらは久しぶりに、桃ちゃんは初めて、ひづめを与えて見ました。
牧場臭くなるので、この所は控えていたのですが。026.gif
でも硬いものも与えないとね。
桃ちゃんは自分のハウスで・・・
c0117831_2091788.jpg

c0117831_20101383.jpg

ハウスの中だったので、暗くてあまりよくパチリできませんでした。;^^
桃ちゃんは最初、どうしたらいいのかわからず、
ペロペロしていただけですが、そのうちに手も上手に使って
格闘し始めました。045.gif
さくらは慣れているので上手に手を使っています。
c0117831_20152681.jpg

c0117831_201661.jpg

この後、美味しかったよーと言わんばかりに・・・
ママの顔を舐めようとします。
さすがに直後は勘弁してちょ!042.gif
by sakura_momokos | 2008-06-05 20:24 | おやつ | Trackback | Comments(2)
今日はママの中休み~
曇り空だけど、雨は大丈夫そうなので・・
お洗濯を4回も回しちゃった049.gif
この位の陽気だと、お掃除も楽チンです!
梅雨特有の湿度がなかったので、汗をかくことなく動けます。

さて、朝の散歩前のお嬢たちです。
今日は雨がふっていないね。(byさくら)
お姉ちゃん、お外にいけるのー?(by桃子)
c0117831_2223029.jpg

行けるよー。それではまずはさくら姉ちゃんと・・
c0117831_22242480.jpg

途中でパチリ!
c0117831_2225472.jpg

遅めの散歩だったからか?!わんちゃんとは全然会わなかったね。
さくらにとっては良かったかもー!(笑^^)

次に桃ちゃんと・・
c0117831_2226439.jpg

桃も途中でパチリ!
ママ、早くおやつちょうだい!!
c0117831_22283862.jpg

家の近くで、さくらと同じクリームダックスの男の子が。
桃ちゃんは相変わらずママの後ろに隠れちゃった;^^
年齢は1歳半で、顔がさくらより大きかったけど、
それよりも何よりも体がパンパンだった。
7キロ近くはありそうな感じ。008.gif
さぞかし、美味しいものを頂いているのでしょう。
この先、この子は何キロになるんだろうか・・・?!(@@)
なんて思っちゃったよ。
きっと足、腰に負担がかかっているんだろうなぁ。
太らせているのはやっぱり飼い主の責任ですよねー。
家も気をつけなきゃ!!045.gif

午後のおやつタイムでのこと。
さくらは足元に、桃ちゃんはかなり手前に・・
c0117831_22383051.jpg

さくらは、「ママ、早くしてよ。いい子でしょ。」とでも言いだけです。;^^
桃子はおやつを足の上に載せる所か、自分の目の前にあると
相変わらず後に下がっちゃいます。037.gif
このままじゃあ、足載せが出来ないじゃん!
どうしましょ。025.gif

ちょうど、ベランダで洗濯物を取り込み中に飛行船が・・・
おもしろいのでパチリして見ました。
c0117831_22443368.jpg

結構、早いのでびっくりです。
あっという間に、マンションの上を通過して行きました~
by sakura_momokos | 2008-06-04 22:51 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日はくもりがちの空。
過ごしやすい1日でしたね。
この時期は湿度がないので、気分爽快です!!

桃ちゃんはほぼ復活です。
朝からこんな状態です。008.gif
c0117831_21274595.jpg

ベットは中身を出してバラバラにし、自分のクレートから敷物を
出して来ちゃうし・・・
アチコチと走り回っては爆裂です。008.gif008.gif
さくらともバトル再開です。
明日だよ~抜糸はさぁ。もうちょっとおとなしく出来ないかな・・?

そうそういつもの日課で、朝食後は必ずヨーグルトをあげています。
今朝もいつものように・・・
せっかくなのでお写真をパチリして見ました。
さくらのハウスで待ちの状態です。
なぜか、さくらの方に寄っているんだよね~
凄い斜めなんですけど~~037.gif
c0117831_2141569.jpg

いざ、ヨーグルトをあげると・・・
なぜか後に下がっちゃう桃ちゃん!
もう笑えます。001.gif041.gif
c0117831_21441341.jpg

by sakura_momokos | 2008-05-09 22:12 | おやつ | Trackback | Comments(2)
天気予報では曇り時々晴れとの事だったけど・・・
全然違う022.gif
ほぼ曇りで、時より雨がぱらつくはっきりしない天気。
この連休に大物の洗濯を一杯しようと思っていたのに(><)
そんな中、今朝はパパがさくらをグランドへ連れて行ってくれました。
誰もいなく思いっきりサッカーが出来たようです。
ただ、サッカーグランドは水はけがいいので
大丈夫だったようですが、草地は濡れていて、
さくらはしっかりお腹が汚れて帰って来ました。(汗;^^)
なのでそのままお風呂場へ直行!
美白美人さんになりました♪(笑)

さて、桃ちゃんですが昨日はほとんど寝てばかりで、
あまり歩きたがらない感じでしたが・・・
今日はだいぶいつもの調子を取り戻して来ました。
ベットにも自分で上がるようになり、さくらにも
少しちょっかいを出すようになりました。
でもさすがにまだバトルはしてません。
さくらもわかっているのか・・・?!
桃ちゃんにバトルをしかけたりせず、怒ることも
しないでいます。(笑^^)
たまに桃ちゃんの縫ったお腹をクンクンしているので、
いつもと違うと思っているのでしょう。
それから1日経って、桃ちゃんのお腹のテーピングがずれて来て、
縫い目が一部出ちゃっています。
先生には剥がしちゃっても大丈夫です。とは言われているのですが、
何だか、そのままむき出しも怖くて・・・008.gif
家にも色違いのテーピングがあったので、足して見ました。
何だか、寅さんの腹巻みたい。037.gif
c0117831_21311976.jpg

パパとさくら姉ちゃんとマッタリ♪
c0117831_2132523.jpg

そのさくら姉ちゃんは、既に爆睡モード。(ちなみに夕飯後です。)
c0117831_21344299.jpg

昨日はおやつにも反応が悪かった桃ちゃんですが、
今日はいつものようにさくらと並んでもらっています!
c0117831_2138929.jpg


明日には、近場をお散歩に行ってこようかと思っています♪
by sakura_momokos | 2008-05-04 21:45 | のんびり | Trackback | Comments(0)
今朝のお散歩はさくらと桃子を一緒に連れて行きました♪
桃ちゃんはさくらとのお散歩が大好き~016.gif
ルンルンルン~~とっても楽しげ!
良かったねぇー(^^)
帰宅後、いつもミルクを飲むのが習慣です。
なぜか、桃ちゃん、後ろに下がって待ってます。037.gif
c0117831_2046382.jpg

仲良く飲みましょ。
c0117831_2047650.jpg

明日はこの光景は見れないね。007.gif

桃ちゃん!明日はがんばってね。
さくら姉ちゃんも、パパもママも、無事に終わる事を
祈ってます。045.gif
by sakura_momokos | 2008-05-01 20:52 | おやつ | Trackback | Comments(4)
パパが一緒にお散歩へ行ってくれました~049.gif
c0117831_194079.jpg

おやつに釘付けのお二人さん。(笑^^)
c0117831_194288.jpg

パパを見送った後、日向ぼっこ♪
カラスが飛んでいるね。
c0117831_19454224.jpg

あっちに行っちゃった。
二人で同時に向きを変えたので笑っちゃった。037.gif
c0117831_19473067.jpg

何か眠くなってきた~
c0117831_19485651.jpg

さくら姉ちゃん、もう寝たの?(by桃子)
c0117831_19494554.jpg


今日は朝起きて直ぐにお散歩だったので、
その後の家事が捗った。
おまけに2回行かなくて良かったからねぇー♪♪
明日から天気が悪い予報だったので、ここぞとばかりに
洗濯機を4回も回しちゃった;^^
充実した中休みだったよー。045.gif

午後のおやつタイムでちょっと遊んじゃった!
パンの足載せ~
c0117831_19573354.jpg

お次は鼻載せ~
c0117831_19583376.jpg

ちなみに桃ちゃんはまだ出来ません;^^
足に載せると、後に下がっちゃいます。
このお写真からもわかりますよね。008.gif
それから遊ばせてもらった変わりに・・・
おやつを多くあげちゃいました!
ラッキーだったよね~(^^)
by sakura_momokos | 2008-04-23 20:06 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日も寒かったですねぇー(><)
朝ご飯を済ませてから親子4人で、
のんびりお散歩に行って来ました~
c0117831_12522725.jpg

二人ともルンルンでお散歩です。
ちょっとした広場でちょっくらフリーに・・・
c0117831_1254678.jpg

動画も撮って見ました。
リードをつけて散歩ですが、ぐちゃぐちゃです。(;^^)
まぁ、しばらくはこんな感じで散歩ですね。
お外の世界にいい思いと慣れて来た頃に、
桃ちゃんの歩き方のしつけですね!

某おもちゃメーカーの本社前でパチリ!
おやつを前にしているので、さくらはペロリです。
c0117831_131377.jpg


そして、午後にはパパの甥っ子が遊びに来てくれました♪
今回の目的はパパの以前使っていたパソコンを
甥っ子に譲るので、その引継ぎです。(笑^^)
早いもので今年4月から大学生です!
さくらは初めいつもながら・・・ワォーンでしたが、
桃子は尻尾フリフリ大喜び♪♪
c0117831_137221.jpg

桃ちゃん、甥っ子に抱っこされて気持ちよさそう。
人の温もりが大好きな桃ちゃん。
この後、本気モードで爆睡してしまいました!
c0117831_13212735.jpg

さくらも自分から撫でてもらいに行ってましたが、
どうも相変わらず、人が立つのが苦手(;^^)
明日にはだいぶよくなっているとは思いますが・・・
それとおもしろい動画を撮れましたので、どうぞ!!

おやつやご飯を目の前にして、待てなかった桃ちゃん。
少しずつ待てが出来るようになって・・・
でもこんな感じで後に下がって、行っちゃうんです。(汗;^^)
それが妙におかしくて、パパといつも大笑いです。(^^)
こんなわんちゃん、他にもいるのかしら・・・・・?!
by sakura_momokos | 2008-02-09 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)
今朝も寒かったー(><)ブルブル・・
天気も曇りがちで、洗濯物の乾きも悪かったなぁー。

今日はわん友とランチ~
いつものメンバーですが・・イエローラブの菜々&凛ちゃんママ、
黒ラブのネロくんママと私の3人です。
いつも長くなっちゃうので、今回もファミレスでーす。(笑)
それもフリードリンクありの・・(^^)
わんこの話やらお出掛けする話やら、あっという間の5時間でした!
みんなとっても気さくで、気を使わなくていいので
とっても楽しかったです。v(^^)
桃子の初ドッグラン計画が来まりました~♪
3月の予定ですが・・今から超楽しみ!!
みんなー、楽しいひとときをありがとう♪

さてさて、お家ではパパとさくら&桃子がお留守番をしてくれて
いました。
さくらは午前中に、パパがグランドへサッカーに連れて行ってくれて
かなり弾けてきたそうです。(笑)
桃子もパパにたくさん遊んでもらって・・
お二人さんはこんな感じで爆睡していたようです。
c0117831_21334551.jpg

そらから、桃子がおやつ等をもらう時にお座りをして
いい子で待てるようになりました♪
最初はジャンプをしたり、暴れ馬のようだったのですが・・(汗)
さくらがお座りをして、アイコンタクトをしているのを見て
学んだようです。(笑^^)
うんうん、いい事~♪♪
c0117831_21384896.jpg


ちょっとおもしろい動画が撮れました。
桃子に唸っているさくらです。(汗・汗ーー)

朝起きた時やご飯を食べた後などは
いつもこんな感じです。(;^^)
おちび桃子が仕掛けているのですが・・
by sakura_momokos | 2008-01-14 21:52 | お友達 | Trackback | Comments(0)
今朝は雨も止んでいたので
しっかりお散歩へ~
ママ、今日はいつもと違うおやつだね。(byさくら)
c0117831_22453530.jpg

こんな時はルンルンで足取りも軽やかなさくら・・
そう、その原因は~ササミよん!
c0117831_23192990.jpg

大好きだもんね。
ササミのおやつがある時は左横で脚即行進のすばらしい事!
このまま、競技会にでも出ちゃう?!(笑^^)
匂いかぎや他に興味がいなかいので・・
あっという間に散歩が終わってしまう。
途中で鼻のせをしてみました。
c0117831_2253522.jpg

ママ、早くしてちょ!(byさくら)

ブリーダーさんから桃ちゃんのお写真が送られてきました♪
携帯のお写真です。
ちょっと動いてしまったようで・・口元がぶれてますが。
c0117831_2256397.jpg

早いものでもう2ヶ月ですよー。
ワクチンや健康診断も終わって、
桃ちゃんは元気ハツラツだそうです♪
あー、早く会いたいものです。
by sakura_momokos | 2007-12-14 23:04 | お散歩 | Trackback | Comments(1)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ