旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

タグ:おやつ ( 619 ) タグの人気記事

今日は暖かでしたね♪
朝一でさく桃あんたちのかかりつけの動物病院へ!
おチリ絞りに行って来ました♪
担当獣医さんとは今年お初でしたので、この1年も宜しくお願いしますってご挨拶をしてきましたよ~
菜々ママちゃんも、ちょいっと病院へ用事があったのと、私がお願いしていたものもあったので、
同じような時間で合流!
さく桃たちは大喜び♪良かったね♪
すぐ横に2歳のバーニーズマウンテンドッグちゃんがいたけどぉ~
あんずもお利口さんでご挨拶をしたよ♪
その後、予約をしていたケーキを取りに行くまで時間があったので、
菜々ママちゃんとパパの3人で、カフェでのティータイム♪
お嬢たちは車でお留守番してもらったよ。

そのケーキですが・・・
遅くなってしまったのですが、今月のパパと私のお誕生日のバースデーケーキでした♪
いつもの事だけど、パパが予約しておいてくれました。
お代もパパね(爆)003.gif003.gif003.gif

c0117831_22322598.jpg
恒例のパティシエ イナムラショウゾウさんのですよ♪

c0117831_22323208.jpg
美味しそうでしょう♪

c0117831_22323879.jpg
もちろん、美味しいです♪♪♪
スポンジのふわふわ感に、生クリームの絶妙な甘さ加減、ジューシーないちごちゃん♪
フレッシュ感満載♪
やっぱり美味しいわぁ(*^^)
さすがに1日では食べきれないので、残りは明日に・・・♪♪♪

お嬢たちとは、今日はゆうさんぽ(笑)

c0117831_22324533.jpg

c0117831_22325601.jpg
途中でダッシュしてたよ~(笑)

c0117831_22330448.jpg
あはは~楽しくて何よりですv(^^)

by sakura_momokos | 2017-01-28 22:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今朝は冷えたましたよ~
-10℃でした;^^
でも日中は陽射したっぷり、青空がとっても綺麗でした♪
気温も3℃まであがりました。
お江戸の事を思うとそれでも寒いよね(笑)

ひるんぽ~~久しぶりにアルプスが顔を出してくれましたよ~

c0117831_15483364.jpg
お写真より、実際はもっときれいなんですよ~
見る分には(笑)冬山が大好き♪

c0117831_15484265.jpg
空気もきれいだし、澄み切っているので、ほんとお散歩が気持ち良いです♪
お散歩のあとはミルクタイム!

c0117831_15485369.jpg
みんなアイコンバッチリv(^^)

c0117831_15490233.jpg

c0117831_15490936.jpg
さくら姉ちゃんは、毎度のガン見なので、名前を呼んで、カメラ目線になってもらいました。045.gif

c0117831_15491786.jpg
そのさくら姉ちゃん、気持ち良さそうに寝んね・・・zzz

c0117831_15492513.jpg
お部屋も陽射したっぷりなので、日中は暖房いらずよん♪
快適に過ごしております!043.gif
by sakura_momokos | 2017-01-25 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)
こちらパパ宿の今日の最高気温は0℃ですよ042.gif
買い物には毛糸の帽子はかかせません(笑)
耳が痛いもんね;^^

お嬢たちは、今日は休養日かなぁ~
午前中は特にネムネムしてました。

c0117831_16404477.jpg

c0117831_16410819.jpg

c0117831_16410103.jpg
雪遊びの夢でも見ているかなぁ~♪
深い雪の中を歩くのって、疲れるもんね;^^
ママもアンヨ疲れたよ(笑)
短いアンヨでよく頑張ったよ~さく桃あんずぅ~~~(*^^)

おやつタイム!
本日は牛レバージャーキーだよ。

c0117831_16413085.jpg

みんな真剣ね♪

さくらがね、ほんと元気なんよ~
昨日もね、帰って来てからも、おもちゃを持ってきては遊ぼうって!
なべさんにも、サッカーしているなんて凄いって褒められたよ♪
FBの動画もみてくれているみたいv(^^)
パパもさくらが元気だなぁ~って♪
やっぱり、あのおかげかなぁ(笑)

by sakura_momokos | 2017-01-23 22:01 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今日も北風ピープーな寒さ;^^
お正月が暖かくて過ごしやすかったから、この寒さはほんと身に凍みますね・・・
それでも元気いっぱいでひるんぽ♪
お写真は毎度同じなのでなし(笑)

ひるんぽ前のお暇な時間?!
あんずったら、アンヨをカジカジ~~~♪

                      

しばらくカジカジしてましたぁ。
特にアンヨには何もないのよ~
菜々ママちゃんが退屈しのぎかなぁ~って、そうかも049.gif

おやつはパイナポー♪
真剣な眼差しで待ってるわぁ(笑)

c0117831_16511534.jpg

c0117831_16513016.jpg
消化酵素でもあるもんね、しっかり頂いてちょ~

c0117831_16513880.jpg

c0117831_16514658.jpg

c0117831_16515368.jpg
今日はね、さく桃あんパパのお誕生日なんですぅ~
一応ね、プレゼントを用意しておいたけどぉ~(爆)
どんな反応をしますか?;^^
いつも、センス悪いって言われちゃうから・・・普段使いのものにしといた(爆)
これからの1年もお嬢たちと楽しく過ごしてちょ~(*^^)

by sakura_momokos | 2017-01-16 21:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日はワンワンワンの日かなぁ~003.gif
よく考えたら結婚記念日もだし、家にとって良い日に間違えないわぁ(笑)

昨日、ちょいっと下痢ちゃんになっちゃったさくら姉ちゃん!
1回だけなんだけどぉ~
本日は良いのがお出ましになりましたv(^^)
理由はだいたいわかってたので・・・うまうま食べ過ぎ;^^
桃あんが大丈夫ってことはたぶん、年齢的な消化能力の差かなぁ~そんな風に思ってます。
腸を保護する食事やサプリなどで、解決してくれたみたいだわぁ。良かったワン♪

日向ぼっこ♪
上がっているアンヨはあんずぅのよん(笑)

c0117831_16464598.jpg

おやつはねぇ~大好きなバナナ~~~♪

c0117831_16470761.jpg

c0117831_16471480.jpg

c0117831_16480858.jpg
おいちかったね♪

ひとバトルした桃あん!
日に何度かバトルあるよ~(笑)
その後は仲良くネムネム・・・zzz

c0117831_16482267.jpg
なんか、あんずぶちゃいくなんだけどぉ~~~003.gif
それもまた可愛いワンワンワン!ワンワンワンの日にかけました(爆)

(おまけ)003.gif
あんずのひるんぽの時に8歳の黒柴ちゃんに会いました。
おとなしそうだったので、飼い主さんにお断りをしてご挨拶をさせてもらいました。
相変わらず黒柴ちゃんの鼻っつらにワンワン~~~;^^
飼い主さんが家のコはうんともなんもしねぇよ~大丈夫だぁ~
なんておじさんが言ってたの。
落ち着いたところで再度ご挨拶!

c0117831_20450368.jpg
するとね、その黒柴ちゃん、あんずに唸ってた(爆)
きっとワンワンの仕返しね!
でもそんな時は構いもせずにお鼻にクンクン・・・
鼻カプされるじょ;^^
まだまだ修行は続く・・・042.gif



by sakura_momokos | 2017-01-11 20:53 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日は陽射しもなく、寒い1日となりました。

お嬢たちに、ちょいっとお留守番をしてもらって東京駅の新丸ビルへ!
パパに誕生日プレゼントを買ってもらうのと(爆)、久しぶりのラーメンを食べたかったの~
大阪道頓堀に本店がある神座飲茶楼さんです!
飲茶セットにしましたよ~

c0117831_19112609.jpg

c0117831_19113356.jpg

c0117831_19115692.jpg
道頓堀本店は飲茶はないんだけどぉ~
私は13年ぶりにこちらのラーメンを頂きましたv(^^)
この白菜とパスタみたいな麺!これこれ~~~♪
美味しかったんだけど・・・道頓堀本店より、塩味が濃い目だった気がします。

デザートにスィーツも買ってきたよ~
久しぶりの千疋屋総本店のこれよん♪
絹ごしメロン杏仁、マンゴープリン、苺ミルクプリン!


c0117831_19252194.jpg

c0117831_19253088.jpg
メロン杏仁とマンゴープリンを食べたよ~うまうま~♪
やっぱり美味しいね(*^^)

お利巧さんで待っていてくれたお嬢たちには、大好きなバナナ(笑)
私がちょいっと電話中に、パパが準備をして写真もパチリしてくれてたんだけどぉ~
なぜに?サランラップ?;^^せめてお皿にお願いしますだわぁ015.gif

c0117831_19122015.jpg
みんな真剣にお待ちだわよん♪

c0117831_19124520.jpg

c0117831_19130193.jpg

c0117831_19125391.jpg
あらまっ、みんな可愛いじゃんv(^^)親ばか;^^

この後、桃あんワンプロが始まったよ~(爆)

                
 

仲良しなおフタリさん♪楽しそうだよね(*^^)
人遊びした後はネムネム・・・zzz

c0117831_19130946.jpg

c0117831_19132326.jpg
可愛すぎやろ~~~~♪

さて、明日はお嬢たちも連れて恒例のうまうまに行くじょ♪012.gif

by sakura_momokos | 2017-01-08 20:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今日のお江戸はお昼頃までしか、陽射しはありませんでした;^^
そうなると、やっぱり寒いですね~
そんな中でも、元気にひるんぽへ行ってきました♪
お外の空気を吸って、いろんな物事に刺激を受けるって重要なことですものね!
もちろん、足腰、身体のためにもv(^^)

おやタイム!
ベイクドチーズよん♪頂きものです(笑)

c0117831_16320232.jpg

c0117831_16320914.jpg

c0117831_16321668.jpg

c0117831_16322439.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_16323142.jpg
数日前から私のパソコンが新しくなりました♪

c0117831_16313465.jpg

パパのはデスクトップなんですが、私のはいつもノート!
3年周期くらいで変えているのですが・・・
実はまだVistaだったのです(笑)
今回はそこからのWindows10よ~♪
私のはいつも新古パソコンみたいなもの(爆)
ほとんど使ってなかったものみたいで、とってもきれいだし、
お買い得だったみたい(*^^)
画面もきれいだし、サクサクだし~
立ち上げも凄く早くて、スマホみたいにどんどんウィンドウが切り替わるv(^^)
パソコンのことはよくわからん私だけど(ただ使うだけ)、パパのおかげでいつも楽チンさせてもらってます!
これこそ、サンタさんからの贈り物だわぁ012.gif

by sakura_momokos | 2016-12-13 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から良いお天気058.gif
元気にさく桃ひるんぽ♪

歩いて直ぐに久しぶりにおばあちゃんに会ったよ。

            
c0117831_22045333.jpg

桃ちゃんを抱っこしてもらったよ♪
たくさん、お話をしてました(笑)
あんずの事もよく覚えてたよ~

フタリ並んでパチリ!

c0117831_22050858.jpg
今日は三人の方から声をかけて頂いて、長いお散歩になってしまったわぁ;^^
でもみんな犬好き~嬉しいね♪

この後、さく桃にはお留守番をしてもらって、あんずと菜々凛幸家へ!
凛幸保育園に行って来ました♪
最初はどうしても声が出ちゃうあんずぅ~
それでも遊び初めちゃえばね(笑)

c0117831_22053284.jpg

幸たんもあんずもお互いを意識しながら、遊んでたよ♪

c0117831_22054775.jpg
c0117831_22055595.jpg
c0117831_22060738.jpg
みんな楽しそうに遊んでました♪
ママは嬉しい(*^^)

この後、お部屋に移動して、ママたちのランチタイム!
スィーツタイムもね(爆)
菜々ママちゃん、ご馳走さまでした♪
あんずは凛幸くんたちのこのおもちゃがお気に入り~
ずーっと遊んでましたv(^^)

c0117831_22064310.jpg

c0117831_22065048.jpg
家でも買ってあげよう!!
凛ちゃんは動きが緩やかで優しい動きだもんね~クンクン・・・♪

スィーツをほんの少しだけお裾わけだよ~

c0117831_22070474.jpg
あんずったら、ど真ん中で積極的に頂いてましたわぁ(笑)
キッチンにも行って、きゅうりさんをもらったり~
うまうまにおもちゃに、菜々凛幸家は、宝物がいっぱいだね♪
大好きになったに違いないわぁ(*^^)
幸たんとあんずは年が近い事もあって、お互いに意識しながら、
楽しんでたね♪
大きさが同じだったら、一緒にバトルって楽しんでたかも~
あんずだけど、急な動きとか不慣れな点がまだまだあるけれど、
慣れて行けそう♪
また凛幸保育園に行こうね(笑)
今日はあんずもママも楽しかったわぁ♪
菜々ママちゃん、凛ちゃん、幸たん、ありがとうね043.gif

お留守番組のさく桃たちですが・・・
お利口さんでしたよv(^^)
菜々ママちゃんから頂いたさつまいもちゃんをご褒美にあげました♪

c0117831_22071925.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_22073585.jpg
甘くてしっとり、美味しかったよ♪
by sakura_momokos | 2016-12-09 22:28 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)
今日も青空の良いお天気!058.gif
それぞれにひるんぽ♪

あんずは大学さんぽ!
色んな人、子供、園児、犬、学生、ランニングしている人・・・etcがいます。
なのでたまに足を延ばします(笑)

c0117831_16301703.jpg
残念ながら、わんちゃんはカートインしているコばっかり;^^
この赤いカートもそう!

c0117831_16303136.jpg
カートの中には、コーギーがいたけど・・・若さあふれてた(笑)
なんでカートイン?散歩にならんじゃん;^^
今日はカートばっかり・・・残念!

c0117831_16304175.jpg
あんずねぇ~だいぶ周りの色んな状況にも平気になって来たよ!
進歩してるよ♪ママは嬉しい♪
九州旅行がまた良い経験を積めたのかなぁ(*^^)

今日のおやつは、豚肉のクッキー!
焼いていない、茹でて乾燥しただけのもの。

c0117831_16305883.jpg
みんな真剣だよ♪

c0117831_16311028.jpg

c0117831_16312475.jpg

c0117831_16311720.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_16313241.jpg
先日の血液検査の結果が出て、先生から電話があったよ。
今、どうこうではないみたいだけど、明日、先生にきいてくるよ。
あっ、さくらね!桃ちゃんは大丈夫!
by sakura_momokos | 2016-12-06 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日も暖かな陽気でしたね♪
お昼前から、菜々ママと本村先生のセミナーに参加して来ました。

c0117831_20371795.jpg
資料はたくさん(笑)
今年の総まとめ!クラブ通信のまとめと、アメリカのAHVMA学会からの報告も含めてでした♪
また新しい情報があり、日々情勢は刻々と進化しているのがわかりますv(^^)
常に新しい情報に目を向けて行かなくっちゃですね♪
しっかり自分なりに復習をしたいと思います。
クラブの皆さん、本村先生、今年1年ありがとうございました♪

お留守番をしてくれていたお嬢たちですが・・・
パパにりんごを剥いてもらって、食べたようですよ~

c0117831_20372949.jpg

c0117831_20373602.jpg
蜜がたっぷりねぇ~~~♪
良かったね(*^^)

昨日のグランドでの弾けていた動画を載せていませんでした;^^
良かったら見て下さいね♪
まずはさくら姉ちゃんのサッカー!

             


あんずボール遊び!

             


さくらとあんずのサッカーボール取り合い!

             


ほんと楽しそうで嬉しい動画でした♪
見て頂いてありがとうございました(*^^)
by sakura_momokos | 2016-12-04 20:54 | お勉強 | Trackback | Comments(2)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ