旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

タグ:おやつ ( 632 ) タグの人気記事

今朝は昨日よりも早くに起こされました(笑)
さくらはパパの横でへそ天になってスリスリするらしく、無視して寝てられないって!105.png
今日は日中かなり気温が上がったので、早起き散歩で正解かも~v(^^)

c0117831_15482861.jpg

c0117831_15483805.jpg
ボール遊びをしてきれいなお花を見て、アルプスを眺めながら~~
気持ちが良いよ♪
ツツジの前でパチリ!

c0117831_15485704.jpg
みんな良いお顔をしてるじょ♪

c0117831_15491406.jpg

c0117831_15490615.jpg

c0117831_15492477.jpg
お家ではボール遊びが日課だわぁ~

c0117831_15494042.jpg
おやつも忘れずに~~~♪

c0117831_15494984.jpg

c0117831_15500073.jpg
さて、明日は長い1日になるわぁ~
みんながんばろぅ!(笑)
by sakura_momokos | 2017-05-19 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
朝から雨がパラパラ・・・お昼前には本降りに176.png176.png176.png
結構な勢いで降ってましたよ;^^寒かったし!

今日は朝一で動物病院へ!
おチリ絞りをお願いして来ました♪
早かったので、待つことなく呼ばれ、あっちう間に終わりました♪
かかりつけの獣医さんと、ちと親ばか話をして、ダックス飼い同士の情報交換(笑)
同じダックス飼いの先生なので、先生としての視点と飼い主としての視点からのお話しが聞けるので、
とっても良いんですよねぇ~♪

こんなお天気なので、お散歩に行けず、家遊び♪
パパがボールを投げてのもってこい遊び~

c0117831_17490951.jpg
真剣にボールを投げてくれるのを待ってます(笑)

c0117831_17491932.jpg
桃ちゃんも家だと、するんですよ~
特にキャッチが得意v(^^)

c0117831_17493053.jpg

c0117831_17494830.jpg
桃ちゃんもボールにくぎ付けですよ~

c0117831_17500019.jpg
さくらはそんな事より、おやつはまだ?(byさくら)

c0117831_17500637.jpg
さすがに家でサッカーは無理だもんね;^^
おやつにしましょか!

c0117831_17501364.jpg
スイカちゃん♪
これからの季節は食べる機会が増えるよねぇ~みんな大好きだしね(*^^)
みんな真剣な眼差し(^^♪

c0117831_17502209.jpg

c0117831_17503137.jpg

c0117831_17503628.jpg
美味しく頂いてくれたようです♪
明日はお散歩に行けそうかな~110.png

by sakura_momokos | 2017-05-13 20:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日も暑くなる予報;^^やっぱり28℃近くまで行ったそうですよ~
今朝はパパもいないし、5時台からあさんぽへ行っちゃいましたv(^^)
気持ちよく歩いて来れました♪

本日のおやつはキウイさん♪

c0117831_16552191.jpg
みんな真剣そのもの♪

c0117831_16553463.jpg

c0117831_16553902.jpg

c0117831_16554621.jpg
昼さがりはみんなネムネム・・・zzz

c0117831_16555976.jpg

c0117831_16560548.jpg

c0117831_16561009.jpg
みんなまったりさん!
それでもバトルがあったり、遊んだり~
いつもな感じでみんな元気いっぱいですv(^^)

by sakura_momokos | 2017-05-12 20:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)
朝起きると雨がシトシト・・・176.png
午前中は降ったりやんだり、夕方からまた雨がポツポツ・・・176.png
雨降りな1日でした;^^
お散歩、行きそびれましたぁ~
行こうとすると降るのよ(笑)

こんなはっきりしないうす暗いお天気の日は、みんなよく眠れるのよ~~~

c0117831_16435583.jpg

c0117831_16441665.jpg

c0117831_16442437.jpg
でもおやつの時は、みんなシャキッと起きるよ(爆)

c0117831_16443996.jpg
茹でささみちゃん♪

c0117831_16444580.jpg

c0117831_16445009.jpg

c0117831_16445555.jpg
みんな真剣なお目めだよ~
やっぱりジャーキーよりも食いつきが良いねv(^^)

あんずったら、この後、お腹出して寝てたよ・・・zzz


c0117831_16450295.jpg

ママ~何みてるのでしゅか(byあんず)

c0117831_16450725.jpg

わぁ~起きちゃった;^^
明日はまたかな~り暑くなるようですね・・・
人もワンズも体調に気をつくなくちゃですよ~

by sakura_momokos | 2017-05-10 20:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日は1日曇り空170.png
今朝は朝一でお散歩に行って来ましたよ~
5時台に頑張って歩きました(笑)
私のカラーカットがあり、マヨちゃんのサロンに行かなくちゃだったのでね♪
しっかりお留守番をしてもらうためにもv(^^)

綺麗きれいにしてもらい、お昼も一緒に食べれたよ~
ちょうどお客様の空きがあったのでね。
サロンに行ったら、もちろん菜々ママちゃんも誘うよv(^^)
三人でカフェランチ♪

c0117831_16330918.jpg
スィーツも忘れずに~~~♪

c0117831_16331516.jpg
いっぱいお喋りをして楽しかったわぁ♪
二人ともありがとう(*^^)

何だかんだと、6時間のお留守番だったわぁ~
みんなお利巧さんでした♪
良いコのみんなにはおやつを進呈!(笑)
バナナの上に手作りカッテージチーズをトッピングぅ~165.png

c0117831_16334793.jpg
みんな爆食いでした(爆)

c0117831_16335411.jpg

c0117831_16340022.jpg

c0117831_16340506.jpg

c0117831_16341095.jpg
美味しく頂いてくれて何よりです♪

by sakura_momokos | 2017-04-26 20:30 | お友達 | Trackback | Comments(2)
今朝は超早く起こされたぁ~(笑)
パパが異国の地へ出張だったの・・・
見送った後に、そのままお散歩も行って来ちゃいましたv(^^)

c0117831_16341431.jpg
そろろそおやつじゃないの・(byさくら)

c0117831_16342375.jpg
さくらに言われたらあげない訳にいかないよね~
はい、どうじょ!

c0117831_16342967.jpg
立っちして、腰に悪いじょ;^^

桃あんも元気に歩いてきたよ~

c0117831_16343528.jpg
並んでパチリ!


c0117831_16344418.jpg
お澄まししてるじゃん(爆)

ちょいっと昨日のお写真から~~~
せっかく撮ったので載せますね♪
パパのアイスをおすそ分けしてもらっているところです。

c0117831_16345959.jpg
表情が可愛くてね♪←親ばか;^^

c0117831_16350588.jpg

c0117831_16351086.jpg

c0117831_16352588.jpg
考えてみたら、家はパパ以外は女子なんだわぁ~
しばし夜は女子会だね(爆)
まぁ、しょっちゅうですね111.png

by sakura_momokos | 2017-04-22 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
はっきりしないお天気のお江戸です・・・170.png
朝から引きこもりなさくらママ&お嬢たち(笑)
マンションのメンテナンスがあって、朝9時から17時までは在宅しなくっちゃなの~;^^
業者さんの出入りや、作業している音にピリピリなあんず(><)

c0117831_15171236.jpg
気になって、気になって・・・
そのうちにママ~どうしてよいかわからないよ~撫でて~~~

c0117831_15171915.jpg
開けっ広げ!106.png106.png106.png
マイペースな桃ちゃんは、何してるの?(by桃子)

c0117831_15172568.jpg
さくらはクレートに入ってしまえば気にならないので、落ち着いていました(笑)

おやつにしましょかぁ~~~♪

c0117831_15174712.jpg
かぼちゃさんだよ。

c0117831_15175458.jpg
みんな真剣です!

c0117831_15175907.jpg

c0117831_15180400.jpg

c0117831_15181011.jpg

c0117831_15181765.jpg
明日からちと寂しくなるよ~きみたち~(笑)

by sakura_momokos | 2017-04-21 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日も良いお天気174.png174.png174.png
今朝はパパの出張もありで、朝が早かったわぁ;^^
さくらとあんずにお留守番をお願いして、桃ちゃんの春の健康診断に行って来ました!
待合室での桃ちゃん!

c0117831_16261623.jpg
お隣に来るコとクンクンチェックだけして、後はマイペースに待ってました(笑)
急患が入り、担当獣医さんが、診ていたので、なかなか呼ばれず・・・
朝一で行ったのに、1時間も待たされちゃった;^^
さくらと同じ内容で、お願いしました。
結果、問題なしv(^^)
さくらと4歳違うもんね~
エコーもレントゲンもきれいだったわぁ♪
後は外注に出した血液検査の結果だね~

帰りにマヨちゃんのサロンにちょこっと寄ったよ~
菜々ママちゃんがお客様でいたよ(笑)
マヨちゃんにいっぱいなでなでしてもらって、可愛がってもらったね♪
最初、ちょい緊張気味?105.png

c0117831_16262918.jpg
菜々ママちゃんのお膝の上で・・・

c0117831_16262379.jpg

ママも桃ちゃんも朝抜きだったから(笑)ご挨拶だけして帰りました(爆)
撫で撫でしてくれて、マヨちゃん、菜々ママちゃん、店長さん(笑)ありがとう♪

さくらとあんずはお利巧さんでしたよ~
お外はかなり暑くなっていたので、ここは無理をせず、
あんずだけお散歩へ!

c0117831_16270246.jpg
ルンルンだったね~

c0117831_16271041.jpg

c0117831_16271871.jpg

c0117831_16273467.jpg
今日も裸んぼ!(笑)
明日からは夏服になるかなぁ~

おやつタイムだよ♪

c0117831_16274224.jpg

c0117831_16275222.jpg

c0117831_16275942.jpg


c0117831_16280707.jpg
桃あんたちの今朝のじゃれあい動画!(笑)
良かったらどうじょ(^^♪

                


このフタリ、なかなか良いコンビでしょ~見ていて飽きないわぁ(爆)

さくら姉ちゃん、こんなお顔で見つめられたら胸キュンキュンだよ(*^^)

c0117831_16281576.jpg
クリームでわかりづらいけど・・・
だいぶ白くなったね~色白の美人さん♪親ばか;^^でした~♪

by sakura_momokos | 2017-04-19 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)
昨日は夏日を記録したお江戸ですが・・・
今日もそれに近いくらい気温が上がっているようですよ~
昨日のうちに衣替えをしておいて良かったわぁ♪

午前中はまだ晴れていたので、陽射したっぷりで直陽が当たるところはちと暑いくらいでした;^^
さくら姉ちゃん~♪
iPhone7にしたらお写真がやっぱり良いわぁ~
動きにも、6より対応が早いv(^^)

c0117831_16181678.jpg

c0117831_16182683.jpg
おやつがあるのがバレバレ~

c0117831_16183383.jpg
お次は桃あん~♪

c0117831_16184614.jpg

c0117831_16185649.jpg
あんずはコマンド通り伏せしてるのに・・・
桃ちゃんたら、聞く耳がないみたい(><)
お姉ちゃんがこれではだめじゃん!
待てさせているのに、この後、前に出てくるわぁ;^^

c0117831_16190284.jpg
悪気がないところが桃ちゃんなんだよね~だから怒れない(笑)
あんずはえらいよね~動かずに待ってるもんねv(^^)

ベンチの上でパチリ!
あんずの首の周りは襟巻だね~
ゴージャス過ぎるわぁ(爆)
c0117831_16190840.jpg
今日はカッテージチーズを作ったよ~簡単だからすぐにできるね!
家ではたくさん作らずに、定期的に作ってます。
新鮮なのが良いかと思ってね♪

c0117831_16191603.jpg

ご飯のトッピングにしちゃうんで、柔らかめ(笑)
水分が少し多めかも~
ホエーは優れた栄養たっぷりなので、散歩後に飲んだりするよ~

by sakura_momokos | 2017-04-17 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
暖かな春の陽気でしたね♪174.png
今日も元気にお花見散歩~179.png179.png179.png

c0117831_19383199.jpg
伏せしてるよ~おやつちょうだい(byさくら)

c0117831_19383984.jpg
桃あんも、るんるんで歩いてきたよ~

c0117831_19385889.jpg

c0117831_19390625.jpg
いつもの公園では桜が桜吹雪になってました~
お写真を撮ってみたけど、花びらがわからず;^^伝わらないので載せません(笑)
その公園でカナダの方から声をかけられ、子供が桃あんたちを触りたかったみたいなの~
あんずは最初だけ、向かってきた子供にびっくりしてワンワンしちゃった;^^
でも全然平気で・・・そしたら黒柴ちゃんがいるんですって!
旦那さんはカナダ人で手振り身振りでお話し・・・(爆)
でもすぐに奥様が来てくれて(日本人)普通に話せました!101.png
話をしていると海外生活が長いせいか?日本語が変でした(爆)
黒柴ちゃんのお話しなどわんこ談義に・・・楽しくお話しをさせて頂きました♪

そうそう、マンションの桜を撮ってませんでした(笑)
もう葉桜になりかけてますね~

c0117831_19391388.jpg
散歩あとの山羊ミルク!

c0117831_19392519.jpg
みんな爆飲み~

桃あんの散歩から帰宅したさくらのお写真!

c0117831_19420585.jpg
あらお帰り程度;^^
前はほんの短い時間でも、何十年ぶりかのお出迎えがあったのにね~
たまに気づかない時もあるし・・・ちょっと寂しいわぁ;^^
でもこれも仕方のないこと!
こんなさくらを見ていると可愛くて、愛おしくて・・・・
なんだかたまに泣けちゃうときもありだけど・・・
食べたいちゃいくらい、いやそれ以上に可愛くて仕方がないわぁ(*^^)
きっとシニアさんのいるご家庭ではみんなそうなんでしょうね♪

午後のまったりタイム♪

c0117831_19422412.jpg

c0117831_19422888.jpg

c0117831_19421776.jpg

c0117831_19423401.jpg
なんか、パパが具合が悪いって(><)
明日には少しでも良くなって欲しいわぁ。

by sakura_momokos | 2017-04-14 20:16 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ