ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

タグ:おやつ ( 608 ) タグの人気記事

今日は1日曇り空170.png
今朝は朝一でお散歩に行って来ましたよ~
5時台に頑張って歩きました(笑)
私のカラーカットがあり、マヨちゃんのサロンに行かなくちゃだったのでね♪
しっかりお留守番をしてもらうためにもv(^^)

綺麗きれいにしてもらい、お昼も一緒に食べれたよ~
ちょうどお客様の空きがあったのでね。
サロンに行ったら、もちろん菜々ママちゃんも誘うよv(^^)
三人でカフェランチ♪

c0117831_16330918.jpg
スィーツも忘れずに~~~♪

c0117831_16331516.jpg
いっぱいお喋りをして楽しかったわぁ♪
二人ともありがとう(*^^)

何だかんだと、6時間のお留守番だったわぁ~
みんなお利巧さんでした♪
良いコのみんなにはおやつを進呈!(笑)
バナナの上に手作りカッテージチーズをトッピングぅ~165.png

c0117831_16334793.jpg
みんな爆食いでした(爆)

c0117831_16335411.jpg

c0117831_16340022.jpg

c0117831_16340506.jpg

c0117831_16341095.jpg
美味しく頂いてくれて何よりです♪

by sakura_momokos | 2017-04-26 20:30 | お友達 | Trackback | Comments(0)
今朝は超早く起こされたぁ~(笑)
パパが異国の地へ出張だったの・・・
見送った後に、そのままお散歩も行って来ちゃいましたv(^^)

c0117831_16341431.jpg
そろろそおやつじゃないの・(byさくら)

c0117831_16342375.jpg
さくらに言われたらあげない訳にいかないよね~
はい、どうじょ!

c0117831_16342967.jpg
立っちして、腰に悪いじょ;^^

桃あんも元気に歩いてきたよ~

c0117831_16343528.jpg
並んでパチリ!


c0117831_16344418.jpg
お澄まししてるじゃん(爆)

ちょいっと昨日のお写真から~~~
せっかく撮ったので載せますね♪
パパのアイスをおすそ分けしてもらっているところです。

c0117831_16345959.jpg
表情が可愛くてね♪←親ばか;^^

c0117831_16350588.jpg

c0117831_16351086.jpg

c0117831_16352588.jpg
考えてみたら、家はパパ以外は女子なんだわぁ~
しばし夜は女子会だね(爆)
まぁ、しょっちゅうですね111.png

by sakura_momokos | 2017-04-22 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
はっきりしないお天気のお江戸です・・・170.png
朝から引きこもりなさくらママ&お嬢たち(笑)
マンションのメンテナンスがあって、朝9時から17時までは在宅しなくっちゃなの~;^^
業者さんの出入りや、作業している音にピリピリなあんず(><)

c0117831_15171236.jpg
気になって、気になって・・・
そのうちにママ~どうしてよいかわからないよ~撫でて~~~

c0117831_15171915.jpg
開けっ広げ!106.png106.png106.png
マイペースな桃ちゃんは、何してるの?(by桃子)

c0117831_15172568.jpg
さくらはクレートに入ってしまえば気にならないので、落ち着いていました(笑)

おやつにしましょかぁ~~~♪

c0117831_15174712.jpg
かぼちゃさんだよ。

c0117831_15175458.jpg
みんな真剣です!

c0117831_15175907.jpg

c0117831_15180400.jpg

c0117831_15181011.jpg

c0117831_15181765.jpg
明日からちと寂しくなるよ~きみたち~(笑)

by sakura_momokos | 2017-04-21 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日も良いお天気174.png174.png174.png
今朝はパパの出張もありで、朝が早かったわぁ;^^
さくらとあんずにお留守番をお願いして、桃ちゃんの春の健康診断に行って来ました!
待合室での桃ちゃん!

c0117831_16261623.jpg
お隣に来るコとクンクンチェックだけして、後はマイペースに待ってました(笑)
急患が入り、担当獣医さんが、診ていたので、なかなか呼ばれず・・・
朝一で行ったのに、1時間も待たされちゃった;^^
さくらと同じ内容で、お願いしました。
結果、問題なしv(^^)
さくらと4歳違うもんね~
エコーもレントゲンもきれいだったわぁ♪
後は外注に出した血液検査の結果だね~

帰りにマヨちゃんのサロンにちょこっと寄ったよ~
菜々ママちゃんがお客様でいたよ(笑)
マヨちゃんにいっぱいなでなでしてもらって、可愛がってもらったね♪
最初、ちょい緊張気味?105.png

c0117831_16262918.jpg
菜々ママちゃんのお膝の上で・・・

c0117831_16262379.jpg

ママも桃ちゃんも朝抜きだったから(笑)ご挨拶だけして帰りました(爆)
撫で撫でしてくれて、マヨちゃん、菜々ママちゃん、店長さん(笑)ありがとう♪

さくらとあんずはお利巧さんでしたよ~
お外はかなり暑くなっていたので、ここは無理をせず、
あんずだけお散歩へ!

c0117831_16270246.jpg
ルンルンだったね~

c0117831_16271041.jpg

c0117831_16271871.jpg

c0117831_16273467.jpg
今日も裸んぼ!(笑)
明日からは夏服になるかなぁ~

おやつタイムだよ♪

c0117831_16274224.jpg

c0117831_16275222.jpg

c0117831_16275942.jpg


c0117831_16280707.jpg
桃あんたちの今朝のじゃれあい動画!(笑)
良かったらどうじょ(^^♪

                


このフタリ、なかなか良いコンビでしょ~見ていて飽きないわぁ(爆)

さくら姉ちゃん、こんなお顔で見つめられたら胸キュンキュンだよ(*^^)

c0117831_16281576.jpg
クリームでわかりづらいけど・・・
だいぶ白くなったね~色白の美人さん♪親ばか;^^でした~♪

by sakura_momokos | 2017-04-19 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)
昨日は夏日を記録したお江戸ですが・・・
今日もそれに近いくらい気温が上がっているようですよ~
昨日のうちに衣替えをしておいて良かったわぁ♪

午前中はまだ晴れていたので、陽射したっぷりで直陽が当たるところはちと暑いくらいでした;^^
さくら姉ちゃん~♪
iPhone7にしたらお写真がやっぱり良いわぁ~
動きにも、6より対応が早いv(^^)

c0117831_16181678.jpg

c0117831_16182683.jpg
おやつがあるのがバレバレ~

c0117831_16183383.jpg
お次は桃あん~♪

c0117831_16184614.jpg

c0117831_16185649.jpg
あんずはコマンド通り伏せしてるのに・・・
桃ちゃんたら、聞く耳がないみたい(><)
お姉ちゃんがこれではだめじゃん!
待てさせているのに、この後、前に出てくるわぁ;^^

c0117831_16190284.jpg
悪気がないところが桃ちゃんなんだよね~だから怒れない(笑)
あんずはえらいよね~動かずに待ってるもんねv(^^)

ベンチの上でパチリ!
あんずの首の周りは襟巻だね~
ゴージャス過ぎるわぁ(爆)
c0117831_16190840.jpg
今日はカッテージチーズを作ったよ~簡単だからすぐにできるね!
家ではたくさん作らずに、定期的に作ってます。
新鮮なのが良いかと思ってね♪

c0117831_16191603.jpg

ご飯のトッピングにしちゃうんで、柔らかめ(笑)
水分が少し多めかも~
ホエーは優れた栄養たっぷりなので、散歩後に飲んだりするよ~

by sakura_momokos | 2017-04-17 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
暖かな春の陽気でしたね♪174.png
今日も元気にお花見散歩~179.png179.png179.png

c0117831_19383199.jpg
伏せしてるよ~おやつちょうだい(byさくら)

c0117831_19383984.jpg
桃あんも、るんるんで歩いてきたよ~

c0117831_19385889.jpg

c0117831_19390625.jpg
いつもの公園では桜が桜吹雪になってました~
お写真を撮ってみたけど、花びらがわからず;^^伝わらないので載せません(笑)
その公園でカナダの方から声をかけられ、子供が桃あんたちを触りたかったみたいなの~
あんずは最初だけ、向かってきた子供にびっくりしてワンワンしちゃった;^^
でも全然平気で・・・そしたら黒柴ちゃんがいるんですって!
旦那さんはカナダ人で手振り身振りでお話し・・・(爆)
でもすぐに奥様が来てくれて(日本人)普通に話せました!101.png
話をしていると海外生活が長いせいか?日本語が変でした(爆)
黒柴ちゃんのお話しなどわんこ談義に・・・楽しくお話しをさせて頂きました♪

そうそう、マンションの桜を撮ってませんでした(笑)
もう葉桜になりかけてますね~

c0117831_19391388.jpg
散歩あとの山羊ミルク!

c0117831_19392519.jpg
みんな爆飲み~

桃あんの散歩から帰宅したさくらのお写真!

c0117831_19420585.jpg
あらお帰り程度;^^
前はほんの短い時間でも、何十年ぶりかのお出迎えがあったのにね~
たまに気づかない時もあるし・・・ちょっと寂しいわぁ;^^
でもこれも仕方のないこと!
こんなさくらを見ていると可愛くて、愛おしくて・・・・
なんだかたまに泣けちゃうときもありだけど・・・
食べたいちゃいくらい、いやそれ以上に可愛くて仕方がないわぁ(*^^)
きっとシニアさんのいるご家庭ではみんなそうなんでしょうね♪

午後のまったりタイム♪

c0117831_19422412.jpg

c0117831_19422888.jpg

c0117831_19421776.jpg

c0117831_19423401.jpg
なんか、パパが具合が悪いって(><)
明日には少しでも良くなって欲しいわぁ。

by sakura_momokos | 2017-04-14 20:16 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日は昨日より、ちと風が冷たかったかなぁ~
それでも良いお天気で、お花見散歩に行けました♪

さくら姉ちゃんと♪

c0117831_17144596.jpg
途中でクンクンチェック!

c0117831_17145899.jpg
おやつくだしゃい(byさくら)

c0117831_17150457.jpg
おやつもらってご機嫌で歩く動画もどうじょ~
ちと、さくらにお喋りしている変なおばさんになってますが、気にせずに(爆)

                


お次は桃あん♪

c0117831_17151977.jpg

c0117831_17153043.jpg

例の公園から浄水場にかけて歩き、お花見しながら歩いてきました♪

こちらも歩きながらお花見した動画をどうじょ~
ただ歩いているだけですが(笑)

                


場所によっては葉桜になっているところもありますが、まだ見れますね♪

お家では日向ぼっこ♪

c0117831_17154439.jpg

c0117831_17155288.jpg

c0117831_17155975.jpg
桃ちゃんのアンヨの上に載ってるよ~;^^

c0117831_17160570.jpg
さくらもボーっと(笑)

c0117831_17161010.jpg
おやつタイムはしゃきっとv(^^)

c0117831_17162192.jpg
あんずがいないよ~
大好きな肉球を離さないのよ~;^^

c0117831_17162876.jpg
↑咥えているのがわかりますか?
おやつよりそっちなんだよね;^^
でもこの後、さすがに欲しくてポロリ(爆)
そこをつかさず取りました!
ようやくあんずもおやつをもらえましたとさ106.png106.png106.png
さくらも桃ちゃんも、おもちゃにそこまでの執着がないから・・・
ほんとあんずはまた違うタイプでびっくりよ。

by sakura_momokos | 2017-04-13 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
朝から冷たい雨・・・
信州の白馬、志賀高原辺りは雪が降っているようですよ~105.png
冬の陽気だもんね~
そう言えば、何年前だろう?
お友達と、今頃だったかと思うけど・・・
白馬に雪遊び旅行に行ったら、行った夜から雪が降り始め、翌日は新雪の中、遊べたんだよね♪
もちろん、こんな時期だからその日のうちに溶けちゃったけど!
わんこたちは嬉しくって、みんな飛び跳ねて遊んでたっけ♪楽しかったわぁ♪

昨日、素敵な贈り物が届きました♪
あんずの兄妹のジャスティスパパさんから、兄妹会の時のお写真を大きくしてくれて、
額にいれて送ってくれたのです♪
凄いカメラとレンズ&パパさんの腕前165.png165.png165.pngお写真がとっても綺麗♪

c0117831_16562088.jpg
凄く記念になりますよね♪
嬉しくってどこに飾ろうか?いまだに考えてます(笑)
ブログ用に写真を撮っていたら、邪魔するチトが・・・・
あら、自分がわからるのかしら~101.png

                
c0117831_16563496.jpg

さくらは単純に邪魔してるだけ;^^

c0117831_16564218.jpg
ジャスティスパパさん、本当にありがとうございました♪

今日のおやつはいつものバナナ~

c0117831_16565141.jpg

c0117831_16565752.jpg
みんな真剣よ♪

c0117831_16571040.jpg

c0117831_16571618.jpg

c0117831_16572537.jpg
こんなお天気なので、みんなよく寝てもいましたが・・・
ワンプロやおもちゃ遊びもよくしてました♪
あんず、またボールにはまってました(爆)

c0117831_16573736.jpg

c0117831_16574271.jpg
そしてワンプロ~動画をどうじょ♪

                
                 


こんな姿をみていると多頭飼いって良いなぁ~そう思います♪
明日はお散歩に行けそうだよ(*^^)

by sakura_momokos | 2017-04-11 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)
今日は曇りベースの晴れ175.png
南風が強く吹いていて、お散歩では飛ばされそうでした;^^
気温も20℃くらいまで行ったのかなぁ?
シャツ1枚で大丈夫でした(笑)4月下旬の陽気だったようです。

お嬢たちは元気いっぱいに歩いてきましたよ~♪
モクレンが満開でした179.png179.png179.png
青空によく映えますね♪

c0117831_21551911.jpg
まずはさく桃から~

c0117831_21543688.jpg
さくらは尻尾ふりふりご機嫌ですv(^^)早く渡りましょうよって感じでした。
おやつもちょうだいよ~111.png

c0117831_21545041.jpg
ペロンしてるね~(笑)
さくらちゃん、お顔が曲がってますよ;^^

c0117831_21545403.jpg
お次はあんずぅ~

c0117831_21550361.jpg
あんずは、いつも楽しそう♪

c0117831_21550911.jpg
あんずの首の毛がゴージャスだわぁ(爆)
アンヨの毛もそうなのよね~
さく桃とは全然違う(笑)
親の遺伝なんだろうね。

本日のおやつはいちごちゃん♪

c0117831_21552984.jpg
みんなお目めが真剣よ~♪

c0117831_21553866.jpg

c0117831_21554673.jpg

c0117831_21555286.jpg
はい、どうじょ♪

c0117831_21560093.jpg
いちごも、ゴールデンウィークくらいまでは食べれるね♪
家の冷蔵庫にない時がないくらい(笑)

by sakura_momokos | 2017-04-06 22:13 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日は身内に不幸があり、さく桃あんたちは朝から長いお留守番でした;^^
留守番カメラをみると、最初、違う場所で寝ていたさくら姉ちゃん・・・
後半はあんずカメラのところに姿を現しました(笑)
あんずは寝てますね~

c0117831_16243899.jpg
リビングのドアの前で、待っているんですよ~
ずーっとではないので大丈夫です(笑)
たまにそろそろかなぁ~?的な感じでね。
みんなお利巧さんで待っていてくれました♪

ご褒美はいつもの冷凍バナナ~~~♪
さくらの顔がボケてしまってます・・・あしからず・・・

c0117831_16244343.jpg
ご褒美が終わり、ひと遊びをして、ひと段落したら、またネムネム・・・zzz

c0117831_16244840.jpg

c0117831_16245406.jpg

c0117831_16245819.jpg
今日はみんなありがとう♪
おかげでしっかり、お見送りすることができました(*^^)

by sakura_momokos | 2017-04-05 21:30 | お留守番 | Trackback | Comments(0)