ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

タグ:あんず ( 87 ) タグの人気記事

朝起きると、凄い雨でした057.gif057.gif057.gif
午前中いっぱい、降り続きましたよ・・・
お散歩行けなかったね;^^

パパ宿にはファンヒーターがないと生きて行けないのですが(笑)
お江戸のようにエアコンの暖房と床暖だけでは無理~
ヒーターを入れると、真っ先にあんずが、陣取ります!003.gif

c0117831_16364357.jpg

c0117831_16365734.jpg
ヒーターからの熱風で毛がモサモサ(爆)
さく桃はこの前にいた事は一度もないよ~
寒がり桃ちゃんも、ここにいなさいって置いてあげても、逃げちゃう(笑)
あんずは気持ち良さそうにうっとりてるのぉ~012.gif面白いね。

午前中はよく寝てたよ・・・zzz

c0117831_16373539.jpg
途中、あくびをパチリ~ナイスタイミングぅ~049.gif

c0117831_16392466.jpg
桃ちゃんは、めずらしくドーム型の寝床で・・・zzz

c0117831_16375290.jpg
あんずは自分のハウスに入ってたよ~

c0117831_16380421.jpg
こちらも、あくび~ナイスタイミングぅ~049.gif

c0117831_16381663.jpg
ママのところに来て、まったり~~~♪

c0117831_16383584.jpg

c0117831_16384803.jpg
あんずは、遊びを誘っているの~
ボールを出して~ってね。
これがしつこくて;^^この後、ずーっとママのお顔をペロペロ011.gif
負けたよ~遊んであげましたv(^^)
明日は晴れるから、ゆっくりお散歩に行こうね♪
by sakura_momokos | 2017-02-23 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)
今日はほんと寒い1日でしたね(><)
全国的にも荒れ模様が続いていますね・・・
そんな中、本村先生主催の愛犬教室に行って来ました♪
去年の10月の富士ハーネス盲導犬協会で行われた愛犬教室の復讐です。
というこは~~~あの多和田さんが来てくださっているという事です!
クラブセミナーの一環だったのですが・・・
みなさん、急にいけなくなってしまったりが重なり、少人数になってしまいました;^^

あんずとボロニーズのビアンコくんだけでした・・・寂しかったわぁ。
本村先生、多和田さん、鈴木さん、スタッフで若いレディおふたりさん♪
人はしっかりいてくれましたので、万全の体制です003.gif003.gif003.gif

会場は近かったので、さく桃たちはお留守番!
電車で行って来ましたぁ。
会場にはビアンコくんが先に到着しており、すぐにご挨拶!
吠えることもなく上手にご挨拶ができましたよv(^^)

c0117831_12150745.jpg
でもね、アウェイ(新しい場所、人、諸々)に弱いあんず、たまに吠えてました;^^
でもね、前よりはかなり進歩してたよ♪
吠える理由は人の動きや、急な動きなど・・・
これは場数かなぁと思う!

多和田さんから、いろんなお話を聞けて、お嬢たちとのこれからの生活に、
たくさんのヒントを頂きました♪

c0117831_12152814.jpg
ビアンコくん、おとなしいのよ~
ジェントルマンよ♪

c0117831_12153751.jpg
あんずはまだまだおコちゃま(爆)

c0117831_12154439.jpg
経験をいっぱい積み重ねようね♪
最後に多和田さんとパチリ!

c0117831_12155478.jpg
やったぁ~♪
バタバタで富士ハーネスで、撮ってもらいそびれちゃったので(爆)

多和田さんのセミナーこれで3回目でしたが・・・
comeでも、来いでも良いけど(笑)とにかく何があっても呼べば必ず来るようにしておくことが重要だって、
実感しました!
それができれば、色んな場面で対応ができるもんね♪

今日はみなさん、ありがとうございました♪
あんず、頑張ったねぇ~お疲れさまでした♪

お利巧さんで待ってくれていたコには、大好きなバナナ~~~♪
いつでも我が家にあるからってそれだけの理由003.gif003.gif003.gif

c0117831_12162440.jpg

c0117831_12163367.jpg

セミナー会場で、みんなに留守番カメラを見せてたら、
さくらが背中スリスリしてた(笑)
桃ちゃんは相変わらずカメラの写るところにいない・・・ベットで爆睡なんざんしょ037.gif

出張続きで家にいなかったパパ、あんずのために一緒にきてくれたよ~
忙しい中、ありがとう♪
有意義な1日となりました(*^^)


by sakura_momokos | 2017-01-14 23:59 | お勉強 | Trackback | Comments(0)
今日も穏やかな1日となりました♪
風がなくて陽射しもたっぷり~
気持ちよくひるんぽ(*^^)

さく桃は変わらずにるんるるん~~~♪

c0117831_17120388.jpg
あんずの時に美容室前にダックスちゃんが・・・
よく見かけてはいたのですが、今日はおばちゃん(美容室の人)がいたので、ご挨拶をさせてもらいました♪
チャイくん、11歳です!

c0117831_17121710.jpg
シャイで最初、あんずがワォーンしたら後ろに隠れちゃった(笑)
匂いかぎをすると、あんずも落ち着くのでかがせてもらって、ちょいっとおばちゃんとお喋り!

c0117831_17123025.jpg
c0117831_17123737.jpg
そのおばちゃん、あんずを見て、小さいねぇ~まだ赤ちゃん?生まれたばかり?(笑)
家のはでかくて・・・なんでだろう?
性格は穏やかなんだけどね、とにかくでかいのよね(爆)
おばちゃん、勝手にでかくはならないだろうって言いたかったけど・・・
心にとめておきましたわぁ。
きっと、美味しいものをいっぱい食べてるのねぇ~~~
このダックスちゃん、見てのとおり、カラーもリードのしてないの。
いつもなのよ。
美容室の前はよく車が通るところで、恐ろしいわぁ。007.gif
よくリードしてなくて大丈夫ですねぇ~なんて話たら・・・
このコね、どこにも行かないのよ~リードなんで持ってないからって(><)
恐ろしい~~~~万が一があるもんね・・・
でも確かに、家のコたちが通っても眼中にない感じではあるかな(爆)
でもねぇ~~~~絶対はないもんね!
おばちゃん、ほんとヨロシコよ!

お家ではさすがに休み明け、みんなネムネムだったよ~
さくらちゃん、爆睡・・・zzz

c0117831_17130429.jpg

あんずったら、桃ちゃんの頭にアンヨが載ってるよ;^^

c0117831_17125486.jpg
今日は休養デーかなぁ。

by sakura_momokos | 2016-12-19 22:28 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日も寒い;^^
真冬並みの寒さが続いてます・・・ほんと凍みる寒さです!
風がとにかく冷たくて!
そんな中でも元気いっぱいにお嬢たちは、ひるんぽへ行ってきましたよ♪

さて本日はあんずの初着物~~♪
去年はまだ4ヶ月だったもんね。
お正月の写真用に購入!

c0117831_13503030.jpg
馬子にも衣裳かなぁ~(笑)
着物って、結構高いよね;^^年に一回だけど、毎年のことだもん、買っちゃうよねぇ~006.gif

c0117831_13504156.jpg
お正月にみんなでパチリしょうね♪

お家では今日も日向ぼっこ!

c0117831_13505176.jpg
ひとり、変な生き物がおりますわぁ~003.gif

c0117831_13510150.jpg
何に似てるかなぁ~ET?(笑)

菜々凛幸家から、この冬もうまうまを頂きました♪
魚久ちゃんですv(^^)
早速、タラちゃんにイカちゃんを頂きましたよ~~

c0117831_18290141.jpg
やっぱり、うんまい♪
いつもありがとうね(*^^)
ほんとここの粕漬けは美味しい♪
楽しみにしちゃってるもん012.gif012.gif012.gif

by sakura_momokos | 2016-12-16 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)
あんず、我が家にやって来てから、今日で1年になりました!
うちのコ記念おめでとう♪(*^^)
私達の都合でお迎えが3ヶ月過ぎちゃったんだ。
可愛い盛りの2ヶ月過ぎを見れていない;^^
それでも天使ちゃんだったわぁ~
迎え入れた日のあんずです♪

c0117831_15141127.jpg
可愛いっしょ~~~
あの時から体重で1.5キロくらいしか増えていないから、見た目はそんなに変わらないかなぁ?
お鼻や胴体が延びたけどね(笑)

来て直ぐのあんずとさくらのバトル!

             

 
さくらが率先して遊んでくれてねぇ~
最初数日、桃ちゃんは嫌で、嫌で・・・あんずにもののけしてたのよね;^^
それが今では一番の仲良しさん♪
そのおかげで、さくらはマイペースでシニアライフをストレスなく満喫してます(笑)
びびりで気が強いあんずぅ~だけど・・・
食べ物よりもボールが大好き♪
見ていて面白いし、楽しい♪
今では我が家のアイドルになってるね~
桃ちゃんはアイドルを卒業して癒し系になりました(笑)
あんずぅ~これからも元気いっぱい、楽しい事いっぱいしょうね♪

さて、本日のパパ宿ですが・・・
良いお天気~058.gif058.gif058.gif
ただ、北風が冷たく冷えたよ;^^
そんな中、ひるんぽ♪

c0117831_15142823.jpg

c0117831_15143679.jpg
みんな元気いっぱいで歩いて来たよ!

お家では陽射したっぷりなお家の中でのんびり♪
日中は暖房いらずよんv(^^)

c0117831_15145360.jpg

c0117831_15150106.jpg

c0117831_15151948.jpg
仲良しさんでくっつんこ♪

c0117831_15151006.jpg
可愛いワン♪癒されるぅ~~~043.gif
by sakura_momokos | 2016-11-16 20:30 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)
今日はいつも通りに起きて、朝一で動物病院へ!

c0117831_16135420.jpg
お尻絞りと歯のケア用品を頂いて来ました♪
あんずね、だいぶ落ち着いていられるようになりましたv(^^)
以前はおやつなしではいられなかったもんね!
今では何もなくても大丈夫!成長してるね~~

この後、菜々凛幸家へ!
りゅうのすけハウスさんにお願いしていた、凛幸くんたちとさく桃あんたちのお揃いのお洋服が出来て、
それの受け取りと集合写真(笑)を撮りに行って来ましたv(^^)
こちらのお店は菜々凛幸家御用達のお店なんだけど、小さいコのも作ってくれるんだぁ~
お天気が良ければって事で・・・さすが、晴れ女&男勢ぞろい?!(爆)
とにかく撮れたよ~

まずはご挨拶をして、遊ばなくっちゃね!

c0117831_16140245.jpg
大好きな菜々ママちゃんとパパにご挨拶よね♪
菜々パパに相変わらず、なすがままの桃ちゃん(爆)
あんずね、最初、ワンこらしたのでパパに怒られ(笑)それからは、お利口さんで遊んでました~003.gif
幸たんとあんず、ボール好き同士、仲良く弾けてたよ♪

c0117831_16145706.jpg

c0117831_16151549.jpg

c0117831_16152236.jpg
こんな姿をみたら、嬉しくて泣きそうだったよ(笑)
あんずの成長が見られたわぁ♪

c0117831_16154675.jpg
では落ち着いたところで、集合写真!

c0117831_16160694.jpg

c0117831_16161913.jpg
後ろ姿は何とも愛らしいね♪
大きいコと小さいコ・・・なかなか良いっしょ♪

お外だとわかりづらいかもなんで、お家でも記念にパチリしたよ~

c0117831_16163853.jpg

c0117831_16164530.jpg
生地もしっかりしていて、サイズも良い感じv(^^)
みんな可愛いね~~~♪

今日は菜々凛幸ガーデンで遊ばせてもらって、大満足でした♪
病院帰りに良い事があるって、インプットされちゃったね、あんずぅ~~(笑)
お洋服はお出掛けした時におソロ~しょうね♪
by sakura_momokos | 2016-11-03 22:20 | お友達 | Trackback | Comments(2)
今日は日中にお散歩へ!
さく桃ペアはいつもな感じのコース!
あんずぅは大学コース!
駅を通って、商店街を抜けて大学へ!
かなりの人が行きかう道を歩いたよ(笑)
このコースは老若男女、園児もたくさん散歩に来てるから、
あんずにはほんと良いお勉強になります♪
これからは涼しいので、週に二日程は行こうね(*^^)

c0117831_15571418.jpg
やっぱり成長している過程は見られる!
ただワンズがいなかったのが残念だわぁ~
まだまだ修行は続く(爆)

買い物へ行って帰宅すると・・・・
ワンワンがない;^^
そう、さくらが深眠りして気が付いていないの・・・
帰ったら、それぞれこんなんだったよ~

c0117831_15572427.jpg


c0117831_15573105.jpg

c0117831_15574090.jpg
さくらは爆睡!桃ちゃんは、あら、お帰り~これはいつもなんでけど(笑)
あんずは大あくびで出迎え;^^
なんでやねん(爆)

午後からは本格的に明日のセミナー&生食仲間とのお泊り準備!
もうね、あんずの事が頭の中でいっぱい(笑)
いつもな旅行気分にはなれない・・・
そんなんじゃいけないんだけどぉ~~
さく桃はなんも心配ないんだけどさ。
とにかくパパもいるし、頑張ってくるわぁ!
by sakura_momokos | 2016-10-14 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今朝は今年一番の冷え込みだったようですね・・・
それでも八部パンツであさんぽに行ったけどぉ~~
2回続けて行くので、寒さなんて感じない(笑)

ではさく桃ペア!

c0117831_20543278.jpg
桃ちゃん、目やにさんはついてないかなぁ~~?
取るの忘れてる時があるからね(爆)

c0117831_20543912.jpg
大丈夫そう~~~003.gif

お次はあんず!

c0117831_20544636.jpg
あんずはひとり留守番も全然大丈夫!
お利口さんだよ~~♪

c0117831_20545359.jpg
今日は久しぶりにあんずを幼稚園にお願いしました。
なんで昼間は、さく桃だけ~~
まぁ~静か、ほんと静か(爆)
寝ているだけだもんね;^^

おやつタイムの時はしっかり起きてくるよ~~

c0117831_20550880.jpg

c0117831_20551754.jpg
お魚さんね!

あんず、普段のお散歩で会うわんちゃんにご挨拶がなかなかね・・・
ランでは楽しく他のわんちゃんと遊んでいるのに・・・
どちらにしてもたまに通わせる予定だったので、幼稚園に行かせた次第です!
5月にヒートがきて、なかなか身体が落ち着かなくてね・・・
あれよあれよと暑くなっちゃって;^^
避妊も終わりようやくね!
幼稚園のトレーナーさんのお話だと、グループとか群れとかには慣れているから、
ランとかも安心して遊べるんだけど・・・
リードをつけた状態だと、自由ではないから、緊張感もあり、
散歩中のわんちゃんとかにどうしたら良いかわからなくて、吠えちゃったりとかするのではないかと・・・
幼稚園では吠えもなく、知らないわんちゃんと楽しそうに遊んでいたそうです。
リードをつけた時はとにかく飼い主に目をむけさせる事が良いって!
確かにそうだよねぇ~~そこができていないから、他のわんちゃんに目がいっちゃうんだもんね・・・
時間と根気かなぁ~。

あんずが楽しい見たいだから、わんこへの免疫は付けさせた方が良いかと思うので、
たまに通うかなぁ(*^^)
パパがあんずへの投資は俺が出すってさv(^^)やったぁ~~
by sakura_momokos | 2016-10-12 21:18 | お勉強 | Trackback | Comments(2)
今日はあんずの抜糸予定日!
朝一番で行って来ました~
予定通り抜糸出来ましたよ♪
数値が高かった肝臓の数値や筋肉へのダメージの辺りも、どんな状況か知りたかったので、
血液検査をしてもらいました。超音波もみてもらい、結果問題なし!
これで安心です!!!
肝臓だけは規定内でもまだ高めなので、しばらくはケアが必要ですね~
食事やサプリ、環境など・・・出来る限り頑張りますv(^^)

病院でのあんずぅ~~~
会計待ち中!

c0117831_16353584.jpg
お留守番カメラから・・・

c0117831_16354168.jpg
黒いコわかります?(爆)桃ちゃんですよ~
貴重な映像です(笑)
普段はカメラの写らない場所のベッドで寝ているので、こうやって見れるのは珍しいです!
あんずのお母さんかわりだもんねぇ~心配したかな~037.gif
あっ、さくらはママを待ってますv(^^)

何となく、お転婆なあんずの事を考えると、ちょい心配なんで、
数日は様子にもよるけど、術後服を着せておきます!

c0117831_16360097.jpg
これね、あんずには大きくて背中の部分を輪ゴムで留めてるの(笑)

午後はみんなネムネム・・・zzz

c0117831_16363201.jpg

c0117831_16364189.jpg

c0117831_16362676.jpg
あんずね、大好きな肉球ボールを誰にも渡したくないらしく?
ちっこするのに、咥えたまましてたよ~
これは終わって出る時のお写真です。042.gif

c0117831_16365664.jpg
どんだけ~~~~このおもちゃ好きなんだぁ(爆)

あんずへご心配をして頂いてありがとうございました!
by sakura_momokos | 2016-10-05 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)
今朝は、あんず、術後初めてのあさんぽに行って来ましたよ♪
元気な様子を見て、パパとこれなら行けるねってv(^^)
さくらだけサッカーに連れて行きたかったけど・・・
今週は我慢をしてもらって、三姉妹みんな揃ってのあさんぽの方が、あんずも楽しく歩いて来れるかなぁ~
なんてね♪045.gif

c0117831_16442166.jpg
ヒトリ先頭切ってルンルルン~~~♪

c0117831_16442777.jpg
足取りも軽やか、もう大丈夫ですね♪
あんちゃん、他のコに比べて、復活が遅かったから心配したよ~~(笑)

久しぶりに1日を通して青空のとっても良いお天気!058.gif
やっぱりおひさまは気持ちが良いね♪
お嬢たちは日向ぼっこをしてましたよ~

c0117831_16445882.jpg
あら?なんだか桃ちゃん、窮屈そう(爆)

あんずへチュキチュキ~~~010.gif

c0117831_16445259.jpg
今日のおやつはバナナさん♪

c0117831_16452624.jpg
みんな真剣な眼差しで待ってたよ♪

c0117831_16454575.jpg

c0117831_16453276.jpg


c0117831_16453961.jpg

今週末、パパは家でお仕事だったから、あんまり遊んでもらえなかったね;^^
来週末の連休はいっぱい遊んでもらおうね♪

by sakura_momokos | 2016-10-02 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)