07年10月8日 相性診断は?

今日は、朝一でパパが”サッカー犬”さくらを
グランドに連れ出してくれました。
パパも一緒に走ってきたようで、家に付くとしばらく倒れていました。(笑)
その後は、Ario亀有にお買い物に行ったり、お昼寝をしたりと
のーんびり過ごしました。

さて、先日菜々凛ママから紹介があった『愛犬との相性診断』なるものを
我が家もやってみました。
こちらからどうぞ!
生年月日と名前を入れるだけの脳内メーカーと似たようなものです。
結果はというと・・・・

【ママの性格】
愛されたい正直者。
あなたは正直で心優しく、律儀で堅実な人です。
曲がったことが嫌いで、自分に対しても厳しいところがあります。
愛犬にたいしては、飼い主の関係を大切にするので、しつけ熱心になります。
ひたむきな愛情を注いでくれる愛犬に対しては、溺愛する傾向も。
※これは、当たっているかも?

【さくらの性格】
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。
※これも当たっているかも?

【さくらの姓名診断】
エネルギッシュで誇り高い。
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。
※またまたこれも当たっているかも?

【ママとさくらの相性】
66%
自立心に一歩引いてしまう。
あなたは愛犬に対して、愛情を持って接したいと思っています。
しつけもきちんとしたいと考えているはず。
ところが、愛犬は自立心が比較的強いので、自分が必要とされているのか
わからなくなることも。
愛犬のあなたへの信頼は厚いので、長く一緒にいることで、
愛情を注げるようになるでしょう。
※こ、これはマズイ(汗)、菜々凛家に負けていますぅ(;^^)

今度こそ、名誉挽回ということで、パパの出番です。
【パパの性格】
世話熱心、世話女房
あなたは、直情的で非常に世話熱心な人です。
また、行動力もあり積極的で、運に恵まれやすいところもあります。
反面、物事を柔軟に見ることができない傾向があり、思ったことを口に
すぐ出してしまうところがあります。
愛犬に対しては、日々の細かい体調の変化などによく気づき、
ケアもしっかりと行えるでしょう。
少し気が短いところがあり、一度これと決めたらすぐに変えられない
頑固な面もあります。
※これはズバリかも?

【パパとさくらの相性】
68%
主張の強い飼い主に・・・
しっかりとしつけ、健康管理をしようと考えているあなた。
その思いが強くなり、ともすれば愛犬に強く当たってしまう
こともあるかもしれません。
愛犬が何を望んでいるか、もう少し耳を傾けてあげると、
より良い関係が築けるでしょう。
※うーん、相性はどうも???ですね。

でも、色々と楽しめました。
菜々凛ママありがとう♪

# by sakura_momokos | 2007-10-08 19:40 | のんびり | Trackback | Comments(4)

07年10月7日 水元公園へ・・

今日も良い天気~
でも風は秋ですねぇー、冷やっとする感じ!
久しぶりに水元公園へ行って来ました。
いつぶりだろうか?!1年ぶりくらいかな。
大広場でサッカーをと思い、行って見ると・・こんな感じ!!
草ボーボー。
かなり大きな広場なのですが、先が見えません。(;^^)
c0117831_21245375.jpg

そんな中でもほんの一部だけ刈ってある所がありました。
ちょっとだけサッカーが出来ました♪
ウサギのように走るさくら・・
c0117831_21265652.jpg


そうそう、今年の春頃にドッグランが出来たので
その様子を見て来ました。
場所はバーベキュー広場のすぐ近くでした。
フェンス越に撮って見ました。
c0117831_21293816.jpg

中での様子!
c0117831_21301666.jpg

大型犬(小型・中型犬もOK)用と小型犬用に分かれていました。
そんなに大きくなかったですね。
登録をしてまで、入ろうとは思いませんでした!

久しぶりでしたが・・相変わらず大広場の草は伸び放題で、
遊びたくても、あれでは人が入れません。
おまけにノーリードで道路を歩いている人が結構いるし、
多頭飼いの方が一人で4頭ものわんちゃんを連れて歩いていて、
あちこちと吠え放題!他にもマナーの悪い人がいました。(><)
これではわんちゃんを飼っていない方から苦情が出ちゃいそうです。
何か、また行くのが遠のいちゃいます。(汗ーー)
気分を害した方のために・・(笑^^)
今日のさくらの笑顔♪
c0117831_21442352.jpg

帰宅すると・・何だか結構、疲れた様子、ベッドでダラダラと過ごしておりました。
c0117831_21464730.jpg

明日は雨が降らないといいねぇー。
パパがまたグランドへ連れて行ってくれるってさぁ!

# by sakura_momokos | 2007-10-07 21:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

07年10月6日 本日はデジタルデー!

今日は、朝6時前にパパとさくらは、グランドにサッカーに行きました。
私は爆睡中・・・。いつもありがとうね!
私だって業界再編の波をかぶってもう大変なんだから・・・。

それから、今日の予定はというと、
幕張メッセで開催されている電機業界最大のイベントである
『シーテック・ジャパン』にパパと行ってきました。
パパ曰く、アナログボケしたママの頭にデジタルショックを与えてやる!とか。
まぁ、こんな展示会なんて○○年振りだから騙されたふりで同行しました。
さくら、良い子でお留守番していてね♪

朝一の会場の様子。まだ空いていますねぇー。
c0117831_17571324.jpg

Panasonicのスペシャルステージ横。世界最大のフルハイビジョンプラズマテレビ
なんと103型!本当にでかいですねぇー。パパはステージのお姉さんのショーと
お色気にニヤニヤ。イイネーを連発していました。(;^^)
c0117831_17573114.jpg

こちらは、SHARPブース。
そろそろ混み始めました。
c0117831_17574365.jpg

これがニュースでも紹介された最新型液晶テレビ、厚さ2cm。薄いですよー!
とにかく薄いと、こんな素敵なインテリアになりますよ♪
ここでもパパはSHARPのコンパニオンを見て、ニヤニヤ。
イヤー、美しい、綺麗だ、を連呼!
TVじゃなくていったい『何処見てんのよー』(怒)てな感じ。
もうそろそろ回し蹴りをしたくなってきました・・。
c0117831_1758199.jpg

こちらは、SONYのブースです。
c0117831_17581691.jpg

これが今回最大の話題となっている『有機ELディスプレイTV』です。
厚さ3mm、もう紙みたいです。それに画面も綺麗。
パパ曰く、SONYは頑張ったけど、11型で20万は厳しい・・・と。
これからどれくらいのコストダウンができるか、次第だそうです。
c0117831_17582583.jpg

こちらはDocomoのブース。
c0117831_17585829.jpg

昼には切り上げて、幕張で大好きな串揚げ『あずさ』でランチを食べました。
パパは15串の贅沢ランチ、ママは8串+生ビールで決まり!
まあ、昼からいただくビールの美味しいことったら・・ね♪(^^)

というわけで、本日のシーテックを見ての感想は・・・・・・
私は目がチカチカ、パパは綺麗なコンパニオンを凝視しすぎて目が充血!
帰りの電車は二人とも爆睡しました。

帰宅すると、こんどはさくらが熱烈歓迎!歓迎!のペロペロ攻撃♪
もうカワイイ娘なんだから・・

# by sakura_momokos | 2007-10-06 18:50 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

モーモーちゃんと・・

パパは午前中、人間ドッグです。
いつもとほとんど同じ時間に出掛けて行きました。
午後はそのままお仕事で、展示会に行ったようです。
あーあ、私も来月、初の人間ドッグ(日帰り)です。
今までは団体検診で受けていたんですが、病院のドッグの方が
しっかり検査をしてくれるという事で決めました!
初めてなので、ちょっぴり不安です。
でも早期発見が一番ですよね。(^^)

そして、今日のさくら・・
モーモーちゃんを出してあげました。
ママ~早くお写真撮っちゃってー!(byさくら)
c0117831_223454.jpg



それでは、どうぞー(笑)
遊んでいいよん!
やっぱりかぶりつきだよね。
c0117831_225184.jpg



モーモーちゃんの尻尾をカミカミ・・
さくらは尻尾のような細い所やボタンやチャックが
小さい頃から大好き!
c0117831_2275912.jpg

明日からお休みで、パパがいるよ。
良かったね。一緒に遊ぼうね♪

# by sakura_momokos | 2007-10-05 22:12 | 遊び | Trackback | Comments(0)

07年10月4日 日向ぼっこ♪

ようやく晴れ間が・・
朝の散歩から帰宅したさくら・・
窓越に気持ち良さそうに日向ぼっこ~
アタチ、この場所での日光浴が大好き!(byさくら)
c0117831_2033828.jpg



でもこの後、暑くて・・「はぁーはぁー。」
それなら移動すればいいのに~
ちょっと暗くて、わかりづらいかもしれませんが、
口を開けて息をしています。(汗ーー)
c0117831_2072294.jpg

あまりにも暑そうにしているので、日陰に移動させました!(笑)
本当、日向が大好きです。
少しの日向を見つけては・・そこにすっぽりはまっている事があります。
まぁ、もやしっ子よりいいかぁ。

一週間て早いものですね、今週もあと1日で3連休~♪
嬉しいなぁ!

# by sakura_momokos | 2007-10-04 20:19 | のんびり | Trackback | Comments(0)