17年11月6日 マヨちゃんが遊びに来たよ♪

朝から良いお天気!174.png
日中は20℃超えの汗ばむ陽気でしたね~
そんな中、マヨちゃんが遊びにきてくれました。
腹ごなしにまずはランチ!
ご近所のお初のお店で、少し前にオープンしていたのですが、
まだ行ったことがなくて・・・
ピザとパスタのお店です♪

c0117831_22383499.jpg
シェアして頂きました~
赤ワインもデカンタで165.png165.png165.png
こちらのお店、感じもとっても良かったし、美味しかったので、リピート決定です!

この後、家に来てもらいましたぁ~
ワンコラうるさい歓迎です;^^
マヨちゃんがアプリでこんなに可愛いお写真を撮ってくれました♪

c0117831_22393220.jpg

c0117831_22394347.jpg

c0117831_22395427.jpg

c0117831_22400484.jpg
さくら姉ちゃん、凄い顔;^^あくびの途中でした(爆)

c0117831_22401489.jpg
スマホで見るともっと可愛いのよ~

おもちゃで遊んでもらったよ~

c0117831_22404742.jpg

c0117831_22410270.jpg

c0117831_22412367.jpg

c0117831_22413432.jpg
動画も撮りました!

         


c0117831_22431875.jpg
ケーキを買ってくれたので、頂きました♪
おいしゅうございました♪
スィーツはやっぱり別腹だね(笑)

c0117831_22423656.jpg
お嬢たちには、干しパイナップルのおやつを買ってくれて、みんなもらってたよ~

c0117831_22443017.jpg

c0117831_22433194.jpg

c0117831_22435125.jpg

c0117831_22441611.jpg

c0117831_22444277.jpg

c0117831_22450564.jpg
桃ちゃん、相当にマヨちゃんが好き見たい(笑)
こんなに自分を出しているのを見た事がないわぁ~
動画をどうじょ~

         


マヨちゃんが来てからテンション↑↑な桃ちゃん!
最後まで張り切りガールだったよ~
あんずのおもちゃを取っちゃうほどの勢いだったもんね(爆)
犬が変わってたよ106.png106.png106.png
あんずがまだうるさいけど、また遊びに来てね~
そして教育的指導を宜しくお願いします(笑)

今夜はみんな爆睡でした!
今日は遊びに来てくれてありがとう♪(*^^)

# by sakura_momokos | 2017-11-06 23:21 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

17年11月5日 セミナー&パパご飯♪

連休最終日も青空の良いお天気174.png
お休みも平日もほとんど起きる時間は変わらず!
みんなであさんぽに行き、お昼前から本村先生の書籍セミナーに参加して来ました。
現地で(笑)菜々ママちゃんと合流して一緒に参加よんv(^^)


c0117831_22373744.jpg
半年以上にわたる、続きのセミナーでしたが、今日がラスト!
色んなお話しの中で、サプリの話が特に参考になりました。
さくらも14歳になり、サプリの必要度も上がってきています。
来年に向けて少し見直して行こうと思いました。

それから、クラブのお仲間さんから、アクリルたわしを頂きました♪
見てみて~~~(笑)

c0117831_22383009.jpg
可愛いでしょう♪色んな色を作ってきてくれたのですが、ピンクを選ばせてもらいました。
そしたら、やっぱり~~って、好みをわかって頂いてましたV(^^)
ありがとうございました!嬉しいです♪
これね、2重になっていて、間に手が入れられるの~
とっても機能性が良いのですよ。でも、勿体なくてしばらく使えません・・・(*^^)

今日もしっかりお勉強になったわぁ~
先生、皆さん、お疲れ様でした。

お嬢たちはパパに遊んでもらったりしていたようですよ~
ここからは、パパが撮っていたお写真です。

c0117831_22385365.jpg

c0117831_22394514.jpg
あんずは相変わらずのボール大好きっこ!

c0117831_22395507.jpg
さくらもお気に入りのおもちゃで遊んだみたいです。

c0117831_22400252.jpg
桃ちゃんも、ボールにくぎ付け!

c0117831_22401799.jpg
夜ご飯はこれまた、パパが用意してくれました♪

c0117831_22404010.jpg

お肉だけは準備しておいたのですが、野菜やサプリなどはパパがすべてやってくれました。
刻み具合も良いじゃん(笑)

c0117831_22404969.jpg
みんな真剣な眼差しだね~

c0117831_22410708.jpg

c0117831_22411520.jpg

c0117831_22412267.jpg
みんな目がキラキラ✨☆彡
パパご飯はいかがだったかしら~(笑)
野菜などはカットして時間が経つと、どんどん酵素がなくなり、
栄養価も下がる;^^
だからこそ、いない時はパパにお願いしないとなのよね~
ありがたいです(*^^)
みんな良いコでお留守番をありがとう♪

# by sakura_momokos | 2017-11-05 23:11 | お勉強 | Trackback | Comments(0)

17年11月4日 ホテルランチ&大学散歩!

今朝はみんなであさんぽ!
ひと通りの家事を済ませ、ランチへ!
ホテルオークラ東京ベイの桃花林さんで、
中華ランチ!
パパがコース料理、料理長のこだわり薬譜を
予約してくれていました╰(*´︶`*)╯♡
お料理はこんな感じです。
ビールはやっぱり呑んじゃうよね〜(笑)
蟹とふかひれのスープや北京ダック!
前菜など…
c0117831_20402887.jpg

紹興酒飲み比べは3年、5年、熟成!
私は甘めの熟成が良かったわぁ(笑)
エビチリもエビの鮮度、プリプリ感最高!
牛肉もアスパラやパプリカとの相性抜群。
チャーハンはパラパラは当たり前だけど、
味加減が絶妙(^-^)
c0117831_20424138.jpg

デザートは杏仁に黒胡麻だんご!
杏仁がふわとろで、メロンやイチゴの甘みと酸味が良かったわぁ。
もうひとつ食べたかった(*^o^*)

c0117831_20493799.jpg

大満足‼︎
どれも美味しかった!
パパ、また宜しくね=(^.^)=

お嬢たちは良いコでお留守番でした!
ご褒美に(笑)大学ひるんぽ!

c0117831_20515678.jpg


c0117831_20521090.jpg

紅葉🍁とパチリ(笑)

c0117831_20525168.jpg

コンビニで米麹甘酒をゲットして、
飲んだよ〜水で少し薄めてね。

c0117831_20544319.jpg


c0117831_20563865.jpg


c0117831_20545747.jpg
 
みんな争って飲んでました(≧∀≦)

あんずはちょっとボール遊び!

c0117831_20561241.jpg

集合写真も忘れずに(^_−)−☆

c0117831_20573657.jpg


c0117831_20574864.jpg

紅葉🍁をバックにパチリ!

c0117831_20583717.jpg


c0117831_20585238.jpg


c0117831_20590533.jpg

なかなか良いじゃん(o^^o)
今日は充実した1日だったわぁ!

# by sakura_momokos | 2017-11-04 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年11月3日 グランドまでひるんぽ!

今日は汗ばむ陽気でした!
さくら姉ちゃん、お昼過ぎに良いうんちゃんが、お出ましになりました(o^^o)
食事もいつものに戻した結果なので、
これで完全復活だわぁ!
午後からグランドまでお散歩に行って来ました。
みんな足取り軽やか、ルンルンでした♪

c0117831_16593564.jpg

さくらご機嫌!

c0117831_17004133.jpg

桃あんたちも、良いお顔だじょ!

c0117831_17011637.jpg


c0117831_17023104.jpg

グランドでは小学生のソフトボールの試合を
していましたよ〜
賑やかでした♪

c0117831_17033932.jpg

空いてる所で、あんずはボール遊びを
しましたよ〜

c0117831_17044793.jpg


c0117831_17050284.jpg


c0117831_17052263.jpg


c0117831_17054330.jpg

途中、子供ちゃんに、触っても良いですか?
声をかけられたのでどうじょ(笑)

c0117831_17064311.jpg


c0117831_17070140.jpg

パパが帝釈天に寄りたいって事で、
みんながお付き合いしてくれたよ^_^

c0117831_17081107.jpg

七五三や、連休でそれなりに参拝客で、
賑わってました(^-^)

ちと暑いくらいだったので、
お嬢たちには、アルファアイコンさんの、
サマクリを着せていきましたが、大正解!
やっぱり、晴れると気持ちが良いですね(^-^)

# by sakura_momokos | 2017-11-03 23:59 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年11月2日 クレアちゃんおめでとう!&さくらのお腹!

今日はお友達のクレアちゃんのお誕生日!
クレアちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪

c0117831_14532933.jpg
ちょいっとお写真拝借しちゃいました。
大好きなルアーコーシングをしている時のようです。
これからも、お姉ちゃんのまっくすちゃんと仲良く、
ますます活発なクレアちゃんでいてね~

=========================================

夜中2時過ぎにさくらがクゥクゥって;^^
寝室から出してあげると、トイレへ直行!
下痢ちゃんでした。
昨日のお昼と夜に軟便だったので、ご飯やサプリなどで様子を見ていましたが・・・(><)
今朝は鶏だしでスープを作ってあげ、そこにつぶしたご飯をほんの少し!
こんな時は固形は避けます。
連休になるし、病院に行くつもりで準備をしていると、
出掛け前に、さくらがうんぴちゃん!
それが良いうんぴ(^^♪良かったぁ~♪
そんならしっかりお散歩にいかなくっちゃね(笑)

c0117831_14534271.jpg

c0117831_14535485.jpg

c0117831_14540513.jpg
セクシーなおチリ(笑)

c0117831_14541978.jpg
あんずぅ~

c0117831_14543150.jpg

c0117831_14552463.jpg

c0117831_14553941.jpg
急きょ、夕飯がいるようになったパパのために、買い物に出かけたのですが、
帰ってくると、クレートで爆睡して気が付いていないさくらが(笑)

c0117831_14561302.jpg
爆睡できるなら、大丈夫だね~
昨日の日中は、眠れなくて、ウロウロしたり、落ち着かなかったからね;^^
やっぱりそんな時は調子が悪いんだよね・・・

私がお昼ご飯を食べていると、朝ごはんががほんの少しだったから、
何かちょうだいって、アピール!

c0117831_14562308.jpg
少なめに安納芋ちゃんと、朝の鶏だしスープをあげちゃいました。
この後も、みんなで日向ぼっこ♪

c0117831_14563293.jpg
これならもう大丈夫そうv(^^)

桃ちゃんたら、枕木の上でお寛ぎ中~(笑)

c0117831_14563901.jpg

c0117831_14564922.jpg
眠そうな桃ちゃん!

二日ぶりにパパに会えたお嬢たち~
みんな大興奮!パパ効果でさくらも良くなるね♪



# by sakura_momokos | 2017-11-02 21:30 | お友達 | Trackback | Comments(2)