<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

17年7月31日 向日葵あさんぽ♪

みんなであさんぽ♪

c0117831_15221882.jpg
時期で向日葵さんがあちらこちらに・・・

c0117831_15223817.jpg
ボール遊びをする公園にも向日葵ちゃん♪

c0117831_15231201.jpg
さくらの笑みが可愛かったので~もう1枚載せちゃうよ~

c0117831_15225412.jpg
セブンの黄ぐまアイス!(笑)
これ美味しい~
昨日の事なんだけど、お写真があったので、載せますね!
お嬢たちにも少しお裾わけ~

c0117831_15233082.jpg
桃ちゃんが特にアイス好き♪
あげるとね、よくうろたえるよ~(爆)

明日からしばらく曇り予報;^^
明日は雨も・・・
今年の夏はなんなのぉ~

by sakura_momokos | 2017-07-31 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年7月30日 今シーズン初川遊び♪

バビューン!パパ宿に来ています!
こちらもお江戸程ではありませんが、いつもの信州ではありません;^^
蒸してます・・・
エアコンを入れる回数が増えている気がします。
お嬢達がいるから余計ですよね~ほんと異常気象だわぁ。
それでもお江戸に比べると断然、涼しいですけどぉ~(笑)

昨夜から今朝にかけて雨・・・176.png
それでも朝ご飯後には陽射しも出て来たので、川へGO!
雨後だし、水の流れも速かったので、泳ぎは少し、水浴び程度で遊びました♪
c0117831_10063298.jpg
アルプスは雲の中~;^^

泳いでるお写真はこの2枚だけ!

c0117831_10065274.jpg

c0117831_10070117.jpg
あんずは潜水してる事が多かったかなぁ~(爆)
ボール取りしてたからね!

c0117831_10064253.jpg
水は綺麗でしたよ~
雨降ったからどうかと思ったけど、さすが雪解け水だわぁ♪
c0117831_10071710.jpg
ずらりお写真載せちゃいますね~

c0117831_10070957.jpg

c0117831_10072518.jpg

c0117831_10074489.jpg

c0117831_10075208.jpg

c0117831_10080830.jpg

桃ちゃんもボールキャッチ好きだからね~

c0117831_10080088.jpg

c0117831_10081867.jpg

c0117831_10082783.jpg

c0117831_10083516.jpg
あっ、桃ちゃんは泳がなかったよ~
次回はしっかり泳ごうね144.png

ライジャケは乾かしましょ126.png

c0117831_10084558.jpg
思い立ったら直ぐに行けちゃう所が良いよねぇ~♪
しっかし、この先の天気予報もなんだか・・・なんだけど~
週末は遊ばせたいから、晴れて欲しいよ~
パパ宿でのこの夏の林間学校!楽しまなくっちゃねv(^^)

by sakura_momokos | 2017-07-30 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

17年7月29日 チュチュちゃん命日!

今日はマヨちゃんのとこの愛娘チュチュちゃんの命日です。
早いもので1年です・・・
↓こちらの笑顔いっぱいのお写真はマヨちゃんから拝借しちゃいました。

c0117831_20222125.jpg
美人さんで可愛い~控えめなチュチュちゃん♪
桃ちゃんと一緒によく抱っこされてたよね~
いつも載せちゃうけど、↓このお写真好きなんだぁ~みんな楽しそうでね♪

c0117831_20222832.jpg
あんずが来た時には家に遊びにきてくれたね~

  
c0117831_20223311.jpg
*^^

もっといっぱい、旅行したり、遊びたかったよ~
マヨちゃん・・・辛いね・・・
色んな事を思い出しちゃうよね。
でも楽しい事をいっぱい思い出してあげよう♪
チュチュちゃんの命日は感謝の日だよ~
チュチュちゃんと出会えて良かった!ありがとうね(*^^)

==========================================

本日は涼しいところに移動中~
さて、どこへ!?(笑)
また明日のブログでね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-07-29 13:00 | お友達 | Trackback | Comments(4)

17年7月28日 さく桃あんたちご飯♪

出だしっぺに動画を載せるよ~(笑)
軽井沢旅行での桃あんたちのひとコマ!
あんずが桃ちゃんにペロペロされているのですが、固まってる!
それが可笑しくて、記録として載せちゃいますね~110.png


         


今朝はまたアチチでしたよ;^^
雨が降った後だったみたいで、路面が濡れていました。
そのせいか、湿度高っ!!
久しぶりに汗だくレディ(><)
お嬢たちは元気に歩いてましたよ~

c0117831_15445948.jpg

c0117831_15450739.jpg
久しぶりにお嬢たちのご飯を載せますね~
朝ご飯だよ!

c0117831_15451685.jpg
メニュー:鶏肉(さくら50g、桃子40g、あんず50g)
     大根、青じそ、ラディッシュスプラウト、かぼちゃ
     長芋、舞茸、ローズヒップ、ウコン、アーモンドパウダー、りんご酢、ココナッツオイル
     サプリ(さくら:ブルーベリー、、クランベリー、コエンザイムQ10、)
        (桃子:ブルーベリー)
サプリは夜ご飯はまた違うのを入れたりします。
みんな真剣な表情だよね~
はい、どうじょ!

c0117831_15452103.jpg
みんなあっちう間に完食!
家のコたちはみんな食欲大魔王だよ~(爆)
食べるって一番元気の源だもんね。
残す事があったら?!それは大変なこと・・・何かがあるって事だよね;^^

食べると眠くなるよねぇ・・・zzz

c0117831_15455018.jpg

c0117831_15455518.jpg

c0117831_15460257.jpg

c0117831_15460890.jpg

c0117831_15461510.jpg
桃ちゃんのアンヨが可愛い♪

c0117831_15462029.jpg
上目遣いがたまらん(^^♪

おまけ!
九の字で寝ている桃ちゃん!

c0117831_15453163.jpg
この体制は、私には苦しそうにしかみえないけど(笑)
この寝顔を見ていると、気持ちが良いんだろうね~(*^^)
今日はパパが帰ってくるよ~みんな大喜びだね♪

by sakura_momokos | 2017-07-28 19:30 | 食事 | Trackback | Comments(0)

17年7月27日 涼しいよ~快適あさんぽ♪

今日はあさんぽ行けたよ~
それに涼しかった♪
汗ばむことなく、快適あさんぽ~~~♪

c0117831_16050160.jpg

c0117831_16071573.jpg
あんず、出だしにわんちゃんがいて引っ張る、引っ張る;^^
でもそのわんちゃん、直ぐに横道にそれて行っちゃった(笑)
いなくなると、普通に歩いてたよ(爆)

c0117831_16074605.jpg

c0117831_16093448.jpg
お家ではみんなまったり~

c0117831_16141651.jpg

c0117831_16142920.jpg
桃ちゃん、目が怖い;^^

c0117831_16143729.jpg

c0117831_16144311.jpg
我が家のアイドル桃ちゃん♪
可愛いのも載せなくっちゃ!

c0117831_16144987.jpg
お天気変ですよねぇ~戻り梅雨って言ってたけど・・・
梅雨明けして直ぐなんだけどぉ~
梅雨入りだってなかったような・・・
お江戸はしばらく曇りベースで雷雨もありなお天気が続くらしいですよ;^^
とにかく雷雨、ゲリラ豪雨、どもでもありが怖いですね。

by sakura_momokos | 2017-07-27 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年7月26日 お家遊び♪

今朝は目覚ましでおめざ~~~
お外を見ると、結構な雨が・・・176.png
あさんぽいけず、そのまま2度寝(笑)
久しぶりに6時過ぎまで寝ちゃったわぁ。

夕方頃まで、降ったり、止んだり・・・
こんな時は、わんぷろやおもちゃ遊び♪

c0117831_17153453.jpg

c0117831_17190962.jpg

c0117831_17191637.jpg

c0117831_17192324.jpg

c0117831_17193349.jpg

c0117831_17194818.jpg
さくら姉ちゃんも楽しそうに遊んでたよ♪

c0117831_17200060.jpg
本日のおやつは菜々ママちゃんから頂いた鶏肉クッキー(^^♪

c0117831_17200731.jpg
美味しく頂いてました♪

c0117831_17201342.jpg
このクッキー大好きだよね~(*^^)
明日はあさんぽ行けそうだよ!
頑張って早起きしなくっちゃv(^^)


by sakura_momokos | 2017-07-26 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年7月25日 お疲れかな。

お江戸はアチチ;^^
軽井沢が涼しかったから、この蒸し蒸しくんが堪えるわぁ~
レジーナで、お誕生日の記念写真を撮ってもらったのですが・・・
こんな感じです!

c0117831_16462205.jpg
額に入れてくれてそのまま飾れます!
さくらのガン見が笑えます(笑)
レジーナの方に、もう適当で良いですって、こうなりました~
私達だけカメラ目線で、お嬢たちはケーキしか見てません;^^
これも記念という事で(爆)

さて、本日のさく桃あんたちは、午前中はよく寝てたよ・・・zzz

c0117831_16463705.jpg

c0117831_16465180.jpg

c0117831_16465921.jpg
今日のおやつは甘酒ちゃん!
飲む点滴なんて言われてますものね~
真剣な眼差し~

c0117831_16554679.jpg
さくら姉ちゃん、ガン見;^^

c0117831_16551826.jpg

c0117831_16560043.jpg
OKの合図でほかのコが飲んでいるのに、さくらは全然飲まず;^^
なんで、もう一度飲ませてあげました(笑)
甘酒に集中し過ぎて、声が頭に入って行かないんでしょうね~
それにしても、すぐ横で飲んでいるのに、飲まないなんて・・・
この頃、食事もそうなんですよ~
フライングもありますけど・・・もちろんその時はそのまま食べさせます(笑)
そんなさくらちゃん、可愛いおばあちゃんになりつつあるのかしら~?
サッカーしたら、ヤングーなんだけどね~(爆)

by sakura_momokos | 2017-07-25 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年7月24日 さくらのお誕生日旅行最終日♪

旅行先でも、わん連れだとやっぱり朝早起きよん♪
朝食までたっぷり時間があるので、御影用水を散策しました~

c0117831_14151062.jpg
用水路の周りが歩道になっていて、散歩コースには最適ですよ~

c0117831_14162827.jpg

c0117831_14164916.jpg
素敵な別荘らしきお家がたくさんありました。
この辺りなら軽井沢のメインから離れたところなので、きっと土地もお安いですよ~(笑)

c0117831_14171233.jpg
ひと歩きした後の朝ごはんは特別に美味しかったわぁ♪

c0117831_14182560.jpg
ここのパンね、美味しいよ~
何種類か持ってきてくれて好きなだけ食べれるよ~

c0117831_14183983.jpg
お嬢たちはもうお肉ちゃんを食べた後だったけど、お利巧さんでしたよ~
どのコも静かだったんだけど・・・
お隣のチワワとトイプーちゃん連れのチワワちゃんが、わんこには必ずワンワン・・・
スタッフの方が何かをもってくるだけで、ワンワン・・・
途中で、お部屋に退散してました;^^
でもあれでは仕方ないですね・・・

食事後にランでまたひと遊び~
そのまま、宿の前でパチリ!

c0117831_14233445.jpg
遊んだあとで、みんなべロリンしてるね;^^
お部屋に帰って、ヤギミルクちゃんを飲んで、落ち着いたね~

チェックアウトも11時なので、ゆっくりですv(^^)
そのあとに向かった先は、軽井沢アウトレット!
あんずの社会化も兼ねて、ドッグデプトのランで遊んだよ~

c0117831_14234890.jpg
相変わらず、イケイケだったよ~;^^
いきなり鼻にツン!匂いかぎするのよ~
そして走っているわんちゃんを追いかけるっ・・・
全員にご挨拶なのよ~
わんちゃんによってはイケイケが嫌なコもいるだろうし、
逆になんだって来るコもいるだろうし、最初は要注意よん!

c0117831_14241252.jpg
でも楽しそうにみんなと遊んでたよ~

c0117831_14241913.jpg

c0117831_14243146.jpg

c0117831_14244038.jpg

c0117831_14245383.jpg
もうね、私たちの所なんて来やしない;^^
遊びに行ったきり、帰ってこない・・・

c0117831_14251406.jpg
c0117831_14254392.jpg
ほんと楽しそうでしょ(笑)

c0117831_14261422.jpg
↑このわんちゃんの飼い主さんは、最初にリードをしたまま、全員のわんちゃんに挨拶させてたよ~
気が強いんだって!でも、その方がお互いの相性もわかるもんね~
因みにこのわんちゃん、去年の9月にここのランで遊んでた時にいたコだったわぁ(笑)
年パスもってたから、地元か別荘族だね~

桃ちゃんもマイペースにいたよ(笑)

c0117831_14262440.jpg

c0117831_14263399.jpg
さくらは親心って感じかなぁ~(爆)
見守ってあげてたよ。

c0117831_14264017.jpg
最後にママとパチリ!113.png


c0117831_14265214.jpg

c0117831_14270120.jpg

c0117831_14270725.jpg
楽しんだあとは、焼き肉ランチ!(笑)
わんこOKな焼肉屋さん、爛たん
数度来たことがあります!
ランチセットで軽く頂きました~

c0117831_14272065.jpg
ビールはもちろん、ママですよ(笑)
お嬢たちにおすそ分けができるソフトクリームも頼んであげました♪

c0117831_14272965.jpg
みんなうまうましてましたよ~
焼肉屋さんではさすがに、かごはやめました。
床が油っぽそうだから(笑)

この後は渋滞もなく帰れました!
ただこの時期はやっぱり夏休みだね~車が多いこと;^^

さくらのお誕生日旅行、みんな笑顔いっぱいで楽しんでくれたようです♪
来年の15歳も行こうね~(*^^)
パパもママもお嬢たちの笑顔のためにがんばるよ!

レジーナ軽井沢さんは去年の今頃オープンして1年!
スタッフさんもみなさん笑顔で気遣いも素晴らしかったです。
食事、施設、他・・・とても良かったと思います。
またぜひ来たいなぁ~
パパ、宜しくね!(笑)

by sakura_momokos | 2017-07-24 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

17年7月23日 さくらのお誕生日旅行初日♪

今日から1泊で、先週末に14歳のお誕生日を迎えたさくらのお誕生日旅行でした♪
お天気に雨予報が;^^
向かった先は軽井沢で、案の定、途中の埼玉辺りから雨がポツポツ・・・
そう思ってゆっくり出発して正解でしたv(^^)
わん連れだと、お外で遊べなくっちゃ早起きしてもね;^^
それでも、お昼前にサンピア佐久に到着!
ここは小型犬も一緒に入居できる有料老人ホームになっていますが、
温泉やテニスコート、ドッグランなどがあり、
外来での利用も可能なんですよ~
着いた時には雨がやんでいたのですが、その後、降ったりやんだりでしたので、ランチだけ利用しました!
ここは何度か来た事がありますが、レストランのわんこOKのお席が増えていました♪

c0117831_12562309.jpg
パパはカルボナーラ、私は季節の和膳!
なかなか、食事もバリエーションがあって美味しいのですよ~
いつもそんなに混んでいないし、穴場的存在です!
軽井沢の街中はこの時期、渋滞で先に進めないですから、良いですね。

この後、本日のお宿に到着!


レジーナさんは必ず、お出迎えをしてくれます♪
c0117831_12563341.jpg
c0117831_12564290.jpg
チェックインまで、少しあったので、カフェバーでお茶をしてました!

c0117831_12565307.jpg
窓の外はお散歩に快適な御影用水が目の前です。

c0117831_12565883.jpg
15時ジャストにはチェックインできたので、お部屋へ!
1階のドッグラン付きのお部屋に予約してありました。

c0117831_12570770.jpg
この位、広い方が良いですねぇ~♪
お風呂も広くて気持ちが良かった!
ランもこの位あれば十分です!

c0117831_12571265.jpg
お部屋のランからそのまま御影用水に出られますよv(^^)
そしてここのハンモック、気持ちが良いです!
パパは夕飯前に、ここにずーっとぶら下がってました(笑)

さて、雨も上がっているし、ランランしなくっちゃね~
小型犬と全犬種エリアに分かれていました。
誰もいなかったのでラッキー!
ボールで遊べるよ~
楽しそうな様子をずらーっと載せますね♪

c0117831_12572694.jpg

c0117831_12573380.jpg

c0117831_12573795.jpg

はい、ジャンプ!
さくらちゃん、14歳には見えないよ~そのジャンプ力(^^♪
凄いね~親ばか;^^

c0117831_12574290.jpg

c0117831_12574655.jpg
桃ちゃんも走ったよ~(笑)

c0117831_12575615.jpg

c0117831_12580792.jpg
あんずもサッカー大好きだもんね~

c0117831_12581579.jpg

c0117831_12582261.jpg
あんず、凄すぎる!
顔も凄いけど、口からあぶくが(爆)
これぞ、アスリートのお顔かも(笑)
ていうか、犬に見えないかも~105.png105.png105.png

c0117831_12582901.jpg
こちらもおヨダが;^^
c0117831_12583753.jpg
楽しくて何よりだね♪

c0117831_12590741.jpg

c0117831_12591861.jpg

c0117831_12592907.jpg

c0117831_12593799.jpg
みんな楽しそう♪
ほんと良いお顔してるぅ♪
嬉しくなっちゃうよ~~~

さて、夜はママたちのうまうまタイム♪
久しぶりのフレンチ!

c0117831_13001351.jpg
オードブルでお酒がすすむくん♪

c0117831_13002042.jpg

c0117831_13003354.jpg
お魚、お肉ちゃんには赤ワインでね~

c0117831_13005260.jpg
デザートのフルーツは少しだけ、お嬢たちにおすそ分けしたよ。

c0117831_13005924.jpg
今回は特別にさく桃あんたちにも、馬肉を頼んであげたよ~
お部屋で生肉食べてきてるけどね~(爆)

c0117831_13015621.jpg
みんなお利巧さんでした。

c0117831_13014213.jpg

c0117831_13013442.jpg
どれも美味しかった♪
これだけの規模のホテルは初めてかも~?
26室あるんですよ~レストランも人とわんちゃんでいっぱいでしたが、
席の前後にゆとりがあり、快適でした!
テーブルの横には小型犬が入れるカート(マザーカート)が用意されていて、そのまま使えます。
でも家はかごで直置きでしたけど(笑)
かごに入れて、レストランに入って行ったら、みんなから、可愛いって注目されちゃいました(爆)

食事の後、さくらの誕生日の話はしてあったのですが、カフェバーでケーキを用意してくれました♪

c0117831_13020890.jpg
可愛いよね~
さくらちゃん、良かったね~

c0117831_13021508.jpg
お持ち帰りにして頂きました♪
これも記念だね(*^^)
そうそう、記念写真も撮ってもらって帰りに頂いてきました!

最終日に続きます。

by sakura_momokos | 2017-07-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

17年7月22日 パパにべったり!

今日も朝から、アチチ(//∇//)
みんなであさんぽに行けたから、ママは楽チン!
朝ご飯を食べ終わると、みんなパパの周りに
くっつんこ(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))♡

c0117831_21201282.jpg


そのうちに、みんな側でネムネム…

c0117831_21201318.jpg



c0117831_21201415.jpg



c0117831_21201498.jpg



c0117831_21201506.jpg



c0117831_21201541.jpg


今日のおやつも、キウイちゃん!
みんな真剣だね(o^^o)

c0117831_21201649.jpg



c0117831_21201737.jpg



c0117831_21201889.jpg



c0117831_21201892.jpg



明日はさくらのお誕生日旅行だよ〜
一泊だけど、のんびり行って来ようね。

by sakura_momokos | 2017-07-22 21:11 | Trackback | Comments(0)