旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はちと用事もあったので、いつもより少し早めに起床!
そのまま、2回あさんぽv(^^)
今朝は湿度が高くて、昨日のような清々しいお散歩というわけには、行かなかったわぁ;^^

帰ってからお嬢たちのご飯なんだけどぉ~
いつもこの時点で毎朝バトル!
朝は桃ちゃんから仕掛ける事がほとんど(笑)
タイミングよく動画に撮れたよ~

                 


この時、さくらは参戦していませんが、この後、あんずはさく桃相手に、あっちもこっちもでした;^^
ふたりも相手に凄すぎ!
まぁ、元気ってことで(笑)

午前中にお嬢たちにお留守番をお願いして、コンタクト屋さん(笑)へ!
前の同じ使い捨て(1day)だったし、2番乗りだったので早めに終わったわぁ~
眼科で必ず、ヒアレインを処方してもらうんだけどぉ~
お嬢たちのためにいつも多めにゲットv(^^)
動物病院でもらうと、1本1500円から2000円くらいするのよ~
人のとまったく同じだしねv(^^)
眼科専門医のセミナーでもやっぱりヒアレインは良いって聞いたので、
シニア組のさくらと桃ちゃんに点眼してます!
ダックスは目の病気が多いしね~
自分にはささず(笑)すべてお嬢たち用!106.png

お利口さんでお留守番だったので、大好きな冷凍バナナ~

c0117831_16202290.jpg
みんな目が真剣よ~この目力が重要(笑)

c0117831_16203069.jpg

c0117831_16203781.jpg

c0117831_16204184.jpg
さくら姉ちゃん、お決まりのフローリングぅ~

c0117831_16210864.jpg
ネムネムどうじょ~

c0117831_16211441.jpg
桃ちゃん、クレートで気持ち良さそう♪

c0117831_16212889.jpg
あっ、あんずはなかった(爆)
では留守番カメラの開けっ広げをどうじょ~
わかりづらいかも・・・

c0117831_16471485.jpg
お腹出しているのは確かよん(笑)

夕方になって涼しくなってきましたv(^^)
風が心地よい♪
今晩はよく眠れるかなぁ~

by sakura_momokos | 2017-05-31 20:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)
朝から良いお天気~174.png
今日のお江戸は30度予報;^^真夏日になったのかなぁ?
どちらにしてもその位、日中は陽射したっぷりで暑かったわぁ。
でもね、5時~6時台はは涼しい中、あさんぽに行って来れましたよ~

c0117831_17314087.jpg

c0117831_17314609.jpg
あんずも元気いっぱいよ~

c0117831_17315210.jpg

c0117831_17315859.jpg
まだ梅雨入りしてないからかなぁ~
湿度がそんなんでもなく、窓開け全開で涼しい風が家に入ってくるので、
みんな心地よくお昼寝・・・zzz

c0117831_17320697.jpg

c0117831_17321218.jpg

c0117831_17321702.jpg
さくらはフローリングやベッドなど、涼しいところにいたわぁ(笑)
桃あんたちはフローリングで寝ているのを見たことがない;^^
さすが、布団の中に入って寝ているだけあるね!

by sakura_momokos | 2017-05-30 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日も良いお天気174.png
朝の様子だと、暑くなりそうなんて思いましたが・・・
そんなんでもなかった(笑)
風が心地よくて、爽やかでしたv(^^)
真夏もこのくらいなら快適なんだけどなぁ~

まだまだパピコだねぇ~あんずの寝方をみるとそう思えちゃう♪

c0117831_16273590.jpg
寝てたところをパチリしようとしたら起きちゃった;^^

c0117831_16274148.jpg
可愛いわぁ~親ばか;^^

さく桃も可愛いよ~
桃ちゃんたら、背中向けて寝てるし(笑)
警戒心のない桃ちゃんらしい~

c0117831_16274938.jpg
トントンしてこちらに向いてもらったわぁ~

c0117831_16275864.jpg
さくらはこの時期はフローリング率が高くなるよ~

c0117831_16280442.jpg
涼しいところがよくわかってるよね!

今日のおやつは頂きもののアジさん♪

c0117831_16281060.jpg
美味しいらしいよ~
それにしても、あんずってこういう時はなんで渋いんだろ?(爆)
おまけに後ろに下がり気味だし;^^
おやつに触れると逃げるんだよ(笑)
変なコだわぁ~。106.png

そうそう、桃あんたちですが、今日は良いブツになりましたv(^^)
一過性で良かったわぁ♪

by sakura_momokos | 2017-05-29 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今朝はさく桃あんパパが日帰り出張で朝が早かったの;^^
6時前には家を出ていきました!
お休みなのに、お疲れ様です・・・

そのままの勢いであさんぽへ(^^♪
久しぶりのペア(さく桃)たちから~

c0117831_14574293.jpg
みんな元気よん♪

c0117831_14574905.jpg
お次はあんずぅ~

c0117831_14575621.jpg
しっかり歩いてきました♪

c0117831_14580170.jpg
パパ宿では毎日公園でボール遊びができたから、ちょい不満かしら?;^^

日中は静かでしたぁ~
みんなネムネム・・・zzz

c0117831_14581353.jpg

c0117831_14581859.jpg

c0117831_14582320.jpg

c0117831_14583816.jpg
クレートの中はへそ天よ(笑)

c0117831_14584363.jpg
気持ち良さそう♪

c0117831_14584934.jpg
今日はね、桃あんたちが同じようなうんをしたの・・・
最初は朝一りっぱなうんちゃんで、朝ごはん後に、小さい柔らかめのうんちゃん。
お昼前に、フタリともPちゃん(><)
さくらは大丈夫なんだけどぉ~
桃あん一緒ってなんだろ?
なんか変なものでも?!わからんち・・・
その後も元気いっぱいで食欲旺盛v(^^)
胃腸のケアはしましたが、たぶん大丈夫だと思います。

by sakura_momokos | 2017-05-28 22:04 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今朝も早起きよ~(笑)
朝から良いお天気でした!
お山もくっきり~綺麗でしたよ~

c0117831_19263174.jpg
みんな元気にあさんぽ♪

c0117831_19265089.jpg

c0117831_19265894.jpg

c0117831_19270423.jpg

c0117831_19271180.jpg

c0117831_19271897.jpg
ボール遊びも忘れずに(笑)

c0117831_19272429.jpg
こんなお写真しかありませんでした・・・あしからず;^^

掃除、洗濯など、きれいさっぱりにしてから、
お江戸に帰宅!
2週間弱のパパ宿でしたが、お天気にも恵まれ、楽しく過ごす事ができたね~
これからの季節は最適だから、また行こうね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-05-27 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
朝起きると雨は降っていなかったのですが・・・
午前中は降ったり、やんだり・・・
大した雨ではなかったのですがね;^^

午後、半休が取れたパパ~~(^^♪
お昼過ぎには雨も止んだので、ラッキー!
お嬢たちを遊ばせるために休んだんだもんね~
大芝高原に行ってきました♪
芝の上で遊んだよ~
サッカーやボール遊び(*^^)
スマホでのお写真ですが・・・あしからず・・・


c0117831_19055314.jpg

c0117831_19060281.jpg


c0117831_19060758.jpg

c0117831_19061415.jpg

c0117831_19062034.jpg

c0117831_19062814.jpg
楽しんだ後はみんな良いお顔♪

c0117831_19063769.jpg

c0117831_19064431.jpg

c0117831_19065114.jpg

c0117831_19065854.jpg
この後はうまうまソフトクリームを求めて、もうひとつの高原へ!(笑)
いつもの美味しいアイスよん♪

c0117831_19070592.jpg

お嬢たちにも、もちろんおすそ分け~

c0117831_19071100.jpg

c0117831_19071945.jpg

c0117831_19072613.jpg
少し歩いたよ!

c0117831_19073518.jpg
この川はさくらたちがこれからの季節に泳ぐところねv(^^)
次回、パパ宿に来る時は泳げるかなぁ~?

c0117831_19080674.jpg

c0117831_19081615.jpg

c0117831_19082648.jpg
空気は美味しいし、涼しいし気持ちが良かったね♪

帰りにふと見ると、虹がきれいでした。

c0117831_19083376.jpg
実際はもっと大きくて、色もはっきりしてきれいでした♪

思わず、お休みが取れて、半日遊ぶことができて良かったね~

夜はね、パパ宿最後だったので(笑)
私のリクエストで居酒屋へ!
好きなものを呑んで、食べて(爆)満足なママでしたv(^^)

by sakura_momokos | 2017-05-26 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
朝から雨・・・176.png
パパ宿に来てから初めての雨だわぁ;^^
あさんぽに行けず・・・なのに何で早く起きるのぉ~~
最後までママと桃ちゃんは布団の上で悪あがきしてました(笑)
パパとさくらとあんずの速い組!5時過ぎに起きなくたって(><)
ねぇ~桃ちゃん、もっと寝ていたいよね!

朝ご飯の後は、みんなまったりモード・・・zzz

c0117831_15195106.jpg

c0117831_15200101.jpg

c0117831_15201426.jpg
あんずはいつもの定位置のドーム型ハウスの中で、ネムネム・・・zzz

c0117831_15202310.jpg
気持ち良さそうね♪

c0117831_15203146.jpg
おもちゃに顎のせして、至福のひと時だわねぇ~162.png

桃ちゃんもソファの上でネムネム・・・zzz

c0117831_15204826.jpg
でもねぇ~元気いっぱいのお嬢たち!
おもちゃで遊ぶよね~

c0117831_15205614.jpg
さくら姉ちゃん、張り切ってたよv(^^)
元気なのが嬉しいね♪
by sakura_momokos | 2017-05-25 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今日も元気にあさんぽ♪
お天気、下り坂との事だけど・・・朝はまだアルプスもしっかり見えていたわぁ(*^^)

c0117831_15245934.jpg
るんるん散歩の途中ではお決まりのおやつ(笑)

c0117831_15251487.jpg

c0117831_15252722.jpg
さくらの食への執着は半端ないよ~
ご飯の準備をしている時は、うるさくて大変よ;^^
まぁ元気な証拠なんだけどね♪

あんずのボール遊びもね~

c0117831_15254417.jpg

c0117831_15255435.jpg
遊んでいる公園の緑の風景(爆)

c0117831_15261308.jpg
四つ葉のクローバー見つけてないわぁ;^^

今日は肌寒いくらいで、日中も窓を閉めていた位(笑)
お嬢たちは気持ち良くお昼寝・・・zzz

c0117831_15263710.jpg

c0117831_15264684.jpg
昨夜、さくらったら、下痢ちゃん;^^
胃腸を保護するサプリを多めにあげて様子見!
今朝はしなかったけど、お昼前に小さい良いブツが~Good Job165.png165.png165.png
ランで草を食べたりしてたから、そんな点でかなぁ~暑さもあるかな・・・
一過性で良かったわぁ。
寒暖差があり過ぎだよねぇ~
人もワンズも体調に気をつけて行かなくっちゃですね!
by sakura_momokos | 2017-05-24 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝も元気にあさんぽ♪
涼し過ぎるくらいだったわぁ(笑)
曇っていて、山も雲の中にすっぽり!
下のお写真はお昼前に買い物に行った時にパチリしたものv(^^)
その後、晴れたのでありました!
あさんぽ写真と一緒にしちゃいました。125.png

c0117831_17063697.jpg
c0117831_17070779.jpg
お花がきれいでつい、パチリ!

c0117831_17075040.jpg

c0117831_17073122.jpg
ナデシコ大好き♪

c0117831_17075848.jpg
あんずはボール遊びもして、大満足だね~

c0117831_17083780.jpg
お江戸だと、グランドまで行かなくっちゃ、遊べないもんね!
パパ宿でしっかり満喫してちょ(*^^)
by sakura_momokos | 2017-05-23 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

今日も元気いっぱいにあさんぽ♪
朝晩のパパ宿は涼しいですよ~助かりますv(^^)
日中は陽射したっぷり、夏日でした;^^

いよいよスイカの季節♪
暑い方がやっぱり美味しいですよね!

c0117831_16135757.jpg
お嬢たちにも、夏には最適な果物♪
早くって感じで待ってます(笑)

c0117831_16141781.jpg

c0117831_16143894.jpg

c0117831_16142803.jpg
みんなパクパク食べたよ(爆)
美味しかったわぁ~♪

昼間はみんなネムネムモード・・・zzz
休み明けはよく眠れるよね♪

c0117831_16151327.jpg

c0117831_16152115.jpg
c0117831_16152904.jpg
さく桃だけの時を思い出されるぅ~~~110.png110.png110.png

c0117831_16160014.jpg
可愛いわぁ♪

c0117831_16161630.jpg
桃ちゃんはなんだかんだと、やっぱりさくらを慕っているんだよね!

あんずは隣の部屋でひとり寝(笑)

c0117831_16160731.jpg
みんな気持ち良さそうによく寝ていたわぁ(*^^)


by sakura_momokos | 2017-05-22 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ