ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2017年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日も良いお天気でしたね♪174.png
爽やかな中、元気に歩いてきましたよ~
おチリフェチなママなんでつい、載せちゃいます(笑)
特にさくらの後姿が大好き♪

c0117831_16462090.jpg

c0117831_16462822.jpg
途中のおやつ!

c0117831_16464825.jpg

c0117831_16465313.jpg
お次は桃あん!

c0117831_16470282.jpg
春は道端のお花がきれいですね♪

c0117831_16471609.jpg
ちゃんと前を向いてくださいよ~~~

c0117831_16470757.jpg
それにしても、あんずはいつも渋すぎる!
渋すぎるのに、首元だけはゴージャス!106.png106.png106.png
実物はもっと、目が開いてるのよ(爆)

ネムネムモードなお嬢たち!

c0117831_16472721.jpg

c0117831_16473594.jpg

c0117831_16474090.jpg
寝ている時は静かぁ~(笑)
あったり前です;^^

今頃、本日のお題です(爆)
桃ちゃんを見て下さ~い!

c0117831_16455121.jpg
一本だけ、白髪が(><)

c0117831_16455819.jpg

c0117831_16460315.jpg
結構、目立つのよね!
つい最近、気が付いてパパと抜いちゃいたいねって話してたり(笑)
もちろん、可哀想ですので実際は抜きませんよ~
でも一本だからこそ、気になるし、抜きたくなる(爆)
こんなところを見ると、やっぱりシニアなんだわぁ。
これから増えていくのかなぁ?
逆に増えれば気にならなくなるだろうね(笑)
可愛い桃ちゃんには変わりないけどね♪親ばかでした;^^

by sakura_momokos | 2017-04-25 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日は午前中、薄曇りでしたが、午後から青空が顔を出してくれましたね♪
去年の今頃より涼しいと思うのは私だけかしら?
朝晩が結構、冷えてますよね・・・
一時半袖でもよさげな陽気もありましたが、今はシャツ1枚ではちと寒いくらい。
連休にお嬢たちプール遊びの予定があるけれど、入れるのかなぁ~(笑)

久しぶりにご飯ブログ!
夜ご飯ですよ~

c0117831_14441236.jpg
メニュー:鹿肉(さくら60g、桃子50g、あんず60g)
     腎臓一個をみんなでわける
     小松菜、レタス、かぼちゃ、にんじん、舞茸
     干しえび、アーモンド、ローズヒップ、ウコン
     りんご酢、ヘンプオイル
     さくら(コエンザイムQ10、ポマジール、Lカルニチン、エンザイム、他)
     桃子(ポマジール、エンザイム、他)

c0117831_14441871.jpg
みんなあっちう間に完食!

c0117831_14442566.jpg

c0117831_14443005.jpg

c0117831_14443756.jpg
美味しく食べてくれて何よりです♪

お散歩も歩いていますが、家でも遊ぶよ~
さくら姉ちゃん、そろそろ遊びますか?私を誘ってます(笑)

c0117831_14574078.jpg
おもちゃを私に押し付けてきて遊んだり、ひとりでも遊びます(爆)

c0117831_14575773.jpg
桃あんたちはいつも通り!(笑)

c0117831_14580997.jpg

c0117831_14582813.jpg
今日は桃ちゃん、結構な率でボール保持してたね~
なので、最後に取られても満足だそうです(笑)

c0117831_14584040.jpg
楽しかったワン!(by桃子)

楽しくてみんな何よりでした♪(*^^)      

by sakura_momokos | 2017-04-24 20:30 | 食事 | Trackback | Comments(2)
久しぶりにお天気になりました174.png174.png174.png
気持ちよくお洗濯物が干せました♪
家のお嬢様方・・・朝からいつもテンション↑↑↑なんです;^^
やんちゃなあんずがいるってのもあるんですけどね~
ご飯前に必ずサンニンでバトルしてるんですぅ(><)
今日は動画に撮れましたので、載せますね!

                    

さく桃があんずの相手をしてあげているって感じなんですけどね(笑)
ふたりとも優しいなぁ~と思います。
同時にさく桃が元気でいられるのも、あんずのおかげかも♪

お散歩はそれぞれ、元気いっぱいで歩いてきましたよ~
久しぶりのさく桃コンビで行って来ました。

                
c0117831_16422819.jpg

並んでパチリ!

                
c0117831_16423594.jpg

お次はあんずぅ!

c0117831_16424852.jpg
この時期はお花がいっぱいですね~

c0117831_16425401.jpg
あんずがいるの、わかりますかぁ?

c0117831_16430112.jpg
あんずは若いから(笑)いつも長めに歩いてきますv(^^)

(おまけ!)
変な生き物(爆)

c0117831_16433491.jpg
後ろのアンヨが顔に・・・

c0117831_16434046.jpg
こんなにコンパクトに寝る必要があるのだろうか?106.png106.png106.png
小さくて柔らかいからかな?
さく桃はこんな感じで寝ているのを見たことがないわぁ(笑)

by sakura_momokos | 2017-04-23 20:30 | 遊び | Trackback | Comments(2)
今朝は超早く起こされたぁ~(笑)
パパが異国の地へ出張だったの・・・
見送った後に、そのままお散歩も行って来ちゃいましたv(^^)

c0117831_16341431.jpg
そろろそおやつじゃないの・(byさくら)

c0117831_16342375.jpg
さくらに言われたらあげない訳にいかないよね~
はい、どうじょ!

c0117831_16342967.jpg
立っちして、腰に悪いじょ;^^

桃あんも元気に歩いてきたよ~

c0117831_16343528.jpg
並んでパチリ!


c0117831_16344418.jpg
お澄まししてるじゃん(爆)

ちょいっと昨日のお写真から~~~
せっかく撮ったので載せますね♪
パパのアイスをおすそ分けしてもらっているところです。

c0117831_16345959.jpg
表情が可愛くてね♪←親ばか;^^

c0117831_16350588.jpg

c0117831_16351086.jpg

c0117831_16352588.jpg
考えてみたら、家はパパ以外は女子なんだわぁ~
しばし夜は女子会だね(爆)
まぁ、しょっちゅうですね111.png

by sakura_momokos | 2017-04-22 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
はっきりしないお天気のお江戸です・・・170.png
朝から引きこもりなさくらママ&お嬢たち(笑)
マンションのメンテナンスがあって、朝9時から17時までは在宅しなくっちゃなの~;^^
業者さんの出入りや、作業している音にピリピリなあんず(><)

c0117831_15171236.jpg
気になって、気になって・・・
そのうちにママ~どうしてよいかわからないよ~撫でて~~~

c0117831_15171915.jpg
開けっ広げ!106.png106.png106.png
マイペースな桃ちゃんは、何してるの?(by桃子)

c0117831_15172568.jpg
さくらはクレートに入ってしまえば気にならないので、落ち着いていました(笑)

おやつにしましょかぁ~~~♪

c0117831_15174712.jpg
かぼちゃさんだよ。

c0117831_15175458.jpg
みんな真剣です!

c0117831_15175907.jpg

c0117831_15180400.jpg

c0117831_15181011.jpg

c0117831_15181765.jpg
明日からちと寂しくなるよ~きみたち~(笑)

by sakura_momokos | 2017-04-21 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日は過ごしやすい1日でした♪
陽射しはあったけど、爽やかだったものね~
みんな元気にひるんぽ!
桜が終わったら、ツツジですね~咲き始めてましたよ~
このピンクの色が大好き♪

c0117831_16292276.jpg
おやつちょうだい(byさくら)

c0117831_16292866.jpg
桃あんたちも、るんるる~ん♬

c0117831_16293787.jpg


c0117831_16294584.jpg
お家ではおもちゃ遊びはかかせない(笑)

c0117831_16300140.jpg
さくらも張り切りガールよ~

c0117831_16301080.jpg

c0117831_16301768.jpg
桃ちゃん、なんか楽しそうね~(爆)

c0117831_16302330.jpg
遊んだらおやつでしょ?(byさく桃あん)

c0117831_16304468.jpg
こんな6つのお目めで見つめられたら~~~

c0117831_16304917.jpg

c0117831_16305515.jpg

c0117831_16310205.jpg
はい、ちゃんとあげましたよ(*^^)
明日はちょい引き込まらなくちゃだ!
今日のうちにしっかりお買い物をしてきました!101.png

by sakura_momokos | 2017-04-20 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日も良いお天気174.png174.png174.png
今朝はパパの出張もありで、朝が早かったわぁ;^^
さくらとあんずにお留守番をお願いして、桃ちゃんの春の健康診断に行って来ました!
待合室での桃ちゃん!

c0117831_16261623.jpg
お隣に来るコとクンクンチェックだけして、後はマイペースに待ってました(笑)
急患が入り、担当獣医さんが、診ていたので、なかなか呼ばれず・・・
朝一で行ったのに、1時間も待たされちゃった;^^
さくらと同じ内容で、お願いしました。
結果、問題なしv(^^)
さくらと4歳違うもんね~
エコーもレントゲンもきれいだったわぁ♪
後は外注に出した血液検査の結果だね~

帰りにマヨちゃんのサロンにちょこっと寄ったよ~
菜々ママちゃんがお客様でいたよ(笑)
マヨちゃんにいっぱいなでなでしてもらって、可愛がってもらったね♪
最初、ちょい緊張気味?105.png

c0117831_16262918.jpg
菜々ママちゃんのお膝の上で・・・

c0117831_16262379.jpg

ママも桃ちゃんも朝抜きだったから(笑)ご挨拶だけして帰りました(爆)
撫で撫でしてくれて、マヨちゃん、菜々ママちゃん、店長さん(笑)ありがとう♪

さくらとあんずはお利巧さんでしたよ~
お外はかなり暑くなっていたので、ここは無理をせず、
あんずだけお散歩へ!

c0117831_16270246.jpg
ルンルンだったね~

c0117831_16271041.jpg

c0117831_16271871.jpg

c0117831_16273467.jpg
今日も裸んぼ!(笑)
明日からは夏服になるかなぁ~

おやつタイムだよ♪

c0117831_16274224.jpg

c0117831_16275222.jpg

c0117831_16275942.jpg


c0117831_16280707.jpg
桃あんたちの今朝のじゃれあい動画!(笑)
良かったらどうじょ(^^♪

                


このフタリ、なかなか良いコンビでしょ~見ていて飽きないわぁ(爆)

さくら姉ちゃん、こんなお顔で見つめられたら胸キュンキュンだよ(*^^)

c0117831_16281576.jpg
クリームでわかりづらいけど・・・
だいぶ白くなったね~色白の美人さん♪親ばか;^^でした~♪

by sakura_momokos | 2017-04-19 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)
今朝は台風並みに発達した移動性低気圧のおかげで、雨風が凄かったです;^^
それでも8時ころには雨も止んできて、風もおさまってきました。
そんな中、桃あんたちにはお留守場をお願いして、さくらの春の健康診断に行ってきました!
ちょうど、幸たんも病院に来てました♪

c0117831_17000800.jpg
呼ばれるのを待っているふたり~

c0117831_17001516.jpg
さくらは病院嫌い(><)
震えちゃって可哀想だったわぁ・・・

c0117831_17003133.jpg
どちらを見てるのかしら~?

c0117831_17003764.jpg
視線の先にはおばさんが(笑)
スムースダックスちゃんがちょうど診察中のお預けで、待っているところだったようです。
さくらったら、そのおばさんのところにスタスタと歩いて行って、撫でてもらってました(爆)

c0117831_17004393.jpg
撫でてもらいながらも、ドキドキしてるのがわかりますよね~
気を紛らわしにおばさんのとこに行ったのかしら?(笑)106.png106.png106.png

幸たんは、お利巧さんで伏せして待ってたよ♪
でもね、幸たんもちょいっと病院が苦手なのよね~
だからかな?ペロン出てるもんね;^^

c0117831_17004913.jpg

途中、担当獣医のわんちゃん登場!
ワラワラワラ~~~~♪
まだ8か月ですよ~
5キロあるみたいだから、さくらより大きいね;^^
パピーの頃からアンヨが大きかったから・・・やっぱり大きくなるよね~(笑)
れんじくんて言うんだけど~
懐っこくて可愛いの♪
でもさくらはあんまり来られるのが嫌だから、一喝してたよ;^^

c0117831_17005462.jpg
幸たんは少し早めに終わり、バイバイ!
連休にゆっくり遊ぼうね(*^^)

さくらですが、超音波、レントゲン、尿検査などしましたが、問題なし!
ダックスなんで背中などのお骨の様子もしっかり診てもらいましたよ~
血液検査もしましたが、これは外注なんで、結果は後日!
こちらも大丈夫でありますように。

帰りは駅まで歩いたよ~

c0117831_17010556.jpg
行きはおちっこ検査があったから、しちゃうとできないんで、バックインでした。

帰宅すると、桃あんたちの熱烈な歓迎!
朝抜きだったさくらと、ママ(ランチ兼用)がご飯を食べた後に、桃あんのお散歩に行ってきましたよ。

c0117831_17013549.jpg
雨の後で、道路もきれいになっているかと思い、裸んぼで行ってきました(笑)
(湿度が高かったので;^^)

c0117831_17014576.jpg
なんかブルー?(笑)風が正面から吹いていたから渋くなったのよね~105.png

さくらは病院で疲れたんだよね~
ネムネム・・・zzz

c0117831_17021852.jpg
桃あんたちも、お昼寝タイム!

c0117831_17021288.jpg

c0117831_17015634.jpg

c0117831_17020295.jpg
あんずは仕草がまだまだパピコだわぁ(*^^)

by sakura_momokos | 2017-04-18 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(0)
昨日は夏日を記録したお江戸ですが・・・
今日もそれに近いくらい気温が上がっているようですよ~
昨日のうちに衣替えをしておいて良かったわぁ♪

午前中はまだ晴れていたので、陽射したっぷりで直陽が当たるところはちと暑いくらいでした;^^
さくら姉ちゃん~♪
iPhone7にしたらお写真がやっぱり良いわぁ~
動きにも、6より対応が早いv(^^)

c0117831_16181678.jpg

c0117831_16182683.jpg
おやつがあるのがバレバレ~

c0117831_16183383.jpg
お次は桃あん~♪

c0117831_16184614.jpg

c0117831_16185649.jpg
あんずはコマンド通り伏せしてるのに・・・
桃ちゃんたら、聞く耳がないみたい(><)
お姉ちゃんがこれではだめじゃん!
待てさせているのに、この後、前に出てくるわぁ;^^

c0117831_16190284.jpg
悪気がないところが桃ちゃんなんだよね~だから怒れない(笑)
あんずはえらいよね~動かずに待ってるもんねv(^^)

ベンチの上でパチリ!
あんずの首の周りは襟巻だね~
ゴージャス過ぎるわぁ(爆)
c0117831_16190840.jpg
今日はカッテージチーズを作ったよ~簡単だからすぐにできるね!
家ではたくさん作らずに、定期的に作ってます。
新鮮なのが良いかと思ってね♪

c0117831_16191603.jpg

ご飯のトッピングにしちゃうんで、柔らかめ(笑)
水分が少し多めかも~
ホエーは優れた栄養たっぷりなので、散歩後に飲んだりするよ~

by sakura_momokos | 2017-04-17 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
パパの具合いもすっかり良くなり、朝一でサッカーグランドまで行って来ました♪
久しぶりの早起きだわぁ~

c0117831_19332778.jpg
サッカーグランドまで頑張って歩くよ!

c0117831_19333306.jpg
では楽しんでいる様子をずらっと!

c0117831_19333810.jpg

c0117831_19334468.jpg

c0117831_19335143.jpg
↓さくら姉ちゃんですよ~この跳躍素晴らしい♪

c0117831_19335790.jpg

ボールを転がすスピードは少し緩くなったけど・・・
まだまだ行けるぅ~~~♪

c0117831_19340242.jpg
あんずは楽しくて、楽しくて♪♪♪

c0117831_19340853.jpg

c0117831_19341598.jpg

c0117831_19342148.jpg
桃ちゃんはボールに興味なし(爆)
それよりも、おやつだよね~みんなに内緒であげたよ♪

c0117831_19343062.jpg
久しぶりのさくらのサッカー動画もどうじょ♪

                
                



平日はネムネムモードで体力温存しているんだねぇ~さくら姉ちゃん♪
やっぱり好きな事をしている時はほんと、目がキラキラ☆彡
できるだけ長くずーっとサッカーをさせてあげたいね(*^^)
サッカーグランドまでの往復は結構、距離があるのよね~
さくらね、頑張って歩いた上にグランドでも走っているんだもん!
大したもんです!
親ばか発言だけど・・・許してちょ~
桃あんもそれぞれに楽しんでくれて良かったわぁ♪


集合写真もどうじょ~

c0117831_19343887.jpg

c0117831_19344633.jpg
帰りにコンビニに寄ったよ~パパを待っているところ(笑)

c0117831_19345265.jpg


(おまけ)
iPhone7ポートレートモードでパチリしたあんずぅ♪

c0117831_19345782.jpg

可愛いっしょ♪
本日もスマホのお写真オンリーですv(^^)

by sakura_momokos | 2017-04-16 20:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)