<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

17年3月11日 震災から6年&砂浜遊び♪

2011年3月11日14時46分・・・東日本大震災!
あの日から、6年・・・黙とう・・・
亡くなられた方々へお祈りさせて頂きました。

あの日は何が起こっているのか?詳しい事は何も分からず・・・・
とにかくさく桃が待っているので、2時間30分かけて、必死で歩いて帰りました!
職場の方で同じ方向の人が誰もいなくて、一人黙々と歩きました。
さく桃たちの元気な姿を見て、泣けちゃったのを思い出します。
そしてテレビからの映像をみて、言葉を失いました・・・涙がとまりませんでした・・・
被災地の方の事を決して忘れないように、過ごしていきたいです。
お嬢たちの笑顔をブログを通して届けていきたいです(*^^)

==========================================================

今日は幕張海岸まで砂浜を走らせに行って来ました♪
良いお天気でしたよ~

c0117831_20413111.jpg

c0117831_20414084.jpg

c0117831_20414549.jpg
↑マリンスタジアムが直ぐそこよん♪
ここの海岸はさく桃を連れてはよく来ていたんだけどぉ~
あんずはお初だったね!
4年ぶりくらいだったかも~
さくらひとりの時はよく来てたんだけどね(笑)
お写真たくさんあります。ずらっと載せちゃいますね♪

c0117831_20415171.jpg

c0117831_20420325.jpg
みんな飛んでますよ~~~

c0117831_20421084.jpg

c0117831_20421631.jpg

c0117831_20422221.jpg

c0117831_20423143.jpg

c0117831_20424031.jpg
ママに向かってます!もう、可愛いんだから(笑)

c0117831_20424663.jpg


c0117831_20425247.jpg
さくらも元気いっぱいで走ったよ~

c0117831_20430111.jpg

c0117831_20431051.jpg

c0117831_20432081.jpg

c0117831_20432635.jpg
桃あんコンビが面白かったわぁ。
あんずに桃ちゃんがちょっかい出したり、ほんと楽しそうだったの♪

最後にみんなでパチリね!

c0117831_20433506.jpg


c0117831_20434749.jpg

c0117831_20435658.jpg

c0117831_20440899.jpg
桃ちゃんたら、どこ向いてるのよ;^^
もう1枚!

c0117831_20441599.jpg
なかなかサンニンは難しいね~

砂浜(大地)と青い空、太陽さんからたくさんの恵みを受けたかなぁ♪
ママもパパも、みんねの笑顔が見れて嬉しかったよ(*^^)
この後テクノガーデン24階でランチをして帰りました(笑)

by sakura_momokos | 2017-03-11 22:08 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

17年3月10日 ポッカポカ♪

今日もポッカポカ♪
マスクしてお散歩へ!
花粉、そんなんでもなかったかなぁ~なんて思ったら、夕方になってきつくなってきました;^^

日中はみんな日向ぼっこ♪

c0117831_16563262.jpg



c0117831_16562327.jpg

c0117831_16564358.jpg

c0117831_16565464.jpg
あんずったら、寝ている桃ちゃんのお顔をペロペロ~~~~♪

c0117831_16570710.jpg
可愛いね♪よくね、人の手もぺろぺろ舐めてくれるのよ~
あんずはね、甘噛みは全然なかったわぁ~いつもぺろぺろしてくれていた♪

本日のおやつはバナ~ナ~~~♪(笑)

c0117831_16573669.jpg
みんな真剣な眼差しだったよ!

c0117831_16574860.jpg

c0117831_16575504.jpg

c0117831_16580350.jpg
最後におまけ!037.gif

またね、お鼻もろとも、ボールがはまっております(爆)

c0117831_16582607.jpg
なんでやねん!003.gif

c0117831_16583825.jpg
普通はこうなるのよ~

c0117831_16585635.jpg
あんずったら、ほんと面白い!003.gif003.gif003.gif
一週間早いですねぇ~
みなさん、良い週末をお過ごしくださいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-03-10 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年3月9日 ボール遊びでるんるるん~~♪

今日は一面青空の穏やかな1日でした♪
みんな気持ち良くひるんぽ!

c0117831_16253508.jpg

c0117831_16254393.jpg
いつも同じお写真ですが・・・あしからず;^^

パピーパワー全開のあんずは長めのお散歩!
大学まで行って、公園で遊んできたよ~
広い芝生があるから、園児や散歩の方がいても大丈夫v(^^)

c0117831_16260508.jpg
ボール遊びしてきたよ~
さすがにここでフリーは目立つし、人も子供もいるからね。
リードをつけたまま~~~

c0117831_16261455.jpg
ボール大好きなんだねぇ~夢中になって遊んでたよ♪
動画も少し!

                
  

楽しくて何よりだわぁ♪

おかめ桜が咲いてたよ(爆)

c0117831_16262880.jpg

c0117831_16263700.jpg
ピンクが濃くてきれい♪
あと数週間したら・・・ソメイヨシノだもんねぇ~
春は直ぐそこまできていますね♪043.gif

by sakura_momokos | 2017-03-09 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月8日 若いもんには負けられんじょ♪

今日は陽射しもあったのですが、空気が冷たかったですね。
冬晴れな感じかなぁ~(笑)

お散歩も終わり、気持ちよくネムネムなさくら姉ちゃん・・・zzz

c0117831_16582221.jpg
横顔もなかなかでっしゃろ~(笑)

今日はおやつタイムが2回もあるじょv(^^)
馬肉のレバージャーキー!

c0117831_16584377.jpg
お次はラム肺ジャーキー!

c0117831_16585402.jpg
あんずね、本当はもっと可愛いのよ~~~
なんか、カメラを向けると渋い顔になるのよ(爆)
目がもっとパッチリなんだけどなぁ015.gif

日向は気持ちよくて、よく眠れるよね♪

c0117831_16591713.jpg
寝ている側で、桃あんがおもちゃ遊びを始めたよ~

c0117831_16594147.jpg

c0117831_16595273.jpg
すると若いもんには負けられんと、さくら姉ちゃん、遊びはじめたよ~♪

c0117831_17000738.jpg
尻尾フリフリでねぇ♪

c0117831_17001620.jpg

c0117831_17002678.jpg
楽しくて何よりだわぁ♪

ひと遊びして、休憩中の桃ちゃん・・・
私たちのベッドの上よん;^^

c0117831_17005473.jpg
お布団がふわふわで気持ちが良いみたい!

c0117831_17010231.jpg
この後、みんな爆睡してたよ・・・zzz014.gif

====================================================
午前11時より、ヤマトくんお空へ・・・
その時間に青いお空に向かって合唱してお見送りをさせて頂きました。
お空にはホクトパパが待ってるからね、大丈夫だよ。
これからはお空から、ママとパパの事を見守ってあげてね。

by sakura_momokos | 2017-03-08 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(2)

17年3月7日 久しぶりのお江戸さんぽ♪

今日ははっきりしないお天気でしたね;^^
曇りベースで晴れたり、雨がふったり・・・安定していませんでした。

いつものように午前中のうちにお散歩!

c0117831_16542864.jpg


c0117831_16543796.jpg

桃ちゃん、おやつ期待のお口だわぁ(笑)
そしてさくらったら、目が開いてるのかぁ?037.gif

c0117831_16544611.jpg
あんずぅ~はいつもの如く、るんるる~ん♪

c0117831_16545807.jpg

c0117831_16550198.jpg
はい、期待のおやつをどうじょ~

c0117831_16550875.jpg

今日はみんな休養日だね♪
移動したりでも疲れてるもんね~
桃ちゃん、黒光だわぁ(爆)

                 
c0117831_16561707.jpg


あんずは自分のハウスでネムネム・・・やっぱり一番落ち着ける場所なのかなぁ。

c0117831_16553520.jpg
さくら姉ちゃんはクレートでネムネムのところをつんつんして起こしちゃった!044.gif


c0117831_16554532.jpg
この後、ベッドに移動してネムネム・・・
前アンヨが可愛い♪

c0117831_16555803.jpg

c0117831_16560612.jpg
みんな寝ているお顔は天使だわぁ♪親ばか;^^


by sakura_momokos | 2017-03-07 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月6日 お江戸ですよ&悲しいお知らせ・・・

曇り空のはっきりしないお天気!

バビューンとお江戸に戻ってきましたv(^^)
片づけものをしたり、買い物へいったり・・・諸々
あっという間だったわぁ;^^

お嬢たちはおやつ写真だけ(笑)

c0117831_21450633.jpg
以前にマヨちゃんから頂いたノドクロちゃん♪

c0117831_21451724.jpg
みんな真剣な眼差しよん♪

c0117831_21453139.jpg

c0117831_21453938.jpg

c0117831_21462538.jpg
美味しかったねぇ~♪

今朝、悲しいお報せが・・・
ダックスのお友達のヤマトくんがお空へ!
17歳10か月・・・
突然の事で、元気だっただけに・・・
なんて言葉をかけたらよいのか、ほんと言葉になりません。
ヤマちゃんを抱っこさせてもらった時の感じ、温もり・・・忘れないよ・・・
ヤマトくんのご冥福をお祈りします。

by sakura_momokos | 2017-03-06 21:57 | おやつ | Trackback | Comments(0)

17年3月5日 今日も弾けたよ♪

今日のパパ宿も、穏やかな春の陽射したっぷりのお天気でした♪
お昼少し前より、何度か遊んでいる大芝高原へ!
芝生広場で遊びましたよ~
連続お写真がいっぱいですが、良かったら見て下さいね♪

まずはあんずぅ~
ボールしか頭に入ってません(笑)
どんな状況でも突っ込んで行きます;^^
本犬は楽しくて仕方ないんですよね♪

c0117831_20081081.jpg

c0117831_20081859.jpg

c0117831_20082503.jpg

c0117831_20083215.jpg

c0117831_20084022.jpg

c0117831_20085060.jpg

c0117831_20085594.jpg

お次はさくら姉ちゃん!
ボールの転がし方に余裕がありますv(^^)
さすが、レジェンド(爆)

c0117831_20090695.jpg

c0117831_20094986.jpg

c0117831_20095876.jpg

c0117831_20100398.jpg

c0117831_20101346.jpg
お次は桃ちゃんのボールキャッチ!
桃ちゃんも楽しんでくれて嬉しいわぁ♪

c0117831_20102269.jpg

c0117831_20103155.jpg

c0117831_20104111.jpg

集合写真もね(笑)

c0117831_20104814.jpg

c0117831_20105703.jpg

c0117831_20110689.jpg

c0117831_20111460.jpg

c0117831_20112453.jpg

c0117831_20114892.jpg
楽しかったねぇ~~~♪

さて、この後はママとパパの時間!
お腹空いたよ~
ランチ焼肉v(^^)いつもの美味しい焼肉屋さん!

c0117831_20121035.jpg
え~え~ママはルービーね♪
パパはノンアルよん!
美味しかったわぁ043.gif

良いコで待っていてくれたコには、ご褒美があるよ~
すずらんソフトクリーム♪
ここのはほんと美味しい!
お嬢たちと食べたよ(笑)

c0117831_20122858.jpg

c0117831_20125879.jpg

c0117831_20124922.jpg
暖かだったから、この時期でもお外で食べられたね(*^^)
今年のウィンター合宿もこれでおしまいだわぁ~
今度はスプリング合宿だね(爆)
by sakura_momokos | 2017-03-05 20:31 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年3月4日 信州スカイパーク&松本城&桃ちゃんデー♪

今日も暖かな春の陽気♪058.gif
松本へお出掛けをしてきましたよ~
最初に向かったのは、信州スカイパーク!
松本空港の敷地内の広大な公園です。
芝生広場が沢山あって、とにかく大きい。

             
c0117831_22150093.jpg

北アルプスの山々も見え、ロケーションが最高です♪
もう、何度も来ている所だけど、、気持ちが良いとこですよ~
秘密の場所で(笑)さくらとあんずはサッカーをして大満足をした後に、
スカイパークでまた弾けましたぁ♪

c0117831_22150973.jpg


c0117831_22152444.jpg


今回は桃ちゃんがかなり弾けてたよ~♪

c0117831_22154242.jpg


c0117831_22161322.jpg


c0117831_22163048.jpg



c0117831_22163764.jpg


c0117831_22164694.jpg


c0117831_22165443.jpg

桃あんコンビ最高!003.gif

c0117831_22170576.jpg

c0117831_22171894.jpg
さくらもね、この笑顔だよ~♪

c0117831_22173064.jpg

c0117831_22175653.jpg

c0117831_22180614.jpg
みんなで集合写真だよ(*^^)

c0117831_22181482.jpg
この後、松本駅近くに移動してママとパパのランチ!
お写真いっぱいなので、↓をクリックして下さいね!


続きはこちら!
by sakura_momokos | 2017-03-04 23:06 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年3月3日 ひな祭りだけどぉ~ご飯ブログ(笑)

今日は青空の良いお天気でしたよ~
暖かくて春の陽気でした♪
ひな祭りだけどぉ~パパ宿にいるから、何もないよ(笑)
いつもと変わらずのご飯でこの1年も健康で過ごせますように・・・016.gif
と言うわけで、今朝のお嬢たちのご飯!

c0117831_13575647.jpg
メニュー:ラム肉、ラム腎臓
     青じそ、アルファルファ、舞茸、大根、さつまいも
     ローズヒップ、ウコン、ココナッツオイル、りんご酢
     さくら(クランベリー、コエンザイムQ10、ブルーベリー)
     桃子(ブルーベリー)など・・・

c0117831_13581277.jpg
みんな爆食いです;^^

c0117831_13582225.jpg
昨日降った雪もこの暖かさであっという間に融けてしまったよv(^^)
道路は乾いてました♪
みんな元気にお散歩!

c0117831_13583339.jpg

c0117831_13584325.jpg
桃あんたちも~

c0117831_13585806.jpg

c0117831_13590830.jpg

去年よりパパ宿にいても暖かい!
雪の降り始めは早かったけどぉ~
スキー場もこのままでは場所にもよるけど、3月末まで滑れない所が多いんじゃないかなぁ・・・
新潟も場所によって、この週末でスキー場が早々と雪不足でクローズになる所もあるらしいです。
やっぱり暖冬なんだわぁ。

(おまけ)
 あんず、ソファの袖にいたよ(笑)

c0117831_13592092.jpg
面白いコだよ~003.gif003.gif003.gif

良い週末をお過ごし下さいね(*^^)
by sakura_momokos | 2017-03-03 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年3月2日 いちごちゃん♪

朝起きるとうっすら雪が・・・
その後も雨がポツポツだったんだけどぉ~
雪に変わり、結構大粒に(U><)

c0117831_14295872.jpg
お写真だとわかりづらいですかね・・・
勢いもあり、それなりに積もりました;^^
明日の道路はどんなになっているのかしら~~~007.gif

お嬢たちはこんなお天気なので、お散歩も行けず・・・
フテ寝(笑)

c0117831_14315885.jpg

c0117831_14322383.jpg
さくらはクレートから顔も出さないで寝ているのでお写真なしです!

こちらではいちご農園もあったりするので、安くて美味しいいちごちゃんが手に入ります♪
今日はそのいちごちゃんをお嬢たちにもね~

c0117831_14301676.jpg
みんな整列!037.gif

c0117831_14303691.jpg
食べ物の事になると、お利口に整列するよねぇ~~~(笑)
はい、どうじょ!

c0117831_14311598.jpg

c0117831_14312575.jpg

c0117831_14313430.jpg

c0117831_14314658.jpg
ジューシーで美味しかったね♪
明日は晴れ予報!
道路の雪も融けていますように・・・009.gif
by sakura_momokos | 2017-03-02 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧