<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

17年3月21日 かぼちゃミルク♪

今日は予報通り雨・・・057.gif
夕方になって本降りになってたわぁ。
これで道路の誇り、汚れも流されてきれいになるかなぁ♪

こんなお天気なので、みんなネムネム・・・zzz

c0117831_16372235.jpg

c0117831_16372925.jpg
あんずは赤ちゃん寝~(爆)
こんな寝方はさく桃はしないよ~

c0117831_16373657.jpg
みんな良い休養日になったね♪

今日はお嬢たちのかぼちゃを似たので、そのスープに山羊ミルク(粉)を入れて、
ミルクかぼちゃスープ(笑)おやつに出しました。

c0117831_16374470.jpg
少しかぼちゃの身をつぶしていれてあります!
みんな真剣ね(*^^)

c0117831_16375681.jpg

c0117831_16380903.jpg

c0117831_16381280.jpg
はい、どうじょ♪

c0117831_16382816.jpg
こうやって見ると、さくらの目の周りもかなり白くなってきたなぁ~
これもまた可愛さよね♪
さくらと言えば(笑)、本日、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出されましたぁ。
今年も桜とさくらのコラボ写真を撮りたいわぁ♪

by sakura_momokos | 2017-03-21 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年3月20日 パパミング&大学ひるんぽ♪

連休最終日も良いお天気058.gif
でも花粉も凄った(><)
マスクなしではお外に行けないわぁ・・・
この連休はお家のこと、パパにやってもらわなくっちゃの事がはかどりました♪
お天気も良かったからほんと良かった!助かりましたぁ~あ~りがとう~~(笑)

それでもって、さく桃あんたちの足裏毛などのカットや爪切りなど・・・
パパミングしてもらいました♪
おチリの毛やお腹の毛など、伸び放題だったからナイスタイミングぅ~049.gif
すっきり、綺麗になりましたよ♪

お嬢たちのひるんぽは大学まで!

c0117831_20422537.jpg
散策して、おやつタイム!
お嬢たちの表情などのお写真をずらり載せますねぇ~♪

c0117831_20423471.jpg

c0117831_20424210.jpg

c0117831_20424704.jpg

c0117831_20430493.jpg

c0117831_20431390.jpg

c0117831_20432211.jpg

c0117831_20432847.jpg

c0117831_20433778.jpg
おやつはバナナだよ~

c0117831_20434009.jpg

c0117831_20434964.jpg

c0117831_20435417.jpg
あんずぅ~皮は食べちゃだめぇ~~(爆)
c0117831_20440444.jpg

c0117831_20441227.jpg


c0117831_20442161.jpg
みんなでパチリ!

c0117831_20443149.jpg
正面むいてないし~042.gif
まいっか!

この連休は近場のお出かけも考えたけど、家の事もしなくっちゃもあり、
桃ちゃんの昨日の下痢ちゃんもあり(笑)で普通な休日を過ごしました!
結果、充実した日を送る事が出来たかなぁv(^^)
その桃ちゃんは昨日の朝だけで、大丈夫でした♪
もちろん、胃腸のケアを考えた食事にはしてあげましたよ~
明日はまた寒くなるようですね;^^
体調を崩さないように気をつけましょうね♪

by sakura_momokos | 2017-03-20 21:03 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月19日 シャンポーデー!

今日は昨日以上に暖かな1日でしたね!
昼間は上着がいらない程でした。
桃ちゃん、ちょいっと朝、下痢気味ちゃん;^^
でもその後してないので、たぶん大丈夫だと思われます!
元気いっぱいだし、食欲も旺盛、たまたまでしょう。
そんな感じだったので、お出かけはなしで、ご近所へひるんぽ♪
ひるんぽ前のひと時~
パパに甘えっこさん!

c0117831_22350177.jpg


桃ちゃん、パピーの頃から人の首に張り付いて寝るのが好きなのよね!

c0117831_22351631.jpg


これされちゃうと、みんな胸キュン♪
さくら姉ちゃん、パパの横で瞑想中・・・zzz

c0117831_22354191.jpg


あんずもパパにぺったんこ♪

c0117831_22352898.jpg

c0117831_22353702.jpg


休みの日はみんな、ここぞとばかり~パパに引っ付き虫だね(爆)


日中は、パパにベランダ掃除をしてもらったり、大物の家事をしてもらいました(爆)
休みの日で、お江戸にいる時はついついお願い事ばかり~~~♪006.gif
そしてお嬢たちのシャンポーもね(*^^)
さくら、桃子、あんずの順番です!
それぞれ、シャンポーあとがテンション↑↑(笑)

c0117831_22355017.jpg


c0117831_22360094.jpg
さくら姉ちゃん、尻尾フリフリでおもちゃ遊び♪

c0117831_22360966.jpg

c0117831_22361457.jpg
桃ちゃんも、モフモフだね~

c0117831_22362456.jpg

c0117831_22363301.jpg

c0117831_22364018.jpg

c0117831_22364852.jpg
あんずも、癖毛みたいになってるぅ~~(笑)

c0117831_22370063.jpg

c0117831_22370788.jpg
お顔を見せて~

c0117831_22371698.jpg
可愛すぎるヤロ~003.gif

この後、桃あんバトルが~~~♪
シャンポー後はいつも温和な桃ちゃんが変わります(爆)

                


今日は特にイケイケ~~~♪
あんずをいじめてるみたい(爆)
多頭飼いではない方はびっくりしちゃうかなぁ;^^
これも遊んでるんですよね~045.gif

頑張ったパパへのご褒美♪
そう言いながら、私も食べるのよ~037.gif
パティシエ五十嵐さんのデザート!

c0117831_22372674.jpg
ここのはやっぱり美味しいね♪
これからの季節は種類も増えるので楽しみ~~~♪

by sakura_momokos | 2017-03-19 23:03 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年3月18日 水元公園で遊んだよ♪

今日から3連休!
初日の我が家は朝一で動物病院へ!
お嬢たちのおチリ絞り~連休でみんなお出かけなのかな?
いつもより空いていたのよv(^^)
ちょいっと先生にお願いしていたこともあったので、それなりに時間がかかったのですが、
でも空いていてラッキー♪

この帰りにうまうまパン屋さんでランチをゲットして、久しぶりの水元公園で遊んだよ~

c0117831_20062502.jpg
公園もね、空いていてびっくり!
お昼はテーブルとイスのある場所でね~

c0117831_20063065.jpg

お嬢たちのくれくれ攻撃が凄くて;^^
もちろん、パンの端っこを少しあげたけどぉ~(笑)

食べた後は大広場で遊んだり、走ったり、園内を散策したり♪
お写真をずらっと並べますね。

c0117831_20064145.jpg

c0117831_20064691.jpg

c0117831_20065243.jpg

c0117831_20065824.jpg
さくら姉ちゃん、楽しくってこの笑顔よん♪

c0117831_20070671.jpg

c0117831_20071676.jpg

c0117831_20072190.jpg

c0117831_20072917.jpg

パパと楽しそうにしている動画も良かったら見てくださいね♪





サンニンでパチリ!

c0117831_20073720.jpg
菜の花がきれいだったのよ~

c0117831_20074403.jpg

c0117831_20075493.jpg

c0117831_20075835.jpg

c0117831_20080855.jpg
あんずぅ~どこに入ってるの~~~嫌だわぁ;^^

c0117831_20081471.jpg
水元公園は前はよく来ていたのですが・・・
3年ぶりくらいかも?(笑)
あんずは初めてですよ~
さくらはひとりっこの時から来ていたから、思い出の場所でもあるよね♪
凄く楽しそうにしていたので、たまには来てあげましょう(*^^)
みんなの笑顔が本当にうれしい♪

夜はね、パパが予約をしてくれていたんだけどぉ~
焼き肉トラジに行ってきたよ!
個室にしてくれていてね、ゆっくり食べれたよ♪

c0117831_20082789.jpg
6人は余裕で入れる個室だったよ(爆)

c0117831_20083304.jpg
塩もたれもしっかり頂いたよ~

c0117831_20083983.jpg

c0117831_20084570.jpg
〆は、サーロインの炙り寿司とユッケジャンクッパを分けて食べたよ~

c0117831_20085097.jpg

c0117831_20085671.jpg
パパはよく来ているのですが、いつも〆はこれに決めているそう(笑)
でもね、ほんと美味しかったわぁ♪
パパ~御馳走様でした043.gif043.gif043.gif

お嬢たちは留守番カメラをみると、みんな寝ていました!
昼間しっかり遊んだもんね~
大満足で寝てたみたい!037.gif

by sakura_momokos | 2017-03-18 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

17年3月17日 のんびりひるんぽ♪

今日はポッカポカの陽気でしたね♪
その分、花粉は飛び回っていたけどぉ~~;^^
お嬢たちは元気にひるんぽよ~

c0117831_18532529.jpg

c0117831_18533507.jpg
あやつはかかせないっしょ(笑)

c0117831_18534386.jpg
お次はあんずぅ~

c0117831_18535938.jpg

c0117831_18540539.jpg
あんずの着ているお洋服は桃ちゃんのおさがり(笑)

お家では陽射しの中、みんな日向ぼっこ♪

c0117831_18541947.jpg

c0117831_18542757.jpg

c0117831_18543521.jpg

c0117831_18544325.jpg
みんな光輝いてるね(爆)

さくら姉ちゃん、瞑想中~~~・・・zzz
この後ろでは桃あんたちがバトルしてるんだけどぉ~
知らん顔よん(笑)
でも気をつけないと、バトルしたまま、桃あんがさくらに体当たりしちゃうの;^^

c0117831_18544780.jpg
さくら姉ちゃん、あと数ヶ月で14歳になるけれど・・・ハイシニアの領域に入るのかなぁ~?
15歳からかなぁ?
頑張ってほしいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-03-17 22:17 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪

今日は久しぶりに太陽さんが顔を出してくれましたね058.gif058.gif058.gif
花粉は飛び交ってたけど、晴れると気持ちが良いもんです♪
そんな中、桃ちゃんを連れてドッグマッサージ体験に行って来ました!
お友達に、さく桃あんたちをマッサージしてもらった時に、とても良かったので、
少しだけでも話を聞いてとっかかりだけでも教えてもらおうとね~

c0117831_16581715.jpg
場所は銀座よ~
桃ちゃんと銀ブラしながら歩いて行ったわぁ(笑)

                
c0117831_16585040.jpg

先生から最初は少し講義!
ダックスはやっぱり、ヘルニアでマッサージを受けるコが多いらしいです。
血流、リンパ循環、排泄、血圧などに良かったり、筋肉、腱が柔軟になる、免疫を支えるので、病気になりにくいなど・・・
プラスになる事が多いですね♪
家は運動も結構するので、筋肉にも良いもんね~
特にあんずの筋肉はカチコチでね;^^

その後にマッサージの仕方を実践しました。
マットで寛ぐ桃ちゃん!

c0117831_16583971.jpg
人が11名、大型犬3頭、小型犬6頭くらいかなぁ~
そんなにいないかと思ったけれど、結構いたね(笑)
桃ちゃん、相変わらずマイペースで動じない~~~
お隣に、シニアのダックスちゃんを飼われている方に、抱っこされている桃ちゃん♪

c0117831_16584210.jpg
その方のわんちゃんは今回、来られてなかったのですが、
同じダックス飼い、少しお話しを聞かせてもらいました♪
お隣でご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。
私がトイレに行きたくて、桃ちゃんをお願いしちゃったの~~~助かりました(*^^)


留守番組のさくらとあんずぅ~
留守番カメラだと、みんな爆睡でした(笑)
ありがとうね~
本日のおやつは、馬レバージャーキー!

c0117831_16585761.jpg
はい、みんな真剣よ♪

c0117831_16590322.jpg

c0117831_16590816.jpg

c0117831_16591492.jpg

c0117831_16592374.jpg
この後、催促あり(爆)
今日は特別にささみちゃんをあげたよ♪

さて、上手にマッサージできるようにならなくっちゃ!

by sakura_momokos | 2017-03-16 21:30 | お勉強 | Trackback | Comments(5)

17年3月15日 ちょいっと実家へ!

今日は曇り時々雨・・・
お昼過ぎからは曇りで、真冬並みの寒さ;^^
箱根では朝方まで雪が降って、積もってましたね。
久しぶりに、身に凍みる寒さだったわぁ~
そんな中、ちょいっと用事があって実家へ!
母と遅めのランチをして帰ってきましたぁ~

c0117831_16311470.jpg
小洒落た、アンティークの家具が素敵なお店で、お勧めのタイカレーを頂きました♪
家のは程良い辛さですよとの事でしたが、
ほんとその通りで、まろやかな辛さで、とって美味しかったです♪
母もぺろり~美味しいねってv(^^)
こだわりのコーヒーも飲んで解散しました(爆)
また近くに来たときは寄りたいお店のひとつだわぁ♪

5時間ほどのお留守番でしたが、留守番カメラをみていたら、
みんな寝ていたわぁ~
こんな時はトイレもしていないから、帰ると一斉のちっこタイムなんだよね(笑)
それでもって、あんずよ~
この1か月くらいかなぁ~
急に嬉ションをするようになって・・・
長いお留守番だと、ちっこも溜まっているから、本ションに近いんだよね;^^
なんで帰ると直ぐにハウスから出して、床に誘導して、トイレシーツを敷くの(爆)
カーペットの上にされたら大変だもんね~042.gif
これはいつまで続くのかしら?!
おコちゃまを脱出してくれ~~~(笑)

さて、お利巧さんだったみんなにはおやつだよ~
ぷりんママさんから頂いたクッキーね!

c0117831_16313250.jpg

c0117831_16314075.jpg
おいちかったね♪

さくらが遊びましょうって・・・

c0117831_16315409.jpg
はい、どうじょ~
尻尾ぶんぶん丸で遊んでたよ♪
ほんと元気だわぁ~嬉しいワン!

c0117831_16320037.jpg

もちろん、あんずも遊ぶよねぇ~~~♪

c0117831_16320913.jpg

c0117831_16321631.jpg
桃ちゃんは監視してたっ!!003.gif003.gif003.gif

c0117831_16322207.jpg
明日はまたちょいっとお留守番あるじょ~
ヨロシコよん(*^^)

by sakura_momokos | 2017-03-15 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年3月14日 ホワイトデーの贈り物♪

今日は曇り時々雨のはっきりしないお天気;^^
それでもお昼前の止み間に、お散歩には行って来れました♪
明日もはっきりしないようなので、歩いてこれて良かったワン!

さて、本日はホワイトデー!
菜々パパちゃんから素敵なプレゼントを頂きました~

c0117831_16362846.jpg
ふたつも♪
中身はフューザー(香りのする置き物)

c0117831_16364208.jpg
これね、良い香りなのよ~玄関に置いてあるんだけどぉ~
家に入ると、心地よい香りが♪

そしてうまうまチョコのお菓子♪

c0117831_16365209.jpg
コーヒーにあうの~♪
軽くてペロリ食べれちゃうよv(^^)
菜々パパちゃん、ありがとう♪

そしてパパからは、お花よん♪

c0117831_16371224.jpg

c0117831_16372179.jpg
私の大好きお色ばかり~~~♪

c0117831_16372979.jpg
お花屋さんのお姉さんと相談しながら、お花選びをしてくれたらしい♪
いつもは食べ物なんだけどぉ~
今年はなぜか?
聞いたところ、お年頃でかなぁ~イライラしてるからって(爆)
心を静めてもらえるようにらしい037.gif
お花の匂いに癒されたわぁ~気分も上々よ~003.gif003.gif003.gif
はい、イライラしないように気をつけますじょ(笑)
さく桃あんパパ~ありがとう♪

お嬢たちのおやつタイムには、ささみちゃん♪

c0117831_16470949.jpg

c0117831_16472210.jpg

c0117831_16473220.jpg

c0117831_16474570.jpg

c0117831_16475654.jpg
ささみちゃん、たまには良いね♪
みんな美味しく食べてくれました(*^^)

by sakura_momokos | 2017-03-14 21:30 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

17年3月13日 おパジャマ嬉しいね♪

曇り空のはっきりしないお天気でしたね;^^
陽射しがないと、少し小寒く感じます!
お嬢たちは変わらず元気にひるんぽ♪

c0117831_17365800.jpg
しっかりおやつも、もらってね♪

c0117831_17370573.jpg
あんずもるんるるん~~~♪

                
c0117831_17371840.jpg

さて、どこにいるかなぁ~?(笑)

c0117831_17372129.jpg

お利巧さんに伏せしてるよ(笑)

いつもさく桃あんたちの事を気にかけてくれる、ぷりんママ~
モコちゃんがサイズが合わずなかったとの事で新品のおパジャマを頂いたよ♪
さくらにジャストフィット!

c0117831_17374392.jpg

ここのはお高いのに・・・申し訳ないわぁ。

c0117831_17375063.jpg

そしてここのおやつも厳選された素材を使った安心安全なクッキーも頂きました♪
もちろん、グルテンフリーですよ~
こちらもお高いものをすみません・・・

c0117831_17375589.jpg

これ美味しいみたいで、みんな大好きよん♪
ぷりんママ~いつもありがとうございます(*^^)

(おまけ)
まさに赤ちゃん!(爆)

c0117831_17381663.jpg
あんず、この寝方は赤ちゃんですよね~

c0117831_17381971.jpg
可愛すぎるぅ~~~♪親ばかでした;^^

by sakura_momokos | 2017-03-13 22:06 | お友達 | Trackback | Comments(2)

17年3月12日 ランチョンセミナー!

今日も穏やかな良いお天気でしたね♪
お嬢たちにはお留守番をしてもらい、パパはお仕事へ!
私は本村先生のランチョンセミナーへ行って来ました♪
パパが早めに帰ってきてくれたので、
お留守番は4時間30分程度で済みましたv(^^)

舞浜の駅で菜々ママちゃんと合流してホテルへ。
セミナーの場所はいつものヒルトン東京ベイです!

c0117831_20255281.jpg
最初にお待ちかねのランチよん♪
今回もグルテンフリーです!

c0117831_20260346.jpg
今回のメインはお魚さん!いつもはお肉なんだけどねぇ~(笑)

お腹いっぱいになったところでセミナーです!
ここで本村先生が登場ですが、今回は先生は聞き役(爆)
眼科専門医の藤井先生の目のお話しでした!
以前にもさく桃連れでセミナーを受けたことがありますが、それ以来です!
事前に質問をさせていただいたので、その内容についても、お話しをしてくださいました。
色んな症例や犬種別になりやすい目の病気など・・・
わかりやすく丁寧に教えてくださり、とってもお勉強になりました♪
ダックスは特に目の病気にかかりやすい犬種!
サプリの事など・・・人には効果ありでもワンズには効果なしがあったり、
興味深い内容ばかりv(^^)
為になりました♪

中休憩の時にデザートがタイム!

c0117831_20260794.jpg
美味しそうでしょう♪
食用のほおづきを初めて頂きましたが、美味しかったわぁ(*^^)
アイスコーヒーにアイスオーレも飲んで(笑)帰りにはお腹がいっぱい!
大満足♪

藤井先生、本村先生、今日もありがとうございました♪

お嬢たちは帰宅したパパに遊んでもらったようですよ~
おもちゃ遊びしているお写真を撮ってくれたので、載せますね♪

c0117831_20262415.jpg

c0117831_20262969.jpg

c0117831_20263650.jpg

c0117831_20264258.jpg

c0117831_20264789.jpg

c0117831_20265245.jpg

c0117831_20270360.jpg

c0117831_20271288.jpg

c0117831_20271872.jpg

c0117831_20272607.jpg
この頃、あんずったら、長いお留守番で帰宅すると、うれしょんをするようになったの;^^
困りもの~~~
今までそんなことがなかったのに、なんでやねん!042.gif


by sakura_momokos | 2017-03-12 20:52 | お勉強 | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧