ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝一番は少し陽がさしていたものの・・・
その後はどんよりな曇り空!
午後15時頃からは雨がパラパラ・・・176.png
昨日の暖かさとは真逆(><)寒い1日となりました;^^
広島のお友達からLINEが送られてきて、その動画には雪が・・・148.png
関東も山沿いや箱根辺りでは雪の予報も出てますね。
こんな時期におかしな天気ですね。

お嬢たちのお散歩はいつも通り行って来れました♪
今日はさくら姉ちゃんオンリーから~

c0117831_16263147.jpg
ひとり散歩も大好きだよねぇ~
気ままに歩けるし、特別な感じで良いんだよね♪
おやつ待ち~

c0117831_16263866.jpg
しっかりもらわないとね(笑)

お次は桃あんペア!
何やら、お喋り?(笑)楽しそうねぇ~110.png

                
c0117831_16264694.jpg

例の変な滑り台のある公園で、桃あんふたりで穴の中に(笑)

c0117831_16270501.jpg
あんずったら、後ろにいる小学生の女の子たちが気になって前を向いてくれないわぁ:^^

c0117831_16271580.jpg
やっと向いてくれても~目がつぶっちゃったり、渋かったり(爆)

c0117831_16272287.jpg
楽しく歩いて来れました♪

こんな日はよく眠れるようで、みんなネムネムしてたよ~
夜はチビコンビは一緒のベッドで寝てたよ。

c0117831_16273139.jpg

c0117831_16273851.jpg

c0117831_16275393.jpg
仲良しで何よりです♪

今週もいなかったパパ~
久しぶりに帰宅すると・・・みんな大歓迎!113.png113.png113.png

by sakura_momokos | 2017-03-31 21:56 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日は春らしい陽気で、ポッカポカ♪
週初めが寒かったので、ほんと暖かく感じます(*^^)
そんな中、いつものようにお散歩へGO165.png

さく桃たちはいつもな感じのコースをのんびり歩いてきました♪
さくらは信号待ちをしているところから、先に行きたくって尻尾フリフリ~~~♪
こちらのお嬢様たちは、おやつが欲しくてね(笑)
食に勝るものなしって感じで、食へ執着が半端ありませんわぁ;^^

c0117831_16585907.jpg

あんずは春休みで子供たちがいっぱい遊んでいるだろうってことで、社会化を兼ねて大学散歩(笑)

c0117831_16595856.jpg
何の種類の桜だったかなぁ~1本だけきれいに咲いてました♪

c0117831_17001310.jpg
ソメイヨシノはまだまだ3分咲き程度かな・・・

c0117831_17003882.jpg

c0117831_17010694.jpg
この大学、理系なんだけどぉ~
歴代のノーベル化学賞受賞者のお名前が講堂への続く道に刻印されてるんですよ。

c0117831_17011651.jpg
湯川さんのお名前、みーつけた!

c0117831_17012397.jpg
ちょっとわかりづらいですね・・・あしからず・・・105.png

あんず、ここの場所のお散歩、大好きみたいで、駅の反対側に行くと凄い勢いで歩いて行くんですよ~
人混みをかき分けていくんです(爆)
あっ、もちろん人の多いところは抱っこしますけどぉ~
芝生でのお写真もなかなか良いお顔でしたよ♪

c0117831_17013733.jpg

c0117831_17014849.jpg
また遊びに来ようねぇ~
ボールを持っていくのを忘れたママ;^^だめじゃんねぇ~あんずごめんよ~
次回は忘れないからね。

お家ではサンニン仲良く日向ぼっこ♪

c0117831_17020733.jpg

c0117831_17021571.jpg
あんずったら、ふたりのお姉ちゃんたちの間で至福な感じでしたよ♪

c0117831_17022255.jpg

c0117831_17022969.jpg

c0117831_17025439.jpg

c0117831_17030459.jpg
それぞれに寄り添っているでしょ110.png110.png110.png
みんなの寝顔は天使だわぁ♪親ばか;^^

by sakura_momokos | 2017-03-30 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日は穏やかな春の陽気でしたね♪
そんな中、マヨちゃんのサロンへカットをお願いしてきました。
前髪の縮毛をやった方が良いかも~ってことで、それもね(笑)
終了がちょうど12時で、マヨちゃんも次のお客様まで少し時間があったので、
菜々ママのとこでみんなでランチをすることに!
(カフェでもと思ったけど、混んでいる時間だったので・・・)

凛幸くんたちの熱烈なご歓迎!
可愛いかぁ~~~♪

c0117831_16550359.jpg

c0117831_16551502.jpg
私たちがご飯を食べている時はみんな良いコちゃん♪

c0117831_16552244.jpg

c0117831_16552809.jpg
女子トークは楽しいね~
凛幸くんたちも聞いてたかなぁ(笑)

この後、マヨちゃんはサロンに戻りお仕事・・・お疲れ様です。
私と菜々ママはカフェでスィーツタイムv(^^)
いつもな感じだけどぉ~~~

c0117831_16553545.jpg
ここのコーヒーが飲みたくてね♪
ここでも菜々ママちゃんと女子トーク!(爆)
お嬢たちが待っているので、程ほどの時間で帰りましたよ~

今日はマヨちゃん、菜々ママちゃん、楽しい時間をありがとう(*^^)

帰るとみんなお利巧さん♪
あんず、嬉ションしたけど;^^
これは仕方ないねぇ~
さくらが撫でて~

c0117831_16563073.jpg
そこを邪魔するあんず(><)

c0117831_16564292.jpg
クンクン・・・クンクン・・・
この匂いはまさか!あのボーイたちでしゅね(byあんず)


c0117831_16565133.jpg
桃ちゃんは、目だけお帰り(爆)

c0117831_16565865.jpg
出迎えないの~~~103.png103.png103.png
まぁ、よくある事(笑)マイペースちゃん!

お利口さんのご褒美におやつ♪
ラムロング(ラムの肺ジャーキー)

c0117831_16571348.jpg

c0117831_16572042.jpg
お留守番をありがとう♪
今日はいつもより1時間も早めに起きてのお散歩だったので、
眠いわぁ(笑)
早めに寝ちゃうかも~152.png

by sakura_momokos | 2017-03-29 20:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
今日は朝から晴れたよ~058.gif
久しぶりにお洗濯日和だわ♪
大物をしっかりとね049.gif006.gif

お嬢たちも元気にお散歩♪

c0117831_16452959.jpg

c0117831_16480117.jpg
途中のおやつも楽しみのひとつだね♪

c0117831_16453785.jpg
お次はあんずぅ~

c0117831_16455313.jpg
ちょいっと足を延ばしてグランド近くの桜の状況を見に行って来たよ♪
まだね、蕾で1本の木に3コくらいしか、咲いていなかったよ;^^
このところの寒さでまだまだだね・・・
今週末の満開はどうだろうか?(予報だとそう言ってはいたけど)

伏せしておやつもらうよ~(笑)

c0117831_16455942.jpg
あんずの毛がアンヨとか首のところとか、毛がフサフサしてきたよ(爆)
さくらと桃ちゃんとは明らかに違う・・・
なんか面白い!
こういう毛質なんだろうね~

あんずだけはまだ、ハウス留守番!
たまには留守番カメラでパチリ!

c0117831_16461914.jpg
はい、問題ありませ~ん!
お利口さん003.gif
多頭飼いだど、ひとり留守番ができなくなっちゃうコがいたりもするけれど・・・
あんずは大丈夫そう!
さくらはひとりっコが長かったし、問題なし!
桃ちゃんがほとんどひとり留守番がないのよ~
でも大騒ぎするタイプじゃないから大丈夫かなぁ。
ひとりでの留守番も大事だよねぇ~ありえることだもんね!

さて、本日のおやつは大好きなバナナさん♪

c0117831_16463311.jpg

c0117831_16464091.jpg
みんな真剣だよね~

c0117831_16464684.jpg

c0117831_16465206.jpg

c0117831_16465747.jpg
みんな可愛いっちゃ♪012.gif
親ばかでした;^^

by sakura_momokos | 2017-03-28 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日も朝から雨・・・057.gif
冬に逆戻りかって程、寒かったです;^^
お昼過ぎまで降っていたかなぁ~
夕方には晴れてきましたけど049.gif

こんな日はお家遊びになっちゃうよねぇ~~~

c0117831_16494343.jpg

c0117831_16495978.jpg

c0117831_16495025.jpg

c0117831_16500687.jpg
さくらもね、負けてないよ~ルンルンで遊んでたよ♪

c0117831_16501234.jpg

おチリフェチなママはついつい、カメラをパチリ!
さくらのモフモフなおチリが大好き♪

c0117831_16502791.jpg
若いもんもパチリしといた(爆)
あっ、桃ちゃんは立派なシニアだわぁ~003.gif

c0117831_16503205.jpg


c0117831_16503785.jpg
遊び終わると、おやつちょうだいって催促(爆)
さくら姉ちゃんの元気の源は食にありv(^^)

c0117831_16504661.jpg
雨だったから、まだまだパピコのあんずは、元気いっぱいだからねぇ~
桃ちゃんが相手をしてくれてたよ♪
ワンプロでタックルをいっぱい受けてくれてたわぁ(*^^)
さすがに疲れたよね・・・

c0117831_16505220.jpg
桃ちゃん、ありがとうね♪

ママはね、溜まりにたまってた(爆)、本村先生のセミナーの資料を気合いで整理してました!
2006年辺りからで;^^さくらが3歳頃だよねぇ~
気になるところをつい見ちゃったりしてね、そっか、こんな話をしていたんだとか・・・
また参考になっちゃったわぁv(^^)

c0117831_16505728.jpg
まだファイルを買ってこないと足りなくって、また明日、続きをしなくっちゃ!
今週はいろんな事の整理週間にしよっとv(^^)



by sakura_momokos | 2017-03-27 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
朝から冷たい雨のお江戸・・・057.gif
お散歩にも行けなかったね。
最高気温もヒト桁だったみたいで、お寒うございました;^^


みんなまったり~
桃ちゃんはパパのとこで甘え上手♪

c0117831_17120108.jpg
休みの日はみんなパパの周りに群がる026.gif

c0117831_17120940.jpg
あんずはいつでも遊んでモード(笑)
遊びましょう視線をしてますよ~

c0117831_17121591.jpg

c0117831_17122151.jpg
こんな日はよく眠れるね~

c0117831_17124255.jpg
おやつタイムはみんな、お目めキラキラ✨
桃ちゃん、パパの懐に入ってベスポジキープ049.gif045.gif

c0117831_17125442.jpg
煮干しちゃんだったね~

c0117831_17130337.jpg

c0117831_17131073.jpg

c0117831_17131800.jpg

c0117831_17132377.jpg

c0117831_17133082.jpg

c0117831_17133867.jpg
遊んで欲しいあんずはまたまたパパにぺったんこ♪

c0117831_17135191.jpg
良い休養日になったね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-03-26 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日も良いお天気でした058.gif
大物の洗濯ができて気分すっきり♪

午前中はちょいっとお買い物へお出かけ~
帰ってから、お嬢たちを連れて、グランドへ!
サッカーにボールにそれぞれに遊んだよ♪
お写真をずら~っと載せますね~
スマホオンリーなので、あんまりきれいではありません・・・あしからず(笑)

c0117831_23080187.jpg

c0117831_23080876.jpg

c0117831_23081447.jpg

c0117831_23082047.jpg
あんずの走りはほんと速い!(爆)
何でも全速力なんですけどぉ~;^^

c0117831_23083317.jpg
さくらもサッカーしたよ~
さくらは無駄な動きがなくて素晴らしいね♪

c0117831_23084003.jpg

c0117831_23084707.jpg

c0117831_23085294.jpg
楽しそうでしょう♪笑顔ボでールを追いかけているもんね~

c0117831_23085985.jpg

c0117831_23090685.jpg

c0117831_23091191.jpg
桃ちゃんはお利巧さんで見学してたから~
こっそりおやつをあげたよ♪

c0117831_23091778.jpg

最後に桃ちゃんもボールキャッチで遊んであげたよ~

c0117831_23100383.jpg

c0117831_23101280.jpg
楽しそうでしょ(*^^)

c0117831_23102052.jpg

遊んだあとはみんな笑顔♪
あんずはべろりんだよ~003.gif



c0117831_23092851.jpg

c0117831_23093532.jpg
さくらも良いお顔してるでしょ♪

c0117831_23094160.jpg
桃ちゃんはおやつにくぎ付け!(爆)

c0117831_23095475.jpg
みんなの笑顔はママとパパの笑顔でもあるよ♪
楽しんでくれて本当に嬉しい!043.gif043.gif043.gif

by sakura_momokos | 2017-03-25 23:24 | 遊び | Trackback | Comments(0)
今日も曇りベースの晴れ!
ただ、北風が冷たい1日でした;^^

お散歩でも風に飛ばされそうだったよ~

c0117831_17134522.jpg

c0117831_17135134.jpg

耳がなびいているのがわかりますかぁ~(笑)

c0117831_17135689.jpg
あんずはよくママの事を見て歩いてくれるよ~可愛いやっちゃ012.gif
公園の滑り台でパチリ!

c0117831_17140937.jpg
わかりますか?前に滑り台の反対側でお写真を撮ったの・・・
ここって書いてある穴にあんずが入っていたんです(爆)
そう、こんな感じの滑り台なんです003.gif

アップでね~

c0117831_17141631.jpg
お口プクしてますよ~おやつないですよ~(笑)

午後はお昼寝モード・・・zzz

c0117831_17142887.jpg


c0117831_17143458.jpg

c0117831_17143923.jpg


c0117831_17144463.jpg

c0117831_17144909.jpg

c0117831_17145428.jpg
みんな気持ち良さそう♪

今週もほとんどいなかったパパ!
遅い時間に帰宅したけどぉ~
みんな嬉しくて大興奮だったわぁ003.gif
良かったね♪

by sakura_momokos | 2017-03-24 23:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日は曇りベースの晴れ058.gif
風がなかったので、過ごしやすかったかなぁ♪
そんな中、さくらと桃ちゃんのお散歩をした後、お昼前に菜々凛幸家へ!
あんずの社会化レッスンを兼ねて遊びに行ってきました♪
駅まで、幸たんがお出迎えに来てくれたよ~
これも大きなコと挨拶の練習!
吠えながら突進するのがね;^^
セーブしながらなんとかご挨拶(笑)
難しい女子だ事・・・
一緒にお家まで~~~

c0117831_21430410.jpg
そしてお庭に放牧(笑)
幸たんもあんずもボール好き♪
投げると我先に取りに行くんですよ~(爆)
そのやり取りが可笑しくてね003.gif

c0117831_21432142.jpg

c0117831_21433401.jpg

c0117831_21434675.jpg
菜々パパのお父さんにボールを投げてもらったり、良い経験をさせてもらいました♪
ちび助って呼ばれてた003.gif003.gif003.gif
どうも、幸たんと年が近いからかなぁ?
ライバル意識があるみたいだった(爆)
幸たんに、吠えに行ったりしてたから;^^

c0117831_21435709.jpg
凛ちゃんはボールカジカジ(笑)

c0117831_21440743.jpg



c0117831_21441944.jpg
幸たんに悪戯しちゃった(笑)
楽しそうで何よりです037.gif

c0117831_21443991.jpg
お家の中ではみんなまったりしてたよ~~~
おやつもらう時は、真ん中を陣取ってるし;^^

c0117831_21450178.jpg

コングカジカジ中の凛ちゃん!

c0117831_21451617.jpg
幸たんの定番のクロスポーズ!

c0117831_21452424.jpg

c0117831_21453218.jpg
クンクンチェックなあんずぅ~

c0117831_21453932.jpg
幸たん、嫌よね~
あっ、幸たんのお口はもしかしたら、リスの袋のようなものがあったかなぁ~(爆)
うまうまでも入ってた?003.gif003.gif003.gif

凛幸くんたちやあんずはひと遊びをしてネムネムモード・・・zzz
これからはママたちのお時間(爆)
菜々ママにお昼をゴチになり、スィーツまで頂いてお喋り♪
いっぱい笑ったわぁ(*^^)
あんず共々ありがとうございました♪
ほんと楽しかった♪
あんずもお部屋の中で、へそ天になったり、ご機嫌だったしね♪
優しい凛幸くんのおかげで、本日も良い社会化レッスンになりました♪
また遊びに行くので宜しくお願いしま~す!006.gif

さく桃は良いコでしたよ~
さくらなんて、部屋に入っても気が付かないの;^^
直ぐにスマホでパチリしたんだけどぉ~
こんな感じで寝ておりました!

c0117831_21455749.jpg
爆睡です!深い眠りがわかりますね~
若い頃にはワンコラしてのお出迎えだったけど・・・これも仕方のない事ですね。
お利巧さんのご褒美におやつ!
あんずはうまうま食べてきているから、少しだけ(笑)

c0117831_21460603.jpg

c0117831_21461327.jpg
今日はありがとう♪

あんずまだまだ、声がお出んましになっちゃうのよね~
経験を積んで頑張って行こう!

by sakura_momokos | 2017-03-23 22:25 | お友達 | Trackback | Comments(2)
朝から青空の良いお天気058.gif
気温もそれなりに上がったものの、風が冷たく寒かったかなぁ;^^
そんな中、みんな元気にひるんぽ♪

さく桃から。
風が強くてお耳が凄いでしょ(><)

                
c0117831_17265172.jpg

途中でおやつ♪

c0117831_17270008.jpg

c0117831_17270672.jpg
お次はあんず。

c0117831_17271217.jpg
ほんと、このコはお散歩好き♪
楽しそうに尻尾ふりふり歩きますよ~見ているこちらが笑顔になっちゃいます043.gif

はい、おやつ♪
顔が渋すぎだよ~実物はそんな事ないんだよ~045.gif

c0117831_17272015.jpg

c0117831_17272587.jpg
お家ではみんなまったり日向ぼっこしてました♪

本日のデザートはいちごちゃん♪

みんなもらえるまでは、真剣な眼差しよ(笑)

c0117831_17274377.jpg

c0117831_17275700.jpg

c0117831_17280380.jpg

c0117831_17280804.jpg

c0117831_17281512.jpg
美味しく頂いてくれたようで何よりですv(^^)

by sakura_momokos | 2017-03-22 20:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)