<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

17年1月31日 マヨちゃんが遊びに来たよ♪

今日は北風ピープーで寒かったですね;^^
昨日とは最高気温が10℃も低かったようですよ・・・
お嬢たち、飛ばされそうでした!真面目に(><)

マヨちゃんが遊びに来てくれましたよ~
ランチを外で食べて(笑)我が家へ!
マヨちゃんとだもん、もちろん、昼ワインを頂きました(爆)

ワンコラ大騒ぎでお出迎え;^^
あんず、びっくりして床にお漏らししちゃったし042.gif
こんな事は初めてよん(笑)
この後、残りをしっかりトイレシートでしてくれてたけどぉ~

最初におやつをもらったよ~

c0117831_21363194.jpg
あんずは遊びが大好き~マヨちゃんに隠されたボールをお探し中(笑)

c0117831_21370462.jpg

c0117831_21371721.jpg
チュキチュキもされてた(笑)

c0117831_21375846.jpg

c0117831_21381103.jpg
桃ちゃんは、マヨちゃんのところに何回もご挨拶に行ってたよ!

c0117831_21383754.jpg

c0117831_21385115.jpg
ケーキを買ってきてくれて、お茶をしたよ~

c0117831_21393595.jpg
美味しかったね♪ありがとう♪

マヨちゃんのスマホがセブンになったんだよねぇ~
背景がぼけるモードでパチリしてもらったの。

c0117831_21395117.jpg

c0117831_21400389.jpg

c0117831_21401472.jpg

c0117831_21402462.jpg
スマホでこれだけ撮れたら、最高だね♪
家は春先にセブンに変えるよ~楽しみだわぁ(*^^)

チュチュミュウちゃん達のスリングバッグやお洋服なども頂いたの♪
こんなにたくさん♪

c0117831_21403575.jpg
何枚も重ねているから・・・見た目よりも、もっと多いよ♪
あっ、スリングバッグをパチリするのを忘れちゃった;^^
大切に使わせて頂こう♪
今日はほんとにありがとう♪

この後、お嬢たちは爆睡でした(爆)

by sakura_momokos | 2017-01-31 21:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

17年1月30日 春ですかぁ?!

今日は最高気温が20℃近くまで行ったお江戸です・・・
まさに春ですよねぇ~042.gif
上着いらずでしたよ(笑)

おやつは鮭ジャーキー!

c0117831_19451799.jpg

c0117831_19453509.jpg
みんな真剣よん♪

c0117831_19454329.jpg



c0117831_19455277.jpg



c0117831_19455820.jpg


お嬢たちは元気いっぱいでお家でも遊んでたよ~

c0117831_19462177.jpg
さくら姉ちゃん、若いもんには負けれんとばかりに遊んでたよ♪

c0117831_19463032.jpg

あんずはボールを独り占め;^^

c0117831_19463936.jpg

c0117831_19464974.jpg
桃ちゃん、めずらしく隙を見てボールを取れたよv(^^)
取られちゃうと、奪い返しにはいけないあんず(笑)

c0117831_19470608.jpg

c0117831_19471405.jpg

c0117831_19472515.jpg
みんな元気で何よりです♪

保険屋さんがきたり、ちょいっとバタバタな1日でした;^^

by sakura_momokos | 2017-01-30 20:02 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年1月29日 グランドで遊んだよ~&笑顔写真♪

昨日の予報だと、お天気も良いし、暖かくなるって・・・確か・・・
それが、朝起きると、どんよりとした曇り空、一時は雨が降りそうな空模様に;^^
おまけに曇りのせいか、思ったより暖かくない(><)
予定では海に遊びに行こうと思ってたのよ~
砂浜を走らせたくてね!
さすがにこの陽気での冬の海は断念しました・・・007.gif

午後になって陽射しがさしてきたので、グランドには行って来ましたよ~
今日はね、野球している人が結構いて、隅の方でちょこっと遊ばせてもらいました。
なので、スマホでこんなお写真しか撮れませんでした;^^あしからず・・・

c0117831_20102972.jpg
あんずは先頭きって、ルンルンで歩いてましたよ(笑)

では遊んでいる様子を載せますね~

c0117831_20104372.jpg

c0117831_20110331.jpg

c0117831_20112698.jpg

c0117831_20114240.jpg

c0117831_20115164.jpg

c0117831_20120269.jpg

c0117831_20121125.jpg
桃ちゃんは見学してたよ(爆)

あんずのサッカー写真はないけれど・・・・
ボールもってこい遊び以上に、大好きみたい♪
きっと、さくらのようにボールをコントロールしてドリブルしてくるのも、
近い将来あるかも~~~♪
好きこそ上手なれだよね!
さくらも誰に教えられたわけではないし、教えられないし(笑)
あんずも自分の感覚、経験で上手になってちょ。

今日は大したお写真がなかったので、思い出ってことで、秋の九州旅行の笑顔写真を載せますね♪

c0117831_20123206.jpg

c0117831_20124440.jpg

c0117831_20125554.jpg

c0117831_20130879.jpg

c0117831_20132377.jpg

c0117831_20133369.jpg
みんな楽しそうでしょう?
楽しいと必然的に笑顔になるよねぇ~♪♪♪
良いお顔になるよねぇ~♪♪♪
この1年も笑顔いっぱいで過ごしたいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-01-29 21:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

17年1月28日 バースデーケーキ♪

今日は暖かでしたね♪
朝一でさく桃あんたちのかかりつけの動物病院へ!
おチリ絞りに行って来ました♪
担当獣医さんとは今年お初でしたので、この1年も宜しくお願いしますってご挨拶をしてきましたよ~
菜々ママちゃんも、ちょいっと病院へ用事があったのと、私がお願いしていたものもあったので、
同じような時間で合流!
さく桃たちは大喜び♪良かったね♪
すぐ横に2歳のバーニーズマウンテンドッグちゃんがいたけどぉ~
あんずもお利口さんでご挨拶をしたよ♪
その後、予約をしていたケーキを取りに行くまで時間があったので、
菜々ママちゃんとパパの3人で、カフェでのティータイム♪
お嬢たちは車でお留守番してもらったよ。

そのケーキですが・・・
遅くなってしまったのですが、今月のパパと私のお誕生日のバースデーケーキでした♪
いつもの事だけど、パパが予約しておいてくれました。
お代もパパね(爆)003.gif003.gif003.gif

c0117831_22322598.jpg
恒例のパティシエ イナムラショウゾウさんのですよ♪

c0117831_22323208.jpg
美味しそうでしょう♪

c0117831_22323879.jpg
もちろん、美味しいです♪♪♪
スポンジのふわふわ感に、生クリームの絶妙な甘さ加減、ジューシーないちごちゃん♪
フレッシュ感満載♪
やっぱり美味しいわぁ(*^^)
さすがに1日では食べきれないので、残りは明日に・・・♪♪♪

お嬢たちとは、今日はゆうさんぽ(笑)

c0117831_22324533.jpg

c0117831_22325601.jpg
途中でダッシュしてたよ~(笑)

c0117831_22330448.jpg
あはは~楽しくて何よりですv(^^)

by sakura_momokos | 2017-01-28 22:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年1月27日 気が付きませんね(笑)

ばびゅ~~~ん!お江戸にもどってまいりましたv(^^)
今日は南風で暖かぁ~♪ラッキでございます(笑)

昨日は遅かったから・・・
お嬢たちはのんびりだね!
ネムネムなお嬢たちのお写真で~す。

さくらはクレートで・・・

                
c0117831_16355774.jpg

桃ちゃんは天幕のあるベットで・・・

c0117831_16360765.jpg

c0117831_16361728.jpg
あんずぅ~は自分のハウスのベットで・・・

c0117831_16362678.jpg

c0117831_16363955.jpg
ママはそれでも、家に何にもないから、お買い物に行ったり、
何かと用事を済ませましたよ~006.gif

そのお買い物から帰ってくると、さくらのワンコラがないよ~
気が付いてないな・・・
急いで買いものをした荷物を置いて、動画をパチリしたよ。
ちょいっと焦って撮ったので、変な向きになってます・・・あしからず042.gif

                

かなり深い眠りに入っているでしょ?
普段なら、ワンワンして歓迎してくれるのに(笑)
去年辺りから、気が付かないことが多くなってきました。
でもね、平日限定!
パパがお休みの日は、パパを待ってるので(笑)気が付かないってことはないのよ。
平日はお仕事ってわっているんだよね~
それではママの立場は・・・・007.gif007.gif007.gif
どちらにしても、若い頃のさくらには考えられなかった変化だよ~
でもね、これも仕方のない事!
大好きなサッカーをするために、平日はゆっくり休めておくれ~~~043.gif


by sakura_momokos | 2017-01-27 20:30 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

17年1月26日 お家はぽっかぽかよん♪

今朝のパパ宿地方の最低気温は-10℃!042.gif
北側の窓はバリバリヨロシコだったわぁ~
開かなかったよ;^^
それでも、日中は青空の良いお天気058.gif
最高気温も5℃まであがりました♪
みんな元気にひるんぽ♪
今日はお写真なし(笑)

お部屋の中は、陽射したっぷり~ぽっかぽか♪
みんなネムネムしてたよ・・・zzz

c0117831_12461445.jpg

c0117831_12462834.jpg

c0117831_12462114.jpg
あんずはお姉ちゃんたちにぺったんこしてるね♪

c0117831_12465219.jpg

c0117831_12465927.jpg
さくら姉ちゃん、独り寝がほんとうは好き(笑)

c0117831_12470726.jpg
でもたまにママのところで寄り添って寝てくれるよ~

c0117831_12471967.jpg
可愛いねぇ♪(*^^)
さくら姉ちゃん可愛くて、可愛くて・・・
年々愛おしさが増すばかり♪
まだまだ若いもんには負けられないよね~
がんばろうね♪
by sakura_momokos | 2017-01-26 19:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年1月25日 アルプスが顔を出してくれたよ♪

今朝は冷えたましたよ~
-10℃でした;^^
でも日中は陽射したっぷり、青空がとっても綺麗でした♪
気温も3℃まであがりました。
お江戸の事を思うとそれでも寒いよね(笑)

ひるんぽ~~久しぶりにアルプスが顔を出してくれましたよ~

c0117831_15483364.jpg
お写真より、実際はもっときれいなんですよ~
見る分には(笑)冬山が大好き♪

c0117831_15484265.jpg
空気もきれいだし、澄み切っているので、ほんとお散歩が気持ち良いです♪
お散歩のあとはミルクタイム!

c0117831_15485369.jpg
みんなアイコンバッチリv(^^)

c0117831_15490233.jpg

c0117831_15490936.jpg
さくら姉ちゃんは、毎度のガン見なので、名前を呼んで、カメラ目線になってもらいました。045.gif

c0117831_15491786.jpg
そのさくら姉ちゃん、気持ち良さそうに寝んね・・・zzz

c0117831_15492513.jpg
お部屋も陽射したっぷりなので、日中は暖房いらずよん♪
快適に過ごしております!043.gif
by sakura_momokos | 2017-01-25 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

17年1月24日 寅さんさくら(o^^o)

パパ宿に来てから、今日が1番寒かったです!
最高気温もマイナスでした(⌒-⌒; )
そんな中でも、みんな元気にひるんぽ。

c0117831_16084535.jpg



c0117831_16084627.jpg



c0117831_16084711.jpg


おやつも忘れずにね(笑)

c0117831_16084786.jpg



あんずも、ルンルンよ〜

c0117831_16084840.jpg



c0117831_16084990.jpg



今日はパパ宿での寝る時のことをちょこっと…
こちらはさすがに、夜寝る時は寒いので、
さくらには寅さんになってもらってます(笑)

c0117831_16191136.jpg


さくらは基本、布団の上で寝るので、
何も着せないとかなり、寒いです(^_^;)
そこで、アルファアイコンさんのおパジャマに、
腹巻きをして冷えを防いでいます。
腹巻きは、おばあちゃんの靴下コーナーにある、
短いレッグウォーマー(*^ω^*)
さくらにはちょうど良いんです!
この時期にしかないので、毎年まとめ買い(笑)
これで寒い冬の夜をしのいでいます(^_^)
お江戸ではおパジャマではなく、軽めの洋服を
着せて、腹巻きちゃんです(o^^o)
きっと、皆さん、色々と工夫をされて
いる事でしょうね。
by sakura_momokos | 2017-01-24 21:00 | Trackback | Comments(0)

17年1月23日 休養日よん♪

こちらパパ宿の今日の最高気温は0℃ですよ042.gif
買い物には毛糸の帽子はかかせません(笑)
耳が痛いもんね;^^

お嬢たちは、今日は休養日かなぁ~
午前中は特にネムネムしてました。

c0117831_16404477.jpg

c0117831_16410819.jpg

c0117831_16410103.jpg
雪遊びの夢でも見ているかなぁ~♪
深い雪の中を歩くのって、疲れるもんね;^^
ママもアンヨ疲れたよ(笑)
短いアンヨでよく頑張ったよ~さく桃あんずぅ~~~(*^^)

おやつタイム!
本日は牛レバージャーキーだよ。

c0117831_16413085.jpg

みんな真剣ね♪

さくらがね、ほんと元気なんよ~
昨日もね、帰って来てからも、おもちゃを持ってきては遊ぼうって!
なべさんにも、サッカーしているなんて凄いって褒められたよ♪
FBの動画もみてくれているみたいv(^^)
パパもさくらが元気だなぁ~って♪
やっぱり、あのおかげかなぁ(笑)

by sakura_momokos | 2017-01-23 22:01 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年1月22日 菅平雪遊び旅行最終日♪

昨夜から空を気にしているパパ(笑)
大丈夫だよ~晴れましたぁ♪
まずは朝ご飯!
今日はりんごがあったから、もちろんお嬢たちにお裾わけ!037.gif
             
c0117831_10484954.jpg

午前中はパパ時間!
昨日滑れなかったスキーよん♪

c0117831_10485756.jpg
リフト運行開始と同時に行ってたよ~
荒れていない斜面を滑るのが気持ち良いもんね♪
午前中、みっちり滑って最高だったみたい(笑)

私は、レイトチェックアウトを利用して、お部屋でお嬢たちとまったりしてました♪
もちろん、マネーはかかりますが、快適に過ごせますのでv(^^)

パパのスキー後に、いつもの場所でお嬢たちを遊ばせたよ~
さくあんは嬉しくって、そこまでルンルンだよ♪
先頭切って歩くのはあんず;^^

c0117831_10490557.jpg
桃ちゃんもね、この後をルンルンで歩いたのよ~
アルファアイコンさんのスノードッグガードはやっぱり暖かい見たい。震えてなかったのv(^^)
さくらの新しいバージョンは首から雪も入らない様になってるから、もっと凄いよ。

さて、またお写真いっぱい載せちゃいますね。

c0117831_10491386.jpg

c0117831_10492043.jpg

c0117831_10492845.jpg

c0117831_10493598.jpg

c0117831_10494266.jpg

c0117831_10494957.jpg

c0117831_10495765.jpg

c0117831_10500408.jpg
あんずね、深雪も関係なく、入って行くの~
突っ込んでいくので、恐ろしいわぁ;^^
要注意犬よ(笑)

c0117831_10501239.jpg

c0117831_10502203.jpg

c0117831_10503275.jpg

c0117831_10510512.jpg
あんずのサッカー動画など載せますね~
さくらの声が煩いです;^^


             


             


今回はさくらの動画を撮ってませんでした;^^
次回に来る時には撮らなくっちゃ!
最後にみんなでパチリ!

c0117831_10511725.jpg
みんな大満足してくれたかなぁ~♪
この後、チェックアウトをして、遅いランチへ!
菅平に来る時はほとんど利用している、
アトリエド・フロ・マージュさんのイタリアンレストランです!
ランチコースを頂きました。
パパはノンアルコールのスパークリングワイン、ママは白ワイン(笑)

c0117831_10512890.jpg

c0117831_10513724.jpg
チーズ屋のリゾット、やっぱり美味しい♪
もちろん、どれも美味しいんですよ~

今回は雪が降ってしまったけど、最終日に晴れてくれて、色んな気象条件の中、
雪遊びが出来て、お嬢たちにも良い経験だったかと思います。
みんな、楽しめたね~~~♪
今シーズン中にもう一回来る予定なので、また楽しもう(*^^)

沢山の雪遊びお写真を見て下さり、ありがとうございました♪

by sakura_momokos | 2017-01-22 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧